| main |
2017.04.23 Sun

いい季節♡


こんばんは
しゃぎママです






先週末の岐阜旅行の疲れもあったので、昨日、今日と週末はおはぎとまったり過ごしました♪
DVD借りて見たり。。。のーーんびり。でブログもサボった笑






でもお散歩はおはぎが喜ぶかと、近所の大きい公園に行きましたよ〜〜♪
04235.jpg









桜は八重桜にかわってました♪
04237.jpgちょい曇り空なのが残念。










たんぽぽも咲いてきたね♪
04234.jpg『ぽぽさいてるでち〜〜










必死でたんぽぽとおはぎさんをぱちり
04238.jpgわたし、芝生に寝転ぶいきおいで撮影〜〜笑
夢中になるとつい。。。









しろいワンコと少し絡んで。。。
04233.jpgおっ、いい感じか??と期待したところ。。。










最終的にはガウられました〜〜笑
04232.jpgこれはまだガウられる数秒前。。。笑










公園内には少しですがキレイに花壇も作られていて。。。
04231.jpg『すんすん。。。。』
春のにおいするかな??









やっぱり春はお花がたくさんでいいな〜〜とあらためて感じるお散歩になりましたとさ
公園を整備してくださる方に感謝だな〜〜
0423.jpg






春は良い季節だね〜〜〜
またお出かけしようね〜〜♪なんて言って帰宅したのでした。







と。。。気付けば来週あたりから、もうゴ―ルデンウィーク??!!
時がたつのが早すぎます〜〜












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.04.21 Fri

褒めてるんだけど



こんばんは
しゃぎママです





ふわーーーー!!ようやく週末です。
うれしーーーーーーーーっ!!!








しゃぎパパもソファでリラーーーックス♪♪
(別に週末でなくてもこんなですが。。。)
04210.jpg







でも、あれ?いつもしゃぎパパの上にのってくるあの子が。。。?
いないよ〜〜〜。。。








『ぶーーーーーーーーっ。。。ここでちよ〜〜』
04218.jpgいました。おはぎマットの上に。。。










しかし、むっちむちの豊満なボディですな。。。太った?
04211.jpgでもこれがかわいいっ
と思ってしまうのが、ブヒ好きな証拠。。。









完全に顔もつぶれてるんですけど〜〜笑
04214.jpgこんな顔でもこれまたカワイイと思ってしまう。
おそろしきブヒ好きの嗜好性。











う〜〜〜〜ん、ぶちゃいくだね〜〜〜
04215.jpgこれってブヒ好きには、褒めコトバです。











つぶれたぼたもちちゃんみたいだね〜〜〜
04217.jpg自分の中ではかわいいとイコールの表現なのですが。。。
あまり見ず知らずのブヒちゃんには使わないほうがいいのかな。。。?笑











はたから聞いたらけっして褒めているとは思えない言葉をつぶやきつつ
おはぎとしあわせな週末の夜を過ごすのでした

明日はねぼうしてやるぞ〜〜!!笑








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.04.19 Wed

朝がきた


こんばんは
しゃぎママです






朝、目覚めると。。。








バーン!!
04196.jpg目の前に広がるグレーの大地。。。??!








いや、おはぎの背中でした。
04195.jpgふああ、朝だ〜〜起きなきゃかあー。。。










起きる前にひとしきりおはぎの背中に顔を押し付けてみるワタシ笑
04194.jpgなんか抱きつきたくなるどっちりした後ろ姿なんですよね笑








ちなみにどんな顔して寝てるんだろうかと、
気になりスマホで必死に撮りましたが、写せなかった~
04193.jpg『ぐーーーーーーーーーーっ。。。。』







そうこうしてるうちに。。。









むくっ。。。
04192.jpgあ、起きた。









『ふああーあ。。。』
04190.jpg大きなあくびをして。。。。









『あ、おかしゃん、おはよでち。』
04191.jpgはい、おはよーさん








こんな感じで毎朝をむかえております。








ちなみに、平日の朝は基本、
わたしが一番に目が覚めて、必死に起き。。。(ホントに必死)
その後、しゃぎパパとおはぎが起きてくる感じです。
二度寝しちゃってたり、いつまでも起きてこないと怒鳴って起こします笑



毎日かわらない朝だけど、
朝いちばんに目に入るのはおはぎさん。。。っていうのが幸せな気分になれます。
いっしょにベッドで寝てるからこその醍醐味ですね♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.04.18 Tue

はじめてのひとりお泊まり☆その2



こんばんは
しゃぎママです





昨日のつづきで〜す。



翌日の日曜日、長距離ドライブの疲れもあり、
朝まで爆睡してしまったのですが、目覚めた時はLINEが入ってました笑
041825.jpgおはぎさん。。。朝5時に目覚めたようです。
早過ぎだよ。ばあばたちの体力が。。。







朝のお散歩も済ませて、朝ご飯もしっかり食べた模様。






まだ寝ているじいじに
『じいじちゃん、起きるでちよー!!』
04189.jpg自ら起こしに行くという。。。
休ませてあげてよー。












そしてその後、自らも撃沈。
04186.pngまた寝てやんの笑
ちなみによしベーというのはしゃぎじいじのコトです。











私たちはというと。。。

10時前にお宿をチェックアウトして
お土産買いがてら岐阜の街を少し散策。







そこで赤鰐って有名なカキ氷のお店でいちごみるくをいただきました。
ちゃっかり楽しんでます。
04181.jpgいちごがた〜〜くさんでおいしかったあ〜〜











おはぎは、またお散歩。
041810.jpg大きな公園に連れて行ってもらったみたい。











この日は暑くてクールタオル巻かれてます。
0418027.jpg『はひはひでち〜〜』
クールタオル持たせてよかった〜〜









私たちはちょっと遅くなり一時過ぎに岐阜を出ましたが、
待っていたのは、大渋滞
途中までは順調だったのに〜涙











最初にナビを見てた時の6時過ぎに横浜に到着予定がどんどん遅くなり。。。焦る。
0418018.jpg途中富士山が綺麗に見えたのがせめてもの救いー。












焦る私たちに対し、
LINE通信はたくさん美味しいものを食べて満足げなおはぎの顔が。。。笑
041811.pngまあ、さみしがってなく何よりだ。ちょっとホッ。










その後も実家でくつろぐおはぎの姿が。。。笑
IMG_0568.jpgソファのひじ掛けに肘をのせるおはぎ。。。笑










お昼寝もばっちりしたようです。
IMG_0569.jpg『ぐーーーーーーーーーーーっ。。。。』










そしてそして。。。。

結局横浜に着いたのは九時近く!
実家のドアを開けると、タッタッタッタッと走ってくる音が〜〜涙

ばあば曰く、今までぐーすか寝てたのに、
私たちの気配を感じてガバッと起き、かけよってきたらしい









おはぎぃー!!
041821.jpg感動の再会です。










ばあばたち曰く、お散歩の時以外はとてもいい子だったと。
お散歩は自分の行きたいところからテコでも動かなかったそう。
だから引っ張っていいのに。。。










ばあばたちにたくさん撫でてもらい、
お礼を言って横浜をでたのでした。
041822.jpgおはぎ、またね〜〜っっ!!












車に乗ってもおはぎはとても落ちついていて、
思ったほどの感動の再会とはいきませんでしたが。
もっとコーフンして暴れると思ってた
それでも安心したのか車では少したつと、ぐーぐー寝てました








おはぎさん、はじめてのひとりお泊まり会大成功だったのでした
エライね、エライね
04180.jpg自宅に着いたら
安心したのか疲れたのか
『ぐーーーーーーーーっ。。。。』速攻寝た。。。。笑




ちなみに今朝、しゃぎばあばから、
じいじも含めておはぎロス気味とLINEが入りました〜〜笑
1日半ずーーーっと一緒にいてくれたんだもんねぇ。。。。






長いようで短かった1日半。。。。
しゃぎばあばたちも、ブヒを飼う生活ってこんなかーってあらためて疑似体験できただろうし、
私たちもおはぎいないとこんなかーって、久々に体験できたので良かったと思います。




またゆっくりおはぎを連れて実家に顔だしたいと思います。
おはぎだけでいいよって言われそうだけど笑










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.04.17 Mon

はじめてのひとりお泊まり


こんばんは
しゃぎママです





金曜日のつづき、
おはぎひとりお泊まり会の様子です。


土日を利用し、千葉ばあば(わたしの義母)の田舎の岐阜に行くことになったおはぎ家。
おはぎは連れていけないので、
しゃぎばあばのいるわたしの実家に一泊預けることになりました。
はじめての離れ離れのお泊まり。
さてさて、どんなだったでしょうか。。。










土曜日、まずは横浜のしゃぎばあばの家におはぎを預けに行きます。
朝、6時過ぎに出発です。しかし、車で岐阜くんだりまで行くって。。。なかなかの長距離ドライブ。

04173.jpg少し渋滞にはまりつつ、横浜の実家に何とか到着し、おはぎをしゃぎばあばに託します。
バタバタしてて写真ナシ笑










ちなみに離れ離れの間は、LINEで様子を送ってもらうようにお願いしました。
04174.png記念すべき一枚めは、意外にも落ち着いた感じの写真が笑






もっと鳴きわめくかと思いきや、あっさり。
すっかりあきらめたのか?
わたしらを見捨てたか?









また、しばらくすると早速散歩の写真が。
041722.jpg










しかも、おはぎを自由に歩かせて牛歩の散歩らしい。
それを知ったわたしが
もっとこっちがコントロールしなきゃとLINEすると
041724.png
まさかの甘甘にして返したるのセリフ!!
これは。。。恐ろしや。。。







でも、大ばあば(わたしの祖母)と絡んだり、
041711.jpg『だいばあばちゃーーーん♪』









しゃぎじいじ(わたしの実家父)と遊んだり
04179.jpg『むぎゃああ〜〜〜!!!!!』







みんなに構ってもらえて楽しそうです。
良かったー
もうすこし私たちの事をお名残おしそうにして悲しんだりしてくれないかね?とも思いましたが、
やはりおはぎが楽しく過ごしてくれるのが一番だもんね。








その後も、パンを焼いてもらい、
04176.jpg『ぺろりん♪』
舐めとるし。。。







お昼寝して、
04177.png









また散歩に連れて行ってもらい
041717.jpg『にかいめでち〜〜♪』








夜は。。。

0417020.jpg牛ヒレステーキのお夕飯。。。。
おはぎにですよ。。。






私たちもサービスエリアで飛騨牛串焼きたべたけど、
04172.jpgおはぎも、全く負けてません笑







岐阜に着いた私たちは、用事を済ませて
長良川沿いのホテルでホッと一息。
041715.jpgここは、すぐ下から鵜飼の船に乗れるらしい。
今はまだ時期じゃないから船がとまってるだけですが、なかなかいい景色でしたよ。











私たちは私たちで、おはぎのいない、久しぶりのお泊まり。
さみしい気持ちもありつつ、ちょっと新鮮な気持ちも味わえました。

美味しいお料理も、温泉もゆっくり堪能しました笑
041714.jpg












うむ。。。
夜も、ちゃんと寝れてるみたいだね。。。
04175.jpgLINE通信を見て、ホッと胸を撫で下ろし、私たちも就寝です。







ちょっと長くなったので明日に続きます。
041716.jpgLINEで送られてきた一枚。
しゃぎじいじとおはぎの自撮りツーショット笑









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (8) Trackbacks (0)