1件ずつ表示 
2017.04.17 Mon

はじめてのひとりお泊まり


こんばんは
しゃぎママです





金曜日のつづき、
おはぎひとりお泊まり会の様子です。


土日を利用し、千葉ばあば(わたしの義母)の田舎の岐阜に行くことになったおはぎ家。
おはぎは連れていけないので、
しゃぎばあばのいるわたしの実家に一泊預けることになりました。
はじめての離れ離れのお泊まり。
さてさて、どんなだったでしょうか。。。










土曜日、まずは横浜のしゃぎばあばの家におはぎを預けに行きます。
朝、6時過ぎに出発です。しかし、車で岐阜くんだりまで行くって。。。なかなかの長距離ドライブ。

04173.jpg少し渋滞にはまりつつ、横浜の実家に何とか到着し、おはぎをしゃぎばあばに託します。
バタバタしてて写真ナシ笑










ちなみに離れ離れの間は、LINEで様子を送ってもらうようにお願いしました。
04174.png記念すべき一枚めは、意外にも落ち着いた感じの写真が笑






もっと鳴きわめくかと思いきや、あっさり。
すっかりあきらめたのか?
わたしらを見捨てたか?









また、しばらくすると早速散歩の写真が。
041722.jpg










しかも、おはぎを自由に歩かせて牛歩の散歩らしい。
それを知ったわたしが
もっとこっちがコントロールしなきゃとLINEすると
041724.png
まさかの甘甘にして返したるのセリフ!!
これは。。。恐ろしや。。。







でも、大ばあば(わたしの祖母)と絡んだり、
041711.jpg『だいばあばちゃーーーん♪』









しゃぎじいじ(わたしの実家父)と遊んだり
04179.jpg『むぎゃああ〜〜〜!!!!!』







みんなに構ってもらえて楽しそうです。
良かったー
もうすこし私たちの事をお名残おしそうにして悲しんだりしてくれないかね?とも思いましたが、
やはりおはぎが楽しく過ごしてくれるのが一番だもんね。








その後も、パンを焼いてもらい、
04176.jpg『ぺろりん♪』
舐めとるし。。。







お昼寝して、
04177.png









また散歩に連れて行ってもらい
041717.jpg『にかいめでち〜〜♪』








夜は。。。

0417020.jpg牛ヒレステーキのお夕飯。。。。
おはぎにですよ。。。






私たちもサービスエリアで飛騨牛串焼きたべたけど、
04172.jpgおはぎも、全く負けてません笑







岐阜に着いた私たちは、用事を済ませて
長良川沿いのホテルでホッと一息。
041715.jpgここは、すぐ下から鵜飼の船に乗れるらしい。
今はまだ時期じゃないから船がとまってるだけですが、なかなかいい景色でしたよ。











私たちは私たちで、おはぎのいない、久しぶりのお泊まり。
さみしい気持ちもありつつ、ちょっと新鮮な気持ちも味わえました。

美味しいお料理も、温泉もゆっくり堪能しました笑
041714.jpg












うむ。。。
夜も、ちゃんと寝れてるみたいだね。。。
04175.jpgLINE通信を見て、ホッと胸を撫で下ろし、私たちも就寝です。







ちょっと長くなったので明日に続きます。
041716.jpgLINEで送られてきた一枚。
しゃぎじいじとおはぎの自撮りツーショット笑









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
スポンサーサイト

続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

おはぎちゃん、すっかり修学旅行気分で楽しんでますね♪
甘々で帰ってきましたか?www
なんかいいですね❤️
しゃぎばあばさん宅は、おはぎちゃんが来て楽しそう♪しかもお泊まりだなんて✨
おはぎちゃん、牛ヒレ肉しか食べないでち❗️って、ワガママ娘になって帰って来ますね(≧∀≦)
おはぎちゃん
お利口さんでお泊まり出来て偉かったですね。

一杯甘えん坊して、ウマウマ食べて、あっと言う間にお迎えの時間になったのかしら⁈^ ^

本当にお利口さん。

しゃぎばあばちゃん、流石です!

ヒレステーキって、マンモスびっくり!(◎_◎;)

桜さんも、しゃぎばあばちゃん家にお泊まりお願いしたいな〜(≧∇≦)

うちの母、甘々だったから、毎回子供たち預けると犬格変わって我が儘になって帰って来ました。

おはぎちゃんはどうかしら?

ところで、私、昨夜組み立て中の棚にぶつかってバラバラにしちゃいました。

パパが組み立て直そうと頑張っていたんですが、桜さんたら、組み立て中の棚にヤキモチやいて、パパの膝に乗ってナデナデして〜って!

もう、ワンコや人だけでなく、物にまでヤキモチ焼くようになってしまいました。
やっぱり…(笑)めっちゃ甘甘な楽しい時間を堪能してましたか!
じぃじばぁばちゃんがおはぎちゃんが寂しくないようにって嬉しいですね。

しかし…牛ヒレステーキって凄すぎ~。大将なんて食べたことないお肉ですな(笑)
1日2回のおさんぽ(しかもおはぎのペースでおはぎの思う通りに進める)
豪華なオヤツとごはん。。。
甘甘くらいではいい足りないくらい甘やかされてたようです。

でもそのお陰かおはぎもあまり寂しがらなかったようですし。
飼い主もばあばたちもいい経験が出来たと思います笑
ばあばたちも私たちがいない分、いつもより気を遣わずにおはぎと思う存分
接することができたのではないかと思います。
とはいえ、甘甘なばあばたちのおもてなしのLINEが来るたびに
こりゃ〜〜おはぎが調子こくな〜〜と焦りました笑

でも、これはトクベツなことっておはぎも理解したのか帰宅してもあまりワガママにはならず。。。
飼い主的には、ホッとしております笑
おりこうさんにはしてくれていたようですが。。。
多いに甘やかされてましたね〜〜笑
おは牛ヒレ肉食べて、たぶんばあばたちはブタコマとか食べてるんじゃないですかね〜〜笑
本当にお姫様のようにあつかってもらって、ワガママになるんじゃ?と焦りましたが、おはぎも
わきまえていたのか意外と帰宅したら普通でした(ほっ。。。)

桜ちゃん、かわいいですね〜〜
棚にやきもちって笑
コメントよんで笑ってしまいました。
甘が何個あっても足りないくらい甘やかしてもらったみたいです笑
ばあばたち、おはぎが楽しく過ごせるように、みんなで必死で相手してくれていたみたいで。。。
ホントに感謝です。

おはぎが牛たべて、たぶんばあば達はもっとフツーのおかずを食べている気がします笑
おはぎ姫が満足するように奮発してくれたみたいですね♡
ありがたや〜〜。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://googooohagi.blog.fc2.com/tb.php/919-a25ca9b4

この記事に対するトラックバック: