1件ずつ表示 
2017.03.19 Sun

軽井沢旅行☆その1



こんばんは
しゃぎママです




金曜のブログ書いた通り
昨日から一泊でおはぎとお出かけしてきました







行き先は〜〜〜軽井沢です
わたしは幼稚園上がる前くらいに行ったきり。ウン十年ぶりの軽井沢でした(笑)








お家を出て、四時間くらい。。。と、遠いですね。
到着したのは。。。。


ハルニレテラスという商業施設です。
031818.jpg看板と、まずはぱちり。






わりと新しい施設のようですが、おしゃれなお店が立ち並んでいて、
興味津々。。。。きょろきょろしてしまいます
031817.jpg







ネットで調べたところ、飲食店の全てはテラス席であればワンコオッケーとのコト。
しゃぎパパが食べてみたいと言っていたお店に行ってみることに。。。
031813.jpgおそばやさんの川上庵さんです。







オープンが11時からだったのですが、ちょうど着いたのがオープン時刻だったので
するりと入れました。
031819.jpgまあテラス席は私たちだけでしたしね(笑)
店内のお客さんは何組か並んでましたよ(笑)








この季節の軽井沢のテラス席。。。
どんだけ寒いんだ〜〜とカイロをはりまくっていったので
意外に快適でした。
『うーーーーん、ぽかぽかするでち
この日は日差しもあり比較的あたたかかったしね。
031810.jpgブランケットも貸してくださいました










おはぎにはお水を出してくださいましたよ
031871.jpgお店の方も感じが良くて、気持ちの良い接客でした。









そしてそして。。。。
おそばが来ました〜〜〜
031820.jpgわたしは天ぷらそば!!
しゃぎパパはおすすめの天ざるにしてた、この中で冷たいおそば(笑)
でも食べ比べたらあったかいのと食感とか味わいが全然違くてびっくり。冷たい方はしこしこの歯ごたえ!










しかも調子にのって
すくい豆腐と鴨焼きまで注文〜〜〜
IMG_9385.jpg鴨がすごくおいしくてびっくり!!!
わたし、大好きなのです








お腹もパンパンになってしまったので
食後は腹こなしの散歩〜〜〜〜!!
031812.jpg施設内をうろうろしてお買い物したり。。。
お店もほぼ、抱っこかカートで入店できました♪









あとは施設の脇みちがおさんぽできるコースになっていたので川沿いをお散歩しました。
星のリゾートさんに向かう道みたいです
031839.jpg








水辺はまあまあ寒い。。。風が冷たい〜〜〜(笑)
031823.jpg







お腹は少し落ち着いたけど少し寒くなったので。。。
03180.jpgこちらで飲み物を買って休憩〜〜
丸山珈琲さんで〜〜す。








店舗前のスペースは日差しもぽかぽか当たって暖かかった
03183.jpgカプチーノ

しかもこのカプチーノ、コーヒー豆を購入したら二杯分サービスで無料で頂いたもの。
別に購入しようとしていたからラッキーでした









座った席の頭上にはきらきらカワイイ鳥のオブジェが
031821.jpgこのスペース、野鳥を見てみようというテーマのゾーンで
テーブルの上には備えつけの小さい双眼鏡が置いてあり、
木には鳥のかわいい巣箱が作られていたり。。。かわいいんです♪










コーヒーはおいしいし、なんだか癒されるなあ〜〜。。。
031815.jpg










ワンコ連れにはハルニレテラスおすすめです。今更かもしれませんが笑
031826.jpg





明日につづきまーーーす♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
スポンサーサイト

続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

軽井沢、いいですね〜。
そしてこのテラスはワンコに優しくて主としては心置きなく楽しめそう✨
おはぎちゃんも、癒されたお顔とおとしゃんおかしゃんと一緒のお顔幸せそうです❤️
お天気も良くてよかっただすね✨

(パパさんのかな?靴下りんごではなかったでさか?かわいいですね❤️)
おはぎちゃん、ママちゃん、おとしゃん楽しそう。寒くなかったですか?
お出掛け先は軽井沢でしたか〜^ ^

避暑地だから、まだまだ寒いんですね。

こちら、ワンコ連れで入れるお店が沢山あって良いですね。
カフェやお蕎麦屋さんまで…

雰囲気も素敵そうで、ワンコ連れには優しい所ですね。

おはぎさん、久しぶりにパパとママとベッタリなお出掛け、楽しかったよね〜(o^^o)
はい、ほぼ初軽井沢でしたが、とても楽しめました♡
ホントは四月とかならお花見できたりして、良いのかもですが。一泊でしたし千葉の家からまあまあ遠いので、観光的には一、二ヶ所まわれば満足できました(о´∀`о)

おはぎも散歩たっぷりできましたし、飼い主もマイナスイオンがたっぷりな環境でリフレッシュできました♩

軽井沢は比較的ワンコに優しくて良いですね。ハルニレテラスもワンコ連れもそこまで多くなく、のんびり過ごせてよかったです(^O^)

ダンナの靴下は、お察しの通り、リンゴ柄です笑
こういうの履いちゃう50歳。笑
まあまあ寒かったんですが、日中は日差しもあり割と快適に過ごせました♡(極暖着て、カイロも貼ってたし笑)

長野いいですね。
やはり安曇野も気になります(^O^)

大将母ちゃんさんも楽しい連休になったかしら?お疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね♩
おはぎとべったり旅(о´∀`о)笑
楽しかったです。ほぼ初軽井沢でしたが、ワンコオッケーの所も多くてよかったです(^O^)
お蕎麦もコーヒーもアイスもうまうまでしたよ♡
(実はアイスも食べましたの。)

でもテラス可の所がやはりメインなのでもう少し後の時期に行くのがベストなんだろうなあと思います。
若干川沿い散歩はちと寒いと思いましたが、おはぎのお散歩をたっぷりして満足そうな顔を見るとまあ、いいやーという気持ちになるんですよね(^_^)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://googooohagi.blog.fc2.com/tb.php/892-5ca57a21

この記事に対するトラックバック: