fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2015.08.30 Sun

お肌が!!その後〜



こんばんは
しゃぎママです




今日は一日雨でお散歩に行けませんでした〜〜
せっかくのお休みだったのになあ。。。。でもどんどん涼しくなって秋の気配がしてきましたよ〜〜〜♪
ブヒ達も夏の間に悪くしてしまったお肌や体調が少し落ち着いてくる時期かな。。。



ということで、
先日書いたおはぎのお肌のお話の続きです。



おはぎさん、おなかと首にぷつぷつが出来てしまい、(→前回の記事参照
病院で消毒液と抗生剤を処方してもらい、二週間様子見だったのですが。。。。
DSC02714.jpgお薬を飲ませる為の秘策。
チーズで薬を包んだチージー玉を作る日々(朝晩二回)




今まではこのチージー玉でなんとかお薬を食べていてくれたのですが
今回チージー玉の食いつきが悪く、なかなか食べてくれなかったりで
ちょっと苦労しました〜。


もうチーズ=薬ってなってしまっているのか?と不安になり
朝は馬肉に混ぜる作戦に変更
DSC02802.jpgお薬はキッチンばさみで粉々に。。。




いつものドライフードも加えて。。。。
DSC02804.jpg






ハイ、召し上がれ!!
DSC02806.jpg



お薬が入ってるともつゆ知らず
DSC02808.jpgいい食べっぷりですしめしめ。。。






よしっ!!完食!!!
DSC02809.jpg





『もっとたべれるでちよ〜〜〜!!』
DSC02810.jpgおかわりまで要求(笑)





朝は馬肉お薬MIX&ドライフード
夜はチージー玉&ドライフード
というバリエーションでなんとか二週間飲み切りました!!!






で。。。。。その結果
DSC02832.jpgぷつぷつ消えてる〜〜〜〜♪




正直、夜の消毒を忘れた時もありましたが
シャンプーと消毒、お薬でなんとかキレイになりました〜〜♪
DSC02834.jpgよかった〜〜♪




これから秋に向かってブヒたちは過ごしやすくトラブルの少ない季節になっていくけど
繊細なお肌には変わりないから、注意してみていこうと思います。
消毒液は一本あると安心です
ちょっと怪しそうな時はすぐシャンプー&消毒で!!
目指せ!美肌!!(笑)








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします










スポンサーサイト




続きを読む             
Category: 病院 Comments (6)

この記事へのコメント:

あらー!!
跡形もなくキレイに治りましたね♪
よかったよかった^^
うちはパンに埋め込んで飲ませてるんですが、最近まろんが気付いてしまいました……笑
見事にパンと薬を分解してパンだけ食べる技を習得してしまいましたー!
しゃぎままさんが使ってるチーズはどうゆう物ですか?
ありがとうございます。おかげさまでぷつぷつは無くなりました!(^o^)
まろんちゃん、なかなかやりますねぇ。でもおはぎもたまに食べたかと思いきや、ペッって薬だけ吐き出す時がありますよ;^_^A
チーズはスティック状になっているタイプです。魚肉ソーセージみたいな形状の(笑)
それが一番丸めやすくていいんですよ。お薬飲む時があれば是非お試しあれ♪
ブツブツもキレイになったね~♪
ヨカッタヨカッタ!
苦労してお薬飲んだ甲斐がありましたね。
チージー玉はばれちゃったのかな?
でも馬肉スペシャルで乗り切って、おはぎちゃんもママさんもエライ!
消毒も良かったのね♪
もうできないとイイね~。
おはぎちゃんお肌トラブル治って良かったですね♪
おはぎちゃんはお薬苦手なお嬢様なんですね
我が家の2BUHIは普通にカリカリの中に錠剤入れてもそのまま食べてます(食い意地が張ってるだけですね・・・笑)

大分秋の気配を感じてBUHIに優しい季節になってきてますのでトラブル無しで思いっきり遊びたいですね!
おかげさまでありがとうございます☆
やはり夏は危険ですね。ちょっと気を緩めたらすぐぶつぶつっときましたもん。
あんちゃんはお肌は平気なのかな。

チーズを食べなくなった時は焦りましたがなんとかお薬飲み切ってくれてホッ。
結構人間でも嫌な感じの薬くさいお薬だったのですよね。
馬肉に混ぜ込むのが一番ラク、かつおはぎも分かりにくいかもしれないです。
一個テクニックが増えました♪(っていうほどでもないですが)
ありがとうございます!!ひとまずは安心。
風太くんもあんずちゃんもいいこですね〜〜うらやましい限りです。
おはぎも犬一倍食い意地ははっているんですが、薬キライが勝ってるみたいです。
昨日ペットショップにいったらワンコ用のオブラートが売ってました!人間用とどう違うんでしょうね?
包んだはいいけどこれまた飲ませるのが難しそうだなと思ってしまいました。。。

飼い主もBUHIも健康が一番!気温の変化も激しくて風邪もひきやすいので気をつけなきゃです。

この記事へコメントする: