1件ずつ表示 
2018.01.11 Thu

遺跡公園さんぽ



こんばんは
しゃぎママです








しゃぎばあばのお家にいったときの続きでーす♪







パンを食べたあとは、皆でおさんぽにいきました。
IMG_9096.jpg車ですこし移動して。。。。










『どこいくでちか???』
IMG_9098.jpgどこかな???









着いたよ〜〜〜!!!
実家から車で15分くらいのところにある遺跡公園です。
IMG_9099.jpg









むかしむかし弥生時代、ここら辺に村集落があったそう〜〜。。。。
で、土地を掘り起こしたら色々出てきたみたいでこういう施設ができたみたい。
道を挟んだところにある横浜市歴史博物館では展示もしているようです。


で、公園ではその時代の建築物なんかを敷地内で復刻してるのですって。












ワタシもここにくるのは初めて。
しゃぎばあばとじいじがいつもと同じじゃつまんないからとちがう公園を案内してくれたのです。
IMG_9102.jpg広くて電線なんかもないので子供たちが凧揚げとかしていてのどかです♪












せっかくなので遺跡をみてみようと思ったら。。。
IMG_9103.jpgあら残念。ワンコはNGだった。。。
公園内はオッケーです。












かわいそうだけどおはぎはばあばとちょっと待っててね。。。。
IMG_9104.jpg『おしゃぎもいく〜〜〜!!』










こちらが住居のベースみたい。。。
IMG_9105.jpg穴がぼこぼこあいてます。。。










こちらは高床式倉庫だって。。。。
IMG_9108.jpgむかしテストででてきたような〜〜〜
ちなみにしゃぎじいじ、ボランティアのおじさんの説明を熱心に聞いております笑













ふーーん。この街に独身時代に15年くらい住んでいてその時はこんな公園の存在もしらなかったけど。。。。
IMG_9115.jpg『なかなかいいとこでち!!!』
ネッ♪











おはぎもお気に召したみたいです♪
IMG_9120.jpg『ルンルンでち〜〜♪』










のんびり気分になれていいリフレッシュになりましたよ〜〜〜♪♪
IMG_9131.jpgおはぎの顔もいきいきしてる








しゃぎばあば&じいじのおかげでまたステキなお散歩スポットが増えました












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





スポンサーサイト

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://googooohagi.blog.fc2.com/tb.php/1140-f57de13c

この記事に対するトラックバック: