1件ずつ表示 
2017.11.12 Sun

オマタの病院



こんばんは
しゃぎママです






昨日のブログにもちょこっと書きましたが
今日はおはぎのオマタの様子を診てもらう為に病院へ行ってきました。
111123.jpg『どこいくでちかな〜〜♪』
ごめん、病院なんだけど。。。。










とはいっても特に病院をイヤなところと思っていないのか。。。
おはぎさん、病院にいっても大人しいんです。
111121.jpg『おしゃぎ、おとなでちから!!』








そういえば、9ヶ月のフレブルを飼っているご夫婦に話しかけられたんですが
なんでこんなに大人しいのか?どういうしつけをされているんですか??
って、熱心に質問されました笑
そのご夫婦からしたらおはぎの姿がびっくりするくらい静かだったらしい笑







おはぎさん、ずーーーっとこんななんですよね。。。
しつけた記憶もないのですが。。。笑
11112.jpg特に騒がないキャラクターだったってだけ笑
なのでろくなアドバイスもできず笑









他のワンコがいても。。。
111122.jpg気にせず、マイペース
奥にうつってるワンココロコロしていてかわいい♪










じっ。。。と見てることはあっても。。。。
111125.jpg基本見てるだけ笑









そんな感じでしばらく待ち。。。
診察はというと。。。。









感受性検査の結果がでましたが、特に新しい菌は発見されなかったとのこと。
原因としては、
①うまく採取できていない。
②今の菌以外いない。
とのことで。



ちなみに
①は、
検査する際に患部からかなり採取したので採取失敗の可能性は低いのではとのことでした。



患部を診察してもらいましたが、
完全ではないが落ち着いてはきているので、今の薬があっているように思う
というハナシで、今の抗生剤を続け、ステロイドのお薬もあと少しだけ少量処方してみると
いう結論になりました。

また5日間ほど経過観察してみて、問題なければおしまい。
気になるようであれば再診することになりました。
診察の際に写真撮れず。。。文字ばかりですみません。









うーーむ。なんだかすっきりしない結果だけど。
後退しているワケじゃないからね!
111124.jpgしばし、チージーお薬生活は続きますが。。。











来週にはよくなりますように!!
111126.jpg『おしゃぎもっと元気になるでち!!』













ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

スポンサーサイト

続きを読む             
Category: 病院 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://googooohagi.blog.fc2.com/tb.php/1097-6e4f3515

この記事に対するトラックバック: