1件ずつ表示 
2017.09.16 Sat

台湾ワンコ事情


こんばんは
しゃぎママです









夏休みにいった台湾で
阿原(YUAN)っていうオーガニックせっけんのお店でお買い物したんですが。
09168.jpg写真はハンドソープと携帯用のハンドウォッシュ。
他には固形せっけんも購入











そこに、わんこ用のシャンプーなんかも売っていて,
一枚目の写真にうつってるのがそれ用のパンフレット。
09169.jpgとても気になりました♪











これなんてシルエットがブルドッグだし!
09166.jpg










が、おはぎさんはお肌が敏感なこともあり
病院で購入するマラセブシャンプー愛用者。。。

残念ながらあきらめました。。。。










説明書だけ記念にもらってきたんですが
イラストもかわいい
09167.jpg












それぞれの国によって
人とワンコとの関係って異なると思うんだけど。。。
台湾はこのパンフレットを見る限り日本と同じだな〜〜と思ったのでした。
まあ、これはほんの一部だけどさ。
09165.jpg『それ、なんでち??』










『がじっ!』
09164.jpgこれこれ、がじらないでくださいよ。












当たり前と言えば当たり前なのかもですが、いろんな国で、
ワンコが同じように大切に扱われて愛されているんだな〜と思うとほっこりします


世界中のワンコが幸せに暮らせる世の中になるといいなあ。



日本のペットショップ事情とか考えさせられることも多いけどね。。。











IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://googooohagi.blog.fc2.com/tb.php/1049-c6d9aa6f

この記事に対するトラックバック: