| main |
2017.09.30 Sat

ブラッシーーーン♪


こんばんは
しゃぎママです







今日はおはぎのブラッシングをしました♪
09306.jpgブラッシングをするときはベランダに〜〜
ひとまず道具をセッティング〜〜










で、、、

おはぎーーーーー!おいでぇ〜〜〜!




ぬっ。。。
『なんでち??』
09304.jpg









おはぎさん、ワケわかってませんが、自らでてきてくれました笑
09303.jpg『あそぶでち??』










いえいえ、
おはぎさんをきれいにするんだよ〜〜♪
09302.jpgブラーーーッシン、ブラッシーーーーン♪
スターーイリー、スタイリーー♪のメロディで。。。








おはぎ、きもちいいのかな〜〜おとなしいね
09301.jpg背中かいてもらってる感じかしらん。









どんな顔してるかな〜〜とむりやり自撮り
09307.jpg『おかしゃん!もっとブラッシンでち!!』
けっこう偉そげな顔でした笑









肉球クリームもぬってあげて、ハイおしまーーい♪
きれいになりました〜〜♪









と。。。。
わたしの服は。。。。
ひ〜〜〜毛だらけ。。。。
見えるかな?
0930.jpgおはぎはすっきりしたことでしょうね〜〜













ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.29 Fri

ふたりであさんぽ♪


こんばんは
しゃぎママです







今日のしゃぎママは、いつもの出勤より遅い時間に出れば良くてちょっとゆっくり。
お店まわりで直行だったのだ。











で、先に出勤するしゃぎパパを見送って。。。
092913.jpgばいばいーーーーいってきまーす♪











『おとしゃーーん!!おしゃぎもいくーーー!』
092912.jpg











しゃぎパパは残念ながら行ってしまいました。。。
092911.jpgぶいーーーーん。。。。。(車の走り去る音。。。)









『ちーーーーん。。。』
092914.jpgぷぷぷ、この顔〜〜笑
おはぎは明らかに3人で出掛ける気持ちで玄関をでたんだよね。。。
かわいそうに。。。








まあまあ、気を取り直して、二人でお散歩しよっ!
09299.jpgと、珍しくあさんぽとなりました。










昨日の雨から一転!
秋晴れですな〜〜〜♪
09298.jpg青空がまぶしいよ〜〜。










ひんやり冷たい風もふいて気持ちいいね
09297.jpg









『うーーーーん、さわやかな朝でちな〜〜♪』
09295.jpgそうね〜〜♪♪











と。。。。
おはぎ、葉っぱ食べちゃダメッ!!
09293.jpg











『むっしゃむっしゃ。。。。』
09290.jpgお腹壊すヨッ!!!









『いいにおいだからだいじょうぶでち!』
09291.jpgまさかの朝ご飯、天然サラダバー。。。











そんなこんなで女子ふたりのあさんぽ
楽しく歩いたのでした〜〜♪
092910.jpg『まぶしでち〜〜!』











ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.09.28 Thu

フェアリーおはぎ


こんばんは
しゃぎママです








あれれ??
おはぎどうしたん??
09280.jpg










『おしゃぎフェアリーでちよ!』
09281.jpg
いつのまに妖精ちゃんになったの??
いやいや、、、良く見たらタオルかぶっただけだ笑









たまたまお家にあったベビーちゃん用のタオルが
フードみたいにかぶせられる仕様になっていたんです♪








で、しゃぎパパがふわっとかぶせたら。。。。







妖精は言い過ぎかもしれないけど。。。笑
09283.jpg
あれあれ、かわいいぞ〜〜








まあ、わたしたち飼い主にとっちゃ、
妖精のような。。。天使のような。。。ベビちゃんのような
そんなトクベツで、夢のある存在には変わりないものね
09282.jpg










『おしゃぎ、ゆめのフェアリーなそんざいでち!!』
09284.jpgなんだかセリフとお顔があってませんけども笑

飼い主にとってはこれも愛らしくて仕方ないのでした笑




そういや、10歳以上のブヒちゃんのコトをフェアリーちゃんというらしいですね。
おはぎもそういう意味でもフェアリーになってほしいなあ







ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.09.26 Tue

そこじゃないのに〜〜



こんばんは
しゃぎママです







おはぎ〜〜ヨーグルト食べるぅ??
09248.jpg『たべるでち!!』










はい、どうぞ〜〜♪
09249.jpg『ぺろぺろぺろぺろ。。。』
必死ですね〜〜笑







おはぎ〜〜ゆっくり食べなよ〜〜〜。。。
09247.jpgおはぎさん、こうして食べているときにちょっかい出しても
ぜんぜん我関せず。。。





しゃぎパパが昔飼っていたワンコは食べている時に手をだそうものなら
ウウウーーーーッっとうなられてたらしい。。。



おはぎがおっとりとしたいい性格なのか。。。。
もしくは食い意地がはりすぎて、食べ物に夢中なのか??
09246.jpgね〜〜おはぎ、どっちなんでしょうねぇ??








『ああ!おいちかったでち!!』
09244.jpg食い意地に一票かな?笑








おはぎさん、あごのところにヨーグルトが。。。
09242.jpg








『ぺろん!』
09243.jpgあごのとこ舐めればいいのに。。。







まだとれません。。。笑

0924.jpg









いつもあごのところになにかしらつけがちなおはぎさんですが。。。。
残念ながら、ぺろんとするのはお鼻なんだよね。。。笑
09241.jpg改めてみると舌ながいな〜








しかたないのでアゴはふいてあげましたとさ笑










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.25 Mon

新しいフード



こんばんは
しゃぎママです







おはぎさん、ちょっとフードを変えてみました。
09273.jpgファーストチョイス・インドアドッグってヤツです。









最近は食欲の秋だからか、食欲旺盛なおはぎですが、
いっとき食べムラが気になった時にいつものフードが食べ飽きちゃったのかなあと
買っていたんです。




いつものロイヤルカナンがなくなりかけたので試しにあげることに。。。








食べるかな??
09271.jpg








あっ、普通にモリモリ食べています
09277.jpgひとまずは第一段階突破だね。









匂いは、私が嗅ぐかぎり、ロイヤルカナンよりキツくない。
なんかシリアルみたいなにおいがするなーと思うんだけど、どうだろ?
オールブランみたいな感じがする。。。







まあ、食べるのは私ではないのでおはぎに合うのかこれから良く観察しなきゃ。。。
09275.jpg『ん??なんでちか??」










おはぎはアレルギー検査していないので手探り状態ですが。
ちょっと様子を見たいと思います。
09270.jpg週末みた限りは大丈夫かなあーと思ったけど。。。









『おしゃぎはなんでもウマウマたべるいいこでちよ!』
09272.jpg嘘だあーバナナ嫌いなくせにー!
バナナはあげてもぺっってする。。。笑







小さい袋を買ったのですぐなくなっちゃうけど。。。
日々おはぎの調子をチェックいていきまーーーす♪

あいそうならしばらくあげてみようかなぁ〜〜。。。








ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (6) Trackbacks (0)
2017.09.24 Sun

栗〜〜♪



こんばんは
しゃぎママです







九月もあと残り一週間。。。すっかり秋ですね〜〜〜〜








ごはんも秋を意識して、栗ごはん炊いてみた
09264.jpg朝から栗ごはん食べる笑












おはぎには栗ごはんは無理なので。。。。
ゆで栗にして。。。
09267.jpgくりっくり〜〜〜♪












むいたらぼろぼろになってしまいましたが笑
09265.jpgはい、秋の味覚ですよ〜〜♪










『うまうまでち!』
09263.jpgと、食べはじめたのはいいのですが。。。











どんどん、お皿の外に栗が飛びでちゃってますよ。。。
09261.jpgホント食べるのへタッピなんだよね。。。











『あっ!!くりしゃん、にげるでち!!』
09262.jpgいやいや、おはぎが舌ではじいちゃったんだよ。。。











『まんぞくでち〜〜
09260.jpgひとしきり床を汚しつつも完食♪♪








たくさんはあげられないけど、
季節のものをワンコといっしょに楽しめるってしあわせだね♪
うちは食いしん坊だから余計にそういうのにしあわせを感じる笑










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.23 Sat

おはぎとおじさん



こんばんは
しゃぎママです








また明け方まで降っていた雨がやんだので朝ごはんたべてお散歩にでました♪
09257.jpg最近は涼しいから朝からお散歩出来ていいね〜〜♪









歩いてるところを写真にとったら、すごくまじめな顔で歩いてました笑
09255.jpg『ふんっ!ふんっ!』鼻息が聞こえてきそう笑










また雨で落ち葉が散っちゃったね〜〜〜
09254.jpg









他のわんことは会わなかったんだけど
知らないおじさんがわざわざ自転車をおりてくれておはぎをなでてくれました
09253.jpgよだれがすごいな!と言いながらなでなで。。。笑









おじさん、『この犬はなんていう種類なの?』って聞いてきたから
『フレンチブルドッグっていう種類です〜〜』って答えたけど。。。
きっと忘れちゃうかな〜〜笑
09259.jpgふーん。聞いたことねえな〜〜って顔してたから笑










おはぎはおじさんのお陰で
テンションアップ〜〜〜↑
09252.jpg『おとしゃん〜おしゃんぽたのしでち〜〜〜!!』









最後まで軽快な足取りでしたよ♪
09250.jpg『えへへでち!』









『あしたもおしゃんぽいくでち!!』
09251.jpgうん、まだおじさんになでてもらえるといいね











ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.22 Fri

なめなめ満足中枢



こんばんは
しゃぎママです





おはぎ、今日はおさんぽに行けなかったんだって。
雨降ったしね。。。
09238.jpg『ぶうう。。。』
心なしかちょっと不満げなお顔??










その憂さをはらすべく??
きょうもしゃぎパパをなめまくります。。。
09231.jpg『ぺろぺろ。。。』









ちなみにしゃぎパパの足が荒れまくってるのはおはぎのせいじゃないよ。。。
アトピーっぽいのかなぁ。。。病院いけって行ってるのに行かない。
09234.jpg『そんなのおしゃぎがなおすでちよ!!』









そんなになめんでも。。。。
っていうくらいずーーーーーーーーっと舐めてます。。。
09232.jpg









しかも、この手!!!

がしっ!!!

09233.jpgしっかり動かないように押さえ込んでます笑










そして、ようやく満足がいったようで。。。
09235.jpg『きょうもばっちりかんりょうでち!!!!』何が???









なにがどうなるとおはぎの満足サインが点灯するのかさっぱりわからないのですが。。。


満腹中枢みたいにおはぎのなかにはおとしゃんなめなめ満足中枢があるんだろうね。。。きっと。




09237.jpgきょうも無事におはぎさん、なめなめ満足されたようです。。。
まあ、よかったよかった笑










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


















続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.20 Wed

おつかれさま〜〜



こんばんは
しゃぎママです







『おとしゃーーーんおかえりでち〜〜!!』
09217.jpg帰宅すると。。。いつもの熱烈大歓迎
おはぎさん、ぺろぺろ攻撃でしゃぎパパの疲れを癒します








が、今日は。。。。
ひょいっと。。。
09210.jpgおはぎをおひざにのせて。。。









マッサーーージ♪
09212.jpgおはぎもいつも上見あげてるから肩こるよなぁ〜〜










本日はしゃぎパパが逆におはぎさんを癒すようです笑
09211.jpg腰も気持ちいいか〜〜?










おはぎさん、なぜか腰をマッサージすると
それまでよつんばいだったのに、おすわりします。。。
気持いいのかな?






だから病院とかに行ってお膝の上に座らせたいな〜〜と思うときは
腰をマッサージしてあげるのが鉄板です
おはぎの七不思議。。。笑







で、今日も例外なく。。。
すとん。。。
腰をおろしました
09213.jpgしかもめっちゃ大人しい笑









『ふぁぁ〜〜〜』
09214.jpgきもちいいのかな?









おはぎも1日お疲れさま〜〜
09219.jpg散歩して、昼寝して、ごはん食べただけだけど笑










『しつれいでち!!おしゃぎ、おるすばん、がんばったでち!!』
09216.jpgあ〜〜そうだね!
ごめんごめん。






お留守番、ご苦労様でした。
あしたもがんばろうね♪
あ〜〜しゃぎパパ、わたしのこともマッサージしてくれないかしらん笑












ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします













続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.09.19 Tue

似てるかも?




こんばんは
しゃぎママです







いつものくつろぎタイム〜〜♪
09192.jpgしゃぎパパの横でテレビ鑑賞中。









そしておもむろに。。。。
『さ〜〜ておとしゃんでもなめるでちかな♪』
09191.jpgなめなめはじめました。。。。











で、わたし。。。なにげなく
おはぎを触ったら。。。
09199.jpg
く、首肉がすごい!!!










たゆんたゆん。。。。なみうってます笑
09195.jpg










つまんでも痛くもかゆくもないみたい笑
09194.jpg無視してしゃぎパパをなめまわしてます。。。












『あっ、おとしゃんいっちゃったでち。。。』
09198.jpgしゃぎパパをみつめるおはぎですが、首肉がだんだんになっているよ〜〜











なんか、これを思い出しました笑
mig.jpegミシュランくん。。。












ミシュラン×おはぎ 夢の競演。。。
09196.jpg『あ〜〜おとしゃんあっちすわっちゃったでち!』










クリームちゃんならよりミシュランなのにな〜〜笑
残念〜〜笑










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)