| main |
2017.08.20 Sun

おはぎめざまし


こんばんは
しゃぎママです





今日の朝。。。。
『おかしゃーーーーん!』
082011.jpgン?どしたん?











『おとしゃん、いないでち〜〜』
082012.jpgうん、まだ寝てるからね。。。










『ちまんないでち〜〜』
082010.jpgあっ、もう九時過ぎじゃん!
じゃあ、おはぎ、おとしゃん起こしてきて!!!










『おとしゃーーーーーん!!』
08208.jpgおはぎさん、寝室のドアをあけてあげたら
迷わずしゃぎパパの方にてけてけと歩いて行きました笑









『おとしゃーーーん!!!おきるでち!!』
うう。。。おはぎか。。。
08207.jpg注:腹丸出しで見た目的にナンだったのでモザイクかけました。











『おきるでちよ!!!!』
08206.jpg必死で手を舐めて起こしています笑いいぞいいぞ!!











ふぁ〜〜〜〜起きるかあ。。。。
08205.jpgおはぎさん!グッジョブ!!
わたしが起こすよりもスムーズですわ。









『おとしゃん!こっちでち!!』
08204.jpgしかも先頭きって歩いてお部屋までご案内〜〜〜笑








『おとしゃん、おきたでちよ〜〜〜!!!!』
08203.jpgはい、ご苦労さん笑












『おとしゃん、ごはんたべてあそぶでちよ!!!!』
08202.jpg






おはぎに起こしてもらってまんざらんでもないしゃぎパパ笑
わたしも楽だしこりゃええわい。









『おとしゃん、ちゃんときいてるでちかな??』
08201.jpgこの顔〜〜笑








小さい子供がいると、休みでも容赦なく
『おきて〜〜〜!』って布団にダイブ!とかって聞くけど。。。
おはぎも似たようなものかな?
ダイブはないのでソフト版ですね笑






週末のみのスペシャル!おはぎめざましでした〜〜♪♪







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.08.19 Sat

セーフ!


こんばんは
しゃぎママです





週末もお天気不安定ですね。。。
関東地方、大雨とかカミナリとか、竜巻注意報まで出てるってニュースで言ってます。。。









夕方、雨が降りそうな空でしたが、急いでおさんぽに出ました。
08185.jpgいそげいそげ〜〜〜〜!!!
今日はしゃぎパパもいっしょだよ。











おはぎ、雨が降るかもだからなるべくちゃっちゃっと歩いてね〜〜!






といっているのに、






『すんすん。。。。。』
081810.jpg











『じーーーーーーーっ。。。』
08183.jpg







『あっちもきになるでち。。。。』
08186.jpgマイペースなおはぎさんです。。。。









そんなこんなしているうちに遠くの空にはピカっ!!っと閃光が。。。
わわわ、、、カミナリだ!!!!!











おはぎ〜〜いそげ〜〜〜!!
08187.jpg『ン??』








このままじゃ、雨に濡れるか、カミナリさまにおへそとられるよ〜〜〜!!
081811.jpgん??おはぎにおへそないのか?
『それはいやでち!!!』











おはぎさん、足早に歩き出した!
08188.jpgいいぞいいぞ!!










で、無事におうちにとうちゃーーーく!!!
08181.jpg『おへそのこってるでち!!』
おへそあるのか??










雨にも降られずすみました
0818.jpg帰宅してお家からとった空はどんより。。。

そして10分後くらいにざんざか雨が降ってきたのでした〜〜セーフ!!









なんとかお散歩できてよかったね〜〜
いつも通り6時すぎに出ていたらアウトでしたよ。
08189.jpg雨の音を聞きながらのんびりクールダウンするおはぎなのでした♪











IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.08.17 Thu

フルーツあまざけ


こんばんは
しゃぎママです







こんなものを買ってみました〜〜♪フルーツあまざけ
08178.jpgおはぎも一緒に楽しめるノンアルコールのあまざけです









レモンと桃にしたんだけど。
今日は桃からチャレンジしてみようかな♪
08176.jpgほかには確かブルーベリーがあったよ。








おはぎさん。。。
『うまでちい〜〜〜』
08175.jpgすごい勢いでぺろぺろしております。








あげくの果てには。。。
08170.jpg『あっ!まだあるでち!!』
わたしのあまざけもめざとく見つけ。。。。











『おかしゃんはぜったいくれるでち!』
08172.jpgああ、そんな目で見ないでえ〜〜〜










ほれ。ちょっとだけぺろんってしていいよ。。。
08174.jpgコップを差し出したが最後。。。









あわわわ。。。すごい勢いでなめとる〜〜〜
08171.jpg顔つっこんでるし!!!








ほらっ!!もうおしまいっ!!!
08177.jpg必死でコップをひっぺがしたのでした。。。。
ああ、焦った。。。。








こういう時のおはぎさん、食べ物に対する熱意からか
すごい力がでるからビビります。。。。
わたしも必死じゃやないと力負けしちゃうんだよ〜〜〜








ちなみにフルーツあまざけ桃味はネクターみたいな感じ!
甘酒苦手でも飲みやすそうなお味でした
おいしんだけど、わたし的にはお米のつぶつぶが入ってる方が好きだから
ちょっと物足りないかな〜〜〜












IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.08.16 Wed

雨のあいまに


こんばんは
しゃぎママです








毎日、雨続きでお散歩に思うように行けていません。。。
昨日も行けずじまい。。。








今朝は朝起きたら雨がやんでいて涼しかったので
チャンス!!とばかりに家を出ました〜〜〜♪♪
08163.jpgまた降ってこないうちに急げ急げー!!!!
半袖だと肌寒くて長袖着ちゃいましたよ〜〜












ちなみにしゃぎパパは今日からお仕事なのでわたしだけで行きます。
08162.jpg『おとしゃんはいないでちかあ〜〜。。。』
うん、ごめんね。。。













大好きなおとしゃんはいないけど、久しぶりのお散歩をじっくり堪能。。。
08161.jpgいろんなところをすんすんして〜〜〜













わたしはキレイに咲いた朝顔に癒され〜〜
08164.jpgなんだか、久しぶりに見たなあ、朝顔。。。














『るんるんでち〜〜♪』
0816.jpg水たまりを避けながらのお散歩でしたが雨に降られることもなく堪能できましたよ。











そしてしばらくすると、また雨が降り始めてしまったのでした。
急いでいってよかった







雨降りは困るけど、
これくらいの涼しさはブヒにとってはありがたいなあと思ったり。。。
この雨降りが終わったら、暑くなるのかな??
さわやかに晴れた秋が恋しいなあ。。。。


そして、わたしも明日からお仕事。。。
はあ〜〜頑張りまーーす。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.08.15 Tue

台湾のおみやげ♡



こんばんは
しゃぎママです




今日は終戦記念日ですね。。。
おはぎや家族と平和に過ごせる日々に感謝。
でも最近嫌なニュースも多くて考えさせられます。
うーーむ。








閑話休題。。。

昨日帰ってきた台湾旅行のお話でーす!






がんばってお留守番してくれているおはぎに何かお土産を買って行きたくて。。。
台北の街をうろちょろ。。。

なかなか良さそうなお店がなく。。。
諦めかけていたところ。。。







ローカルなお店で魯肉飯を食べた帰り道。。。
偶然みつけた街中のペットショップ!
081510.jpgもう九時過ぎだったのに開いてました!!
台湾は激暑で昼間は動き辛いからかな?37度とかあった。。。
わりと九時くらいまで街のお洋服やさんとかやっているところも多かったです。









早速入ってみる。。。。
081511.jpgちょっと怪しいオヤツ笑
ロイヤル犬の日??








そういえば、ロイヤルカナンが商品としておいてあったので
ロイヤルっていうのがいいイメージなんだろうね。笑
081512.jpgロイヤル=ちゃんとしたブランドですよ〜〜ってアピール??笑








ホントはザ☆台湾!!って感じのお洋服とか。。。
おもちゃとか。。。面白いものを探してたのですが。。。
どんなだ。。それは。。。










結局悩んだ末、
コレを選びました♪♪
08158.jpg台湾の香りをまったく感じないタコのおもちゃ笑
たぶん日本にも売ってる気が笑

これを選んだ理由はおはぎがロープのおもちゃが好きだから。










おはぎに差し出したところ、早速がじがじ。。。
08155.jpg










なんだかアタリメを食べているおっさんのようでもあります笑
08154.jpg『くっちゃくっちゃ。。。』








『おしゃぎ〜〜〜これ気にいったでち!!!!』
08156.jpgああ〜〜〜よかったよぉ











『これ!おしゃぎのでちからね!!』
0815.jpgわかってるよ〜〜取りませんって。







たいそう気に入ってくれたようで。。。
08153.jpg『どっかにかくすでちかな??』
だから取らないって〜〜〜







イメージしていたものとは異なってしまったけど。。。
おはぎが喜ぶという点では大正解のお土産だったのでした♪















IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: お買い物 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.08.14 Mon

ただいまあ〜〜〜!!



こんばんは
しゃぎママです




本日、無事に台湾旅行から戻ってまいりましたー
ただいまでーす。







おはぎに会える時が近づくにつれ、
気になるのは、おはぎがどんな反応をするか?ってこと。







『おしゃぎをおいてズルイでちー!』って知らん顔するか。
『会いたかったでちー!!!』って飛びついてくるか。






ドキドキ。。。







で、結果は。。。
『おとしゃーーん!!』
08147.jpgおはぎ会いたかったよー!!





割と普通でした笑
会社から帰ってきた時くらいのテンション笑
08142.jpg『ふぎゅう。。。おとしゃん、くるしいでち〜〜』







まあ、それくらい一緒にお留守番してくれてた千葉ばあばが
普通にいつもどおり過ごさせてくれてたってことだね。
ありがたや。









そして、その後もいつものとおり笑
『おとしゃん♪おとしゃん♪♪』
08145.jpgしゃぎパパの上にのってくつろいでます。











『んーおちつくでち!!』
08146.jpgよかったねぇ。。。。







旅行もとても楽しかったけど、
やっぱりいつものフツーが一番かな♪
081410.jpg『おとしゃんのおてて〜〜♪ぺろぺろでち〜〜〜♪♪』







明日は三人でゆっくり過ごそうね
あっ、名誉の為にも言っておくけど。。。一応わたしのところにも来てくれましたよ笑
一応ね。。。笑










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.08.10 Thu

お別れの夜



こんばんは
しゃぎママです






『ん??なんでちか?これ?』
0810.jpg











おはぎさん、いつもと違う光景に気がついたようです。。。。
08108.jpg『なんかおっきいバッグがあるでち。。。』
うん、それスーツケースっていうんだよ。。。











『おはぎ、ごめんね。。。実はおとしゃんとおかしゃん。。。
明日から数日間おでかけなんだ。。。。』
08102.jpg『おでかけでち??』










そうなんです。。。
実はしゃぎパパとしゃぎママ、結婚10周年の記念として
明日から台湾にちょっくら旅行にいくことになっているんです。。。。










決めた当初はわくわく、るんるんでまだかまだかと待ちわびていたのですが。。。
日が近づくにつれ、おはぎをおいて旅行に行くことに罪悪感を感じ始めちゃって笑







わたしが出張の時はしゃぎパパがいてくれたし、
しゃぎパパが居ない時はわたしがいっしょにいる感じだったので。。。
夫婦そろって長期間いないってはじめてなんですよね。。。3泊4日だけどさ。。。









前日の今日は、さみしくてたまらない。。。
おはぎの顔みるだけで泣けてくる。。。。
08105.jpg『おとしゃんめ〜〜〜!!』
おいて行かれちゃうことに気付いてるのかわかりませんが。。。
しゃぎパパにプロレスをせまるおはぎさん。。。










おはぎ〜〜〜〜ごめんよ〜〜大好きだよ!!
ばあばとお留守番がんばるんだよ!!!!
08106.jpgむぎゅうううううとめいっぱい抱きしめるしゃぎパパ。。。



ちなみにわたしはコレを書きながらうるっとしております。。。






とはいえ、せっかくの記念旅行だし!!
楽しんできたいと思います

いってまいりま〜〜す。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします






続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.08.09 Wed

ばあばパンが来た♪


こんばんは
しゃぎママです







しゃぎばあば(私の実家母)が、おはぎにパンを焼いてくれました
08095.jpgありがたやー!
小さくてかわいいロールパン♪










『ぶー、ひまでちぃ』
08094.jpgつまらなそうなおはぎさん












おはぎーいいものあげるよー♪
『あっ!ばあばちゃんのうまうまでち!』
08092.jpgおはぎ、わかってるのかな?











『ばあばちゃんのパンはいいにおいするでちー
08093.jpgすごい食いつき笑










ちぎってあげてたのに、食べるスピードが速くて。。。

そのまんまのパンをがぶり笑
08091.jpg『むぐむぐ。。。。』










おはぎさん、噛み切ることが苦手で食べるのヘタなのに、頑張って食べてます。
『ふぬぬぬぬぬ。。。。』
0809.jpg根性!ってか食い意地?!










あっと言うまに完食しました。


ばあば的には今回はあんまりパンがいい香りに仕上がらなくて、
おはぎ食べるかなあーなんて心配していたようですが。。。
(いつもと違う種類のオイルを入れたんですって)



心配ご無用。。。
がっついてましたよ笑







『もう、ないでち。。。』
08097.jpgそんなにしょんぼりせんでも。。。
また、明日朝食べましょーね。










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: おやつ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.08.08 Tue

枝豆チェック


こんばんは
しゃぎママです






おはぎーーちょっと来てぇー!
08081.jpg『ぎくっ!なんでち?』












『なんかいやな予感でち。。。』
08084.jpg











がしっ!!
抱きしめるというか。。。羽交い締めです。
08080.jpg『むぎぎぎ。。。』












すんすん。。。
08082.jpgわたし、必死でにおいを嗅いでます笑
けっしてマニアっくな趣味ではないです。。。。












おはぎさん、しばらくお風呂に入らないと顔から枝豆のような臭いがしてくるんです笑


これ、おはぎだけ???
ってかわたしだけ???
しゃぎパパは、そんなにおいする?と疑心暗鬼ですが、するんだよぉ~!








されるがまま、というか耐えるおはぎさん笑
08083.jpg『おとしゃん。。。たすけてでち。。。』









枝豆チェックの結果、そろそろお風呂の判定がでました笑
いれてあげなきゃ。。。
正しくはしゃぎパパに入れてもらわなきゃなんですが笑






こんな風にチェックするのうちだけですかねー?笑











IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.08.07 Mon

桃まみれ♡



こんばんは
しゃぎママです









桃が冷えましたよー
0807.jpg桃は冷やしすぎが良くない。
甘みが落ちると最近知りました(遅い?)
食べる2、3時間前に冷やせばいいらしい。









おはぎー!
念願の桃ちゃんだよ
08074.jpg『まってましたでち!』












『ああ〜ん♪』
08072.jpg












『はふーんうまでちぃ
08077.jpg幸せそうな顔しちゃってー!
目がうれしそう。。。笑












しかし、犬が桃とかおいしそうに食べるなんて
おはぎを飼うまで考えたこともなかった。。。
『ぱっくんちょでち!!』
08073.jpgとはいえ、果糖も多いから少ししかあげないようにしないとですね。。。











ちなみに飼い主もモリモリ桃を消費すべくいただいてます〜〜〜♪

生ハムと桃のサラダ
08076.jpg前にも載せたかもですが、これかなりお気に入りの食べ方なんです♪
考えた人天才だと思う。。。
メロンと生ハムより好きかも〜♪











こんな感じでおかずにもデザートにも桃にまみれてます♪
しあわせ〜〜
08071.jpg「おしゃぎもしあわせでち〜〜











IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: おやつ Comments (4) Trackbacks (0)