| main |
2017.06.30 Fri

卵サンドのかわりは。。。



こんばんは
しゃぎママです








しゃぎパパがこんなものを買ってきてくれました
IMG_31376.jpg天のやさんの卵サンド!!!








仕事で訪れた横浜そごうに売っていたそうです。
わたしは知らなかったのですが麻布十番で有名なお店らしいです。








『おはぎも味見するでち〜〜!!』
0633.jpgおはぎさん、呼んでもいないのに、お座りして待ってます笑











『おしゃぎ、いいこでちよ!!』
IMG_31377.jpgわかってるけど〜〜
このサンドイッチはマヨネーズとからしも入ってるし。
無理だよ〜〜〜









しかしなかなかしぶとい。。。
うう〜〜〜ん。。。









そういえば今日は月末。。。これをあげねばでした笑
063311.jpg月に一度のネクスガードスペクトラ!!!










はい、あーーーーーん。。。。
063310.jpg『やったでち♪♪♪』

おくすりですが。。。
おはぎさんにとってはオヤツ感覚♪









『もぎゅもぎゅ。。。。うまうまでち!!』
IMG_31372.jpg良かったね〜〜〜♪








ネクスガードのお陰で、なんとか卵サンドのことは忘れてくれたのでした笑
06339.jpgいいこいいこ♪





ちなみに卵サンドのお味はというと。。。

だしの効いた厚焼きたまごが挟まっていて。。。茶碗蒸しくらいだしが効いてる!!

ぴりっときいたからしとマヨネーズとあいまって。。。

新しい卵サンドって感じで、おいしかったです!!!

麻布十番のお店は混んでいますが、
横浜そごうのお店はスムーズに買えるらしいのでオススメなのですって〜〜〜〜。
機会があればぜひ♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります









続きを読む
            
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.06.29 Thu

ブヒカバー



こんばんは
しゃぎママです







またもや、こんなグッズが増えました。
06324.jpgブヒの顔つきアームカバー♪♪











実はこちらはわたしの勤める会社のサンプルなのですが。。。
残念ながら商品化にはいたらず。。。。処分するのももったいないので皆で分配したのです。
一応サンプルを着用してつけ心地を知るのも仕事なのでね。。。笑
0632.jpgで、もれなくこの柄はしゃぎママ用ではないかと、当たり前のよう残ってました笑
ちなみにコチラはわたしのデザインではないのですが〜〜












会社でもすっかりフレブルおばさんとして認識してもらえているようです笑
06326.jpgほら〜〜おはぎ、かわいいでしょ??












『がぶっ!!!!!なんでちか??これ???』
06325.jpgわわわ!!!だめっ!!!!

ひとまず興味あるものはがじってみるおはぎさん。。。。
危ない危ない。。。穴があいちゃうとこだったよ。









ひとまずアームカバーは無事でしたが。。。
正直なところ、わたし、アームカバーをするようなキャラではないんですよね。。。

日焼け止めも塗り忘れる雑な性格なので。。。
ちなみに日傘もほとんどささない。。。面倒だから。。。







フレブルおばさんは浸透していますが、
面倒くさがりキャラだってことはまだ理解されていないのでした笑











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります










続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.06.28 Wed

あたらしもの好き


こんばんは
しゃぎママです









お得なお買い物しちゃいました♪
06318.jpgおはぎのおもちゃ、半額でゲット!!
元値で買っても300円ちょっとなのに、なんだろう?この嬉しさは笑









ふらふら〜〜〜っと近所のマツキヨを見ていた時に、なんとなく気になった
安売りのワゴン。。。

近づいて見てみると。。。。
おはぎお気に入りのおもちゃが一個ころんと転がっていて〜〜
嬉しくなって即購入しました










前のはぼろっとなっていたのでちょうど変えたかったんです。
06319.jpgおニューのマットがもう毛だらけ笑










おはぎ〜〜新しいかみかみだよ〜〜
06312.jpg『ありがとでち!!!!!』












『かみかみかみかみ。。。』
06316.jpg 古いのには目もくれず。。。。
おニューの方を必死でかみかみ。。。。










古いほうもちらつかせてみましたが〜〜
06313.jpg『おしゃぎ、こっちのがいいでち!!』
うーーーん、違いのわかるオンナだわね。。。。












古いコとはもうおさらばだわね。
06314.jpgあたらしもの好きのおはぎさんなのでした。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.06.27 Tue

ブヒまみれ



こんばんは
しゃぎママです






お夕飯後のいつもの風景。
06300.jpgソファでごろ寝しているしゃぎパパに絡むおはぎさん









ぱちりと撮った写真を眺めていると。。。
06308.jpgむむむ。。。。












ブルトンブランケット。。。。
夏だって言うのに冷房で冷えたときとかまだ使っている。。。笑
06302.jpg











クッションにかぶせたブルトン接触冷感カバー。。。。
お陰さまで最近はおはぎも使ってくれているみたい。。。
06303.jpg










しゃぎパパのTシャツ。。。。
06304.jpgDOGKINGって笑










そして。。。こやつ。
おはぎさん。
06305.jpg『おとしゃん、おひげあたるでち〜〜!!』










一枚の写真にどんだけブヒグッズ(本物もあり)が写ってるんだ。。。
っていう。。。








いくらブヒ好きだからってあんまりブヒばかりにしても。。。ねえ。。。
って思っていたけど。
ばっちりブヒまみれでやんの笑





ああ。もう少しおしゃれな感じにしたいけど。。。
見つけると欲しくなるブヒグッズ。。。
ジレンマ。。。









そしてとどめ。
わたしの着ているTシャツ。。。。
06301.jpgブヒでした笑







もうブヒにまみれて生きて行くしかないようです。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (7) Trackbacks (0)
2017.06.26 Mon

ぐうたららん♪



こんばんは
しゃぎママです








この週末はお天気もあまり良くなかったこともあり。。。
出張疲れもあったので。。。。



お散歩する以外は二日間、おうちでまったりしていました〜〜笑
06293.jpg『ぶぶーーーーーーーーっ。。。。』












うしろに見えるのはしゃぎパパの足〜〜〜笑
もちろんしゃぎパパも昼寝中。
06291.jpg











おはぎさん、おもちゃを抱えてあそびたいのかな??と思いましたが。。。
06292.jpg『ん??』











『ぶーーーーー。。。ねむでちなあ。。。。』
0629.jpgそういうわけでもないらしい笑

おもちゃを持っていると安心なのかしらん。











そして、その後も場所を変え。。。
06297.jpg『ぐーーーーーーーーっ。。。。』

爆睡です笑











ぐっすりお休みしているので
どんなにいじっても、起きません。
06296.jpgお手てをうりうり。。。
でも起きませーーーーん笑











おはぎはおでかけしたかったかな?
06298.jpg『ぐーーーーーーーーーっ。。。。。』


いや、一緒にお昼寝できてよかったかもしれないね笑












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.25 Sun

おさんぽできたよ♪




こんばんは
しゃぎママです







今日は天気予報通り、朝から雨降りでしたが。。。
午後には雨がやんで。。。
06289.jpg無事にお散歩にいけました♪
『おしゃんぽでち〜〜〜♪』














ちょっと湿気は多いけど。
06286.jpgなんとか歩ける感じです〜〜












『ふんふんふんふん。。。。』
06283.jpgもくもくと歩くおはぎさん。
夢中なお顔です














いつもの茶太郎さんにご挨拶して。。。
06287.jpg『ちょっとあちいでちな!』









その後、さっさと歩いて行ってしまうおはぎさん。









『ちょっと〜〜〜もういくの???』
06285.jpg無視される茶太郎さん。。。笑
かわいそうに。。。










おはぎ〜〜あんたひどいね。。。
06282.jpg『。。。。。』











『えへへでち♪』
06281.jpgわらってごまかしてた?笑











まあ、楽しそうにお散歩してくれたしいいかね。。。。
06284.jpg今日もあじさいがキレイでした。










そして。。。帰宅すると。。。。
『ぶぶーーーーーっ』
062819.jpg手慣れた感じでクールダウン笑











今週も二日間ちゃんとお散歩出来ました
0628.jpgよかったよかった





















フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.24 Sat

くいだおれおはぎ



こんばんは
しゃぎママです







実は昨日の金曜日はワタシ、日帰り大阪出張でした〜〜
新幹線乗るだけで疲れますね〜〜笑









で、購入したおみやげ♪
食い倒れ人形のプリン
06276.jpgもちろん、ほかにもいろいろ買ってますけど笑











これが、帽子つきでかわいいんだ!!
06272.jpgプリン一個一個に食い倒れ人形の帽子つきなのです〜〜笑
プリンが帽子かぶってるの〜〜












で、もちろん
0627.jpgこうなる笑
『ぶーーーーーーーーっ。。。』













くいだおれおはぎのできあがり〜〜〜♪
かわいい〜〜〜〜〜〜〜
06271.jpg『ン?おしゃぎかわいいでち??』












うん、すごーーくかわいいよ♡
06273.jpg『ふーーーん。。。。』











『おとしゃん〜〜〜おはぎかわいいでち??』
06279.jpgしゃぎパパにアピールするおはぎさん笑










うん!かわいい!おはぎはなんでも似合うなあ〜〜♪
06275.jpg『おしゃぎ、にあうでち!!』
しゃぎパパに褒められてまんざらでもないおはぎさん♪








ってことで。。。
おはぎのワードローブに食い倒れ太郎の帽子が増えたのでした笑







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります















続きを読む             
Category: お気に入り Comments (12) Trackbacks (0)
2017.06.23 Fri

さくらんぼ♡2017


こんばんは
しゃぎママです






今日仕事から帰宅したら。。。。。
06258.jpg毎年恒例の大ばあば(わたしの祖母)から山形のさくらんぼが届いてました









ぎゃーーーーっ!!嬉しすぎる
062510.jpgまるで真っ赤な宝石箱!!!!











おはぎも興味津々です。
062513.jpg『すんすん。。。これ気になるでち。。。』










さくらんぼってどれくらいおはぎにあげれたっけ??
06259.jpg一応調べてみる。。。。












ちなみにこの冊子、おはぎの病院でただでもらってきたものだけど
かなり役にたってます〜〜笑
062512.jpgザ☆虎の巻〜〜〜










種と茎は毒らしいのではずして。。。。
06257.jpg









はい、どうぞ♪
06253.jpg『すんすん。。。』












『ぱくり。。。』
062511.jpg











『うまでちぃ〜〜〜〜〜
06255.jpgふふふ、おはぎのうまうま顔見たら、大ばあばも喜ぶね。










『もっと〜〜〜〜!!』
06252.jpgあんまり食べすぎたらだめだよ〜〜〜










はーーーい。きょうはおしまい一♪
06251.jpg『おしゃぎ、もっとたべれるでちよ〜〜〜!!』











『おはぎ、いいこにしてるでちよ!!!』
0625.jpgさらにおかわりを求めて
いいこちゃんアピールして座り込むおはぎなのでした。






おはぎといっしょに飼い主もおいしくてたくさん食べてしまった。。。笑
でもまだまだあるしあわせ
また明日のお楽しみにしようね〜〜♪




大ばあば〜〜〜ありがとうございます♪♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む             
Category: おやつ Comments (4) Trackbacks (0)
2017.06.22 Thu

新しくしたよ♪



こんばんは
しゃぎママです







じゃーん!
06247.jpgおはぎのマットを新しくしました!










『おしゃぎがかわいいからごほうびでち?!』
06242.jpg
うん?!そういうワケじゃないけど。。。笑









今まで使っていたのは、何年使ってたかなあ。
06246.jpg端っこがちょっと切れかけたりしはじめたので。。。
気になっていたんです。








ちなみに今回選んだのも前のと同じ、LL.Beanのもの。
ここのは好きな文字を入れられる刺繍のサービスがあるのです♪
トートバッグが有名ですね










前のはOHAGIと入れていたのですが、
今回はちょっとひねって、OHGに〜〜〜笑
06249.jpg何だか、おハゲ、とも読めそうですが。。。違いますよー笑











『おしゃぎ、ハゲてないでち!』
0624.jpgだよね。。。笑










おはぎさん、新しいマットはどうかしらん??
06245.jpg『。。。。。。。』












『。。。。。。。。。。。。。。。』
06243.jpgまだ、慣れないみたいです。。。。
はやくここでリラックスできるといいね。。。












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お買い物 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.21 Wed

夜のきかんぼうタイム♪



こんばんは
しゃぎママです






夜ごはんのあと。。。




夜のきかんぼうタイム。。。。スタートです!!
06239.jpgしゃぎパパの手がおもちゃ(標的)になってます。。。











『むぎぎぎ。。。。』
062310.jpg高速でうごくしゃぎパパの手に必死でくらいつくおはぎさん笑












なんてきかんぼうな顔なんだ〜〜〜笑
06238.jpg『むぎゃあああ。。。。』










しゃぎパパの手だけでこんなに楽しめるなんてね〜〜
06233.jpg安上がりなお嬢さんです








『はひはひっ!!たのしでち〜〜
06231.jpgなんだかわからないけどとっても楽しそう。。。。











共働きのおはぎ家は、平日はこの時くらいしかおはぎと絡めないからね
まあだいたいお相手してくれるのはしゃぎパパですが。。。笑











『はあ〜〜ちかれたでち。。。。』
0623.jpgひとしきり手を追いかけて満喫したのかフローリングで休みだすおはぎさん笑

今日も満足してくれたみたいです♪













フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)