| main |
2017.05.31 Wed

おはぎ総柄♡


こんばんは
しゃぎママです








『おとしゃん。。。おかしゃん、なにやってるでちか??』
053113.jpgおかしゃん、真剣だから、ほっといてあげな。。。









しゃぎママ、今日、会社のコからこんなスマホアプリを教えてもらったんです!!!
05314.png

pattenatorってアプリです。










コチラ、何かと申しますと
自分で自由に総柄のパターンを作れるというアプリでして。。。
05313.png
ちなみにアプリをダウンロードしようとしたら
トレンド検索として上がっていました〜〜〜。
人気のアプリなんですね。












こんな感じの写真を。。。。
05312.jpg話題のカールおじさんのようなおはぎさん笑










アプリを使って、トリミングして、ぽちっとボタンを押すだけで。。。
053110.pngなんと!!オリジナルのおはぎ総柄が!!!!










背景の色とかも結構いろいろあって選べたり
間隔や並び方も色々選べるので。。。
楽しくなってしまい。。。。









こんなんとか。。。
05318.png全身バージョン









こんなんとか。。。
05319.pngストーンズ風(?)笑










帰宅する電車の中から始めて。。。。帰宅しても、いろいろ作ってしまいました笑
楽しいんだもん。







『ぶうう!!おかしゃん相手してくんなくて、ちまんないでち!!』
053112.jpgおはぎには呆れ返られてしまいましたが。。。
おはぎ総柄作り、満喫してしまったのでした。










ちなみに出来たパターンはこうしてスマホのトップ画面とかに使えます♪
05310.png







スマホを使っている方はぜひ♪
お気に入りの愛ブヒちゃんを総柄に〜〜♪♪












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります













続きを読む
            
Category: お気に入り Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.30 Tue

三人がいいね♪



こんばんは
しゃぎママです






日曜日の夕方は。。。。しゃぎパパと三人でお散歩〜〜♪
前日はわたしとふたり散歩だったからね
053010.jpg









『ふんふんふんふん。。。』
05306.jpgおはぎさん、立ち止まることなく、快調に歩きます










『すたたたたたたたた。。。。。。』
05307.jpgなかなかのスピードです。
歩きながら写真撮るのってむずかしいな〜〜笑











と。。。。



『ぴたり。。。』
05304.jpgあんなに快調に歩いていたのに突然立ち止まるおはぎさん。。。










おはぎ??どしたん???
05305.jpg絶妙なところにアゴをのせるおはぎさん笑









すると。。。




『ぴよーーーーーーーん!!』
05303.jpg飛んだっ!!










『すんすん。。。。。』
05300.jpgよそのワンコのお手紙が気になったみたいです。あ、チッコのことね〜〜〜


しかし、鼻が利くわね。。。。









『おしゃぎはあるいててもいろんなこと気にしてるでち!!
おかしゃんみたくぼーーーっとしてないでち!!
05308.jpgは〜〜〜そうですかい。。。。











四季の変化を感じながら、ぼーーーっとお散歩するのもいいもんだけどねぇ。。。。
05302.jpgは〜〜〜〜緑がまぶしいわ〜〜〜











ちなみに、今日の影は。。。ほら、三人仲良しな影だよ♪
05301.jpg夕方だから影が長い〜〜



みんなで一緒のお散歩はやっぱり楽しいのでした♪♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.29 Mon

現場監督?


こんばんは
しゃぎママです






昨日の日曜日の出来事。。。。







『あっ!!!だれかきたでち!!』
05299.jpg









『おしゃぎのしってるひとでち??』
05298.jpg










『おとしゃんとはなしてるでち?』
05295.jpgすみません。。。ちょっとちっこが写ってた。。。







おはぎさん、一生懸命パトロールしてくれてますが種明かしをしますと。。。



実は寝室のエアコンが壊れてしまい。。。
これからの猛暑に備え。。。新しいエアコンを買ったので
電気屋さんが取り付けにきてくれたのです。
あああ〜〜ボーナスがエアコンになってしまう。。。泣









ほら、おはぎ、おにいさんがエアコンつけてくれてるんだよ。。。
05287.jpgあまりにも落ちつかないので、現場を見せてみる。。。笑
『じーーーーーーっ。。。。』
ブヒにがん見されるお兄さん。。。。

すみません。お兄さんの方が落ち着きませんよね。







そして、その後も
『じーーーーーーーーーーっ。。。』
05290.jpg









常にスタンバイオッケ―なおはぎさん。
現場監督きどり???
05292.jpg落ち着いてくれ〜〜〜。。。













お兄さんが外にとめている車に荷物をとりに動くだけで
05293.jpgささっ!!!
ドアにはりついてチェック。。。。









そして、おはぎの視線にもめげず、数時間後。。。
お兄さん、工事完了笑 うちは隠蔽配管にしていて工事がめんどうなのです。。。
05294.jpg前のエアコンより小さくなって、壁紙が足りてないけど〜〜笑
あとでなんか貼って適当にごまかすか。。。






ひとまず、これで暑い夜も快眠できそうです。。。
今年は猛暑らしいから。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.05.28 Sun

おうどん



こんばんは
しゃぎママです




今日はいいお天気でした〜〜〜
おかげで洗濯物がよく乾く〜〜♪
もりもりお洗濯しちゃいましたよ








お昼は冷たいおうどん
05280.jpg










このおうどん、しゃぎばあばからもらったんですが
こんなんばっかり笑
お塩を使っていないおうどんなんですって。
だからおはぎにもあげれるわよ!!って笑










おはぎ、食べてみる?
052816.jpg『あーーーーーーん♪』
おっ、食べました。













長いのも食べるかな??
052812.jpgちょっとチャレンジ。。。








ああ、やっぱりだめかあ〜〜笑
噛み付こうとしてもうまくお口に入れられない。。。










しゃぎパパが上からたらしたら
052811.jpgパン食い競走のごとく、パクリ。
ああ〜逆光で暗い〜〜











そして。。。。
ちゅるるるん!!!
052814.jpgすごく上手にたべました笑












さらにもう一本。。。
052813.jpgこれも上手にちゅるるるるんって食べました〜♪












基本的におはぎさんって食いしん坊なわりに食べるのが上手じゃないのですが
噛み付くのがへたっていうか、、、咀嚼がへたっていうか、まあワンコはほぼ噛まないらしいけど
このおうどんはとっても上手に食べてびっくり笑







楽しいおうどんタイムになったのでした








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.27 Sat

フライング?



こんばんは
しゃぎママです





今日はいいお天気でした♪
日中は出掛けていたのですが、夕方帰ってきたら風もふいていて
意外と涼しかったので四時過ぎからお散歩に〜〜♪
05284.jpgちなみにしゃぎパパはお仕事です〜〜










最近暑くなってきたから夕方6時過ぎくらいにお散歩していましたが。。。
早起きは出来ない。。。。
05285.jpg四時過ぎじゃまだまだ青空が広がってますねぇ。









家を出た時には曇り空だったのに
歩いているうちに日差しもでてきちゃって。。。
05288.jpgおはぎ、大丈夫かな。。。。?











ま、あまりにも暑そうならチッコ流すようにもっていたお水をかければいっか〜〜
基本ワタクシ雑な性格です。
05286.jpg『ふんっふんっ。。。』
ワタシの心配をよそにがんがん歩くおはぎさん笑










しゃぎパパがいないとリードも持って
写真も撮ってと忙しい。。。おはぎとの距離感が自由にならないから。。。
05283.jpg









と、写真を撮っていて気付いた。。。
おはぎ、わたしの影の中を歩いてる〜〜?!
わざと日陰選んで歩いてるの??
05282.jpg『あちいでちからね!』












お家について床にぺたり。
『ふうう、ちめたくてきもちでち〜』
0528.jpg









がはがはにはならなかったけど、
やはりお散歩はもう少しあとの時間の方がよかったかな〜と思ったしゃぎママなのでした
ちょっとフライングしちゃったなあ。。。


明日はもう少し遅い時間に行こうね。。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.26 Fri

週末ですから♡



こんばんは
しゃぎママです






今日は週末〜〜〜明日はお休み〜〜〜♪
ということでまたもや週末のお楽しみアイスです。週末以外にも食べてるじゃんって言われそうですが
05273.jpgおはぎさん、もちろんアイスをもらうスタンバイ








しゃぎパパのアイスをじっとみつめるおはぎさん。
05277.jpg『おとしゃん、おはぎここにいるでち!!』










ホントは甘酒アイスあげたいところなんだけど
作ったやつ、食べちゃったんだよね
05278.jpg『だいじょぶでち!おとしゃんくれるでち!』









くれるでち、っていうか。。。
自分でなめてしまってるじゃん。。。。
05272.jpg『ぺろん。。。』










それを見かねて、しゃぎパパがおはぎさんにアイスを提供。
05271.jpgもしかしておはぎにあげようと思ってこのアイスにしたの?って聞いたら
うん。だって笑
結局あげる気だったんじゃん〜〜
なのでジャイアントコーンは残念ながら諦めたみたい笑












なめながら器が床をすべっていくので手でおさえてあげます。
05274.jpgそうしないと前進しながらなめてしまうからね。。。笑










最後にはしゃぎパパの食べ終えたアイスの棒までなめて堪能したのでした〜〜
0527.jpg『棒もうまうまでち!!!』













フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります























続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.24 Wed

あまざけアイス♡



こんばんは
しゃぎママです








この前、夜のくつろぎタイムに
ジャイアントコーンを食べていたしゃぎパパ。
おはぎにおねだりされましたが、チョコはNGなので、ガマンしてもらいました。
可哀想だけどねー笑





で、おはぎにも食べれるアイスを
仕込んでおいたのですが。。。
052610.jpgまだ残ってたんだった!
出張で忘れかけてた。









定番の甘酒アイスですー
ノンアルコールの甘酒を固めただけですが。。。ヘルシーな感じでお気に入り
05267.jpg『あっ、うまうまでち!!』
すぐに気付くおはぎさん。。。笑











まてっ!!
05265.jpg『うう、はやくでち〜〜〜!!』












おはぎさん、首がこれでもかって位に伸びています。
05266.jpgでも食べないでガマンしている良いコ












よしっ!!
05264.jpg『まってましたでち!!!』









ちなみに今回はしゃぎばあばがくれた甘酒を使いました。
この甘酒やはりさっぱりしている気がします。
食材やさんの富沢商店で人気商品なんだってー。

甘酒の飲み方を見ていたら、豆乳と混ぜたり、ヨーグルトに入れたりいろんな工夫をしていてびっくり!
飲みやすくなるとか。。。
私は元から大好きだから問題なしですがね。









器のふちを上手に使ってアイスをぺろぺろ舐めています笑
05263.jpg『うまうまでち〜〜〜
舌の動きがはやすぎて写真がブレブレ〜〜








『あっ!!』
05262.jpg夢中でなめてたら器からころりん!!!










『まつでち〜〜〜〜!!!!!』
05261.jpg必死でアイスを舐めながら追いかけるおはぎさん。。。。


わあああ!!床が汚れる!!!!
焦るわたし
慌てて手でつかんで器に戻しました笑







『ぶうううまうまだったでち
0526.jpg満足げなお顔してるね♪
よかった♪

あごのところにあまざけのつぶつぶが付いちゃってるよ〜〜〜笑










ワンコ用のアイスも売ってますが、
今年はこの甘酒アイスの出番がふえそうです♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.23 Tue

飽きちゃった?



こんばんは
しゃぎママです







仕事から帰ったら、
千葉ばあばが、おはぎ、今日夜ごはん食べてないんだよ〜〜と心配していた。



ほんとだっ!!
052410.jpgぜんぜん手を付けた形跡がない。。。











おはぎ〜〜〜〜どしたの??
05249.jpg『ごはんのきぶんがのらないでち!!』
え〜〜〜〜〜???食欲がないってこと??













どうしたもんかね〜〜と思っていたら
しゃぎパパが、コレでもかけてみれば?って。。。。
05246.jpgそういえば、以前もおはぎが食欲(特に朝)がなくなることがあって
その対策の為に買ったんだった。
買ったらすぐ食欲復活して使用していなかったのですよね。












袋を開封していると。。。
『ん??なんでち?それ??』
05245.jpg興味をしめすおはぎさん。











さて、食べるかな〜〜????
05243.jpgチキンだけどふわふわのカツオブシみたいな感じです。











おおっ!!!!
食べたっ!!!!
05248.jpg『もしゃもしゃもしゃもしゃ。。。』









数分後。。。。









『おかしゃん、もっとないでち??』
05241.jpgわ〜〜全部食べたね♪
いいこだ〜〜〜〜!!








『ちぇ、おかしゃん、くれないでち!!!』
052411.jpg太っちゃうからね。
また明日ね(笑)










やはり、同じものばかりじゃ飽きちゃうのかしらん。
0524.jpg『もっとなんかないでち?!』
おはぎさんの食欲に火がついたようです。。。。笑







たま〜〜におはぎの食欲が落ちる時があるのですが
基本的に目先をかえるようなものを出すと大概食べてくれます。
飼い主もずーーーっとカレーとかだったら飽きちゃうもんねぇ。。。

うまく今日みたいなトッピングも試しながら上手にごはんを食べさせたいものです。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.05.22 Mon

久しぶりの♪



こんばんは
しゃぎママです





昨日は久しぶりにおはぎとのお散歩を堪能しました♪
05238.jpg『ルンルンでち〜〜♪』






まあ久しぶりといっても、共働き夫婦の私たちとは結局土日しか行ってないから、
普段は千葉ばあばがいってくれてます。
普段のペースとほとんど変わらないんですけどね。。。。
わたしが出張から帰ってきた土曜に行けなかっただけ笑







でも出張で会えない日が続いていたから
なんだかすごーく久しぶりに行けた感じ♪
05236.jpg『ふんっふんっ。。。』
必死で歩くおはぎをぱちり










前の週はここまでじゃなかった気がするけど
少し日本を離れていたらなんだかすごーーーく、空気が夏っぽくなっている
05234.jpgもう夕方じゃないとお散歩に行けない!!!
日中もクーラーガンガンにいれてしまった。。。








おはぎも、はひはひしながらも満足そうです♪
05233.jpg『はひ〜♪はひ〜♪』










『みんなでいっしょがいいでち♪♪』
05232.jpgそうだね〜〜〜










『まだ、おうちはいらないでち!!!』
05231.jpg家の前に着いたのになかなかお家にはいらないおはぎさん笑











今度のお休みはもっとゆっくりお散歩しようね♪
05230.jpg『おっきいこうえんにいくでち!!!』

うん♪そうだね!
今週末もお天気になりますように。。。。
でももう少し涼しくてもいいぞ〜〜笑












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.21 Sun

中国出張レポート




こんばんは
しゃぎママです






昨日中国出張から戻ったわたしですが。。。
やはり歳のせいかなかなか疲れが抜けません。今日はのんびりしたんだけどね〜〜
0521.jpg中国で泊まったホテルからの風景。。。
当たり前ですが看板が漢字です。
微妙に日本の漢字とは異なるので読めない。。。










三泊四日でおはぎとしゃぎパパと離ればなれだった日々。。。
完全におはぎ(ワンコ)ロスにおちいり。。。
しゃぎパパロスにはなってない笑









工場さんにワンコがいようモノなら大騒ぎ(笑)
05211.jpgちなみに写真に写っているのは
一緒に出張に行ったイヌーの会のメンバーのひとり(笑)
マルチーズのピノコとアポロの飼い主。
ちなみに彼女もワンコ・ロスにおちいってました










このワンコ、会ってすぐにお腹を見せるという人なつっこさ笑
05213.jpgわしゃわしゃ触りたいけど
薄汚れ感満載だったので少し控えめに触るピノコ母。。。









ちなみに中国人のスタッフに中国ペット事情を聞いたものの、
若い人より自分の時間が多くもてる年配者がペットを飼うことが多いみたいです。
若い人は女性で子供産んでも親(義親)に子供の面倒をまかせ外でフツーに仕事をするのが普通らしい。

でもまだまだ、ペットというものに対して日本ほど盛り上がってないみたいですね〜〜
そのうち、かわるのかしらん。










お腹見せるワンコと同じ工場にいたこのコ(笑)
05216.jpg悪犬って(笑)たしかに顔が悪っぽそうだけど。。。
この看板(笑)自己責任で絡んでね的な説明?










でも工場のお兄さんにはなついていたよ
05214.jpgきっとびびりやさんで、ワンワン吠えちゃうだけなんだよね。。。









そんなこんなで中国にいるワンコに目を光らせながら
過ごした数日間。。。
車移動中もワンコを見つけるだけでピノコ母と大騒ぎ





たまに送られてくるしゃぎパパからのおはぎの写真が心の支えでした(笑)
05212.jpg『ぶぶーーーーーっ』
寝るときにわたしのまくらを使うおはぎさん。。。









そして昨日帰ってきてから、
しゃぎパパに、しゃぎパパが仕事から帰宅すると後からわたしが来ないか
必死で探してたよとか教えてもらい、ちょっと満足♪




わたし自身、中国で、ああ〜〜おはぎのむちむちボディに触りたーーーい!!!
となっていたわけですが
おはぎはおはぎで、あれ???おかしゃん?どこ??ってなってくれていたのかと思うと
より愛おしく感じてしまうのでした



ちなみに今日はおはぎのむちむちボディをたっぷり堪能しましたよ〜〜










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)