| main |
2017.04.08 Sat

雨の日のおでかけ


こんにちは
しゃぎママです
今日はちょっと早めの更新です笑





本日は雨〜〜〜
でも車に乗って出掛けてきましたよ。
04099.jpg









『どこいくでち???』
04098.jpg











はい、病院です。
04095.jpg『ちーーーーん。。。。』










ちーーーんといいつつも、おはぎさん、病院では基本的にいいこです♪
04094.jpg『いつもいいこでち!!!』










今日は年に一度の混合ワクチンをうってもらいます。
04096.jpg予防接種は予約ができるからすぐよばれました。








軽く身体検査してもらって。。。
まずはプレ注射です。



おはぎさん、初めて注射した際にアレルギーが出てしまったので、
ワクチンも9種ではなく6種のものにして、さらにワクチン接種の前に
アレルギーが出ないようにアレルギー予防の注射を打つのです。。。

だから、今日は二回注射します。かわいそうだけど。。。。







お医者さんがンチの検査をしてくれている間、おとしゃんに甘えるおはぎさん。
04092.jpg診察台にのせてもしゃぎパパに抱っこ〜〜って迫るのです。









特に問題なさそうなので、プレ注射をちくり。
おはぎ、注射うつ際にほんとに暴れたりしないで表情も変えないんですが
飼い主的にはなんかかわいそうでいつも写真が撮れないのでした。
だからお写真はなし。









6種ワクチンを打つまで30分置きます。
04091.jpg一度待合室にもどって待機。
またいいこちゃんで待ちますよ♪









しゃぎパパに抱っこを迫りつつも6種ワクチンも無事にうってもらいました♪
040910.jpgいいこいいこ










今日はおさんぽも禁止だけど、どうせ雨だしね♪
0409.jpg疲れたのかな〜〜
帰りの車のなかでは寄り添って『ぐーーーZZZZ』






お家に帰ってゆっくり過ごしましょう♪
逆に今日注射にしてラッキーだったね♪





明日もお天気悪いみたいですが、少しでもおさんぽできたらいいな〜〜〜。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む
            
Category: 病院 Comments (4) Trackbacks (0)