| main |
2017.03.26 Sun

雨の日のおさんぽ



こんばんは
しゃぎママです





本日は朝からあいにくの雨模様。。。






お散歩は無理かなあ、と半分諦めていましたが、
3時過ぎに雨が止んだので急いでお散歩に。。。
03265.jpg










おはぎさん、しゃかしゃか歩きます。
雨の合間の散歩だってわかってるのかな。
03267.jpg『いそげいそげでち!!』
歩くのがはやくてぶれる〜〜〜










『!』
03269.jpgおはぎ、何かに気がついた。








『おっきでち!!!』
03260.jpgン??









おっきいワンコちゃんだあー
まだ一歳だって。
03261.jpgおはぎさん、ちょいビビり気味?
若いのに、おとなしいいい子でした
わしゃわしゃ触らせてもらっちゃった〜〜♪







道の草をすんすん。
03268.jpg雨の後はどんなにおいがするんだろう。









ほらー、おはぎ〜〜〜ミモザがきれいだねー♪
03262.jpg黄色がまぶしいね〜〜なんて見入っていたら。。。










『ミモザ?うまうまでち?』
03264.jpg両ほっぺにおヨダと、あぶくが!笑 
いつの間に仕込んだんだ?!

もー笑わせてくれるねー









そうこうしてるうちに、雨がまた降ってきた!
わたしだけ傘持参。
03263.jpg『いそげいそげでち!』

どんどん先を行ってしまうしゃぎパパ&おはぎさん。






そのかいあってか
少し濡れたけど無事にお家に到着!!!
なんとかお散歩できたのでしたー

早歩きだったけどいつものコースでまわれたね♪



飼い主もお散歩に連れて行けてホッとしたのでした。
休みの日に散歩に連れて行けないと不憫な気持ちになるからね。。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.25 Sat

るんるん♪さんぽ♪




こんばんは
しゃぎママです







今日は土曜日〜〜〜お休み〜〜♪ってことで
またもやいつもの公園に。。。







『だーーーーーーーーーっしゅ!!』
03254.jpg元気いっぱいです









『はひはひ、たのしでち!!』
03252.jpgうん。いいお顔だね♪








公園内の桜。
つぼみが膨らんできました♪♪
03258.jpg








うーーーーーん。
見頃は二週間後くらいかな???
03256.jpgまた、それくらいに来てみるかね?








先週の軽井沢は寒くて鼻もたれましたが(笑)
春はすぐそこ!!です。
03251.jpgしゃぎパパなんて車だからって、上着なしで来ちゃって。。。
寒くない!!と言い張ってましたが。それはいかんせん寒くないかい??









『るんるんでち〜〜〜♪』
ふと思いましたが、今のコってるんるん♪って言うのかな。オバサンだけか?この感覚。。。
03250.jpg車の中でも満足そうなおはぎなのでした












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.24 Fri

軽井沢旅行☆その5




こんばんは
しゃぎママです




おはぎとの軽井沢旅行、その5です♪
今日で完結!!







ホテルを後にして向かったのは。。。




軽井沢銀座という商店街。
ベタベタな観光スポットです!



ジョンレノンが通ったというパン屋さんや、蜂蜜やさんなんかを冷やかしつつ、お散歩です。
03243.jpg蜂蜜やさんにいたナゾのお人形とパチリ










途中、食べてみたかったミカドコーヒーのモカソフトクリームをいただきました。
03241.jpg寒いって言ってるのに。。。
食い意地が勝つわたし。









おはぎにも一口あげたかったけど、コーヒー入りだから無理ね。。。
03242.jpg『ちぇっでち!!』






ワンコ連れで歩いてる方も何人か見ました。
普通にリードひいてるひとも多かったけど、どれくらい人がい多いかわからなかったので、
おはぎ家は抱っこ作戦にしました。
踏まれる心配もないしね。







しかし、重〜い!
032210.jpg11キロがのしかかるー!笑
腰にきました〜〜笑






という事でお土産だけ購入し、退散。










で、時計を見るとお昼の時間、色々調べたものの、結局目指したのはコチラ。







DOG GARDEN RESORT 軽井沢さんです。
032215.jpgDOG DEPTのお店です。







DOG DEPTさんは東京の方にもありますが、
やはりこの寒さだとワンコ店内オッケーは魅力です
ワンコオッケーのお店は多いのですが、やはり基本はテラス席なんだよねー





お店は広々としていて、テーブル間もかなり広くのんびりリラックスできました。

店内はこんな感じ。
03249.jpg








しゃぎパパもゆったり。
03248.jpg赤いソファかわいい。










お食事は、
わたしはチキンと山ウドのクリームパスタ
03240.jpg










しゃぎパパはハンバーグ
お野菜がふんだんに使われているのが気に入りました
032213.jpg新鮮なお野菜の大きなサラダもついてボリューム充分!

セットのサラダってショボいのも多いじゃないですか、野菜もカラカラだったりして。。。
ああいうのしょんぼりしちゃうんだよね、食いしん坊だから。







そして、どちらもお味もよかったです




あ、おはぎにもごはん頼みました。
03245.jpgローストビーフ!





朝、持参フード食べなかったワガママ娘だったんです。







『うまでちぃー!』
032214.jpgなんでいつものフードは食べないのにこれは食べるかねぇ。。。










まあ、おはぎも旅の特別感が欲しいのかな。
飼い主も美味しいものたくさん食べてるもんね。
03247.jpgそして、ちゃっかりブロッコリーは残す。







ゆったりくつろげていいお店でした
03244.jpgよーーし!
お腹いっぱいになったし、そろそろお家に帰りますか。
遠いしね。。。







お店を出てみると裏側が
ちょっと林になっていたのでちゃっかり食後のお散歩までしていまいました。
この先はゴルフ場みたいです。
032212.jpg






ああー軽井沢楽しかったー!
充実した気持ちで
4時間ほどドライブをして帰路についたのでした






おしまい






おまけ
帰りに寄った寄居パーキングエリアが星の王子さまがテーマになっていてとても可愛かった
032410.jpg







看板もそれっぽい。
032412.jpg










フランスチックなカフェとかあって、歩いてると日本じゃないみたい笑
032414.jpg









星の王子さまラテ飲みたかったなあ。時間なくて断念。
032415.jpg









おはぎとも、かわいいお庭をお散歩しましたよ。
032411.jpg星の王子さまミニガーデン






比較的、小さなパーキングですが、オススメでーす
032416.jpg

今度こそ
おしまい
長い旅行記よんで頂きありがとうございました。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.23 Thu

軽井沢旅行☆その4



こんばんは
しゃぎママです





軽井沢旅行その4です。
昨日は残業で疲れてしまいお休みしてしまいました〜〜





二日目の朝。。。

朝ご飯をいただく前に、ベランダからも見えていた御影用水沿いをお散歩です。
03224.jpg朝日がきらきらしているわ〜〜〜






でも、さ、寒い。
朝、ぼんやりしていてカイロを貼ってくるのを忘れた。。。







おはぎだけでなく飼い主も鼻水をたらしながらのお散歩になりました〜笑
03228.jpg











おはぎは鼻水はたらしていますが 、足取りも軽く元気でさくさく歩きます。
03229.jpg『おしゃんぽ〜〜〜〜〜♪♪』












まわりには個人の別荘が立ち並んでいて、飼い主はそれをチェックしながらのお散歩〜〜〜笑
03220.jpgあれだと広過ぎるね!とか、建てるならこういうデザインいいね!とか。
庶民の妄想です。












そしてホテルに戻るとちょうどいい感じで朝ご飯の時間でした♪
朝ごはんは八時から〜
032218.jpg朝ご飯も洋風のパン食です。











オムレツやらシリアルやら色々あってお腹いっぱいになりましたよ
032219.jpg女性は全部食べれず残してる方もいました〜〜
ワタシは食べたけど笑









そしてパンパンのお腹をさすりながら、お部屋にもどり。。。。









おはぎさん、朝の昼寝。。。朝寝??
032220.jpg『ぐーーーーーーーーーっっ』
めちゃ気持ちよさそうなんですけど。。。











おはぎ〜〜そろそろチェックアウトの時間だよ〜〜。。。
03221.jpg『ん。。。。。』









ねぼけおはぎを起こして、ハーネスつけて。。。
さあ出発よ〜〜〜











『おとしゃん!!!いくでちよ!!!!』
03223.jpgさっきまでグースカ寝てたくせに〜〜〜笑













そしてチェックアウト後。。。。
ホテルを出る前にランで最後のひとっぱしり〜〜〜〜笑
032221.jpgおはぎさんひとりマイペースに走ってる〜〜笑












あんまりシェルティくんと絡めませんでしたとさ笑
032216.jpgあくまでマイペースをつらぬく!!!!








長くなりますが、明日で完結予定です。
よろしければ引き続き見てくださいね










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.21 Tue

軽井沢旅行☆その3


こんばんは
しゃぎママです





おはぎとの軽井沢旅行、その3です。




待ちに待ったお夕飯タイム






レジーナ富士さんに泊まった際は、和の懐石料理っぽかったのですが、
こちらはフレンチベースのお料理でした。
03214.jpg









おはぎにも、鹿肉のソテーを注文。
03215.jpg

食べてくれるかしら。。。
最近、おはぎさんはお家以外の、場所で飲食をするのを拒むのです。繊細なんだね。。。










はい、私たちのご飯が来る前にどうぞ。
03216.jpgおおっ、食べてる!
私たちの心配をよそにパクパク食べてます笑
よかったー。








私たちのごはんも来ましたよー
03218.jpg






032111.jpg








032117.jpg









032113.jpg
順不同。。。ちょっとうつってないお料理もありますね。










03213.jpgワンコ連れでこんなお料理をいただける幸せよ。。。
どれも美味しくいただきましたが、特にふき味噌のリゾットが気に入りました







おはぎはパンが気になる模様。
03210.jpg『いいにおいでち〜〜〜』











こっそり、しゃぎパパからもらってました。
032110.jpg










おはぎさん。頑張って待ってくれています。
032112.jpg『あきたでち〜〜〜』
ありがとうね。。。










『おしゃぎ、ねむでち。。。』
03212.jpgとなりのテーブルの柴ちゃんが不思議そうにみている笑











デザートもいただき
032114.jpgお腹いっぱいー
最後に焼き菓子まででてくる。。。











お腹も心も満たされて、
幸せいっぱいで、お部屋に戻りましたとさ。
032115.jpgこの写真、完全に家化している(笑)










おはぎ、床暖の上が気持ちいいのかマットをひいたらそこにコロンとしてました(笑)
032116.jpg『ここけっこういいでち











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (4) Trackbacks (0)
2017.03.20 Mon

軽井沢旅行☆その2


こんばんは
しゃぎママです





おはぎと軽井沢旅行、その2です。





ハルニレテラスを満喫した後はちょっと気になっていた地元スーパーをチェックして。。。

つるやさんってスーパーです♪
お土産にリンゴバターとか調味料とかいろいろ買いました






そして、
少し早かったけど、本日のお宿へ。。。
03200.jpgレジーナリゾート軽井沢御影用水さんです。









ワンコのお宿として有名なレジーナさん
おはぎ家は昨年、初レジーナとして、レジーナ富士さんの方にお世話になったのですが、
とてもステキで大満足だったので、今回もこちらをチョイスしてみました。









まだお部屋が準備中だったのでチェックインの手続きだけして、
準備できるまでドッグランで遊ばせてもらう事に。
03201.jpg










結構ハルニレテラスでお散歩したはずなのに、まだ走る!おはぎさん笑
03203.jpgダーーーーーーーーッシュ!!!











『わーーーーーーい♪』
03205.jpg元気やわー。。。











しばらく遊んでいたら、
お部屋の準備ができましたーという事で少し早めにお部屋に入れていただいちゃいました。

お部屋は富士の時より狭いですが、十分なひろさです!
032018.jpg









ベッドはこんな〜〜♪
032017.jpg










お風呂と洗面
032016.jpgレジーナさんは本当に清潔感があっていいです。
ワンコ臭さゼロって!!スゴイ!!










おはぎさんはすりすり活動に邁進。
03206.jpg『おしゃぎのにおいにするでちよ〜〜〜!!』









更にわたしが気に入ったのがハンモック〜笑
03207.jpg











しゃぎパパが早速チャレンジしたのですが、
完全に罠にかかった獲物のようになってしまい大爆笑!
03208.jpg乗る向きを間違えたようです笑










その後、再チャレンジしてなんとかのることが出来ました
03209.jpgおはぎも一緒にゆらゆら〜










『なんでちか?これ。。。。。』
032010.jpg暴れはしませんでしたが、不思議そうな顔のおはぎ。










わたしものってみました♩
うん。なかなかいい感じ。
032015.jpg『おかしゃん何やってるでち?』
おはぎがまたもや不思議そうに見てるー笑










そして、この後早起きして運転してくれたしゃぎパパ爆睡。

私はまったり読書して過ごしました。
いいねぇ、のんびりゆったり気分。。。








お夕飯は6時か7時半から選べるのですが、
7時半にしちゃったのよね。
まだ時間があるのでしゃぎパパを起こして、こんなことをしてみました。







じゃん!
032013.jpgおはぎのシャンプーです♪











洗うのに必死で写真はこれだけですが。
032014.jpg









旅行前に洗いたいと思いつつ、結局出来ずじまいだったのですが、
ホテルにセルフグルーミングルームがあると聞いていたので、
洗う気まんまんで、シャンプー持参で来たのです〜〜笑




まあ、ふつーはランとかで汚れちゃったコが洗うのかもですが。
タオルもたくさん用意してあるし、快適に使えましたよー









ふわふわになったおはぎさん
032012.jpg『準備ばんたんでち!!!!』







おっ!!
そろそろお夕飯の時間です♪









明日につづきます♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.03.19 Sun

軽井沢旅行☆その1



こんばんは
しゃぎママです




金曜のブログ書いた通り
昨日から一泊でおはぎとお出かけしてきました







行き先は〜〜〜軽井沢です
わたしは幼稚園上がる前くらいに行ったきり。ウン十年ぶりの軽井沢でした(笑)








お家を出て、四時間くらい。。。と、遠いですね。
到着したのは。。。。


ハルニレテラスという商業施設です。
031818.jpg看板と、まずはぱちり。






わりと新しい施設のようですが、おしゃれなお店が立ち並んでいて、
興味津々。。。。きょろきょろしてしまいます
031817.jpg







ネットで調べたところ、飲食店の全てはテラス席であればワンコオッケーとのコト。
しゃぎパパが食べてみたいと言っていたお店に行ってみることに。。。
031813.jpgおそばやさんの川上庵さんです。







オープンが11時からだったのですが、ちょうど着いたのがオープン時刻だったので
するりと入れました。
031819.jpgまあテラス席は私たちだけでしたしね(笑)
店内のお客さんは何組か並んでましたよ(笑)








この季節の軽井沢のテラス席。。。
どんだけ寒いんだ〜〜とカイロをはりまくっていったので
意外に快適でした。
『うーーーーん、ぽかぽかするでち
この日は日差しもあり比較的あたたかかったしね。
031810.jpgブランケットも貸してくださいました










おはぎにはお水を出してくださいましたよ
031871.jpgお店の方も感じが良くて、気持ちの良い接客でした。









そしてそして。。。。
おそばが来ました〜〜〜
031820.jpgわたしは天ぷらそば!!
しゃぎパパはおすすめの天ざるにしてた、この中で冷たいおそば(笑)
でも食べ比べたらあったかいのと食感とか味わいが全然違くてびっくり。冷たい方はしこしこの歯ごたえ!










しかも調子にのって
すくい豆腐と鴨焼きまで注文〜〜〜
IMG_9385.jpg鴨がすごくおいしくてびっくり!!!
わたし、大好きなのです








お腹もパンパンになってしまったので
食後は腹こなしの散歩〜〜〜〜!!
031812.jpg施設内をうろうろしてお買い物したり。。。
お店もほぼ、抱っこかカートで入店できました♪









あとは施設の脇みちがおさんぽできるコースになっていたので川沿いをお散歩しました。
星のリゾートさんに向かう道みたいです
031839.jpg








水辺はまあまあ寒い。。。風が冷たい〜〜〜(笑)
031823.jpg







お腹は少し落ち着いたけど少し寒くなったので。。。
03180.jpgこちらで飲み物を買って休憩〜〜
丸山珈琲さんで〜〜す。








店舗前のスペースは日差しもぽかぽか当たって暖かかった
03183.jpgカプチーノ

しかもこのカプチーノ、コーヒー豆を購入したら二杯分サービスで無料で頂いたもの。
別に購入しようとしていたからラッキーでした









座った席の頭上にはきらきらカワイイ鳥のオブジェが
031821.jpgこのスペース、野鳥を見てみようというテーマのゾーンで
テーブルの上には備えつけの小さい双眼鏡が置いてあり、
木には鳥のかわいい巣箱が作られていたり。。。かわいいんです♪










コーヒーはおいしいし、なんだか癒されるなあ〜〜。。。
031815.jpg










ワンコ連れにはハルニレテラスおすすめです。今更かもしれませんが笑
031826.jpg





明日につづきまーーーす♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (6) Trackbacks (0)
2017.03.17 Fri

準備中。





こんばんは
しゃぎママです






『おかあしゃん、なにやってるでちか??』
03184.jpg









ン?
03181.jpg出張の準備ですよ。。。。
はあ〜〜憂鬱だわ〜〜〜。。。。










っていうのはウソで!!!









明日からのおはぎも一緒の旅行の準備だよん
03182.jpgほら、おはぎのおもちゃも持って行くからね
大好きなロープのおもちゃ。










『ふーーーーーん。』
03185.jpgあ、あれれ??反応なしかい?!











『そこ行ったら、うまうまたべれるでちかね??』
DSC01513.jpgう、うん、たぶん食べれると思うんだけど。。。。









おはぎにとっては、うまうまが食べれて
ドッグランかなんかで、びゃーーーーっと走れれば、きっとどこでも満足なんだよね。
近所の公園でもきっと満足(笑)




でも、たぶん両方満たしてあげられると思うんだけどな〜〜〜。






行き先はお楽しみってことで。。。



いってまいりまーーーーす








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.16 Thu

リンゴチップ☆


こんばんは
しゃぎママです






フレブル友達の大将母ちゃん&大将君がこんなものを送ってくださいました♪
03167.jpg










手づくりのリンゴチップ〜〜〜!!!
03166.jpg大将母ちゃん&大将君はリンゴがおいしい地方にお住まいなのですが、
たくさんのリンゴがあったから、リンゴチップを作ったんだって










ワンコの為のてづくりおやつ。。。ステキ。。。
ワタシも憧れつつ、なかなかそこまで手が回りません〜〜〜








じゃ、さっそく頂いちゃいましょうか!?
03161.jpgおはぎ〜〜〜あ〜〜〜〜ん。。。。
『あ〜〜〜〜〜〜〜んでち!!』









『りんご、うまでち〜〜〜♪』
03162.jpgおはぎ、リンゴも好きだけど、リンゴチップもいけるクチね










ちなみにわたしも一緒にちゃっかり頂きましたが、あま酸っぱくておいしい〜〜
乾燥させるとうまみが凝縮されるのね〜〜〜











そして。。。。





しゃぎパパの上にのっても。。。。
『おとしゃん、りんごくださいでち!!!』
03163.jpgワタシもあげたのにしっかりとしゃぎパパにもおねだり。











『あ〜〜〜〜〜〜んでち!!』
03164.jpg必死にかじりつくおはぎさん(笑)
リンゴのヘルシーおやつ、すっかり気に入ったようです♪♪
わたしもまた頂いちゃお〜〜〜







大将君&大将母ちゃん、ありがとうございます!!!










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.03.14 Tue

なっとう味


こんばんは
しゃぎママです








お休みの日のお昼。。。
こんなものを食べてしまいました




ペヤングの納豆味!!!
03140.jpg思わずコンビニにずらりと並んでいて買ってしまったの。











中はこんな感じ。
03148.jpgいわゆるフツーのペヤングを作った後、最後に
ドライ納豆をかけて頂きます。
けっこう納豆臭がする〜〜〜、まぜるとちょっとねばりけも感じる。。。








お味は。。。
うん、やっぱり普通のペヤングでいいかな(笑)











で。。。。
そんなものを食べたものだから
おはぎにも。。。。
03147.jpgドライ納豆ふりかけを、馬肉にふりふり。。。。












うん、ペヤングとほぼ同じだね(笑)
03149.jpg











おはぎさん、ちゃんと食べるかな?

オテッ!!!
03141.jpg











はい、よしっ!!
03142.jpgうん、ちゃんと食べてますね












『完食でちよ〜〜〜〜』
03145.jpgおはぎは納豆食べれてえらいね〜〜♪










でも、ふと思った。。。。
わたしのペヤングのように、
おはぎも、
『普通の馬肉がいいでちな。。。』って思ってたりするのかな???





。。。まあたまにだからね。
栄養もあるし。。。。
03144.jpgホントにイヤなら食べないものね。。。

と必死に自分に言い聞かせるワタシなのでした(笑)




しかし最近定番の商品のかわった味のもの増えてますよね。。。
このまえはカントリーマームのクリームシチュー味ってのがありましたよ。。。
買わなかったけど。。。笑











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)