| main |
2017.02.28 Tue

うごけない〜〜



こんばんは
しゃぎママです







ワタシがソファにいると。。。。おはぎさん、近づいてきました。
DSC01184.jpgソファにのぼるスロープでしばしとまり。。。










おはぎ〜〜自分でがんばって登りなさいね。と声をかけたら










しばし考え。。。。
02294.jpg『。。。。。。。。。』










突然。

だだだだだだっ!!!!とかけあがり。。。

02295.jpg









いきなりドアップ
02296.jpg ぬん!!!!!










そして。。。。
わたしの上に。。。
02293.jpg
ずん!!!!










おはぎ〜〜〜重たいんだけど〜〜笑
02290.jpgと言いつつも、まんざらでもないワタシ。













そして、その場から動けなくなってしまうのでした。。。。ワタシの足をしっかと押さえるおはぎ。
02298.jpgあああ、やりたいこと色々あるのに〜〜〜〜。。。。
夜の貴重な時間が過ぎていく〜〜〜笑













フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む
            
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.02.27 Mon

やめさせたいクセ



こんばんは
しゃぎママです







おはぎさん、お気に入りのロープでおとなしくひとり遊んでるな〜〜〜と思ったら。。。。
02286.jpg









お手てをぺろぺろ舐めてました。。。。
02282.jpg静かだな〜〜と思うとこれだよ。。。











おはぎっ!お手てが荒れちゃうからなめないのっ!!!!
02281.jpg『ん????』












『おしゃぎなめてないでちよ〜〜〜』
02283.jpgうそつかないのっ!!












舐め過ぎて、マットがびしょびしょでしょうがっ!!!
02285.jpg『。。。。。』











『ぶうう。。。おかしゃん、なかなかするどいでちな。。。』
02284.jpg












おこられてふてくされおはぎ
02280.jpg『おこられちったでちよ。。。』









おはぎさんのお手てなめなめ、なるべくやめさせたいんですが
気付くとぺろぺろ。。。。

さみしいからなめちゃうのかな〜〜と思うんですが。。。
こどもが指しゃぶったり、ツメ噛むみたいなもの??
やめさせる方法ってないのかしら。。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります















続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.02.26 Sun

どっきり散歩



こんばんは
しゃぎママです








お休みの日はみんなで近所をのんびりお散歩〜〜♪
0227.jpg









いつもの馴染みの道ですが、
すこしづつ季節の変わって行く様子を感じることができたりして
飼い主も癒される時間です♪
02276.jpgふつーーの風景なんだけどね。








あ、椿がたくさん咲いている〜〜
02273.jpgなんて、写真を撮っていたら。。。。






少し先を歩くしゃぎパパが。。。。

『おはぎが〜〜ナメクジに〜〜〜!!!』

と叫んできた!!!!




な、なぬっ!!!

おはぎさん、つい先日もミツバチに刺されるという事件を起こしているので。。。
今度はナメクジ〜〜〜??!!
と慌てて駆け寄ると。。。。








。。。。。。。。
02271.jpg










首筋に。。。
おはぎの鼻水が。。。。びっとり。。。
02272.jpgわたし。。。脱力。。。








も〜〜〜〜〜〜っ
しゃぎパパ脅かすなよ〜〜〜〜〜ッ!!!
02274.jpgしかし随分こってり付いたわね。。。。










『えへへっ、おかしゃんだまされたでち〜〜〜〜♪』
02277.jpgおはぎまで、そんな楽しそうな顔して〜〜〜〜ッ!!!









そんなどっきりもありつつ。ご近所散歩でも充分楽しいおはぎ家なのでした









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.25 Sat

裏がえし



こんばんは
しゃぎママです




今日は少し風は冷たかったけど日差しもあっていいお天気。

朝から家事をしていたら。。。



あれ??おはぎは???





いました。(笑)
20267.jpgぽかぽか日向ぼっこ中。










おはぎ〜〜気持よさそうだね〜〜♪
20260.jpg『ぶうう。。。。』






うとうとしてるのか、返事もいい加減な感じです(笑)
人間もそういうときあるよね。。。
20265.jpgああ、気持ちよさそうなお顔だね〜〜









はああ〜〜こっちも癒されるな〜なんて
至近距離でばしゃばしゃ写真とっていたら。。。
20264.jpgあ、あれっ??









おはぎのお洋服を裏返しに着せていたことに今更気付きました。
20261.jpgありゃっ、縫い目が表になってる〜〜〜










『ぷん、おしゃぎ、それでさんぽいっちゃったでちよ!!!』
20266.jpgあ、目覚めた??









『ぶ〜〜はずかしいでちったら!!』
20262.jpgわはは。。。ごめん。。。





一日以上このお洋服着せていたのですが。。。

明るい至近距離で見て、ようやく気付いたのでした。。。。(笑)
歳取ると目が。。。

しかもうとうとおはぎ起こしちゃった〜〜ごめん






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.02.24 Fri

クリームちゃん靴下



こんばんは
しゃぎママです






わたくしの仕事は靴下のデザイナーなんですが、
どさくさにまぎれて、自分の趣味爆発の靴下をデザインしてしまうという。。。。

わたしの職権乱用シリーズ。。。。
第何弾でしょうか。。。。









じゃーーーん♪♪
02256.jpgまたフレブル柄の靴下デザインしちゃいました♪♪
パッケージもワタシがデザインしましたよ。









今回はクリームちゃんにしました
02254.jpg履きやすい3色セットです。










おはぎ〜〜〜見てぇ、おかしゃんの作ったくつしただよ〜〜
かわいいでしょ?
02251.jpg『ん??』











『ほらっ、おはぎと同じブヒちゃんがいっぱい並んでるんだよ〜〜〜♪』
02252.jpg『。。。。。。』












『がぶっ!!!!』

0225.jpgわあああ!噛むなあ!!!!









『これ、おしゃぎじゃないでちよ!!!』
02253.jpgあれっ?いじけた???
ブリンドルじゃないのがお気に召さないのかしら?






クリームちゃんのお友達だっているし、いいじゃん〜〜〜〜




いつでも自分が主役でないとイヤなひとりっこ気質のおはぎさんなのでした。
ちなみにしゃぎママもひとりっこさ〜〜〜♪






オマケ情報
フレブルちゃん靴下は、関東中心に展開しているスーパ―サミ○トで販売中です〜〜〜。
よかったらお買い物のついでに見てみてくださいませ。。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お気に入り Comments (8) Trackbacks (0)
2017.02.23 Thu

ビスケットに感謝!!




こんばんは
しゃぎママです





毎日ぺりっとめくるのが楽しみな、日めくりカレンダー
02245.jpgワタシの大好きなスタイリストさんが作ったものなんですが。。。。
今日は、めくったらワンコのマグカップの写真
なんだなんだ??









毎日なにかの記念日。。。ということで
世界中の記念日をひとつ取り上げて
それをテーマにスタイリングした写真がのっているのですが。。。
ちなみに昨日、2月22日はにゃーにゃーにゃーでネコの日でした(笑)







何の日なのかなあ??と説明をよんだら
02246.jpg犬のビスケットに感謝する日でした!!
ちなみにアメリカの記念日みたいです。










ってことで。。。。
02249.jpgじゃーーーん♪











おはぎ〜〜〜ビスケット食べるかい??
02247.jpg『もちろんでちっ!!!!!』











よーし、待ってな。。。
0224.jpgビスケットをじっと見つめるおはぎさん。
ごくりとつばを飲み込む音がきこえそうよ笑









はい、食べな。
02244.jpg『やったでち〜〜〜〜♪♪』










が、よくよく見ると。。。。
しゃぎパパがあげたのポップコーンなんだけど。。。。
テーマとずれとるよ!!!











気を取り直して。。。今度はビスケを。。。。
02243.jpg『ああーーーーーんでち











『もっとほしいでち!!』
02242.jpg真剣なお顔だねぇ。。。。












そして。。。
待たされ過ぎて我慢できなかったのか。。。
お口のまわりにおおきなあぶくが。。。(笑)
02241.jpg上手にふくらませるよねぇ。。。。(笑)












まあ、なにはともあれ、、こんなにおはぎを夢中にさせる
犬のビスケットに感謝なのでした!














フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.22 Wed

名推理?



こんばんは
しゃぎママです





おはぎ〜〜ただいま〜〜
仕事を終えて帰宅し。。。ドアをあけると。。。。
20221.jpgややっ、なんだこのブランケットは。。。






おはぎ??どうしたの??
20222.jpgさらに部屋の奥を見ると。。。










『おかえりでち〜〜〜〜♪』
20220.jpg何事もなく、フツーのテンションでお出迎えのおはぎさんが。








おはぎ、このブランケットどうしたの??
20225.jpg『ん??おしゃぎわかんないでち。』










ううむ。。。。
これは。。。。。

一緒にお留守番してくれている千葉ばあばに、寒いからと二枚ブランケットをかけられ。。。

その後、ばあばがいなくなって、ひとり、トイレに行く為にソファのスロープをおり。。。

そこで一枚目のグリーンのブランケットを落とし〜〜

トイレに行く途中で二枚目の赤いブランケットを壁の角にひっかけ、落とし〜〜〜〜

トイレ後ももちろんブランケットを回収することも出来ず。。。(気付いてもいないかも)

今に至る。。。。



ってとこかね???




名探偵しゃぎママの推理あたっているかな???
検証できないのが残念なのでした。
お部屋を見れる定点カメラとかあればな〜〜〜(笑)




『おとしゃーーーーん、おかえりでち〜〜〜
20224.jpgしゃぎパパの足をなめるのに必死で、
そんなしゃぎママの名推理(?)を気にも留めてくれないおはぎさんなのでした。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.02.21 Tue

ブヒチョコ



こんばんは
しゃぎママです







先週の今日はバレンタインでしたね〜〜
02213.jpgおはぎからも愛の告白したもんね〜〜♪











しゃぎパパ、いろいろチョコをもらったわけですが。。。。
02212.jpg










この中にわたしがとてもお気に入りのチョコがあったんです〜〜〜

それがコレ!!!
02215.jpgじゃん♪










なんとパッケージの缶がブヒちゃん!!!
02210.jpg見つけた時にはこれだーーーーーーっ!!と思いましたよ。
中身は普通なんだけどね。










でも、実はこのチョコの存在を知ったとき、
しゃぎパパ用には既にほかのチョコを購入済みだったんです。。。
しかもまあまあ高いヤツを。。。。
02214.jpg










でも、
自分用にでもいいから買わねば後悔する!!!と思い結局購入(笑)
更にはしゃぎばあばにも!!!と思い複数購入(笑)
02211.jpg決めてになったのはこの缶の裏面(笑)
イェーイ!って。。。かわいすぎる!!











チョコを食べたあとには何を入れようかな〜〜〜♪
と今からわくわくしております。
02217.jpgほら、おはぎ見て〜〜かわいいしょ??









『おしゃぎのほうがかわいいでち!!!!おかしゃん、どこに目ぇつけてるでち?
02216.jpgはいはい、いつものオチね〜〜(笑)
そんなに呆れた顔しなくても〜〜







いいも〜〜〜ん、ワタシのお気に入りなんだから!
ちなみにしゃぎパパも意外に反応薄だったので
この缶は完全ワタシのものになりましたとさ〜〜!!!








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: お気に入り Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.20 Mon

オトナの女



こんばんは
しゃぎママです






お休みの日の昼下がり。。。。
20205.jpgおはぎさん、ひなたぼっこしながら
しゃぎパパの背後をキープ(笑)








ちょっとちょっと〜〜おはぎが背後霊になってるよ〜〜〜としゃぎパパに教えると。。。
20204.jpgしゃぎパパ、ふりかえり。。。。背後霊を確認。










おはぎ霊がこわかったのか。。。。席を立ってしまいましたウソ。トイレにいっただけ(笑)
20202.jpg








おはぎさん、取り残されて

ぽつーーーーーーーーーーん。。。
20201.jpgあれ?いつもみたく追いかけないの?









『ふっ。。。あの人、とうとう。。。いっちゃったでち。。。。』
20203.jpgこんなセリフをあてたくなるくらい、
心なしか、ちょっと憂いをおびて悲しげに見えます。
最初は背後霊だったのに。。。(笑)








おはぎも4歳、人間でいえば確か33歳とかだもんね。
20200.jpg酸いも甘いも知った立派なオトナの女よね〜〜〜


なーーんてね。。。。
真実はひなたぼっこが気持いいだけ。。。のおはぎなのでした









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.02.19 Sun

ばあばのパンやさん




こんばんは
しゃぎママです






本日2月19日はわたしの祖母の大ばあばのお誕生日!
しかもなんと88歳!!
021913.jpg米寿のお祝いだったのです♪








残念ながら
おはぎはお家でお留守番でしたが。。。。
02195.jpg家族でお祝いしてきました~~~~♪
今日は大ばあば、ちょっぴり顔出し(笑)








そして。。。
お祝いの会が終わり、いそいで帰宅。。。。
02194.jpg『おかえりなさいでち~~~』
おはぎさん、足をなめなめし、お出迎え(笑)








おはぎ、いいこでお留守番したから
ご褒美あるよ~~♪
02193.jpgはいっ!!しゃぎばあば(ワタシの実家母)が焼いたおはぎパンの新作だよ~~~









ちなみにしゃぎばあば、今日の会にあわせて
人間用のパンも含め、五時起きしてつくってくれたらしいです。。。
しこみの時間もほんもののパン屋に近づいてきている?!









ってことで。。。。。
はい!おはぎさん、どうぞ
021912.jpg『わああああい!!!』










このパン、チーズいりでおはぎはとても気にいった模様。。。
02197.jpgダイスチーズが10個づつはいってるんだって。










あっ、チーズはワンコ用のチーズを使ったらしいです。
021915.jpg残ったってこれもくれた(笑)









おはぎ、ちぎるのが追いつかず、
まるのまま、がぶりの図。。。
02192.jpg普段は小さくしないと上手に食べれないのに。。。
これは食いつきがすごい~~~
チーズの効果かな。。。。








わたしの膝にまでのってきて必死で食べてます(笑)
02196.jpg『はむはむはむ。。。。。』










さらには。。。。。
『ねえ、もうないでち???』
0219.jpg食べ終えてワタシがくつろいでいたら
まだおねだりにくるしつこさ(笑)






よっぽど気に入ったんだね。。。。
まだあるから明日ね!!!と言い聞かせました(笑)






ばあばのパン作り、確実にレベルアップしているようです。。。。
021914.jpgちなみにこちらは飼い主用。。。
たーくさん!!明日のお昼ごはんにしようかな~~♪♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
クリックお願いいたします
更新の励みになります
続きを読む             
Category: おやつ Comments (3) Trackbacks (0)