| main |
2017.01.31 Tue

おはぎの好物♡


こんばんは
しゃぎママです





家事で手が荒れ気味だったので、ハンドクリームを塗りました。
01326.jpg可愛くない実用的なヤツ。。。







すると。。。
『ん?おかしゃん、いいものつけてるでちな?』
01327.jpg近づくおはぎ。







ペロペロペロ。。。
01322.jpgちょっと!おはぎ、塗ったそばから舐めないで!
しかも、ハンドクリームなんて身体に悪いんじゃ?!









これっ!だめでしょっ!!
01323.jpg










し、しつこい。。。
01324.jpgし、執念ーー(笑)
股に手を隠してもまだ舐めようとする。。。(笑)







えらい舐められて逆に乾燥しちゃうよ〜〜〜〜。
01320.jpgなんかヒリヒリするんですけど。。。






おはぎの好きな食べ物に加えなきゃか。。ハンドクリームって。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む
            
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.01.30 Mon

悪いコ



こんばんは
しゃぎママです




今日は東京20度ちかくまで気温があがったそう。。。
明日はまた寒くなるみたいだし。。。
なんなんでしょう、この気候
体調管理には気をつなくては。。。
みなさまもお気をつけくださいませ。









昨日、マッサージ椅子でリラックスしていたところ。。。
『おかーーーしゃーーーん』
01314.jpg








おはぎっ!!ちょっと靴下ひっぱらないでっ!!
01318.jpgぐいいーーーーーーーん。。。








ぎゃっ!!!取られたっ!!!
01313.jpg伝わりますか。。。このすばしっこさ。。。









『ふんふん〜〜〜♪おかしゃんはマッサージしてるでちから、来れないでち♪』
01312.jpg悪いコです。。。。。。










おはぎっ!!返しなさいっ!!
01310.jpg『いやでち!!おかしゃんマッサージしてたのになんでくるでち?!』








むぐぐぐぐ。。。。
01316.jpgお互いひきません。。。真剣勝負。。。








なんとか取り返してみたものの。。。
01315.jpg靴下は毛羽立ち、よだれでぐしゃぐしゃになってしまったのでした。。。
んも〜〜ホント悪いコだよっ!!







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (6) Trackbacks (0)
2017.01.29 Sun

おねだり〜〜〜〜


こんばんは
しゃぎママです





おやすみの日の朝ご飯の時のこと。。。ワタシは先に食べちゃった(笑)
01304.jpg『おとしゃーーーーーん。。。』








おはぎさん、しゃぎパパが食べているおにぎりが気になるようです。
01307.jpg『おしゃぎもそれ食べる〜〜〜!!』








『ねえねえ。。。おとしゃーーーーん。。。』
01303.jpgこういう時のおはぎさんってしつこいんです。。。







『おしゃぎのすきなの食べてるでちよ〜〜〜!!』
01301.jpgおはぎさん、完全にしゃぎパパが持っているのがおにぎりだって
わかってます。









『おとしゃんならぜぇったい、くれるでち!!!』
01300.jpgこの目(笑)








で、やはり結局。
はい、のり食べるか?
『やったでち!!』
01302.jpgおはぎさん、なぜか海苔がだいすきワンコです。。。








『のりゲットでち!!!』
01305.jpg海苔。。。食べにくそうだけどね。。。
これで満足かい?









しかし、海苔が好物のワンコってけっこういたりするのかな?
ミネラルは豊富そうだけどなあ。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2017.01.28 Sat

蜂のその後。。。。


こんばんは
しゃぎママです




今日は先週刺された蜂の件で病院に行ってきました。
01290.jpg







刺されてちょうど一週間。
刺された箇所を見ると大丈夫そうでしたが、実家のしゃぎばあばも心配していたし、
今後気をつける事とかあるのかしら?と聞いておきたかったので。





待合室でおとなしく待つ。
01298.jpg








病院に来ても特にコーフンもせず、平常心なおはぎです。エライね♪
01296.jpg







結局、先生に聞いてみましたが、
蜂に刺された際は数分から数十分で異変が起きるから、
それで大丈夫なら問題ないようです。
病院に来るなら刺された!ってタイミングで、
すぐ来た方が異変が出た時には安心だよ。と言われました。





ちなみにこれから気をつけねばならないのは
2回目に刺された時に中毒によるアナフィラキーショックとかの可能性ですが。。。
完全には防ぎようもないし、やられたかもと思ったら病院に直行が正しい判断のようです。




虫以外に過去、病院であった事例ではヤマカガシだか、
毒性の強いヘビに噛まれたワンコもいたらしい。
川べりの草むらとかに結構いたりするらしいです。ひぇー。。。
噛まれたとこが真っ青になってひどかったらしい。。。こわいなあ。






まあそういうとこには寄り付かないというのが防衛策ではありますが、
あまり神経質にもなりたくないというのがわたしの考え。
今の子育てもちょっとそういう傾向強い気がする。
育ててもいない私がいうのもなんですが。

01292.jpg





わざわざ危険なとこにはいきませんが、
やられた時はやられた時!そういう時もある!と
しっかりその後の対処法を覚えておくようにしたいと思います。






おかしゃんと、おとしゃんが守るからね!!
01293.jpg『よろしくでち〜〜〜♪』








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 病院 Comments (8) Trackbacks (0)
2017.01.27 Fri

練習☆




こんばんは
しゃぎママです






おはぎ〜〜〜〜
01282.jpg『ン??なんでちかぁ〜〜〜??』







カメラ目線の練習しよっ!!
01285.jpg『ん???』








『ふぁーーーーーーーーああ!!』
01284.jpg







ぷいっ!
『おしゃぎ、いやでち!!気分のらないでち!!!』
01283.jpgえ〜〜〜〜そんなこと言わないでさあ。。。。








ほらっ、撮るヨっ!


カシャッ
01281.jpgうう、撮れたと思いきや。
この絶妙な視線はずし感。。。おはぎ、プロだね。。。(なんのだよ)









もう一枚!!

カシャッ
01280.jpgあっ?!今度はいいんでないかい?
『。。。。おかしゃん、めんどくさいから。おしゃぎ、さっさと視線あわせたでち!!』





おはぎに軽くあしらわれるしゃぎママなのでした。。。。。
そして本当に目線が欲しいときは、確実にそらすんだろうな〜〜〜(笑)
















フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.01.26 Thu

名探偵☆しゃぎママ


こんばんは
しゃぎママです





仕事から帰ってきて。。。



ただいま〜〜〜♪おはぎ〜〜♪







『お帰りでち〜〜♪』
01275.jpgちょこんとひとりソファに座ってお出迎え(笑)






ふと床を見ると。。。
01274.jpgン???なぜかおはぎ用ブランケットが落ちている。。。
おはぎ〜〜〜、どうしたの?コレ?







『おしゃぎ、わかんないでち!』
01273.jpgあ〜〜おかしゃんは、わかりましたよ!







横から見た時はよくわかりませんでしたが。。。

おはぎさん、ばあばにブランケットをかけてもらいぐーぐー寝た後に
すっくと起き、テーブルの横を通ってケージ内のお水を飲みに行き。。。
帰りはダイニングテーブルの下を通ったけど、イスの間でブランケットがひっかかり。。。
おはぎだけが抜け出れた。。。とこんな感じでしょう



うーーーん、名探偵コナンもびっくりの名推理





「でもおかしゃん、2時間ドラマの犯人は外すでち!しかも集中力ないから途中でうたたねするでち!
01271.jpgうるさーーい!
この推理力はおはぎに関して。。。限定のようです。。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.01.25 Wed

発見☆


こんばんは
しゃぎママです




『おしゃんぽでち〜〜〜♪』
01268.jpg






おやすみの日は、家の近所をぐるっと散歩するのが常ですが、
01269.jpgこの日は途中から違うルートへ。








畑の横を通り。。。
01267.jpg






はい。
うちから一番近い神社です。
01265.jpgいつも新年明けてすぐの夜中にお参りに行くのですが、
今年は行かなかったのよね。







と、ありゃ。
全然見た目が変わってしまってる!
01263.jpg








なんと新しくお社(というのか?)が建ち、
なんだか立派な感じになっているではありませんの。
01261.jpg







『おしゃぎ、ここ初めてでちー!!』
01262.jpgいやいや毎年来てるとこだって。








でも確かに明るく以前のさびれた感が減っている。
雰囲気がかわったと言うか。。。。
01260.jpg去年の八月に出来たのか〜〜










おはぎがいないとなかなかここまで、わざわざ来ることもないので、
オドロキの発見なのでした!
おはぎは入らなかったけどみんな健康でいられるよう、お賽銭はあげてきましたよ♪

たまには神社ルートのお散歩もいいかもしれない♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.01.23 Mon

蜂に刺された!?



こんばんは
しゃぎママです



昨日書きました、おイモを食べた後のお話です。
文章多くなりますがよろしければおつきあいくださいませ。
あと虫の写真も出てきますので苦手な方はご注意を。。。








わたしが洗濯ものを取り込んだりしてベランダの窓を開けていたら、
ベランダで遊び始めたおはぎさん。

ここまでは良かったのですが。。。


バタバタ家事をしているわたしに、

しゃぎパパが、
ちょっと来てーーーー!おはぎが!!と大声で叫んできました。

な、何事!!?

慌てて居間に行くと、おはぎさんがしゃぎパパの膝の上にちょこんとおすわり。

どしたの?!と聞くと


おはぎが蜂に刺されたかもしれない。。。
と、しゃぎパパ。


なんですとーーーーーー!!


おはぎがベランダでピチャピチャ舌舐めずりしていたので、
なんか変なものでも食べてるのかと顔を見たら、
おはぎのアゴに蜂がとまっていたらしい。。。



慌てたしゃぎパパは蜂を掴んで取ったけど、
あごが何かなってないか見て欲しいと言うので見てみると、
なんか怪しい物体があごについている。。。



これ。。。刺された針じゃないかしら。。。?!


ゆっくりピンセットで取ったところ
やはりどう見ても小さい蜂のおしりじゃん?!と言うものがとれた。
01236.jpgわかるかな。。。細ーーい線が針のところ。。。







まだベランダにいる生き絶えかけてる蜂を見に行くと。。。
01233.jpgおしりの針がない。。。虫が苦手な方、申し訳ありません。。。。

ビンゴだー。。。。。









まさかの蜂に刺されたおはぎ。
心なしかしょんぼりなお顔。。。。
01230.jpg大丈夫かなあ。
焦ってネットで調べまくったが、
腫れてもこないし、おはぎ自身はいたってフツー。。。刺されたところも気にしていない









刺された箇所を洗浄し
様子を見ることに。。。
『ぐーーーーーーーーーーーーっ』
01232.jpgいつもと変わらずしゃぎパパと昼寝。。。









ネットにはアナフィラキーショックのことや
とんでもなく顔が腫れたワンコの画像などが出ており、見てビビりましたが、
小さいミツバチだったからでしょうか、大事には至らずでした。






翌日見たところ。。。
01234.jpgちょっとポチッとなってるけど。




またもや。。。。
『ぐーーーーーーっ。。。』
01231.jpg気持良さそうに寝ているので大丈夫そうです




おはぎはインドア派なブヒなので(私たち飼い主がそうだからね)
あまりそういう危険を想定してなかったのですが、何がおこるかわかりませんね。。。





追記
今、現在のおはぎはぽちっと出来ていたものもなくなりました。
よかった。。。。ホッ


のんびりした昼下がり、まさかの蜂事件でした。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (6) Trackbacks (0)
2017.01.22 Sun

おいもしゃん♪


こんばんは
しゃぎママです





昨日のお散歩のあとは、お風呂に入れてもらって
すっきり気分でおやつタイム☆
012120.jpg焼き芋だよ〜〜〜♪








『いいにおいでち!!!!』
01229.jpgちょっと〜〜顔突っ込み過ぎだって








ちょっと待ってな。。。。
しゃぎパパが割ってくれてる間。。。。
01222.jpgじーーーーーーーーーーーっと見つめるおはぎさん。









『あーーーーーーーーーーん♪♪』
01227.jpgうれしそうな顔してる








『おとしゃん!おかわりでち!!!』
01221.jpg11キロだからな〜〜あんまりあげれないんだよな。。。。(笑)
控えめにあげるしゃぎパパです。








『もっとほしいでち。。。』
01224.jpgお、おはぎさん、よ、よだれが。。。。(笑)
しゃぎパパのズボンに。。。。








『ほしいでち。。。。。。。。。。。。』
01223.jpg公園さんぽにつづき、またもやあぶくちゃんができてしまうおはぎさんなのでした。。。。(笑)
おいも大好きなんだよね。。。



このアピールに負けて、おいもをあげたしゃぎパパなのでした。。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.01.21 Sat

たのしい公園


こんばんは
しゃぎママです





今日はおやすみ♪
比較的暖かく過ごしやすい一日でした





おはぎさん、(わたしたちも)
運動不足気味なので、おなじみの近所の公園に行きました〜♪
01212.jpgしゃぎパパとおはぎ、ダーーーッシュ!!








『はひはひ!!!たのしでちな!!』
01214.jpgおはぎさん、自分のヨダレまみれ。。。きちゃない。。。









そして、一歳半の柴わんこちゃんとしばし絡み。。。。
01216.jpg『わんっ!!』遊びに誘われるおはぎさん
柴ちゃんは遊びたくて仕方ない様子








気がつけば、今度は
大きいあぶくちゃん。。。。。に葉っぱが刺さる奇跡も起き。。。(笑)
01215.jpg鼻水も出てるし。。。。








それだけコーフンして楽しく遊べたってことですね♪
01210.jpgそれにしてもキレイな青空〜〜









『おしゃぎ、ここ大すき!!!!!!』
01211.jpgうん、いいお顔だね







途中、ベンチに座ってぼーーーっとしても
日差しがぽかぽかで寝ちゃいそうな位で気持ちよかった〜〜〜
飼い主もおはぎも癒されるお気に入りスポットなのでした♪♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)