| main |
2016.12.31 Sat

さっぱり☆大晦日


こんばんは
しゃぎママです




とうとう大晦日ですね。
29日からお休みでしたが、あっという間でした〜〜〜


なんとか無理くり、掃除も終わらせ。。。。
冷蔵庫がまだ微妙なんだが。。。



しゃぎパパはおはぎをシャンプーしてくれました♪
12314.jpg一年の最後はさっぱりきれいにしないとね。。。







ブラッシーーン、ブラッシーーーン♪
12310.jpg普段よりも念入りにブラッシングもして。。。。
どうでもいいけどしゃぎパパのパンツの裾がびしょびしょなんだが。。。。







『んん〜〜〜〜〜〜♪』
12312.jpg








『きもちでち〜〜〜〜〜♪♪♪』
12311.jpgおはぎもさっぱり、すっきりかな〜〜






おはぎもきれいになったし、気持ちよく年越しできそうです


今年も一年
ぐーぐーおはぎを見に来てくださりありがとうございました。

おはぎ家の他愛もない日常ではありますが、
来年もマイペースにご紹介していければいいなと思ってます。


よいお年をお迎えください♪♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.12.30 Fri

マイペースな応援団長


こんばんは
しゃぎママです






大掃除がんばってまーーーす♪
12303.jpgすす払いをするしゃぎパパとそれをみつめるおはぎさん。
ほこりまみれになっちゃうよ〜〜〜








窓ふきもがんばりました!
12300.jpgスクレイパーをうまくつかいこなせないワタシ。。。
ホントにこれでキレイにできるのか〜〜??(←めっちゃ不器用)








おはぎさんは、おうちの中から。。。
12304.jpg『おかしゃん、がんばれでち〜〜〜!!』








応援してくれるのはありがたいのですが。。。
12301.jpg『ふんっふんっ!!』
鼻水をガラスに吹き付け。。。。








しばらくすると。。。
12306.jpg『ひまでちな〜〜〜』
ひなたぼっこしはじめる。。。。








さらには。。。
『こっち飽きたからおとしゃんのほうちょっかいだしにいくでちか。。。』
12305.jpgすたすたとしゃぎパパの方へいってしまう。。。
素っ気ない応援団長なのでした。。。
しかもひとり応援団なんだけどね。。。。笑




あしたはもう大晦日??
早すぎだ〜〜
そうじまだ終わってないよ〜〜

明日いちにち頑張るぞ〜〜!






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.12.29 Thu

ハートがぁ!!


こんばんは
しゃぎママです






今日から冬休みです〜〜〜!!
うれしーーーーっ!!




おはぎさん、今日もしゃぎばあばの新作服を着ています♪
12290.jpgハイネックのボーダーに背中には。。。








これまたニードルパンチで作ったおっきいハートが♪
12293.jpgかわいいな〜〜〜







おはぎ、なかなかお似合いよ
12292.jpg『ん?なんでち?おやつくれるでち?』
違うって。。。。










よしっ!!おニューの服でお散歩にいこうか!?
12295.jpg結構寒い中、元気にお家をでたものの。。。。








よくよく見れば、大事なポイントの♡マークが!
1226.jpgハーネスでまさかの全隠れ(笑)
がびーーーん。。。









『ふんっ!ふんっ!!!』
12294.jpgおはぎさん的には、ハートが見えようが見えまいが、
どーでもいいことなのでした。。。(笑)











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.12.27 Tue

遊んで〜〜〜!!



こんばんは
しゃぎママです





しゃぎパパ、マッサージ椅子に座ったら
12276.jpg『おとしゃん!まだおしゃぎとあそぶでち!!』










おはぎが満足する前にマッサージするのがお気に召さないようです。
12274.jpg『おとしゃーーーん!』








なんだか可哀想になってしまって、
しゃぎパパのマッサージタイムをブログタイムにしているのですが、
おはぎの横にいることに。。。
12272.jpgなでなで。。。








『ちまんないでちよ〜〜〜』
12273.jpgね〜〜まだ遊びたいね〜〜〜。。。
ほ、ほっぺ。。。








そして、きづけば
12271.jpg『ぐーーーーーっ』









いびきかいて、爆睡(笑)
12270.jpg『ぐーーーーーっぐーーーーーっぐーーーーーっ。。。』




待ち疲れかしら?
ひとまずよかったよかった。。。。とブログを書き始めることができたのでした。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.12.27 Tue

新技☆ニードルパンチ



こんばんは
しゃぎママです



ミーハーなワタシ。
別にファンでもなんでもないのに
スマスマを見てちょっとうるっとなってしまいました。




それはさておき。。。。
しゃぎばあばが昨日クリスマススプレゼントに送ってくれたお洋服。。。。
12263ohagiとネームが入っているのですが。。。








羊毛フェルトを使いニードルパンチという手法で表現されています。
12264生地にざくざく針を刺してフェルトを埋め込んでいくみたいなのですが。。。









なんかもう職人の域(笑)
♡バージョンもあります。
12265しゃぎばあばすげ〜〜〜!!!







着せてみたら、なかなかかわいいです
12267ちなみにこの服を見た時に、
なんでリブが赤とかじゃなくてラベンダー色なんだとしゃぎばあばに文句をいったのですが、
着せたらかわいかったわ〜〜(笑)
ごめん、しゃぎばあば。








『なかいくん、ないてるでちね。。。。』
テレビをじーーっと見るおはぎさん。
12260裏にフェルトがでているので、ちくちくしたりしないのかな?と
気になりましたがまったく問題なさそう




プリントや刺繍とはまた違った風合いで
ニードルパンチオススメでーーす(とか言ってわたしはまったく出来ないんですが笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: 日常 Comments (8) Trackbacks (0)
2016.12.25 Sun

メリークリスマス☆



メリークリスマス
しゃぎママです








ばたばた生活の中
おはぎ家もなんとかクリスマス楽しみました〜〜♪
1225おはぎさんはトナカイさんになりました♪







しゃぎばあば(わたしの実家母)がおはぎの為に小包を送ってくれて
おはぎ用のプレゼントとおはぎに向けたお手紙が(笑)おはぎ、たぶん読めないんですけど。。。
1225でもこういうことしてくれるしゃぎばあば大好き
ちなみにトクベツメニューもお誕生日にしゃぎばあばが送ってくれた
Wafさんのチキンミートローフだし(笑)
ばあばさまさまだよ。






『しゃぎばあばちゃん、ありがとうでち!!!!!』
1225あ、あれ?
おはぎトナカイさんからサンタさんに衣装が変わってる?!






そうなんです。。。。
じつはこのサンタの衣装もしゃぎばあば小包に入っていたのですが
しゃぎばあばの手づくり服なのでした(笑)
1225頭のポンポンが毛糸で出来ているのを見て、手づくり感を感じて。。。
まさかと思ったらやはり手づくりでしたよ(笑)
胸のぽんぽん部分は羊毛フェルトという手の込みよう。。。








おはぎさん、しゃぎばあばにみんなに愛されてますね
1225ごはんを完食した後は、いつも通りに
しゃぎパパの上でくつろいでます
幸せだね〜〜♪









今日は寝るまでサンタさんでいようね
みなさまのお宅でも、ステキなクリスマスの思い出ができたでしょうか?

あらためてメリークリスマス♪







ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (8) Trackbacks (0)
2016.12.23 Fri

2017カレンダー


こんばんは
しゃぎママです






今日も、出勤だったわたしですが、帰り道はうきうき気分でした〜〜




何故って。。。。
じゃーーん!!
12249.jpgワタシの仕事中に、この前頼んだおはぎカレンダー2017年度版が届いていたから!!!
かわいいぞ〜〜〜




数日早いクリスマスプレゼントってところでしょうか?






今年はこんなしゃぎパパとじゃれ合っているおはぎさんとか。。。。
12260.jpg





他にもかわいい写真がいっぱいなのですが、
ばあばたちにはお年賀としてプレゼントするつもりなので、詳しくはまだ内緒です





あ、でもこれだけはしっかり確認しなきゃ。


このカレンダーは、オプションで家族の記念日やお誕生日なんかを入れられるのですが。。。。
皆のお誕生日と結婚記念日を入れたんです。

そして。。。。去年はおはぎの誕生日を入れ忘れるという痛恨のミスをしたのですが。





今年は。。。。。12月。12月。。。
12245.jpg






15日ね。。。。




!!!!!!!!!


うそっ!!!!

まさかの二年連続入れ忘れ!!!!


12243.jpgあたま真っ白になるワタシ。。。
何度見ても先勝しか入ってない〜〜〜




もう、この時ばかりは自分で自分がイヤになりました。。。。
でも仕事じゃなくてよかった。。。とも思った笑



今回は入稿前にしゃぎパパにおはぎの誕生日いれた?と言われて
いれたよ〜〜〜!!って会話もしたのに。。。。
なぜ入ってないの〜〜〜(←アンタが入れ忘れてるんだって。。。)


しゃぎパパにも完全に馬鹿にされ。。。
でもしゃぎパパはなんもやってないからゆう権利なしっ!!




一気にテンションが落ちるワタシでしたが。。。。






そんなこともあろうかと。。。






これっ!!!!
12244.jpg







去年、ミスった時に作ったおはぎさんシールを取っておいたんです(笑)
12248.jpgそして、ちょうど今年頼んだ4冊分にぴったりの枚数が!!!

これを取っておいてあるあたり、お誕生日を入れ忘れる運命だったんでしょうか??
必然ってやつ?





ってことで、
気を取り直して、はりはり。。。
12247.jpg手持ちののシールもはってみた







会社から帰ってきて必死なわたしの横で。。。。
1224.jpg『ぐうううう。。。。。。』
我関せず。。。。。のおはぎさん。







親の心子知らずってやつかね〜〜
12241.jpg『おしゃぎ、あきれてるんでちよ!!』






まさかの二年連続のミス!!!
これはもうネタとして毎年続けるべきか???
ブログ的には、良いネタになったなと思うしゃぎママなのでした。
でも自分のおっちょこちょいっぷりにめっちゃショックだ〜〜〜(泣)











ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (8) Trackbacks (0)
2016.12.22 Thu

ストレス


こんばんは
しゃぎママです




いつもおはぎと留守番してくれている千葉ばあばが不在の為。。。
本日もおはぎを寂しがらせないように、早めに帰宅し
12231.jpgほらごはん召し上がれ〜〜!!









あわててごはんもあげたのですが。。。






『むりゃーーーーーーーっ!!!』
12239.jpg







おはぎさん、たまったストレスを発散させたいのか。。。。
ごはんには目もくれず、ソファで大暴れ。。。
『のりゃーーーーーーーっ!!!』
12238.jpgソファにぐりぐり体当たりして
クッションやらブランケットやらをはねとばします。。。








『ふんっ!!!』
122316.jpgあ〜〜〜ソファぐちゃぐちゃだ(笑)








おはぎ〜〜〜〜。。。ごめんなあ。。。。
12235.jpgみかねたしゃぎパパが抱き上げます。。。









『おとしゃん〜〜〜ゆるさないでちよ〜〜〜!!』
おはぎさん、怒りのキックです(笑)
12232.jpgうんうん、ごめんな〜〜〜。。。。









『 。。。。おしゃぎ、さみしかったでちよ〜〜〜!!!』
12233.jpgわかった、わかった。あしたはいっしょだからな〜〜


満足するまで暴れて甘えて。。。
ようやく落ち着いてくれたおはぎなのでした。。。。






明日からしゃぎパパは三連休なので
おはぎもようやく落ち着いてくれそうです。ホッ







ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (6) Trackbacks (0)
2016.12.21 Wed

もういくつ寝ると〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです







今日は冬至だそうですね。
ゆず湯に入らねば。。。なのにゆずがない。。。買うの忘れた。。。







そして。。。。
もう〜〜いくつ〜〜ねるーーーとぉ〜〜〜
お正月!!の前に!!

クリスマス!!!
12218.jpg







わたし、なんだかんだ季節のイベント好きなので
お部屋のなかも少しクリスマスモードにしております(つい先日だしたばかりですが。。。)
12217.jpg






おっきいツリーもないし。。。特に新しい飾りもないですが、まあ気分気分♪
12215.jpgポイントはちょいちょいフレブルさんを絡ませているところ








おはぎさんもそろそろクリスマスモードにしたいところですが。。。
かわいいニットとか着せたりね〜
12214.jpg『なんかおいしいものたべるでちか〜〜???』








おはぎさんはおいしいもの食べれるかが大事なのよね。。。。
まあ、わたしもそうだけど。。。
12213.jpgちなみにこのお洋服、わたしの実家母のしゃぎばあばが作ったのですが 
配色感がおじいちゃん感この上ない服になっていて、
これを着た日のおはぎはおじいちゃんとよばれてます(笑)
クリスマスの話とは全く関係ないですね







世の中は、明日一日頑張ったら3連休。。。。
12212.jpgわたしは日曜しかお仕事休めませんが〜〜
日曜日はささやかにおはぎと家族でクリスマスパーティでもしたいな〜〜と思ってます。










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします














続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.12.20 Tue

がんばる☆お留守番


こんばんは
しゃぎママです






いつも昼間に一緒にいてくれる千葉ばあばが、所用で故郷の岐阜に帰ってしまっていて
おはぎさん、数日間、ひとりお留守番のミッションが課せられております。




何かあると大変なので可哀想だけど、その間はケージのなかでお留守番。





そして。。。。
『おとしゃーーーーーん!!』
12206.jpg夜。。。感動の再会。。。。
興奮してはげしく動くものだから、写真ぶれぶれ。。。。







なるべく早くに帰宅したいところですが、
会社から自宅もまあまあの距離なので8時台に帰宅するのもなかなかのハードルなのです。
12209.jpgおはぎ〜〜〜いいこにしてたか??
『おしゃぎ、いいこにしてたでち!』





おはぎ、お腹すいてるかな。。。とか
帰るまで、おはぎのことを考えると切ないシーンしか浮かばない。



共働き夫婦だけだと、毎日こんな感じなんだよなあ。。。




ちなみにお夕飯も普段は千葉ばあばが作ってくれているのですが、
仕事してご飯作るってすごい大変ですね。。。
毎日やってる人尊敬します。。。
そういや、わたしの実家母もそうだった。。。感謝だのぅ。






あらためて千葉ばあばのありがたさがわかるのでした。
12207.jpgおはぎはいいこだね〜〜ぶちゅ〜〜〜









『ちばばあばはやく帰ってきてでち~!』
12208.jpgおはぎとわたしのココロの叫びなのでした(笑)










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)