| main |
2016.11.29 Tue

赤ずきんちゃん


こんばんは
しゃぎママです。




しゃぎばあばことわたしの実家母がまた小包を送ってくれました♪




中身は果物と〜〜〜〜






おはぎのお洋服♪
DSC00695.jpgたーーくさん♪





しゃぎばあば、おはぎの服作りをきっかけに洋裁教室に通い始め。。。
今では人間のお洋服もばんばん作れるようになってしまいました。
実家に帰ると実家にいるしゃぎじいじ、(実家父)しゃぎばあば、大ばあば(祖母)と全員
ハンドメイドのばあばオリジナル服を着ているなんてことも(笑)



で、最近おはぎの服作ってあげてないな〜〜と思ったらしく
人間服の残反とか、新たに生地を購入して作ってくれたのでした。ありがたいわ〜〜。。。。





特にわたしが気に入ったのはコレ!!!
DSC00696.jpg赤ずきんちゃんのパーカ







おはぎさんに着せてみるも。。。。
DSC00718.jpgね、眠そう。。。。








おはぎ〜〜〜かわいいじゃーーん♪クロスした足もポイント(笑)
DSC00720.jpg『ぐーーーーーーーーーーっ。。。』






ほらっ、フードもかぶって。。。。
『ぐーーーーーーーーーーっ。。。』
DSC00724.jpgだめだ、こりゃ。。。。






赤ずきんちゃんばりにかわいいおはぎさんの写真を撮りたかったのに。。。。
しゃぎばあばにも見せたくて。。。

眠くてぶちゃむくれのお顔しか撮ることが出来ず(笑)

赤ずきんちゃんというよりは、赤ずきんのおばあさんのような。。。
しわしわ顔になってしまったのでした。。。。
あっ、しわしわは普段もか〜〜〜










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む
            
Category: おしゃれ♪ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.11.28 Mon

癒されタイム♡



こんばんは
しゃぎママです






わたしがソファでくつろいでいたら。。。
おはぎさんがオマタに。。。(笑)
DSC00697.jpgどっちり。。。(笑)








ぴったりはまっています(笑)
DSC00699.jpg







通常しゃぎパパがいると、しゃぎパパの方に行きがちなのですが
今日はなぜかわたしの方でくつろいでくれました
11282.jpgふふふ、しあわせだーー
横にいたしゃぎパパに写真を撮らせるわたし(笑)








ああ〜〜かわいいねぇ
『ぶぶぶーーーーーーーっ。。。』
11281.jpgこうして触っても微動だにしないおはぎさん。








わたしもおはぎの重みとぬくもりを心地よく感じながら
DSC00702.jpgシアワセな読書タイムが過ごせたのでした♪
癒された〜〜〜











ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします






続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.11.27 Sun

おはぎ、かえるちゃんになる


こんばんは
しゃぎママです





今日はお休みでしたが午後から雨になってしまいました。
午前中にお散歩に行っておけば良かった〜〜と
後悔していたら。。。

しゃぎパパが、レインコ―ト着せて散歩に行ってくるよ。と言ってくれました







このレインコート、代々木のピムリコさんでハーネスと共に購入したのですが。。。
DSC00706.jpgなかなか出番がなかった一品。







何故っておはぎ家は雨でもお外に出掛けるようなアウトドア仕様の家ではなかったからです(笑)
DSC00709.jpgおはぎはもしかしたらアウトドア好きなコかもしれないけど。。。







『なんかコレいつもと違うでち〜〜〜〜しゃかしゃかするでち。。。。
DSC00710.jpg慣れないレインコートに戸惑うおはぎさん。。。。
黄緑色がかえるちゃんみたいでかわいいけどな







でもちょっと太ったのか。。。
若干きついかしら?
DSC00711.jpgギリセーフかな。。。







まあ、ひとまず着ることもできたしお散歩行っておいで〜〜〜わたしはお留守番(笑)
DSC00712.jpg玄関先まで出たのに足をふんばり、行こうとしないおはぎさん(笑)







やはり飼い主に似てインドア派だったかな?
DSC00713.jpg『なんかひやっとするでちよ。。。。』





その後なんとかしゃぎパパに引っ張られ
お散歩に出掛けていきましたとさ。。。。
DSC00716.jpg





しゃぎパパいわく、途中までのらない様子だったけど、
んちしたりして、最後は元気にすたすた歩いていたって。。。よかった



帰宅してからはしゃぎパパとお風呂に入り
さっぱりキレイになったのでした









ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします







続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.11.25 Fri

補充☆


こんばんは
しゃぎママです






おはぎのおやつジャー。。。。袋のままだとついあげるの忘れてしまうのでひとつの瓶に入れてるのです。DSC00676.jpg








気がつけばかなり中身が減っていました。
DSC00678.jpg






『おかしゃん、なにしてるでち〜??』
DSC00679.jpgン?ちょっとね〜〜〜






『あっ!!おしゃぎのおやつでち!!!!』
DSC00681.jpgさすがめざといちゃんだね(笑)







そう、あたらしくおはぎのおヤツを買ってきたのよん。
DSC00682.jpg







おしゃれポップコーンも入れてみました♪
DSC00694.jpg前はあれやこれや買っていたけど。。。
このジャーに入るくらいあれば、十分なんだよね(ようやく気付く飼い主。。。笑)







おはぎ。。。すこし食べる??
DSC00691.jpg『もちろんでち!!!』






『あむっ!!』
DSC00683.jpgおやつジャーとともにおはぎのお腹も満たされたのでした












ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします








続きを読む             
Category: おやつ Comments (0) Trackbacks (0)
2016.11.24 Thu

湯たんぽ



こんばんは
しゃぎママです





天気予報通りに雪が降りましたね。
寒かった〜〜






寒さ対策に、わたしは、寝るときにはいつも湯たんぽを入れています。
今年ようやくずっと気になっていた陶器の湯たんぽを購入
DSC00646.jpgお気に入りです。
ちなみに前は無印のプラスチック製のを使ってましたが
お湯が冷めにくいような気がしています♪

更に、陶器の土の成分が中のお湯に移るらしく、
これでが顔を洗ったり植木にあげるとよいそうな。わたしはやったりやらなかったりですが。







しゃぎパパはというと、湯たんぽはなし。
別にイジワルしている訳ではなく(笑)






生の湯たんぽがあるから!!
DSC00656.jpg『ん???おしゃぎのことでち???』







はい、おはぎさん湯たんぽです!!!
DSC00659.jpgめちゃ暖かいらしい。








しかも触り心地最高のムチムチ湯たんぽです!
DSC00658.jpgむぎゅーーーーっと湯たんぽを抱きしめるしゃぎパパ(笑)








最近までは隣で寝てると、
あっちぃなーおはぎ!もうちょい離れろよー。。。としゃぎパパの声がよく聞こえていたのですが(笑)
DSC00661.jpgお布団の中で、こんな感じでぴったりだからね。。。(笑)








でも今日あたりは、おはぎ湯たんぽに感謝したくなるのではないかなあ。
DSC00660.jpg『ぶぶぶーーーーーーーーーっ。。。』

ちなみにムチムチ湯たんぽはいびきのオプション付きなのでした(笑)










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.11.23 Wed

LINE通信



こんばんは
しゃぎママです




祝日の今日。。。。
ワタシは毎度のことながら出勤でした。。。。




で、ようやく仕事を終えた帰路の途中。。。
しゃぎパパからラインが。。。
なんだろ〜。。。もうすぐ帰るのに。





見てみると。。。。
11236.jpg昨日のブログに書いたポップコーンの袋がなぜか床に。。。






夕食を階下で食べて戻ったら。。。。
こんなことになっていた。。。と。。。。
11234.jpgよく見ると袋だけではなく。。。ポップコーンの破片も。。。







おはぎさん、またもいたずらしていたようです。。。
11230.jpgしゃぎパパが戻っているのに気付いているのか気付いていないのか、必死で袋を振り回す悪いコおはぎ。。。






おはぎの顔も見たいから写真撮ってと返事したら
『あっかんべーでち!!』
11232.jpg悪いコの顔が送られてきたのでした。。。。ぶれてるけど。。。







そしてわたしが帰宅すると。。。
『ぶううう。。。。』
11237.jpg何事もなかったかのようにしゃぎパパの足をまくらに寝ていたのでした。







『おしゃぎ、いいこでお留守番してたでちよ。。。』

11235.jpgおかしゃんにはバレてないと思っているかもしれないけど大間違いなんだからねっ!!!
まったく〜〜!!
悪いコが板についてきた(?)おはぎさんなのでした。。。。







ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします





続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.11.22 Tue

おしゃれポップコーン♪



こんばんは
しゃぎママです





最近スマホでばかり写真を撮っていたので
たまにはちゃんとしたカメラで撮ろうかな〜〜とカメラを手にしたら
電池切れてた。。。。ただいま充電中。。。。





ので、本日もブレ気味の(←言い訳がましい)
スマホ写真です







前に購入したおはぎのオヤツ

11227.jpgワンコ用のポップコーンです。
最近のワンコオヤツって本当にどんどんお洒落になっていて
ワタシが普段食べてるコンビ二のお菓子なんかよりよっぽど洒落てます(笑)








おはぎ〜〜おしゃれポップコーン食べる?
『もちろんでち!!!』
11226.jpgちなみに、わたしも食べてみましたが、味のないポップコーンです。
一応ビーフ風味らしいけど。。。よくわかんなかった(笑)







『おかわりでち!!おしゃぎはおかしゃんと違って味わかるでち!!!』
11224.jpg見よ!このキラキラお目目のアピールを!!






『あーーーーーーん
11228.jpgちなみに向かって左。。。ご飯粒ではなくポップコーンのカスが付いてます。。。(笑)










『はむっ。。。。』ポップコーン三個目。。。
11221.jpgこのオヤツ、おはぎ的には気に入ってくれたようだけど、
噛みづらいのかずーーーっとむちゃむちゃしている(笑)










『はむっ。はむっ。はむっ。はむっ。』
11222.jpg延々咀嚼中。。。(笑)
乾いてるからお口の中の思わぬところにくっついてしまうんだと思う。。。(笑)










一粒で二度ではないけど。。。。
一粒でしばらく美味しいオヤツなのでした
11223.jpg『もっともしゃもしゃ沢山食べたいでち〜〜〜〜』



あげてもいいけどうまく食べれないと思うよ。。。。








ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします






続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.11.21 Mon

天使の寝顔



こんばんは
しゃぎママです




夜も更け。。。。
定位置である、ソファに寝転がるしゃぎパパのお腹の上でぐーすか寝るおはぎさん
11213.jpg『ぶうううう。。。。』







明日も仕事だし、そろそろ寝るかね。
11210.jpgつぶれたあんころ餅ちゃん。。。。







えっちらおっちら必死こいてベッドに運んでも起きない(笑)
11214.jpg『ぶううう。。。うん。。。。』






見てください。。。この胴回り(笑)
その寝姿たるや。。。
まるでビヤ樽。。。
お腹周り、わたしといい勝負だわね。







ふふ
でも、かわいいなあ
と、チュウしようと顔を近づけたら。。。
11212.jpgひいい。。白目!!!コワっ!!!








天使の寝顔とはかけ離れたおはぎさんなのでした。。。
それでも、かわいいんだけどねっ。





ちなみにこの状態で朝までおふとんをかけて爆睡(笑)
安心しきってる証拠ね。。。。








ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.11.20 Sun

癒しのおさんぽ



こんばんは
しゃぎママです




昨日から繁忙期の土曜日出勤(恐怖の週休1日!)が始まり、
心身ともにお疲れモードのワタシ




で、今朝は久しぶりに10時近くまで寝てしまいました。
いつもはおはぎがすんすんしたりして起こしてくるのですが
今日はしゃぎパパがそっとおはぎを連れて居間に移動してくれていました。感謝。。。


午前はボーッと過ごし、昼から近所を散歩♪
11207.jpg『はやくはやくいくでちよ!!!』
張り切るおはぎさん。







はあーお天気もよくて気持ちいいなあ
11209.jpg





きれいなイチョウの木。
11206.jpg







柿の木なんかもある。
11208.jpg





しかし、おはぎはまわりの風景はどうでもよく。
112010.jpg『ふんっふんっ!!』必死に歩いてます(笑)




『おかしゃん、お写真はいいからあるくでちよ!!』
112011.jpgはーーい、すんません。






はあーのどかだわねー。。。
11202.jpg近所の風景で癒される安上がりなわたし。(しかも、ただの畑なんですが笑)







お家に着いたのに、
『おしゃぎ、まださんぽするでち!!』家の前で踏ん張るおはぎ。。。(笑)
11205.jpgおはぎはおはぎで楽しかったみたいです。(笑)








なんてことないお散歩ですが
わたしのステキな癒しになっているのでした
112013.jpgおはぎのお陰だね。









ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (5) Trackbacks (0)
2016.11.17 Thu

結婚記念日♪♪


こんばんは
しゃぎママです




今日はわたしたち夫婦の結婚記念日でした♪
11175.jpgお夕飯は普通にお家で食べて、その後、夫婦ふたりでささやかにお祝い









『おしゃぎもいるでち!!!』
11171.jpgあ!!ふたりじゃないね♪








おはぎもいっしょにお祝いしてね〜
11172.jpg『ごくっ、おいしそうでち。。。』







どうもテーブルの上のケーキが気になるようです。。。。
11174.jpgワタシの好物あんずを使ったパイ。。。








ほらっ、そうなると思って
おはぎも豆乳ヨーグルトのデザートがあるよ♪
11176.jpgお腹にも良いって教わったしね








『うまうまでち〜〜〜
11177.jpgよかったよかった。。。









これからもおはぎと夫婦ふたりで楽しく過ごせますように。。。。
11170.jpg『おしゃぎにやさしく!!みんな仲良くでちよ!!!』



ん?どさくさまぎれに余計なリクエストも入ってる???
まあ、いいか。。。。










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: イベント Comments (2) Trackbacks (0)