| main |
2016.10.31 Mon

イヌーの会☆その1


こんばんは
しゃぎママです





昨日のにちようび。。。
代々木公園でお散歩してきました〜〜♪
DSC00550.jpg









お友達も一緒です♪
DSC00454.jpg『ピノコでしゅ〜〜〜』
まだ8ヶ月のおんなのこパピーちゃん









そして。。。。
DSC00443.jpgおはぎの背後からすっと現れたビューティワンコ!














『グレース、4歳になったばかりの女の子で〜す♪』
DSC00446.jpgフラットコーテッドレトリバーって珍しいワンコ
見た目は黒いゴールデンレトリバーみたいだけど、違う犬種なんだって
ちなみに4歳っていったらほぼおはぎと同い歳〜〜この見た目の差〜〜笑







イヌーの会と名付けられた、大中小、まったく見ためも異なるワンコの会。。。。

実は飼い主はしゃぎママと一緒にお仕事している同じ会社の仲間のなのです。

いつも愛犬の写真を見せ合う仲でしたが、本物にもあってみたいということで
イヌーの会記念すべき第一回めが催されたのでした。
ちなみにイヌを飼っていないネコ派のコもワンコに絡んでみたいと一名参加(笑)






今までもブヒ同士で、デートすることはありましたが、
他の犬種とのデートはなかなか新鮮ですね♪
DSC00449.jpgしゃぎパパ、なでなでさせてもらうの図
もちろんわたしもわしゃわしゃと楽しませてもらったよ〜








大きさも違えば、性格も異なるワンコ達。。。
ドッグランでも絡むことはほぼなかったのですが(笑)






ほら、ピノコお水だよ〜〜
DSC00487.jpgピノコが飲もうとしていたお水を。。。







『ああ、のどかわいたでち!!』
DSC00485.jpg横からさっと現れ、お水を横取りする最悪なおはぎさん(笑)
『なんかくろいのきたわ〜〜〜』
ピノコさん、逃げ惑ってます(笑)ごめんよぉ〜〜







ピノコはまだパピーちゃんということもありますが
お母さんが大好き。。。。
いいな〜〜
DSC00457.jpgほとんどお母さん〜〜〜って感じで離れない(笑)
かわいいんだ、コレが。







そんなお仲間たちを気にすることもなく
DSC00464.jpgいつものように弾丸の走りをみせるおはぎ。。。
イヌーの会の皆にも『おはぎ、すげ〜〜〜〜!!!』って笑われちゃったよ。。。
他のランに来ていた方にもあんな体型なのに走るわね〜〜っていわれたし(笑)









『あのこぶたちゃん。。。すごいわねぇ〜〜〜。。。』
DSC00451.jpgグレースもぽかーーーーーん(笑)
グレースさん、おはぎはコブタじゃないのよ。。。似てるけども






『はひっはひっ。。。。おしゃぎ、まんぞくでち!!』
DSC00478.jpg走りまくって地面でクールダウン。。。








その後。。。。
おはぎかわいい〜〜〜!となでなでしてもらい。。。
DSC00481.jpg









『たのしでちな!!!!!!』
DSC00431.jpgとーーーーーっても満足顔のおはぎなのでした。。。
よかったねぇ。






イヌーの会のお話。。。あと一回つづきまーーーす♪
良かったらよんでくださいませ









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします






続きを読む
            
Category: おでかけ Comments (4) Trackbacks (0)
2016.10.30 Sun

さむいさむい


こんばんは
しゃぎママです





いや〜〜今日は寒かったですね。
東京でも10度切ったとかなんとか。。。。
今日は少しおはぎとおでかけしたのですが、
わたしもマフラー巻いて歩きました。
おはぎとしては快調!って感じでしたけどね。




おでかけの様子は別の日に書くとして。。。
帰宅してからの姿(笑)





あれ???
おはぎさん、居ない???
DSC00562.jpgケージも空だし。。。どこ???







むくっ。。。
『いるでちよ〜〜〜』
DSC00566.jpgあ、いたいた(笑)







そこはぬくぬくしてあったかそうだね〜〜(笑)
DSC00564.jpgおとしゃんの足とウールのブランケットでぬくぬくしあわせのようです








『ふーーーん、おしゃぎねむくなってきたでち。。。。』
DSC00563.jpgお目目がとろーーーーーんとなってきてしまうしあわせタイムのおはぎなのでした。
もちろんこの後、いびきの音が。。。(笑)




飼い主もだんだんお布団からでるのが大変になる時期ですね。。。。
朝がつらいなあ。。。
















ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.29 Sat

つやつやの秘密



こんばんは
しゃぎママです






わたくし、おはぎの顔をみていて、
常日頃、気になっていることがあるんです。
DSC00409.jpg








『ん??なんでち???』
DSC00411.jpgあ、ほら今日もなってる!









ズーーームアップ!!!
DSC00414.jpg鼻、ではなく。。。
つやつやの下くちびるです!!!!








いつも、グロスを塗ってるんですか?と聞きたくなるような
ちゅやっちゅやっ(つやつやの意)のてかり具合で。。。
思わず何で光るのか?とまじまじ見てしまいます。
ディオールのグロスでもこんなんならんぞ。。。






女子力高し!!
グロス要らずのおはぎさんのプリティクチビルなのでした(笑)
DSC00418.jpgコレってブリンドルだけなのかしら????









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.10.28 Fri

カレンダー買ったよ

こんばんは
しゃぎママです
わーーい♪来た来た♪
DSC00372.jpgDECOLAさんの通販で購入した室井雑貨屋さんの来年のカレンダーです
わくわくしながら中身をチェック
DSC00374.jpgどのイラストも見ると、ほのぼの&くすっと笑顔になるセンスで、とってもかわいい
ブヒちゃんもいるよ♪
おはぎ~~~かわいいの、見て~~♪
DSC00398.jpg『ん?なんでち??』
来年のカレンダーだよ。
かわいいでしょ。飾るの楽しみだね~~♪
DSC00391.jpg『たのしみでち???』
『おしゃぎのたのしみは、おとしゃんぺろぺろでち!!!!!』
DSC00397.jpg。。。。だよね。
おはぎさんは、おいしいものとおとしゃん以外興味ないんだったね。。。。
花より団子ならぬ
かわいいカレンダーよりおとしゃん、のおはぎなのでした

ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: お気に入り Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.27 Thu

ぺろぺろの順番



こんばんは
しゃぎママです






おはぎさんとしゃぎパパ、いつものソファでくつろぎ中。
DSC00360.jpgおはぎおいで〜〜〜








『ぺろりん』
DSC00362.jpg『きょうもみがきあげるでち!!!!』
しゃぎパパの顔を必死でなめまくります。。。。。







さらに手も。。。。。
DSC00369.jpg『おしゃぎなめるから、お風呂はいんなくていいでちよ!!!』
いや。。。それはどうだろう。。。。







ここまでぺろぺろしていて疲れないのかな〜
DSC00370.jpgぺろぺろキャンディをなめて疲れてた小さい頃のわたしを思い出しました。。。
途中でお皿に置いていたな。。。











さらには。。。。
『よんよもぬかりないでち!!』
DSC00333.jpg気がつけば体勢が変わり、足なめタイムに。。。。









『つぎはおかしゃんの顔なめるでち?』
DSC00344.jpgしゃぎパパの足をなめまくった後に???
結構です。。。。




おはぎにぺろぺろされるのはうれしいものですが。。。
順序は気にしたいわたしなのでした。。。。









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



















続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.26 Wed

大将君のリンゴ


こんばんは
しゃぎママです






なんとなんと!フレブル友達の大将母ちゃんさん&大将君が
リンゴを送ってくださいました〜!うれしーーーーっ!!






キズリンゴを頂いたんだけど、よかったら〜って、
わざわざ送ってくださった。
102611.jpg包みをあけてびっくり。
どこがキズもの???っていう感じの大きくて立派できれいなリンゴでした。。。








おはぎさんとくらべてもこんな感じで大きい!!
102612.jpg『いいにおいでち〜〜!!』







早速ムキムキ。。。。
10267.jpgおはぎの分もきちんと用意。。。。




大将母ちゃんさんいわく、
先日お会いした際にくださったリンゴもおはぎ用のリンゴだったようで(笑)

特にコメントはなかったものの今回もきっとそうであろうと。。。
おはぎさんのおリンゴを私たち飼い主がご相伴にあずかる形で頂くことに(笑)
おはぎ姐さん!いただきますです。。。



『大事にたべてでち!』
102610.jpgおはぎさん、頂き物にもかかわらずすっかり自分のもののよう。。。





このリンゴ、シナノゴールドという品種らしいのですが
甘酸っぱくておいしい!!!ちゃんと酸っぱいのがいい
かたさもカリッと硬めで好みの感じ!
長野の方って、こんなおいしいリンゴいつも食べてるのかな〜〜。。。。








そしておはぎさんも。。。。
10269.jpg『ちょっと!!おしゃぎもたべるでちよ!!!!』
あっ、すみません。。。おはぎ姐さんのでしたね。。。コレ。。。







思わず我慢出来ずに立ち上がってしまうおはぎ姐さん。。。
『りんごーーーーーー!!!』
10264.jpg姐さんお行儀悪し。








そして。。。自分のリンゴを食べ終えたのにかかわらず。。。
『おいしいでち???』
10268.jpgずーーーーーっとリンゴから視線が離せないおはぎ姐さんなのでした。

姐さん!ごちでした!!

大将母ちゃんさん、大将君ありがとうございました










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



































続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.10.25 Tue

疲れるオヤツ



こんばんは
しゃぎママです





いや〜〜今日は寒かったです!
こっそりガウチョパンツの下にズボン下(古い言い回し)を仕込んで行きましたよ
オサレにいうとレギンスね。








先日、しゃぎばあばにもらったさつまいもチップ
DSC00312.jpg繊維豊富でヘルシーなオヤツです♪








おはぎさん食べな〜〜〜
DSC00269.jpg『すんすん。。。。』






『あむっ』
DSC00276.jpgと、ここまではよかったのですが。。。。







『むぐむぐむぐ。。。。』
DSC00274.jpg









おはぎさんってば
『べぇぇえ〜〜〜』
DSC00281.jpgチップが舌にくっついてしまってうまく食べれないらしい(笑)







『舌にひっついて、きもちわるいでち〜〜〜』
DSC00290.jpg必死で、舌を動かすも。。。。うまくいかないらしい
ってカラダを伸ばしても舌のチップはとれないよ(笑)むずむずしちゃう気持ちはわかるけども。。。
必死でがんばるおはぎさんの姿を見て思わずわらってしまうワタシ。








『おかしゃん、笑わないででちっ!!おしゃぎしんけんなんでち!!』
DSC00288.jpgごめん〜〜〜〜









『ぶうううう〜〜〜〜〜〜〜〜疲れるおやつでち!!!』
DSC00295.jpgふて寝するおはぎさんなのでした。










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




















続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.24 Mon

コッペパンくださいな♪


こんばんは
しゃぎママです






昨日上野におでかけしたのでオヤツを購入しました!
コッペパン専門店iacoupe さんのコッペパンです。
10249.jpg袋がかわいい







あんバター、ピスタチオクリーム、たまごと三個買ってみましたよ。
10248.jpg素朴なヤツのほか、キャラメルなんちゃらみたいな、オサレ系コッペも色々ありました。






帰宅し、
お茶をいれて、オヤツタイムに食べ始めたところ。。。。





『おしゃぎもコッペー!!』
10247.jpg我が家で一番のパン好きが寄ってきました
今気付いたけど、しゃぎパパなんで半ズボンかなあ。。。寒くないのか。。。




すんすん。。。
すんすん。。。
10245.jpg鼻息が、荒いです







甘々な飼い主。
みかねて、何も付いてないところをあげちゃいました。
10242.jpg
『やったでちー!!!』
目がいっちゃうくらい嬉しいらしいです。







ワタシ的にはピスタチオクリームが好きかな
10240.jpgしゃぎパパが食べ終えて、もうもらえないとわかるとすぐにターゲット変更。。。

『おかしゃーーーん!!コッペほしいでち!!』
目がこわいんですけど(笑)顔もなんかまがっちゃってるし笑

ぶしゃいくでパン好きのおはぎさんなのでした。






ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.10.23 Sun

お遊びモード


こんばんは
しゃぎママです






おはぎの顔を拭き拭きしたいのに。。。
10236.jpg『むぎーーーーーーーーっ!!!』
おはぎさん、大暴れ。。。。







ちょっと、遊んでるんじゃないんだよ〜〜〜!
10234.jpg『うぎゃうぎゃ!!!』
全然人の話を聞いてない。。。。







しようがないので、どさくさまぎれに歯のチェックを試みる。。。。
10235.jpgうむ、大丈夫かな。。。







しかし、顔は全然拭けないのでした。。。
10231.jpg『がぶっ!!』
シートをがじるおはぎ。。。やめろ〜〜〜〜〜








『ひっぱりっこするでち!!!』
10232.jpg完全お遊びモードのおはぎなのでした。。。とほほ。。。
あとで、さっとタイミングを見計らい拭きましたよ。ふう。










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.10.22 Sat

救世主ジャーキー☆

こんばんは
しゃぎママです
昨日からわたしひとりで実家に行ってまして
本日夕方帰宅しました
だからブログさぼったのだ~
実はおはぎさんってば、また今日、朝ごはんを食べなかったらしく。。。
ちなみに先日ブログに書いたふりかけはもう食べ尽くしてしまった。。。
DSC00245.jpg『たべたくないんでち!!』
どうしようかな~と思っていたんですが。。。
いいアイデアが浮かびました♪
じゃーーーん!!
こちらはしゃぎばあばが持たせてくれたおはぎへのお土産~~♪
DSC00252.jpgばあばお手製のサツマイモチップと、ささみジャーキーです。
これをふりかけがわりにしてみることに。。。
DSC00209.jpgさつまいもチップは入れずにささみジャーキーをちぎっていれました
どうかな~~~~
たべろ~~~
『ん。。。いいにおいでち?!』
DSC00227.jpgわーーーーい!!食べたど~~~~~!!!
もぐもぐもぐ。。。。
『ささみうまうまでち!!!』
DSC00238.jpgはじめはささみを選り好みして食べてる感があったものの。。。。
結局フードも食べ始め。。。うまくささみだけ食べれなかったのかも笑
完食~~~~~!!!!
DSC00243.jpg『ほんとにおわりでちかな???』
いやしくも空になったボウルを何度もすんすんしてしまうおはぎなのでした(笑)
いや~~~ささみジャーキーがあって助かった♪
しゃぎばあばありがと~

ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)