| main |
2016.09.29 Thu

ジェラシー


こんばんは
しゃぎママです







肩こりがひどくてしゃぎパパに肩をもんでもらっていると。。。。
09309あ〜〜〜そこ!いいね〜〜!








『ちょっと!!!おかしゃん!!』
09305おはぎさん、登場。。。










『あんまりおとしゃんと仲良くしないででち!!』
09306ひ〜〜〜〜こわっ。









我慢できないのか、のしのしとソファに上がってきました。。。
09304『ちょっとしつれいするでち!!』











『おとしゃーーーーーーーんぺろぺろ。。。。
09301わたしをおしのけしゃぎパパにせまります(笑)








『おはぎのおとしゃんでちよっ!!!おしゃぎのいないとこでなかよくしちゃだめでち!!
09303めちゃめちゃやきもちやきのおはぎさんなのでした。。。。
仲良くっていうか〜〜肩もんでもらいたいだけなんだけどな〜(笑)








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む
            
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.09.28 Wed

くつろぎタイム♪



こんばんは
しゃぎママです







お夕飯を食べた後の
しゃぎパパとおはぎのくつろぎタイム〜〜〜♪
DSC09841.jpg『おかしゃん、じゃましないででち!!』








『おとしゃんのあんよ〜〜なめなめ〜〜♪』
DSC09838.jpgソファのふちにのっかり、必死でなめなめ。。。。








『反対側も〜〜なめなめ〜〜〜♪』
DSC09845.jpgそんな狭いソファのひじ掛けの上ではたしてくつろげているのか??
と思いますが。。。。おはぎとしては大事な儀式なんでしょうね。。。。








そして。。。。
『おとしゃん。。。。』
DSC09855.jpg真剣な顔でせまってきたと思ったら。。。。







ごろーーーーん
DSC09858.jpgしゃぎパパの大事なところをまくらに寝転がる(笑)









『ぶぶーーーーっ。。。いいクッションでち。。。』
DSC09861.jpgすっかりリラックスの表情ですね。。。。









『ぶぶぶ。。。。。きもちいいでちな。。。』
DSC09863.jpgあれ、お目目がとろんとしてきたよ。。。








『ぐーーーーーーーーーーーっ』
DSC09866.jpg爆睡(笑)





足なめからの〜〜〜ごろり寝。。。。
おはぎさん、この上ない至福のリラックスタイムのようです。よかったね。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします









続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.09.27 Tue

おやつがたべたい!



こんばんは
しゃぎママです







下に住んでいる千葉ばあばが、おやつをくれました♪
DSC09877.jpgきびだんごと鮎のかたちをしたお菓子








かわいい
DSC09896.jpg








『おしゃぎもほしいでち!机にあるのはわかってるんでちよ!!!
DSC09880.jpg横目で狙いを定めるおはぎさん(笑)

おはぎは食べれないよ〜〜〜
毎度おなじみのいつものやりとりです。。。。






『おしゃぎあきらめないでち!!』
DSC09872.jpg集中してます。。。








『すんすんすんすん。。。。』
DSC09869.jpgなんだかすごい熱意。。。








『おとしゃん!!おはぎもたべるでち!!』
DSC09894.jpgだあめっ!!






『 あむっ!!』
DSC09891.jpgこれっ!かじらないのっ!!!







『ん?おしゃぎかじってないでちよ』
DSC09888.jpgこのしらばっくれ顔。。。。




そしてその後、やはり不憫になり。。。おはぎにはボーロが与えられたのでした。
どうしても甘くなってしまうダメダメ飼い主です〜〜〜(笑)







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします










続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.09.26 Mon

おはぎの思うがまま。。。



こんばんは
しゃぎママです




『ぐーーーーー』
09278おはぎさん、ソファでうとうと。。。






もういい時間だし、
そろそろベッドに行きますか。。。




おはぎさん、こうなることを予想して、
この時間になると、わざと寝ている気がします。。。
09279『おしゃぎ、ねむねむで歩けないでちー』
なかなかの策士です。






よいしょっと。。。
09274しゃぎパパ、必死で抱き抱えます(笑)




おはぎさん。
自らの足で歩くことなくベッドに到着!
09271スタッ!
『おとしゃん!ご苦労でち!』






やっぱりフツーに起きてるじゃん!?
09276








『ふああーー。。。じゃ本気でねるでちかなあ。。。』
092710『ぐーーーーーーーーーーー』




すっかりおはぎのペースなのでした。。。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.09.25 Sun

おはぎのホールド勝ち!


こんばんは
しゃぎママです




昨日は、しゃぎパパも仕事だし、
おはぎとわたしだけの時間ー♪だったのですが。。。




わたし、仕事してました(笑)
09262.jpgデザインに対して糸の色を決める作業。。。。





金曜、歯医者に行きたくて、残業できず、帰ってきてしまったので。。。
終わらなかった仕事を持ち帰り






『おかしゃん、なに食べてるでち?』
09264.jpg






わたしが、このダイニングに座るとだいたい食事をすると思っているおはぎさん。

違うのに。。。





『なんかうまうまでしか?!』
09265.jpgぐいっ!!






がぶっ!!
09266.jpgわーかじるなあー!!大事な仕事道具が〜〜〜〜!





『おしゃぎ、ちまんないでちよ!!』
09261.jpgごめん。ごめん。
ちょっと休憩するかね〜〜と。。。。
ソファに座ったら。。。









のしっ!!
09269.jpg『おかしゃん、動けないようにホールドでち!!』
漬け物石のごとく、のしかかるおはぎさんなのでした。ひー動けない。







そしておはぎの思惑どおりに
このまま動けずソファで寝てしまったわたしだったのでした。。。
やっぱ家で仕事なんてするもんじゃないよねぇ〜〜(笑)









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.09.24 Sat

ラッキー散歩



こんばんは
しゃぎママです





土曜日、せっかくのお休みだというのに。。。
お天気微妙でしたね。。。。
すっきり晴れて欲しいのに〜〜〜




朝起きて。。。
外を見るとかなりガスっていましたが
雨はほぼやんだ模様。。。。




ってことでお散歩にいきました。
09256.jpgあ、しゃぎパパは土曜出勤です。







やはり、そとはどんより霧がかってます。千葉県は濃霧注意報がでてたみたいです。092534.jpgどよーーーーーーーーん








そんなことも気にせずおはぎさんはどんどん歩きます。
09257.jpg『あ〜〜お外はいいでちな〜〜♪』








『すんすんすんすん。。。雨のにおいとミックスされてわかりにくいでち。。。』
092510.jpgそして、必死ですんすん。。。ほかのワンコのちっこだよっ!ばっちいよっ!








『あーーーん、おしゃんぽはいいでちな〜〜〜♪』
09252.jpgいつものお友達とは会えなかったけど。。。。
昨日は雨でお散歩いけなかったらしいから、満足げです。よかったよかった。








そういえば、ヤフーの占いをその後たまたま見たのですが。。。
09251.pngラッキーシンボルがペットの散歩!(笑)
さらに色が水色でおはぎさんに着せたボーダーの色!!(笑)でした。









特にいいことなかったけど。。。。
まだ今日終わってないし。。。いいことあるのかな?
09259.jpg「おしゃぎと過ごせただけでしあわせでちっ!!??』
あああ、そうね。そうね。。。。(笑)


普通の生活ができるのって実はしあわせなことなんだってすぐ忘れちゃうんだけど
(そして病気をすると思い出す。。。。)
家族もおはぎも元気でおさんぽに行ったり、一緒にいられるってとてもしあわせなんだよね。












IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.09.23 Fri

悪いコおはぎ


こんばんは
しゃぎママです




昨日も出勤だったので疲れ切ってブログをお休みしてしまいました〜〜






本日は。。。
悪いコおはぎの報告です


おはぎ、ただいま〜〜〜あ〜〜疲れたよ〜〜
と帰宅すると。。。






『お帰りでち〜〜〜〜♪』
09233かわいいおはぎさんがお出迎え〜〜〜のはずだったのですが。。。。







ちょっ、何コレッ!!!!
0923ワタシの本のカバーがびりびりに。。。。







おはぎっ!!このばかちんがっ!!!
09232『なんでち??おしゃぎ本なんてかじってないでちよ〜〜』







本をかじった事なんて一言もいってないじゃん!
09231『う。。。ばれたでちな。。。。』








まあ、おはぎがかじれる場所に置いておいたワタシが一番悪いのですが。。。。
ベッドで本よんでて、寝てしまい、そのまま手からばさっと落として放置してしまったのです。。。。
だらしないワタシのミスです。。。。







『ふーーーーーん、おしゃぎは悪くないでち。そこにあったから悪いんでち。』
09236くーーーーーーーっ、見てくださいよ!!このきかんぼな顔〜〜〜。。。









おはぎ、そんなとこがじがじしたらダメッ!!!また歯を割っちゃうよッ!!
09234『ぶーーーーーっ、おかしゃん本のこと根にもってるでちな。。。』
今日は、おこられDAYのおはぎなのでした。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします






続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.09.21 Wed

お得なんだけど。。。。


こんばんは
しゃぎママです





先日見に行った映画のチケット
09221





そちらの半券を見せると
同じショッピングモール内のショップでいろいろお得な割引があるとのこと。。。
0922






これは使えるかも!と早速お買い物〜〜〜まんまとのせられる客。。。








購入したのは。。。。。
じゃーーーーーーん。。。
DSC09781.jpg毎年恒例ブルトンさんのブランケット
今年はクリームちゃんも一緒のデザインだ〜〜
かわいいっ!



気になっていたものが少しお安く購入出来て
あ〜〜〜〜お得だったな〜〜〜♪と上機嫌で帰宅すると。。。。




『まーーーーーた,おかしゃんお金つかったでちか???』
DSC09790.jpg冷ややかなおはぎさんの視線が(笑)








でもこれは会社で使おうと思って。。。。
もう二年使った会社用ブルトンがへたってきたからさあ〜〜〜。。。。
DSC09805.jpg『おかしゃん。。。。だからお金たまんないんでち!!!』
うっ。。。真顔でもっともなことをおっしゃいますわね。。。







おはぎをお留守番させて映画見に行ってお土産もなかったからでしょうか。。。。



いつにも増して、かなり塩対応なおはぎさんなのでした。。。
DSC09803.jpg『おかしゃん、べーーーーっだ!!』
完全にお土産がないことの腹いせとみたぞ。。。。










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.09.20 Tue

おいっ!!


こんばんは
しゃぎママです
今日の雨もすごかったですね。
仕事で少し外を歩いただけでびしょびしょになりました。。。
雨もう飽きたぞ〜〜





夜も更け。。。
そろそろ寝るかーとベッドへいくと。。。


『ぐーーーーーーーっ。』
09213.jpg





おはぎさん。わたしの寝場所で寝てるー





ちょいと、ずれなさいよー。
09211.jpg『ぐーーーーーーーっ。』爆睡です。。。







全然起きないので、イタズラしてやる〜〜。
0921.jpgシロクマくんと添い寝(笑)






うーーーん。。。。微動だにしないねー。。。




イタズラにも気づかないおはぎなのでした。※お目目はあいているようですが完全に寝てます。。。。
09215.jpgつまらん。。。

完全にわたしのひとり相撲なのでした。。。






IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.09.19 Mon

ムシムシ散歩


こんばんは
しゃぎママです



世の中は3連休らしいですが、
わたしは今日は出勤。。。
なので、昨日のお話しです。





昨日もあまりぱっとしないお天気でしたが雨のやんだ隙にお散歩してきましたー
09196.jpg雨に振られないように。。。いそげいそげ!!






まだ少し地面が濡れているし
空はどんより。
09193.jpgジリジリ暑くはないけど、やはり湿気が〜!
飼い主も湿気で息苦しい。。。







枯葉も道路に散っていて秋だね。。。と書きたいところなのですが、
しゃぎパパが、相変わらずのビーサンスタイルで秋らしさゼロ!(笑)
09192.jpg








『おしゃんぽ〜〜〜♪』
09195.jpgおはぎとしてはおウチに閉じこもるよりかはお散歩に行ける方がいいと思うのですが。







『ちょっとあちいでち〜〜〜』
09194.jpgうん、そうね。。。。







すっきり秋晴れの下でお散歩したいなあと思うのでした。
09191.jpg今週はずっと雨予報だって〜〜〜!
うーーん。。。勘弁してほしいなあ。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)