| main |
2016.08.31 Wed

ほっといて!


こんばんは
しゃぎママです






『ふんふんふん〜〜♪』
DSC09272.jpgおはぎさん、ソファでくつろぎかみかみ中〜〜♪










おはぎ〜〜ちょっとお写真撮らせてね。
DSC09276.jpg『。。。。。』









『。。。。。。』
すたすたすたすた。。。。。。。。
DSC09280.jpgあ、あれ?
ちょっとどこいくのよ〜〜〜〜!!









『よしょっとでち。。。。。』
DSC09281.jpgおーーーい、おはぎさーーーーーん!










『おかしゃん、うるしゃいでち!!!おしゃぎゆっくりかみかみしたいでち!!』
DSC09285.jpg。。。。完全におはぎにうざがられてしまったわたしなのでした。。。。
すまない。。。。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします






















続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.30 Tue

おやつミックス


こんばんは
しゃぎママです






この前ふと思い立ってこんなものを作ってみました。
DSC09287.jpg








いくつかのオヤツをいれてミックスしたオヤツジャーです♪
DSC09288.jpg『すんすん。。。。なんかいいものはいってるでち?!』めざとい。。。。







なんだかんだ買ってしまうオヤツ。
一度封を開けて、また新しいの買ってしまって。。。という感じで
一袋をなかなか食べきれなかったりするので。。。。
中途半端に残っているおやつを一つのジャーにいれてオヤツミックスを作ってみたのです♪






いつものリビングのテーブルの上に置いておいても見た目的に悪くないし。。。
オヤツをあげるのもスムーズになりました。
DSC09292.jpg『ぱくり。』








さすがにドライ納豆はミックスできませんでしたが。。。
においのきつくないクッキーなんかはまぜても問題なさそうだからね♪
DSC09302.jpg『おしゃぎは納豆はいってもいいでちよ!!!』本当かねぇ〜〜?









こうするとあとオヤツがどれだけあるとかもわかりやすいし便利なのでした♪
DSC09303.jpg『おかしゃんひとりでまんぞくしてるでち!!おしゃぎはたべれたらなんでもいいでちよ!!








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: おやつ Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.29 Mon

二個目の〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです





昨日の日曜日、届いたものー
DSC09306.jpg




じゃーーん!
DSC09308.jpgポチョムキンさんのお帽子ー♡♡♡





今年初めてこちらでお帽子を買い、この夏のお出かけでかなりヘビロテしまして。。。





他の柄も欲しいなあとサイトをみたら、
かわいいピンクのヤツを発見!!
ということで二個目のお帽子ゲットです。





しかも、結構時間がかかるかなあと思っていたら、すごく早く届きました!
嬉しい








はあーかわいい!
DSC09312.jpg






ちなみにこちらのお帽子をかぶせて、お出かけすると十中八九、かわいいーと言われます。
でしょでしょと思う飼い主(⇦バカです)




ああー早くこれかぶってお出かけしたいなあー♪
DSC09314.jpg帽子ひとつでテンションがあがるワタシでした。
おはぎは全く上がってないね。。。とほほ。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします





続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.08.28 Sun

夕方ランラン♪


こんばんは
しゃぎママです





今日は夕方から同居している千葉ばあばとしゃぎパパとわたし、おはぎの4人で
近所のジョイフル本田へ。。。。
8285お目当てはこちらのドッグラン♪
クーロンヌさんというパン屋さんに併設されているドッグランです。







ちょっとこまかーーーい霧雨みたいのが振ってきちゃって
更に夕方だったからか他のワンコがいなくて。。。。
8288貸し切り状態!!







『おしゃぎぽっちでち〜〜〜』
8286うん、ひとりぼっちだね(笑)







でも、千葉ばあばもいるし!
8282おはぎ〜〜〜〜〜〜♪
おはぎさんどこ見てるの?










おはぎだけのドッグランであんまりおいかけっことかも出来なかったけど。。。
8289『えへへ。まんぞくでちっ!』
うれしそうで何より。。。









そしてその後は。。。
こちらも今日のお目当てのひとつ。。。
82811ローストビーフ丼!!








ジョイフル本田のフードコートに専門店ができたらしく、
千葉ばあばが食べてみたいっていうことでこれが今日のお夕飯♪
お料理しなくていいから楽だわ〜〜〜♪








このフードコートはおはぎも座れる席があるので便利です。
82810『おしゃぎもたべる〜〜!!!!』
おはぎは無理だよっ!







と言いつつ、ソースのかかっていないお肉のところをひとくちだけ
あげちゃいました。
828持参したオヤツはひとくちも食べないのにこのお肉はすぐに食べた。。。







近所のおでかけでしたが、いい気分転換になったのでした♪
さあ、明日からまた仕事がんばるか〜〜〜。。。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: おでかけ Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.27 Sat

雨のあいまに。。。。


こんばんは
しゃぎママです





今日は、雨がぱらついたり、不安定なお天気でしたが。。。



外に出たら、涼しい!!




これはお散歩に行けるかも?ということで、雨がやんだのを見計らってお散歩に行ってきました
しゃぎパパはお仕事でーす。

8277.jpg








おはぎも嬉しいのか
8274.jpgシャカシャカ元気に歩きます。
『おしゃんぽーおしゃんぽー♪』








雨のせいか、道に柿が転がってました〜
『むいてくれないと食べれないでちなあ。。』
8279.jpgむいても固くて食べれないよ。





なんて写真撮ってたら。。。




『あっ!』
8275.jpg何っ?!






いつものねこちんでした
『また、このコブタにゃー!!』
8272.jpg







いつものにらみ合い。。。。
もう行くよっ!
8271.jpg必死で引き離します。。。







そして。。。途中、歩いてたらよだれがー!
8276.jpg涼しいけど、歩いてると湿気を感じるんですよね。








『ちょっとあちいでち〜〜〜〜』
8273.jpg涼しいとタカをくくって、クールもの持ってきてない〜〜〜。。。。しまった〜〜。。。。







がはがはまでは行かずに帰宅できましたが。。。
『は〜〜〜〜ちかれたでち〜〜』
8278.jpg即座に床でクールダウンのおはぎさんなのでした。。。。
すまん。。。




まだ八月だものね〜〜
油断しないようにしなきゃ。。。。
秋よ、はやくこーーーい。。。。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします














続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.08.26 Fri

おでかけしたい


こんばんは
しゃぎママです





お盆休みにおでかけした代々木にある雑貨屋、Cloveさんで頂いたフリーの冊子。
DSC09166.jpgトコドコジルシだって。初めて見ました。









中身は。。。。。
DSC09168.jpgこの号がたまたまだったのかな?
ワンコとおでかけ特集だったの






代官山〜代々木のお散歩案内とか〜〜
DSC09167.jpgちなみに代官山の老舗アパレル、ハリウッドランチマーケットはワンコオッケーらしい。






まあ、うちからは距離のある都内のお店ばかりなのですが。。。
新しいところを歩くって新鮮だし、行ってみたいなあと妄想してます。






おはぎ〜〜〜涼しくなったら、またおでかけしようね〜〜
DSC09173.jpg『。。。。。。』









ね、寝とる。。。。
DSC09174.jpg『ふごーーーーーーーーーっ』







おはぎはどこに行くよりもしゃぎパパのそばが一番いいのね〜。。。。
DSC09172.jpg『。。。。。。』









『おしゃぎ、ここがいちばんでち!!』
DSC09175.jpg飼い主に似て。。。出不精のようです。。。

どーでもいいが、しゃぎパパすごいかさぶた〜笑どーした。















IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします





続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.25 Thu

くりくりっ!


こんばんは
しゃぎママです




下にいる千葉ばあばから栗をもらいました〜〜♪
DSC09252.jpg初物初物〜〜♪







こういう時は。。。これです。
DSC09253.jpgふなっしーの食べ物図鑑!!!ただで病院でもらってめっちゃ活用してる(笑)









くり。。。くり。。。。
DSC09254.jpgあった〜〜〜!!オッケーだい!










で、書いてあるとおり、こまかく切ってみました。
DSC09259.jpg










『おはぎ〜〜いいものあるよぉ
DSC09256.jpg『ふーーーん、なんでちかあ?』
なんだか気分がのらないご様子(笑)







なのに、くりをちらつかせたら。。。。
『くりくりでち〜〜!!!』
DSC09260.jpgケージからさっ!と出てきました。。。。。










『うまうまでち〜〜〜〜♪』
DSC09265.jpgありゃ、お皿の外にでちゃってるよ。。。二個。。。









『あっ!!!まだあったでち!!』
DSC09267.jpg気がついたようです。。。








『もうないでち〜〜〜〜〜』
DSC09270.jpgはい完食ねっ!!!






まだまだ暑い日が続きますが、今日もめっちゃ暑かった!!!
確実に秋は近づいてるな〜〜と栗をたべながら思うしゃぎママなのでした

いつでもお散歩できる季節。。。。早く来て〜〜〜〜。。。。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします











続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.24 Wed

どうぶつ刺繍〜序章編〜


こんばんは
しゃぎママです





最近こんな本を購入しました♪
DSC09229.jpgかわいいどうぶつ刺繍の本〜〜 (yoneco/masishu-さん著)






なんとなくアマゾンを見ていたら。。。
この本を見つけちゃったのです。
フレブルちゃんのかわいい表紙にひかれて、中身のイメージを見てみると。。。

あれ?わたしこの人の刺繍見たことあるぞ!?







わたしがフレブルを飼うきっかけにもなった大好きなブログ。。。
よしきんの大冒険のayucchiさん(今はBullpeenatsさんで有名ですね
が、刺繍をならいに行っていたところでは???
こういう記憶力はかなりあるワタシです。他のことはどんどん忘れるけど(笑)








その時からわたしもこんなの作ってみたいな〜〜と思っていたんですよね
(フレブル飼ってもいなかったのに)
思わぬ再会(?)に絶対この刺繍のタッチ!そうだわっ!!と勢いあまって、
ポチしてしまいました。









で、普段はのろのろと行動力のないワタシが、週末に刺繍道具まで買いそろえ。。。
DSC09228.jpg道具買ってるときが一番テンションあがっているかも(笑)







そして、現在。。。。まだ作ってないんですけど。。。。。

『おかしゃん、どうぐかっておしまいでちか?』
DSC09250.jpgぎくっ。。。









そうなんです。。。わたしっては超めんどうくさがりで。。。。






ここで終わりにしない為にあえて、
この状況をブログにのせて自分を追い込むことにしました。。。。
DSC09242.jpg『おかしゃん、こういうのは、マイペースにたのしむものでちよ!』








そ、そうなのよね。。。。追い込むってなんだって話よね。。。
わたしってば、こういうのの完成がはやく見たくて、楽しむっていうか焦ってつくってしまうんです。
(だから裁縫関係が超ド下手であまりやらないようにしている。)








でもめずらしくかわいいフレブルちゃんの表紙でやる気がおきたので
ゆっくり自分のペースで作って、このブログで完成品をのせれたらいいな〜〜と思います(笑)
DSC09251.jpg『ぐーーーーー。。。。おしゃぎもきながにまつでちよ。。。。』










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします












続きを読む             
Category: 手づくり Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.23 Tue

ありがたや〜


こんばんは
しゃぎママです


お天気悪い日が続いていますが。。。
皆様大丈夫でしょうか?





昨日は、わたくしブログを書かなかったのですが。。。。
なんとおはぎ家の近所一帯。。。。

停電でした!!!






八時過ぎに帰宅し、帰ったら停電中。。。
近所のコンビニも真っ暗。。。






ろうそくの明かりでお夕飯を食べました。。。炊飯器が使えず、そーめんを食べた笑
DSC09212.jpgなんだかムーディではある。。。。





その後、ラジオをつけて、いつものようにお決まりのソファでくつろぐも。。。
なんとも落ち着かず。。。
結局、九時半くらいにベッドに入りました。。。。。
窓はあけて風は少しはいってくるものの、暑い。。。。
なのに、ベッドでおはぎがふざけて暴れるもんだから、よけい暑い。。。
そしてガハガハになるおはぎさん。。。。ばかちーーん





結局、10時近くに復旧したのですが、
電気ありがたや〜〜〜と痛感しました。
DSC09223.jpg電気がなかったら、こんないつもの風景もよく見えないからね
これは今日の姿。。。







『おとしゃんのなめなめ〜〜〜♪』
DSC09222.jpgいつもの風景が見える明かりに感謝。






少しくらい暴れてもがはがはにならない、クーラーに感謝!
DSC09215.jpg『きょうはおしゃぎかいてきでち!!!!』







数時間の停電でしたが、いろいろなことに感謝させられ、
日常のありがたみに気付かされた出来事だったのでした。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.21 Sun

ベランダで花火大会


こんばんは
しゃぎママです





昨日の夜、夜ごはんを食べてソファでくつろいでいたら、窓の外から
どかーーーーーーん!!!というスゴイ音が!






なんだなんだ??と慌てて外を見たら。。。。








花火だーーーーー!
DSC09179.jpg






毎年ある近所の老人ホームのイベントの花火大会でした。忘れてたから事故かと思ってびっくりしたわ。
大きい花火大会と比べたら本当にミニミニ花火大会ですが、
自宅のベランダから見られるって贅沢〜〜〜







おはぎさんも、おっかなびっくり見てます(笑)
DSC09178.jpg『。。。。。。』ちょっとボーゼンって感じかしら。







わ〜〜〜おっきい!!
DSC09180.jpg画面に入り切らないぞ。









お〜〜〜〜連発!!!
DSC09193.jpgたーーーーまやーーーーー♪








『なんかきらきらしてあかるいでちな。。。。』
DSC09183.jpgおはぎもずーーーーっと大人しく見てます。いいこいいこ。





どーーんと大きい花火が連続であがって。。。。。








あ〜〜〜〜〜〜もう終わりかなーーーーーー。。。。
DSC09208.jpgこの消えていく感じがせつないんだよね。。。。








あー。。。終わっちゃった。









と、ふと見たらいつのまにかベランダに出て鑑賞していたおはぎさん(笑)
DSC09210.jpg『おしゃぎまだみる〜〜〜〜〜。。。』
意外と花火好きなのか??



もうおしまいだよ。
また来年のお楽しみね。




おはぎと花火大会に行けたらいいなと思ってたけど、
人も多いし、吠えたり騒ぐと迷惑だし。。。と断念したんですよね。
お家にいながらにしていっしょに見ることができて満足したのでした♪♪
ちなみにしゃぎパパ、飲み会で見れなかった。来年は三人でみれるといいな〜♪








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (1) Trackbacks (0)