| main |
2016.07.31 Sun

ジャケット大活躍!


こんばんは
しゃぎママです




昨日ブログに書いた、おニューのライフジャケットを握り締め。。。
向かった先は。。。





今回で3回目!!!
茨城の涸沼にあるPRIMELANDドッグランひぬまでーーす♪
731ひぬま






天気予報はくもりでしたが。。。。
まあまあの日差しで朝からワンコ(特に大型犬)がたーくさん
731ひぬま8ゴールデンちゃん5匹の多頭飼いの方とかいて。。。
なかなかの迫力。。。






そして。。。
今日はおはぎひとりではないのです♪♪






ブヒ&ゴルのあんちゃーーーーん♡♡
731ひぬま1あ〜〜〜かわいい









去年もこちらでデートさせていただき、一年ぶりの再会です
731ひぬま2『あんちゃーーーーん!!』







『ひさしぶりでちね!!!!』
おはぎは誰にでもぐいぐいいく、デリカシーのないタイプなのですが。。。
731ひぬま4あんちゃんは繊細な神経の持ち主ゆえ。。。
『あんず、ぐいぐいくるのいやでしゅ〜〜〜。。。』
うまく絡めません。。。。



まあそれぞれ個性ってことで
マイペ―スに楽しもうね♪




おはぎさん、オニュ―のライフジャケットで頑張ります!!



さあ!いけーーーっ!!!
[広告] VPS

なぜか動画の画面がつぶれてしまう〜〜




やはりライフジャケットがあると安定している気がします!
いいぞいいぞ!!
買ってよかった〜〜〜!!!







そして、こんなことまで(笑)
[広告] VPS

伝説のサーファ登場?!
波乗り☆おはぎ?!









そして更に更に。。。!!!
[広告] VPS
なんとあんちゃんと仲良く並んで泳いでくれました〜〜〜
ふたりともめっちゃ頑張ったね!!!かわいすぎます〜〜






あんちゃんとのデートも今回で3回目。。。
距離がまた縮まったかしら??
731ひぬま3仲良くならんだおちりがかわいい〜〜〜








明日につづきます♪♪









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む
            
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.07.30 Sat

これで安心!?


こんばんは
しゃぎママです






前々から欲しかったモノを購入しました〜〜〜♪
ライフジャケット1おはぎのライフジャケット!
Hurtta(フルッタ)っていう北欧ブランドらしい。。。





欲しいピンク色がどこも売り切れてたり。。。
気に入ったのが見つからず
実はこれ、なかなかの高級品なんですが(笑)おはぎの為なら出せちゃうんだよねぇ〜〜
自分のものは1000円のユニクロのTシャツもめっちゃ悩むっていうのに(笑)





サイズどうかな〜〜?
ライフジャケット3んっ、ジャストサイズ!!
これ以上デブったら入らないかもな〜〜。。。






おはぎさん、体重10.8キロくらい。。。
お洋服などを買おうとするとちょうど、MとLの狭間だったり。。。
なかなかサイズ選びが難しいのです。。。。






でも、いいじゃん!いいじゃん!
ライフジャケット2なかなかしっかりした作りです。





ちゃんと浮くと良いけどねえ。。。
明日はこれを試しにまたお出掛けだ〜〜♪♪
ライフジャケット4『えっ!おしゃぎ、およぐのいやでちよ〜〜』




おはぎはちゃんと浮いて、しっかり泳げるのか?!

結果はまた明日!!







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.07.30 Sat

お直し♪



こんばんは
しゃぎママです




昨日は人身事故に巻き込まれ帰宅に3時間近くを要し、ブログは断念。。。

しかも今日は始発に乗り、広島出張でした。
日帰りで!(笑)
ほとんど移動だったわ。。。。は〜〜疲れた。。。






以前ハワイで購入したアロハシャツと、アロハ柄ワンピ。。。


完全におはぎのサイズを見誤り、
パツパツもしくは入らないという悲しい自体に陥っていたのですが。。。





ほら!
お直し2





ほら!着れてる〜
お直し1前のマジックテープもしっかりとまります〜〜〜♪






更に、ワンピは、丈もフリルを足し、長めに。
お直し3前身頃はカットソー素材に変えて伸びてフィットするようにしてくれた♡♡♡






しゃぎばあば、マジ!リスペクト!!(←バカ)






私からしたら神の手を持つオンナに見えるわ。。。
お直し5アロハは脇と袖のところに切り替えをいれて割り増し。。。(笑)
こちらはばあばから送られてきた途中経過の写真。。。




ありがたやー。。。
今度はこれ着てばあばんとこ行かなきゃね!
お直し6これは、先日、
実家でぱつぱつの服をフィッティングさせられている様子。。。。



おはぎも手間とらせてすまんかったねぇ。。。。

これを教訓にもう少しおはぎのカラダのサイズを
しっかり認識しようと決めたわたしなのでした。。。






IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: お気に入り Comments (4) Trackbacks (0)
2016.07.27 Wed

あひるちゃん



こんばんは
しゃぎママです




おはぎに新しいおもちゃを買ってあげました♪
アヒルさんです
あひる5









『なんでちか!?それ!!』
あひる4おはぎ、ほんとに目ざといなあ。。。







ほら、おはぎのだよ。
あひる3『やったーーー!おしゃぎのでちー!』







早速かみかみ。。。
あひる1お気に入りポイントは足のところらしいです。ずーっとそこばかり噛んでます







『ふんふんふーん♪』
あひる2夢中だわね。。。。








そして。。。
あひる足が。。。ほどけた。







ひとまず、気に入ってくれて良かったけど。。。。
興味ないと見向きもしないからね。。。(笑)



足がどこまでボロボロになるかちょっと心配です。




形状的にくちばしも危険か。。。?!
食べちゃったりってことはなさそうだけどね。。。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: お気に入り Comments (3) Trackbacks (0)
2016.07.26 Tue

小谷流ドギーズアイランド♪ その3



こんばんは
しゃぎママです


小谷流の里ドギーズアイランドのお話、3日目です。



お腹もいっぱいになったので。。。



腹ごなしに。。。っておはぎは食べてないけども。。。
ドギーズ4またもやプールに(笑)






今度はクリームのフレブルちゃんがいました♪
ドギーズ5残念ながらお名前聞けず。
プールに入るの嫌なんだって



他にもパグちゃんやボステリちゃんなど、鼻ぺちゃ仲間を見ました
鼻ぺちゃというだけで親近感(笑)





午前よりプールが、混んできたので。。。






ドッグランに移動します。
ドギーズドッグランは小型犬、中・大型犬に分かれていて安心です。








『ばびゅーーーーーん!!』
ドギーズ3おはぎさん、狂ったように走ります(笑)







そんだけ走ったらもういいのでは?と思うのですが。
ずーっとずーっと走ってます。




新しい仲間が入ってくると、ひとまず絡む積極性(笑)
『おしゃぎでちよー!』
ドギーズ2必死で並走します(笑)







『はひはひ。。。。おしゃぎ3さいおんなのこでちよー!』
ドギーズ1このコブタぐいぐいくるなあ〜〜。。。
シェルティさんをドン引きさせ。。。







『おとしゃーーん!あいてにしてもらえなかったー』
ドギーズ8







あまり絡んでもらえないとわかるとこちらにいちいち報告に来てくれます(笑)
ドギーズ9見てるからわかってるって。。。。









走り回ってプールで濡れたお洋服も乾いたようです。
ドギーズ7おはぎも濡れた状態で走ってたのでそんなにがはがはにならずに済みました♪








さあ、しっかり楽しんだし、おうちに帰ろうかね。
ドギーズ11数時間の滞在でしたが、
飼い主もすっかり夏休みのような気分になりましたよ〜〜〜♪






帰りの車内は、もちろん。。。
『ぐーーーーーーーっ。。。。。。 』
ドギーズ10爆睡のおはぎなのでした。
おはぎも満喫してくれたようでよかった〜♪

小谷流の里ドギーズアイランドさん、きれいだし、スタッフさんの応対もよかったです。
今度はぜひ泊まってみたいなあ。。。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.07.25 Mon

小谷流ドギーズアイランド♪ その2


こんばんは
しゃぎママです






昨日の小谷流の里ドギーズアイランドへのおでかけの様子、その2です♪





お散歩でちょっとがはがはしちゃったので。。。
クールダウンの為に。。。




プールへ!!



行きましたが。。。
ドギーズアイランド3『おしゃぎ、いやでちぃ〜〜〜』
あいかわらずプールはイヤみたいです。お台場の海で泳いだのは夢だったか。。。?!







ほらほら、そんなこと言わずに
入っちゃえば気持いいはずだからね。。。
と良い聞かせながら、無理くり。。。
ざぶーーーーん♪
[広告] VPS
ふふふ、がんばって泳いでます〜〜〜最後は歩いてますが。。。










このプール水深30cmという浅さで、(笑)
去年行った涸沼のドッグプールと比べるとすごーーーく小さいんですが。。。
クールダウンさせるには充分です♪

しかも飼い主的にも足が濡れるくらいなので楽チンです♪






そしてしばし遊んでいると。。。
あっ、フレブルちゃんが!
ドギーズアイランド5







あんこちゃん
まだ一歳のかわいいおんなのこちゃんです♪
ドギーズアイランド6自らプールにざぶーーんしていい子






ちょっと遊んでもらいました〜〜〜♪
ドギーズアイランド4まあふたりともマイペースに泳いでるだけなんですけども。。。
あんこちゃんカメラ目線でかわいい





そしてお腹もすいてきたので
施設内にある小谷流ベーカリーさんでランチ♪




グラタンランチセット
ドギーズアイランド10





ミートランチセット
ドギーズアイランド9しゃぎパパがベーコンがうまいってしきりに言ってました(笑)





これらのセットはパン食べ放題なのです。
ドギーズアイランド8いっぱい食べちゃった!






ちなみにこのお店はテラス席のみワンコオッケーなのですが
座席数も多く、ゆったりしていてなかなかよかったです。
ドギーズアイランド11テーブルのすぐ横には池が。






『なんでち??』
ドギーズアイランド1おはぎは、こどもたちがきゃっきゃしてるのが気になるようで。。。







必死でのぞきこむ(笑)
ドギーズアイランド器用に首をつっこみます。。。






池には鯉がいっぱいいるのでした〜〜
ドギーズアイランド7柵に鯉のえさが置いてあって子供達が楽しそうにえさをあげてました







『おしゃぎも鯉とあそぶでち!!!』
ドギーズアイランド12ン〜〜それは無理かな。。。

でもおはぎの顔が楽しそうでなによりなのでした♪
ごはんもおいしいし、クールダウンもできちゃうし、いいところだね〜〜♪



あと一日だけ続きます。。。。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.07.24 Sun

小谷流ドギーズアイランド♪


こんばんは
しゃぎママです




今日は日帰りで珍しくお出かけしてきました〜〜♪
行き先は。。。
ドギーパーク9千葉にある、小谷流の里 ドギーズアイランドです♪






こちらは宿泊施設の他に
ドッグランやドッグプール、ワンコも入れるレストラン、ショップなどが併設されています。
ドギーパーク8出来立てというか、まだ開発工事中のところもあり、
まだまだ施設としてはこれからといったところでした。






でも、どこもキレイでオシャレな感じ♪
お散歩コースもありました♪
ドギーパーク10ちょっと歩いてみましょう






てくてくと木々の生い茂る中を歩きます
ドギーパーク2日陰もまあまああるので、そこまでがはがはせず歩けます








ん〜〜〜〜気持いいね。
ドギーパーク11池には鴨が泳いでいてのどかな風景が広がります。






途中、休憩出来る椅子なんかもあったので(まだ開発途中だからかな?)
クールダウン
ドギーパーク1まだ人も少ないのでのびのびできます〜〜〜








『じーーーーーーーーーっ』
ドギーパークおはぎさんの視線の先には。。。。






なんとゴルフ場!
ドギーパーク4写ってませんがプレイしてる方がいましたよ。
ちょっとボールが飛んでこないかドキドキしましたが。。。大丈夫でした(笑)








『おしゃぎおさんぽたのしいでち!!!』
ドギーパーク320分くらいのお散歩コースですがおはぎさん楽しそう♪







さらにコース内には。。。。
『あれ、なんでち?!』
ドギーパーク7







やぎさんなど動物とたわむれられるコーナーもありました。
誰もいなかったけども。。。。
ドギーパーク6ケモノのにおいがぷんぷんしました(笑)








宿泊施設もヴィラタイプでステキ〜〜♪
中にはジャグジーとかあるみたいです。
ドギーパーク5今度は泊まってみたいなあ。。。。









木陰を歩くようにしていたけど日差しも出てきたので。。。
ちょっと暑くなってきたね。。。
クールダウンするために、次の場所に行きましょうか?








明日に続きまーーーす♪






IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.07.23 Sat

上手にストロー


こんばんは
しゃぎママです





今日は近所のジョイフル本田にお買い物にー
マック5暑いのでひんやりタオルを肩からかけてます(笑)






といっても、ペットシーツとおはぎグッズを買っただけ〜
マック7あ、あと宝くじも買いました!!(笑)







そして。。。
帰りにマックに寄ってもらい
マックシェイクヨーグルト味を!!
マック4CMで見て、飲みたくて(笑)
満足満足♫






これ私が小さいときは通常のフレーバーだったんですよねー。
人気なかったのか、いつの間にかなくなってしまった。







『おしゃぎもー!!』
マック3おはぎはダメだよー。。。
必死ですがな。味しないでしょうに。








『あっ!ここうまうまでち!!』
マックおっ、何か味がしたのかな。





基本的にはここも味はないはずですが。。。何か感じるんですかね。
そこをぱくってくわえて。。。
ちゅーーーーってすえば。。。。うまうまなんだけどねぇ(笑)







『んーほのかに感じる、うまうまでち!!』
マック2全ての神経を舌に使って感じてるのかね。







うっとり顔に笑ってしまう私なのでした。
マック1『くーーーーーーっうまでちぃ!』







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: お気に入り Comments (0) Trackbacks (0)
2016.07.22 Fri

ブヒソックス〜〜〜♪♪



こんばんは
しゃぎママです





うふふ、コレ見てくださーーーい♪
ブヒソックスまたわたしのデザインしたソックスがし○むらさんに入りました〜〜〜♪
フレブルがモチーフのソックスです♪
フレブルとフランスパンっていう笑





もう一足はかかとに入ってます♪
ブヒソックス1お得な二足組ですよん。







ほら〜〜〜〜おはぎ見てぇ
おかしゃんが作ったんだよ〜〜〜♪
ブヒソックス6『すんすん。。。。』








『うまうまでちか??』
ブヒソックス8わ〜〜〜〜食べないでっ








びょいーーーーーーーん!!!!!!!
ブヒソックス5わーーーーーーーっ!のびちゃうう!!!
あわてて取り返すわたし。。。。







危ない危ない。。。。







はーやれやれと思って袋に戻したら。。。。
ブヒソックス4『すんすん。。。。。』








『ささっ!!!』
ブヒソックス3あーーーーーーーーーーっ!!!!こらっ!!








『ふんふん〜〜〜♪』
ブヒソックス2この方のくつした好き。。。
どうにかならないもんだろうか。。。。
あああ。。。のびちゃうよぉ〜〜







おはぎがくつしたを気に入ってくれたのは嬉しいけど。。。
ちょっと違うんだよね〜〜〜おもちゃ扱い〜〜笑




ちなみのこの靴下、今週の○まむらさんのチラシの商品で売りきれゴメンのデザインです。
しかもチラシなのでお買い得価格ですよん。
ほかにもクマとかにゃんことかアニマルシリーズになってますので
よかったら見てみてくださいませ
パッケージもわたしのデザインでーーーす♪









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (8) Trackbacks (0)
2016.07.21 Thu

もも♡


こんばんは
しゃぎママです





しゃぎばあばの妹、わたしの叔母から桃が届きました〜〜♪
ももどろ5ブヒ友さんのブログにおいしそうな桃が出ていて
桃を欲していたのですごーーーーーーーーーく嬉しいっ!!!!
わたしの念が通じたのかしら。。。







ほら〜〜〜〜おはぎ、桃だよ〜〜〜〜♪
ももどろ4『すんすん。。。。』








『これは。。。。』
ももどろ3








『きょねんもみたやつでち!!!』
ももどろ6あっ、わかっちゃった〜〜〜〜?








じゃーーーーーーーーーん♪
ももどろ『やっぱりでち。。。いやな予感したでち。。。。







そう。
どうしてもこの桃ネットをみるとやりたくなってしまうの。。。。。
ももどろ2ももかむり〜〜〜〜(笑)



ワンパターンとわかっていながらやらずにはいられないワタシ。。。。
おはぎ〜〜〜あとでごほうびに桃あげるからね。。。許してね







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)