| main |
2016.06.30 Thu

そっくしっ!!!



こんばんは
しゃぎママです




この前の週末、
しゃぎばあば(わたしの実家母)と会う用事があったのですが。。。。





その時にくれたもの。。。。
てぬぐい8なんでしょか?








じゃーーーーーーーーん!!!
てぬぐい6フレブル柄の手ぬぐいタオルですっ!!!!!








かっかわいい〜〜〜〜〜〜
てぬぐい5みんな一生懸命泳いでるの!!!!








ほら、おはぎみたいなコもいるし。。。。
てぬぐい4








おともだちみたいなクリームちゃんもいるよ♪
てぬぐい2あんちゃんみたい〜〜〜!











このタオルを見て思い出した夏の日。。。。
てぬぐい10ほらっ!そっくりじゃないですか????






まさに!!!!
てぬぐい8泳いでるところ!!オレンジのライフジャケットまで一緒(笑)






あまりの偶然にうれしくなってしまうわたしなのでした!
てぬぐい9しゃぎばあば、ありがと〜〜〜!!!!








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします












続きを読む
            
Category: お気に入り Comments (6) Trackbacks (0)
2016.06.29 Wed

今年もさくらんぼ♪



こんばんは
しゃぎママです






毎年恒例ばあちゃんが送ってくれる山形のさくらんぼ!
しかんぼ10今はしゃぎばあば(ワタシの実家の母)と一緒に神奈川に住んでいますが。。。
ばあちゃんの田舎が山形なんです。





真っ赤なさくらんぼがぎっしりー
しかんぼ9あー幸せっ!




スーパーで見ると、ちびっと入ってすぐ600円とかしちゃうから、なかなか買わないんですが(私はケチです)
そんなことも忘れて思いきりさくらんぼが楽しめるー



るんるん気分(死語ですかね)でさくらんぼを洗ってると。。。


『いいものあるでちなー?!』
しかんぼ4やはり気づかれました。





おはぎってさくらんぼ大丈夫だっけ?
前に貰った冊子を見ると。。。
しかんぼ7






あ、大丈夫みたい。残念。。。笑
しかんぼ8





冊子の通りに切って。。。ちょいめんどくさいなあ笑
しかんぼ6






種と茎は毒性があるのでしっかり外すそうです。
しかんぼ5飼い主が食べる時も落としたりしないようにしないとね。







『うますっぱでち!!!』
しかんぼ1それを言うならあま酸っぱいでは???






『もしゃもしゃもしゃ。。。
しかんぼ3そんな感じで、一緒に山形の味を楽しんだのでしたー









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: お気に入り Comments (0) Trackbacks (0)
2016.06.28 Tue

トレーニング!



こんばんは
しゃぎママです




最近、しゃぎパパ、
身体を鍛えているんです。

歳とってかなり体型も変わったからねぇ。
お腹ぽっこり。。。(人のこと言えねーだろがっbyしゃぎパパ)






夜、私がブログを書いていると
腹筋やダンベルをし始めるんですが。ちょうど、やるの忘れないからいいみたい。腹筋1








『なに、やってるでちかあ?』
腹筋そういう時には必ず近づいてくるおはぎさん。
なんでだろー、来て欲しい時には来ないのにー。。。






おはぎ、危ないから離れてな!
腹筋5『だいじょぶでちー!』







今、舐めなきゃだめなのかい?
腹筋4腹筋してる時に足をなめにくるおはぎ(笑)




そんな姿を、見て笑いながら、毎日ブログを書いている私なのでした。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.06.27 Mon

くいいじ


こんばんは
しゃぎママです




数日前、おはぎの食欲を心配するブログをかいたのですが。。。







そんな心配もどこ吹く風。。。
食い意地焼きおにぎりを食べるしゃぎパパをがん見するおはぎさん。。。








これはどう考えてもしゃぎパパを見てるワケではなく。。。。
おにぎりだよね???
食い意地1『おとしゃん!!ちょっとほしいでち!!』






この真剣な表情(笑)
食い意地3『おとしゃんならきっとくれるでち。。。。』







が、おはぎの予想ははずれ。。。
珍しく全部おにぎりを食べてしまったしゃぎパパ(笑)
食い意地4『がーーーーーーーんでち。。。。』








『ぶーーーーーーっ!!おとしゃんケチでち!!!』
食い意地2もらえずふてくされるおはぎさん。。。






でもこれだけ、食べ物に興味があるなら大丈夫だね!!!
くいしんぼうな姿をみて安心するわたしなのでした









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.06.26 Sun

よごへい


こんばんは
しゃぎママです







『おしゃんぽ〜〜〜〜おしゃんぽ〜〜〜〜♪』
よごへい6昨日の夕方おさんぽに出ました。






ちょっとお買い物したかったので近所のドラッグストアまでてくてく。。。。
よごへい1おはぎ楽しそうだ〜〜







いつもの道とは違う道を通ります。
よごへい2おはぎさんも興味津々。何が見えるの?







かわった表札。。。
よごへい4 た、たろべえさん???




ここらへんはもともと農家が多いらしくて。。。
その時代の屋号の呼び名が残ってるんですよね〜〜〜
そしてそれが表札として残っているお家があるんです〜〜〜
最初見たときはびっくりしました。。。。(笑)



ちなみにおはぎ家は、
よごへい新宅。。。。なんじゃそら。。。。

結婚した当初、近所のおばちゃんに、
よごへいのとこの嫁さんだ〜〜みたいに言われて
はっ????うちそんな居酒屋みたいな名前じゃないけど!!!とか本気でおもったワタシ。。。




『おかしゃん、説明ながいでち!!!』
よごへい5あっ、すみません。。。。






ひさしぶりにこの道を通って
そんなエピソードを思い出してしまったワタシなのでした(笑)







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.06.25 Sat

夏のごはん


こんばんは
しゃぎママです





昨日のブログ。。。。
おはぎの食欲減退について書きました。




で、翌日の今朝。

いつものフードを置いてみたけど。。。。
やはり食べず。
ちょうど、フレブル広場に食欲のないブヒちゃんのことが話題にのぼっていて
皆様のコメントを読むと。。。。
夏場はドライフードが食べずらくなる、水分不足になりがちなんてことが書いてあり。。。



ウェットなものの方がいいのかな〜〜〜と試しに馬肉を解凍〜〜〜〜〜
ごはんのこと4すると。。。。
『なんでちか???それ???』






『おしゃぎきになるでち!!!』
ごはんのこと6おっ、これは好感触!?







で、あげてみると。。。
ごはんのこと食べました!!!







ばっちり完食。。。
ごはんのこと5








なんだよ〜〜〜おかしゃん、心配したよ〜〜〜
ごはんのこと3『おしゃぎ、もっといけるでち!』








朝、晩と馬肉を食べてくれたので、すこし安心
やっぱりこの季節はドライよりちょっとフレッシュなものがいいのかな〜〜






おはぎさんの場合、基本くいしんぼうで、フードの悩みとかあまりなかったのですが
年齢や季節とかでこれからいろいろ変化もあるのかな〜〜


なにはともあれ、食べてくれてバンザイなのでした。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.06.25 Sat

食欲減退




こんばんは
しゃぎママです







おはぎさん、今日はあんまり食欲がない。。。
IMG_1100.jpg珍しくよるごはん食べず。。。。







あさごはんも、今までは起きたらすぐにすたたた。。。。とごはんにまっしぐらだったのに
最近は、素通りすることも。。。。




うーーーん。。。。
ごはんに飽きたのかな??

それとも具合が悪いのか?




ちょっと心配なのでした。。。。
IMG_1099.jpg『ぐーーーーーーーーーーーーーーっ』
今は寝ております。。。







おはぎ。。。明日は元気でいてね。。。
IMG_1098.jpg普段がくいしんぼうなので、食べないとほんとに心配だよ。。。。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.06.23 Thu

いっしょにおやつ


こんばんは
しゃぎママです




食べ物ネタ続きます♪



先日購入したジューンテイラーさんのジャム。
ジャム2このジャム、瓶もかわいくて、しかも美味しいんです。







プラムとブルーベリーのジャムです。
ジャム4これをヨーグルトにぽとんといれて
今日のおやつ







『おしゃぎも〜〜〜〜!!!』
ジャム6なんか毎日こんな姿みるねぇ。。。。
それだけ飼い主がオヤツを食べてるってことです










昨日のアイスと違って、これはおはぎにもあげられる♪
ジャム5ちょっと待っててね。。。








おはぎさん用は、ジャムはないけど一緒に仲良くいただいたのでした♪
ジャム3それでも必死で食べるおはぎさん









おいしかったかな?
ジャムアイスもいいけど、いっしょに楽しめるおやつはやっぱりいいね










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします







続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.06.22 Wed

アイスーーーーー!!!!


こんばんは
しゃぎママです





ふふ、夜のくつろぎタイム〜〜〜
お楽しみのアイス〜〜♪
アイス1








『あっ!!いいものたべてるでち!!!』
アイス4さすが!!めざといわね〜〜〜〜









でも、おはぎはアイスはあんまり食べない方がいいんだよ〜〜〜。。。
お砂糖はいってるしさあ。。。




なーーんて言ってたら。。。。
アイス2ソファのとこまで移動してきてた(笑)








『おくれでち!!!!』
アイス3ずいっ!!!!!
ひ〜〜〜超ドアップでせまらないでぇ〜〜〜!!(笑)






仕方ないので、さいごの最後のアイスの棒を差し出すと。。。。
アイス必死でなめまくる(っていうかかじってるし。。。。)
おはぎなのでした。。。




わたし、アイス大好きなんだけど
おはぎがいると罪悪感が半端ない。。。。自分だけ食べてる感じがね。。。(笑)
まあ、そうはいっても食べちゃうんですけどね〜〜〜〜〜








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: おやつ Comments (1) Trackbacks (0)
2016.06.21 Tue

スイカが先?!



こんばんは
しゃぎママです



ある日の朝ごはん。
スイカ1スイカ。






おはぎさんはもちろんスタンバイ。
スイカ6『いつでも食べれるでちよ!』






しかし、気づけば。。。
おはぎさん、自分の朝ごはん食べてない!
スイカ3ちなみに最近おはぎさん、ちゃんと朝ごはんを食べないときがあるのです。。。。
たぶん甘えたちゃんの、ワガママだと思う。。。。





先にごはんを食べさせないと、調子にのるぞ〜〜


しかし、そこはあまあまのしゃぎパパ。
おはぎ、スイカ、あーん♫
スイカ5『あーーんでち♫』








あげてるし。
スイカ4『おとしゃんだいすきでち〜〜〜








『しゃくしゃく。あまあまでち♪』
スイカ2








そして、食欲にはずみがついたのか、いつものごはんもしっかり食べはじめるおはぎなのでした。
スイカめでたしめでたし???










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)