| main |
2016.05.31 Tue

おくすりですよ


こんばんは
しゃぎママです





今日は月末なので、先日病院でもらってきたコレを。。。
DSC08803.jpgフィラリアとノミダニ予防のお薬です。






おやつタイプだけど食べるかなあ。。。
DSC08806.jpg『ぱくり。。。。』
あ、食べた!







すたたたた。。。。
お気に入りオヤツ食べスペースに。。。
DSC08807.jpgよしよし、気に入ったかな。








一度、口から出しーの。。。。
DSC08808.jpg






『もぎゅもぎゅ。。。。』
大事に食べーの。。。。
DSC08810.jpgうまく咀嚼できず。ぽろぽろ食べ残しが。。。。全部たべてぇ〜〜






おはぎ、ちゃんと全部たべるんだよ〜〜〜
DSC08811.jpg『わかってるでちよ!!』







『ぱくり』
うん、うん。いいこだね。
DSC08813.jpg



無事に食べ終わりました





はいっ、ちゃんと食べ終わったご褒美に。。。
DSC08831.jpgシールをぺたん(笑)
たぶんカレンダーにはるんだよね。このシール。







『おしゃぎ、こんなご褒美いらないでち!!』
DSC08827.jpgだよね〜〜〜〜(笑)







ごめんごめんとシールをはがしたら。。。
DSC08833.jpgぎゃっ!!!毛がぁぁ〜〜〜!!
思いのほか粘着力の強いシールだった。。。





おはぎに申し訳なくなり、ホントにおやつのご褒美をあげてしまうワタシなのでした。。。
バカな飼い主でごめんよ〜〜。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります














続きを読む
            
Category: 日常 Comments (4) Trackbacks (0)
2016.05.30 Mon

こだわりの流儀


こんばんは
しゃぎママです





りんごでもむくか〜〜とお台所に立ったら。。。
DSC08751.jpg






『なんかほしいでち!!!!』
DSC08752.jpgさっとあらわれるおはぎさん。。。。
ねえ、さっきまでソファでグーグー寝てなかったっけ?








ほんとにそういうところは敏感だよね。。。
DSC08753.jpgはい、リンゴだよ。







『もっとたべるでち!!!!』
DSC08770.jpgその場から動かないおはぎさん








はあ〜〜〜。。。。
はい、お食べ。
DSC08766.jpg『ぱくり。。。』






すたたたたたたたたたたた。。。。。。。。。。
あれ、食べてたと思ったら。。。
行ってしまったわ。
DSC08775.jpgもうリンゴいいの〜〜〜?









と、思ったら。。。
お気に入りのクッションの上に。。。。
DSC08777.jpg『やっぱりうまうまはここで食べるのが一番うまうまでち!!』






こだわりのスペースで食べたかったようです。
なんなんでしょうか、そのこだわり。。。。







で、
『おかわりでち!!!』
DSC08774.jpg食べ終わると律儀にもどってくるのでした。。。。


残念!もうないよ〜〜〜〜ん♪笑






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.05.29 Sun

夏模様☆冬模様


こんばんは
しゃぎママです




今日はゆっくり寝坊して、お天気もよかったのでお洗濯をしまくって。。。
まったり過ごしました♪






夕方、ちょっと日差しが落ち着いてきた頃を見計らい、
お散歩〜〜〜〜〜♪
5301初夏のいろんなにおいがするのかな。
おはぎさん、すんすんしまくってます。








ちょっと歩いてると、こちらも汗ばんでくる。。。
ああ、確実に夏が来てるね〜〜〜





なんて、言ってたら。。。。
ぷらーーーーーーーーん。。。。
5303長いっ!!!!









よだれのつららが。。。。
5304おはぎさーーーーーん、今、夏って言ってたんですけど。。。。






『えっ??なんでち??』
5306かわいい顔でふりかえったけど。。。
よだれ。。。。うーーーん、残念(笑)









おはぎさんのお口はまだ冬模様のようですが。。。
夏は近づいてるな。。。と感じるお散歩なのでした。
530およだ(よだれ)でしめるのもなんですので。。。
きれいなアジサイの写真でも(笑)
ねっ、だんだん夏来てます♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.05.28 Sat

おつかれっ!


こんばんは
しゃぎママです




わたしだけ今日は出勤日でした。。。。しゃぎパパはお休み。
最近一日しか休めないと疲れがとれないよ〜〜





ただいま〜〜〜っと家に帰ったら。。。
DSC08736.jpg







『ぶうう。。。』
DSC08737.jpgおはぎさん、お疲れのご様子(笑)








昼間にドッグランに連れて行ってもらって
走りまわってたそうで。。。よかったね〜
DSC08738.jpgしっかとおさるを抱っこしてお休みしてました(笑)







おはぎ〜〜〜おかしゃん帰ったよぉ♪
DSC08740.jpgすんごい近づいてアピールしたものの。。。








『。。。。。おかえりでち〜〜〜〜〜』
DSC08742.jpg微動だにしないおはぎさんなのでした(笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.05.27 Fri

サーフな気分♪



こんばんは
しゃぎママです





最近のお買い物〜〜♪Tシャツ♪
DSC08743.jpgっていってもしゃぎパパのなんだけど。
しわしわなのはご愛嬌。一度着て洗濯かごから撮影の為に引っ張りだしてきたから〜〜笑





『なんでちかこれ〜〜〜???』
DSC08744.jpg床においていたらおはぎさんが近づいてきた。






ほらっ、良く見て!!
サーフボードのフィンをイメージしたポケットの上に。。。。
DSC08749.jpgブヒの刺繍が!!!








さりげなブヒTなのです。
DSC08745.jpg『ふーーーん、あんまきょうみないでち!!』
あああ。。。思いっきりふんずけている。。。(笑)







ちなみにこれTESというブランドのものらしいのですが、
TheEndlessSummerという昔のサーフ映画(ポスターとか見たことあるかも)をイメージしているらしいです。
(だからサーフボードなのね)
TES.jpg
他にもブヒ柄プリントTシャツとかあってかわいいです♪
さらにちなみに、ZOZOTOWNで売ってますよ♪







これ着て、海にでもいきたいねぇ〜〜
DSC08747.jpg日中だとおはぎがひからびちゃうから朝の海かな?
サーファーにまじって、ね(笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: お買い物 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.05.26 Thu

オトナのおはぎ


こんばんは
しゃぎママです






最近、おはぎさんオトナになったって、もっぱらの噂です
DSC08509.jpgまあ、わたしとしゃぎパパなど家族内での話なんですが。








理由1
トイレのメッシュを外してもイタズラしなくなった。

DSC08714.jpgつい、この間までメッシュのカバーをしないとトイレシートをひっかいてぐちゃっとさせたり
破きそうになっていたのです。

それが、最近なんか落ち着いてきたし。。。
そろそろ大丈夫かな〜〜〜とふと思って外してみたら。。。
ご覧の通り、イタズラしないじゃないですか!!えっ?これってフツー??

でも格段におトイレ掃除が楽になってラッキー!!







理由2
さらにひとりあそびが上手になった。

DSC08728.jpgもちろん遊んで〜〜〜って時はあるんですが、
飼い主たちがテレビ見ていたりおはぎの相手をしないでいると、
ひとりでケージに入って寝てみたり、こうしてかみかみして時間をつぶしてます(笑)


おはぎさん、三歳と数ヶ月。。。
落ち着いてきました。





でも。。。。
『おとしゃーーーーーーん
DSC08725.jpgおとしゃん大好きで甘えたなおはぎさんはまだまだ健在なのでした。








まあ、これくらいのところがないと。。。ね。
DSC08721.jpg一気にオトナでクールなおはぎになっても寂しいもんね。





おはぎのオトナ化、嬉しいけど、寂しいようなちょっと複雑な感じなのでした。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります








続きを読む             
Category: 日常 Comments (6) Trackbacks (0)
2016.05.25 Wed

ビクタス手に入れたよ♪


こんばんは
しゃぎママです





先週、フィラリアのお薬と狂犬病注射を受けに行った時に病院でもらってきました!!!
DSC08702.jpgビクタスSMTクリーム!!!





おはぎのしわの間がはげてる記事を書いたら
ブヒ仲間さんたちがこれがいいよ!と教えてくださったんです♪
はな母さん、大将かあちゃんさんありがとうございます!!

ちなみにお医者様いわく、けっこう強いお薬なので継続使用は1週間までということでした。







で、夜のくつろぎタイム。。。


『おとしゃーーーーん、おつかれでち〜
DSC08712.jpgしゃぎパパにべったりです。まあ、いつものことよ。








おはぎさん、おはぎさん〜〜〜〜♪わたしの声聞こえてます??
DSC08709.jpgあんよなめなめに夢中のようですね。。。。
よしっ!今だっ!!








しゃぎパパッ!!おはぎを押さえてっ!!!
DSC08708.jpg『ん?なんでちか???』








がしっ!!!
ぬりぬり。。。。。
DSC08703.jpgおはぎ。。。すごい顔になってるね。。。(笑)








まあ、ぶさいく顔はおいておいて。。。

毛はまだ生えませんが、ぼりぼりとかかなくなり
落ち着いてきたようです♪♪
DSC08705.jpgこの調子ではやく治りますように〜〜〜〜!!!!
しかしぶちゃいく顔だな〜〜〜笑









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (1) Trackbacks (0)
2016.05.24 Tue

くまさんを洗うと。。。


こんばんは
しゃぎママです





以前おはぎのホワイトデーのお返しにしゃぎパパが買ってあげた
くまさんクッション♪
DSC08680.jpg毎日一緒に寝ていたら。。。
おはぎの鼻水?でエラく汚れてしまいましたちたなーーい!






この前の週末、お天気もよかったので乾くかな〜〜と
ひとまず洗濯機で洗ってみることにしました。
DSC08692.jpgちょうどいい感じでもの干しにかかったので、この状態で乾かします。







『あれ、なんでちか〜〜〜??』
DSC08690.jpgおはぎがいつも一緒に寝てるくまさんじゃん!








でも、たしかにいつものふかふかなボリュームが。。。ないね(笑)
DSC08691.jpgぺっちゃんこだ〜〜〜







しかも、半日乾かしても、全然乾かず。。。びちょびちょ。。。。
やばい!!洗濯したの失敗だったか?!!
しゃぎパパに怒られるーーーーーー!!!!(わたしは結構洗濯を失敗するオンナ。。。)







焦ったわたし。。。
しぼれるだけしぼって、乾燥機に入れてみました。。。
DSC08696.jpg吉とでるか凶と出るか。。。(家事が博打になってしまうワタシ)







吉でしたーーーーーー!!!!!よかったーーーーーーー!!!!!!
でも三回くらい乾燥機回した。。。
DSC08697.jpg翌日、だいたい乾いたくまさんをさらに天日干し二日にわたって乾かしてます。。。











『おかしゃん、雑だからおしゃぎひやひやしたでち!!』
DSC08701.jpgふん、悪かったわね〜!








そして夜。。。。
無事にくまさんがベッドに。。。。
くま5








『くましゃん、おかえりでち!!!』
くま3おはぎさん、一日ぶりにくまさんと添い寝できたのでした
ああ〜〜よかった









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.05.23 Mon

ベランダにて。。。


こんばんは
しゃぎママです






近頃週末はお天気が良くていいですね〜〜〜♪
この週末も。。。
『おかしゃーーーーん!!ベランダであそぶでち!』
DSC08660.jpgえっ、嫌だよぉ。日に焼けちゃう!またシミが増えちゃうじゃん






『そんなこといわないででち!!』
DSC08661.jpg








『ほら!!』
DSC08662.jpg『こうしてごろんして!』








『すりすりすると気持いでちよ!!!』
DSC08664.jpgいやだ〜〜〜服が汚れちゃうじゃん!







『ぶうう!!!!』
DSC08668.jpg『おかしゃん、のりわるいでち!』
おはぎこそ、そんなとこにいると熱中症になるよっ!
といいつつ、微妙に日陰を選ぶあたりかしこいな。。。と感心(笑)







『ぷいっ!ならないでちよ!』
DSC08672.jpgなかなか反抗的なおはぎさんなのでした(笑)








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.05.22 Sun

病院にいってきたよ♪


こんばんは
しゃぎママです





日曜日のきょうは、狂犬病注射を受ける為に病院へいってきました。
tuinn1.jpg朝九時半に行ったのですが、病院は人もわんこもいっぱい!!!
待ち合い室の椅子が満席状態!!






注射の時だけ予約ができるので、あまり待たずに診察室へ
つういん2ちなみにおはぎちゃん、10.6キロです!!(笑)
まあまあの重さだね。。。






いつもの通り、簡単な身体検査をして、
お耳のお掃除と肛門腺もしぼってもらい。。。。
フィラリアのお薬用の血液検査と狂犬病のお注射をして。。。
あっというまに終了!
おはぎさん、お耳をみるとき以外は本当におとなしいです。。。
注射とかこっちが笑ってしまうくらい。。。静か。






注射が終わって、頂いた今年の鑑札とシール。黄色でまとめてるのね。
そして。。。今年ももうな吉さんつき〜〜♪♪(どうせならシールにもつけてくれないかな〜〜)
DSC08698.jpg






フィラリアのお薬は、今年はこれにしました。
ノミダニ対策も一緒に出来るネクスガードスペクトラ。
DSC08699.jpg去年のやつはかなりお薬くさくてまずそうでしたが。。。
(ごはんにまぜたりあげるのも一苦労した)
今年は美味しそうなオヤツタイプ。
カラダにあうといいんだけど。。。






ひとまず、いまのところは皮膚とお耳以外は、ほぼ健康なおはぎ。
このまま元気でいるんだぞ〜〜〜!!!
DSC08700.jpg『おしゃぎ、げんきでち!!!』
カメラ目線で撮れた







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 病院 Comments (4) Trackbacks (0)