| main |
2016.04.30 Sat

フツーの週末♪


こんばんは
しゃぎママです



わたしのGWはまだ始まった感じはしないのですが。。。。
(月曜仕事だし〜〜)世の中的には10連休なんて方もいるようですね。。。


とはいえ、土曜の週末ウキウキ気分♪♪
ぶーーーんと車で。。。
おさんぽ4305『どこいくでちか〜〜〜〜〜???』





ハイっ!!もちろん、いつもの近所の公園ですっ!!!(笑)
おさんぽ4308あああ〜〜〜〜のどかだわ〜〜〜





『わあああああーーーーーーーーーーい!!!』

おはぎさん、めっちゃ嬉しそう。。。
おさんぽ4302走りまくりです。。。
光が入って夢の中のヒトコマみたいな写真に(笑)







今日はお天気も良かったせいか、お友達がたくさんいました
おさんぽ4303大、中、小で並んですんすん(笑)









そして気がつけばこんなにワンコが〜〜〜(笑)
おさんぽ4306わらわらわら。。。下手なドッグランよりいるわ。。。







おはぎさん、そんな状況で。。。
『はひーーーーん楽しいでち〜〜〜!!!』
おさんぽ4301すんごい嬉しそう





こんな顔されたら連れてきたかいもあるってものです♪
明日もいっちゃうかねぇ??





お休みの日の行動が完全にワンパターンなのですが、
こんな週末が楽しいわたしなのでした♪♪
おさんぽ430フツーが一番ねッ♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む
            
Category: 日常 Comments (3)
2016.04.29 Fri

おさんぽレポート


こんばんは
しゃぎママです



本日は朝からゴールデンウィーク初日!!なんていって
テレビでも渋滞情報など流してましたが。。。。



わたしは仕事!!!!
うえーーん。。。





ちえーーーーっと
思いながら仕事していたら。。。
しゃぎパパからラインが。。。
しゃぎパパはお休みなのです。


あっ!!!おはぎだっ!!!
お帽散歩2







今日のお散歩はこの前買った
ポチョムキンさんのお帽子をかぶっていったらしい(笑)
お帽さんぽしゃぎパパリードもひきながら、
頑張ってスマホでとってくれたようです
普段はわたしがカメラマンなのでしゃぎパパはあんまりこういうことしないのです。







なんかお天気よさそうだね〜〜
お帽散歩4ぷぷぷ。。。帽子姿かわいい。。。







おはぎさん歩いていたら近所の小さいおんなのこに
あのわんちゃん帽子かぶってる!!!って叫ばれたらしい(笑)
お帽散歩5近所の名物になる日も近いか??






ちょっとお帽子いやいやにもなったらしいけど。。。。
『これ〜〜とってでち〜〜〜!!!』

↓嫌がっているの図
お帽散歩3
鳥さんとか他に興味があるものが出てくるとおとなしくしかぶってていたみたい(笑)
三歩あるくと忘れちゃうってやつか。。。?!






仕事中にもかかわらず(笑)
楽しいおさんぽレポートに癒されたわたしなのでした








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.04.28 Thu

夜のルーティンワーク



こんばんは
しゃぎママです



おはぎ〜〜ただいまあ
DSC08230.jpg『おかえりでち〜〜〜』





ほら〜〜〜はやくケージからでておいでぇ〜〜〜
『うーーーーん、もうすこしまってでち〜〜』
DSC08237.jpgおはぎさん、クールな対応です。。。じらすねぇ〜〜。。。






『よし。。。そろそろいくでちかね。。。』
DSC08242.jpgようやくスイッチがはいったようです。。。







『うーーーーん。。。』
と、のびーーーーーんをして。。。。
DSC08246.jpg







はいっ、
向かうはしゃぎパパの上!!!
DSC08251.jpg『おとしゃーーーーーん♪おかえりでちぃ〜〜』







お顔をぺろぺろぺろ。。。。
DSC08260.jpg





ん〜〜〜〜〜おはぎはかわいいなあ。。。。
DSC08256.jpgしゃぎパパのチューにもひるむことなく。。。。









『次はうででちね!!!!』
DSC08263.jpgお顔の次は腕をぺろぺろぺろ。。。。。









そして。。。。
『最後はよんよでち!!』
DSC08265.jpgあまりなめてほしくない足もぺろぺろぺろ。。。。マジでやめてぇ〜〜〜〜






以上、おはぎさん夜のルーティンワークでした。。。
DSC08272.jpg『これやらないとときもちわるいでち!!!』
ちなみにこの後、しゃぎパパの上で寝始めます。。。。
よく飽きないよね〜〜〜
毎日変わらぬふたりのラブラブっぷりにあきれるわたしです。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります














続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.04.27 Wed

おそろいオヤツ


こんばんは
しゃぎママです


おはぎのおやつ〜〜
DSC08164.jpg豆乳グルト。






おはぎーおやつ食べる?
DSC08166.jpg『たべるでち!』






必死にペロペロ。
DSC08179.jpgすごい勢いで消えて行きます。
しゃぎパパにあげすぎじゃない?と言われた。適量がよくわからない。。。







私たちも一緒にグルトタイムにしようかねぇ。
DSC08228.jpgこちらはアンズジャムいり♪






わんこと同じものをいただくってなんか満足度が高いんですよね。
最近私たち夫婦は、乳製品をひかえているので(全くと言うわけではありませんが)
豆乳グルトは私たちにとっても都合がいいのです♪♪






『はふー!うまうまだったでち!』
DSC08187.jpgよかったね





本当は自分たちのごはんの食材でおはぎの手作りごはんも、というのが憧れですが、
今の共働き生活では無理があり。。。
自分たちのごはんも一緒に住む義母に作ってもらってるくらいだからね


ひとまずはこういうオヤツで、同じもの食べてる欲を満たしているのでした。
DSC08178.jpgもう食べ終わってなくなってしまったのに、まだどこかにあるのでは???
とお皿のまわりまで探しまくるおはぎさん(笑)
『ぐると〜〜どこでち???』もうないって。。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.04.26 Tue

最近のおやすみ事情


こんばんは
しゃぎママです





夜寝るときはおはぎと一緒のベッドでねるのですが。。。
DSC08211.jpg『おとしゃん、おとしゃん!!』







おはぎさん、昨日はまだ遊びたい気分まっさかりなのか。。。
DSC08215.jpg『きゃはーーーーーーー♪』
しゃぎパパとベッドで盛り上がってます。







おはぎ、もう寝るよぉ!
『うぎゃうぎゃうぎゃ。。。』
DSC08213.jpg大盛り上がり






で、ひとしきり騒いで
しゃぎパパも寝るよーとなったら
DSC08219.jpgすたすたすた。。。






『おしゃぎはこっちでねるでち!』
DSC08220.jpg




最近は掛け布団の上で寝ています。
冬は寒いから布団に潜って、暑くなると枕の方に上がっていた。

DSC08221.jpgで、なぜかこの時だけわたしの上に来ます。。。
えらく重いんですけど。。。



冬の間はしゃぎパパにぴったりでしゃぎパパの湯たんぽがわりになっていたのに
(ちょっとうらやましかった)
なぜかこの春夏ポジションに変わった途端、わたしの上に。。。お、重いよおお。。。。。




そんな感じで苦しみながらも就寝。





で翌朝。。。。
DSC08226.jpgいつのまにやら枕に移動してるし(笑)







最初から枕で寝ればいいのに。。。
DSC08223.jpg『ぶぶーーーーーーっ』







しあわせそうに眠るおはぎに思わず愚痴るわたしなのでした。。。
DSC08224.jpg








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.04.25 Mon

ひま〜〜〜〜


こんばんは
しゃぎママです





昨日の日曜日は朝からあいにくの雨。。。。
DSC08162.jpg







おはぎ〜〜〜お散歩いけないねぇ。。。
DSC08190.jpg『。。。。。。。ぶうう。。。』







もしかしたら雨やむかもしれないから。。。
そしたらお散歩に行こうね。。。。
DSC08198.jpg『ほんとにふってるでちかぁ????』
おはぎさん、必死で外を見ています。。。







どうでもいいけど、
な、なんかおはぎさん、このアングルすごいたくましい(笑)
DSC08192.jpgちょっとヒョウタンツギにも見える。。。
言いたいことわかりますかしら?シルエットとか似てる気が。。。







一応説明。。。ヒョウタンツギ©手塚治虫大先生
01_000461077.jpg






『おかしゃん!!!おしゃぎそんなバケモのじゃないでち!!!』
DSC08197.jpgす、すみません。。。でもかわいいじゃん、ヒョウタンツギ。。。








その後。。。。
お散歩にいけないのをいいことに、
おはぎをほっておいて、家のことをいろいろしていたら。。。
DSC08201.jpgなんと、この位置まで自らベッドを移動させ。。。
ふて寝してました(笑)







おはぎ〜〜いつのまにこんな自分でスペース作っちゃって!!!
すごいねぇ!!!
DSC08202.jpg『ぷんでち!!』







『ぶーーーーーー!おしゃんぽ行けないならねるしかないでちよ!!!』
DSC08203.jpg飼い主的には、たまにはこんな過ごし方もいいけどねぇ。






しかし、その後、おはぎの執念かお天気が回復し。。。。
無事にお散歩にいけたのでした。。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.04.23 Sat

熱意



こんばんは
しゃぎママです





ん???おはぎなにやってるの???
DSC08127.jpgソファの下にあたま突っ込んじゃって。。。。






『とれないでち〜〜〜。。。。』
DSC08128.jpgああ。。。ボールがソファの下に入ってしまったのね。。。。





かわいそうなんで、出してあげると。。。
DSC08137.jpg『やったでち!!!!!』
早速くわえて。。。。







たたたたたたたたたたた。。。。。。。
『おとしゃーーーーーーーん!!!!なげてぇ〜〜〜〜!!!』
DSC08141.jpg必死でしゃぎパパのところに持ってきます。。。






なんだよ〜〜〜〜くつろいでるのに〜〜〜〜
DSC08146.jpgと言いつつも、何回もボール投げにつきあうしゃぎパパ(笑)
やさしいね〜〜〜おはぎには(!?)







でもあまりにしつこいので。。。。
『はいっ!!!おとしゃん!!もう一回!!!!』
DSC08150.jpgえ〜〜〜〜〜〜〜まだやんのかよ???!!!








さすがのしゃぎパパも。。。。。
もう、今日はおしまい!!!
DSC08152.jpg『。。。。。。。。。』
投げてもらえず。。。。







おはぎ。今日はじゅうぶんやってもらったでしょ??
DSC08136.jpg『おしゃぎ、まだやりたいでちよ!!!!』
だーーーーーーーめっ!!!






その後。。。おとなしくなったのでやれやれ。。。とくつろいでいて




そろそろ寝るか〜〜〜〜。。。。。と
ベッドに行ったら(ちなみにおはぎもベッドで一緒に寝ています)




たたたたたたたたたたたたたたっっっっっ。。。。
sinnsitu2.jpg
おはぎさん、必死でベッドの部屋にまでボールくわえてきてやんの。。。(笑)
しつこい!!!!(笑)



あきれながらも笑ってしまったのでした。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.04.22 Fri

ふたりの世界


こんばんは
しゃぎママです




明日はお休みだ〜〜〜い♪


あ。。。。でもしゃぎパパは土曜日出勤なんだった
(たまにあるんです。。。完全週休二日じゃないのだ)




そしたらおはぎさん。。。
『おとしゃんごくろうさまでち!!』
DSC08118.jpgなめなめでおとしゃんをねぎらっているのか??







おはぎ〜〜そんなになめたら疲れるでしょ??
声をかけても。。。。
『おとしゃんあしたもがんばるでち!!!』
DSC08119.jpg必死でなめなめを続けます。。。。






なんかけなげだなあ。。。。
DSC08120.jpgしゃぎパパも、おはぎも疲れるからいいよ。。。とストップさせますが。。。







『おしゃぎ、まだなめれるでち!!』
DSC08121.jpgもういいって(笑)








ん〜〜〜〜〜おはぎのやさしさはじゅうぶん伝わったよ〜〜〜♪♪
『むぎゅう。。。おとしゃんくるしいでち〜〜〜。。。』
DSC08124.jpgそんなおはぎがかわいくって仕方ないしゃぎパパなのでした〜〜〜
すっかりふたりの世界だよ。。。。。(笑)
おーーい、おかしゃんのこと忘れてませんか???







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります










続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.04.21 Thu

あぶくな日


こんばんは
しゃぎママです





今日は仕事で栃木の方まで行ってきました〜!!



で、おみやげに買ってみたもの
DSC08088.jpg栃木名物レモン牛乳のポップコーン!!





レモン牛乳は飲んだことあるけど、これは初めてです。
DSC08089.jpg『おやつでちか???』
おはぎさんも興味津々。。。。







『おしゃぎたべる〜〜〜〜〜〜〜!!!』
DSC08092.jpgわ〜〜〜!!だめだめ!!ぐしゃぐしゃになっちゃう!!









こんなみせびらかして可哀想だよね。。。。ごめんごめん。。。
DSC08099.jpg『。。。。。。。ぷんっでち!!』







おはぎにもおやつあげるから。。。
これ小さくてちょこっとあげるには良くてお気に入りです(右側のね)
DSC08100.jpgほらおとしゃんたちが食べるのと同じでしょ???









はい。ドーゾ♪
DSC08101.jpg『やったでち!!!!』









おはぎさん、よっぽどおやつが食べたかったのか、必死でもぎゅもぎゅして。。。。
DSC08107.jpg『もぎゅもぎゅもぎゅ。。。』










よく見ると口の横から。。。
DSC08109.jpgあぶくちゃんが!!!!(笑)










その後もずっとあぶくちゃんをつけつづけるおはぎさん。。。。(笑)
DSC08113.jpgなかなかぱちんとはじけず、このままアクセサリーみたいにつけ続けれそうなのでした。。。。
食いしん坊のアクセサリーだね♪









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: おやつ Comments (2)
2016.04.20 Wed

せつない朝


こんばんは
しゃぎママです





ある朝のヒトコマ。。。。
『ぶぶーーーーーーーーっ。。。ねむでちな。。。』
朝4おはぎさん、ベッドから起きたのにまたソファでまったり。。。







しかもしゃぎパパの部屋着がおふとん代わりです
朝6『すんすん。。。おとしゃんのにおいでち〜〜〜







おはぎ、まだ眠いのか??
朝1朝の身支度を終えたしゃぎパパが来ました♪







『おとしゃん、きょうは会社いかないででち〜〜〜』
朝2そんな顔するなよ〜〜〜〜(笑)
と言いながら、しゃぎパパ、かなり後ろ髪ひかれてます







ほら、うまうまあげるから、お留守番がんばれよ。
朝3『ぱくり。。。』
ひとまずどんなに寂しくても、差し出されたうまうまは食べる(笑)







『ぶううううう。。。。おしゃぎがまんでち。。。』
朝7このあと、ケージに入れられるおはぎさん。
毎日繰り返されるせつない時間なのでした。
もう少ししたら千葉ばあばが下から来てくれるからね









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)