| main |
2016.03.31 Thu

いっしょにケンタ♪



こんばんは
しゃぎママです




昨日の記事の続きでーす




初セルフウォッシュを体験し。。。
お次は〜〜〜
ケンタお昼ごはーーーーん♪♪
ケンターーーッキーフラーーーイドチキーーーン♪








なんとこちらジョイフル本田の中にあるフードコートにワンコオッケー席が出来ていたのです♪
ケンタ2わーーーい♪うれしい〜〜〜
ちなみにウチがよく行くジョイフル本田の場合、
ワンコは、食品スーパー以外はカートに入れれば、店内を見てまわることは出来ます。
でもフードコートはペット不可だったのだ。。。








どうしても、ケンタッキーが食べたくて(ダイエット中の夫婦にも関わらず笑)
フードコート内のお店でテイクアウトしようかと思っていたのですが
ケンタ3こんな看板を発見!!!
それならばと店内で頂くことに



ジョイフル本田はペットショップもあるし、要望が多かったんだろうな〜〜。
わりと近くにカインズホームもあるのですが、
わんこといっしょに食事出来るのは差別化にもなるしね。。。
両方とも店内での買い物はカートに乗せればオッケーなので。。。ジョイフル一歩リードってとこでしょうか






おはぎさん、ケンタをもらえると信じおとなしく待つの図。(笑)
ケンタ4いいこに見えるね(笑)









さすがにケンタはマズイので、持参のオヤツを。。。パクリ。
ケンタ1『なんかおとしゃんのと違う気がするでちけど。。。。でもうまうまでち。。。
おはぎと一緒にごはんが食べれるというジョイフルでのお楽しみが増えたのでした♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0)
2016.03.30 Wed

はじめてセルフ


こんばんは
しゃぎママです



昨日の記事にも書いたドッグランのあとは。。。。。
DSC07784.jpgコレ!!





はじめてのセルフシャワールーム!!!
DSC07748.jpgおはぎさん、びびり顔(笑)








いつもはしゃぎパパとお家のお風呂に入ってもらい、わたしが出待ちしてタオルドライ係という
流れでおはぎのシャンプーをしているのですが。。。
DSC07751.jpg『おしゃぎ、シャンプーいやでち〜〜〜。。。。。』








一度このセルフシャンプーをしてみたくて、はじめて挑戦してみました。
DSC07754.jpg隙あらば逃げたい。。。おはぎ
ずーーっと縁のところにお手てをのせてる状態。。。。








おうちのお風呂より設備的にもそろっているし、洗いやすいかな?と期待したものの。。。
シャンプー係のしゃぎパパいわく。。。
いつもの方が洗いやすい。。。だそうです。。。
DSC07764.jpg 『おしゃぎ、シャワーイヤでちーーーーーーーー!!!!』






大暴れされながらも、きれいに流したあとは。。。
DSC07771.jpgはいっ!!わたしにバトンタッチ!!
タオルドライ&ドライヤーをしますよ〜〜〜。






やはりドライヤーはお家のより威力あるし乾かしやすいかな
DSC07780.jpgブラッシングもして〜〜〜〜♪






肉球のパウパウクリームも塗って〜〜〜♪
DSC07774.jpg








はいっ!つやつやふわふわおはぎさん一丁上がり!!!
DSC07781.jpgしゅっと香水を吹きかけてあげて(去年インターペットで買ったヤツ。なかなか減らない笑)
ん〜〜〜〜〜〜いいにおーーーい
洗い立ておはぎをすんすんしまくるわたし(笑)






セルフシャワー、リピートするかはわかりませんが、
(ちなみにしゃぎパパなれないシャワーで足元びしゃびしゃにしてた笑)
ひとまずおはぎはつやつやになったし、ひとまずわたしとしては満足したのでした








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.03.29 Tue

春ランラン♪


こんばんは
しゃぎママです



この前の日曜日、いつものドッグランにおでかけしてきました♪
千葉ニュータウンにあるパン屋さんクーロンヌさん併設のドッグラン





いつもはチワワちゃんとか小さいワンコが多くて気を遣ってしまうのですが。。。
この日はなぜかパグちゃんをはじめ大きめのワンコが多かった!!
DSC07710.jpgおっきいワンコに果敢に近づくぺちゃ顔チーム(笑)







フレブルはいなかったのですが、パグちゃんはホントに多くて3頭いたかな。。。
DSC07740.jpgその中に平然とまじるフレンチブルドッグ。。。。
パグちゃんのしっぽ、ベーグルみたいにくりんってしてるんですね。







かわいいね〜〜とパグちゃんのママさんになでなでしてもらうおはぎさん。
DSC07742.jpg『ちょっと!!!あのこだけ、ずるくない???』と、パグちゃんブーイング(笑)







なかでもこのレオくんとは。。。。
DSC07731.jpgちなみにこの写真この日で一番よく撮れた気がする(笑)カメラ目線ありがとうよ〜〜〜。。。








気が合うのか、楽しげに走り回ってました
DSC07718.jpgばびゅーーーーん!!!!!







『おかしゃーーーーーん!!おしゃぎたのしいでちーーーーー!!!』
DSC07721.jpgホント楽しそう!!!







『はひはひ。。。』
DSC07726.jpg走るのは大好きだけど持久力がいまひとつのおはぎ(笑)







ちなみに。。。。
あんなにたのしげにランランしていたのに、レオくんがふつーに近づくと。。。。
DSC07728.jpg『おしゃぎ、ぐいぐいくるの苦手でち。。。』








『。。。。。。。。』
DSC07708.jpg凍るおはぎさん。。。。









自分から近づくのはいいけど、相手からこられるのは苦手なようで。。。
『距離感たもってほしいでち!!!』
DSC07706.jpg面倒くさいおじょうさんなのでした。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おでかけ Comments (0)
2016.03.28 Mon

ワガママイモ娘


こんばんは
しゃぎママです





一緒に住んでる千葉ばあばが、焼き芋買ってきてくれました。
DSC07676.jpgスーパーのだけど結構おいしいよって





わたしもおいも好きですが、もっと好きなんじゃ?と思われる
うちのおいも娘さんに。。。
DSC07677.jpgほら、おいもさんだよ〜〜♪
見せびらかしたら。。。。






『ぺろっ』
DSC07679.jpgあ!なめちゃった(笑)







なめさせておしまいじゃかわいそうなので。。。
DSC07683.jpgちょっとだけね





『おいもしゃん、うまでちな〜〜
DSC07687.jpgおいも好きだね〜〜







『もっと〜〜〜〜〜〜!!!!』
DSC07700.jpgちょっと待てって〜〜〜。。。。







『おとしゃん!!!ちょっとはやくしてでち!!!!』
DSC07701.jpg偉そうだなあ。。。。ワガママ娘め。。。。









ほれっ。お前のよだれで手がべとべとだよ〜〜〜!!!
DSC07688.jpg『ふ〜〜〜ん、うまでちな〜〜♪』
ワガママイモ娘さん満足げなのでした。。。はあ〜〜〜育て方間違ったかね〜〜?!









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おやつ Comments (2)
2016.03.27 Sun

BUHI買いました♪


こんばんは
しゃぎママです




昨日発売のBUHI買いました〜〜♪
DSC07785.jpgカワイイ名鑑特集〜〜!表紙がかわいい♡







えへへ、おはぎも応募して載りましたよ〜〜
ずぼらなウチとしては珍しくこういうのに応募(笑)おはぎ愛の深さを物語っております。
DSC07786.jpg応募数が多すぎて今回全部載せきれなかったとか。。。







ほら〜〜〜おはぎ〜〜はじめての雑誌デビューだね♪
DSC07789.jpg『。。。。。。』






ちょっと黒くなってるけどおはぎかわいく写ってるね〜〜♪(←親バカ)
DSC07790.jpg『ぶぶ〜〜。。。どうでもいいでち。。。』
眠いのマックスのおはぎさん。。。。






ちなみに応募写真はこちら
kawaiimeikan.jpegふふふ、くりくりお目目がかわいいでしょ?(←またもや親バカ。でも皆さん愛BUHIに対してきっと同じ気持ちよね?






『おしゃぎはねむいでちよ〜〜。。。』
DSC07791.jpgくりくりお目目のあの子と同一ワンコとは思えないぺちゃ顔で爆睡。。。。



まあ、おはぎはツレナイ態度でしたが、
あの子もこの子もって感じでお友達ブヒちゃんもたくさん載っているし、
良い記念になった〜〜〜〜♪♪と満足しているのでした
でも、今回応募して思ったのは、やはりブリンドルの写真は難しい!!!
おはぎもそうですが、けっこう黒々つぶれ気味に写ってるブリンドルちゃん多かった!!!
それでもみんなかわいいけどね!
コレを機にもっと写真が上手になりたいなあと思ったわたしなのでした。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2016.03.27 Sun

ザベスカラー☆



こんばんは
しゃぎママです






朝おはぎをふと見たら。。。
あっ!!!またお手て舐めてる〜〜〜〜!!!
DSC07667.jpgこらっ!!!おはぎやめなさ一い!!!







おこっても全然やめない。。。
むううう。。。と思ってたら目に入ったコレ。。。
DSC07670.jpg使い古しのブランケット。。。





そうだ!と思いつき。。。
DSC07671.jpgごそごそ作業。。。ちなみにわたくしお裁縫が苦手なので針等は全く使用しておりません。。。








できた〜〜〜!!!
DSC07672.jpgてづくりエリザベスカラー!!!








センスゼロの一品ですが(これでもデザイナーを生業としているわたしです)
DSC07674.jpgおはぎのなめなめは止まりました!!!






『。。。。。なんでちか??これ。。。。とってほしいんでちけど。。。
DSC07675.jpgただただ呆然としているだけかもしれませんが。。。効果あり!!??ですたぶん。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2016.03.25 Fri

呼び鈴


こんばんは
しゃぎママです





おはぎさん、最近なんだかわかりませんが、ケージの中がお気に入り。。。
DSC07644.jpgそこで前足ペロつきながら(だめだっちゅうの)リラックスタイム~~~~♪





しゃぎパパが、
おはぎ~~~こっちおいで~~~!!といっても全然来ない。。。。





んが、しかし!!!
しゃぎパパには秘策があった!!!
DSC07647.jpgおはぎお気に入りのおやつの袋を取り出し~~~







しゃかしゃかしゃかと振って音をならすと~~~。。。。
DSC07648.jpg『なんでちか~~???』
来ました(笑)
まるで呼び鈴です。。。。
(ご主人様がベルをちりんちりんならしてお給仕さんを呼ぶイメージ笑)







実際は。。。
『なんでちか??ご主人さま』ではなく。。。。
『オヤツたべるでち~~~~!!』
DSC07650.jpgおやつ目当てにまっしぐら~~~なわけですが







おとなしくおやつを差し出されるのを待つおはぎ。。。
DSC07651.jpgこういう時はいいこだね(笑)







あんなに呼んでもこなかったのに。。。お前はくいしんぼだな~~!!
DSC07656.jpgあきれつつも笑ってしまうしゃぎパパ。。。








『あーーーーーーんうまでちぃ~~~』
DSC07653.jpgよかったね~~









そんな感じのやりとりをして、いつものもうひとつの定位置(しゃぎパパの上)に来たおはぎさんなのでした。
DSC07666.jpg皆様もステキな週末を~~~♪♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.03.25 Fri

食べ物図鑑



こんばんは
しゃぎママです





昨日は残業頑張りすぎて、帰宅して死んでしまった為。。。ブログサボりました(笑)まあこんな日もあるさ〜〜







先日動物病院に行った際にテイクフリーで置いてあった冊子。
DSC07614.jpg『ふなっしーのたべもの図鑑』いぬのきもちが宣伝用に作ったモノのようです。







中身はこんな感じです。
DSC07615.jpgなぜか梨の妖精、ふなっしーがワンコの食材を判定(笑)







ぶどうがダメなんて常識じゃなーーい!なんて、読んでいると
DSC07617.jpgヘぇ〜〜〜キウイは種のとこはあげないほうがいいんだ〜〜〜とかちょっと勉強になったり(笑)








リンゴは。。。。帰宅したらばあばがむいてくれていた
DSC07619.jpg








うん、やっぱりオッケーよね♪
DSC07618.jpg切り方なんかも書いてあってわかりやすいし、おもしろいかも。








ってことで。。。カットしてみた
DSC07620.jpgばあばが先にあげてたので少しだけね







『おとしゃん〜〜くださいでち!!』
DSC07626.jpg手で必死にアピールしてる(笑)







はいよ。
DSC07635.jpg『あーーーーーーーんでち








『もっとほしいでち〜〜〜。。。。』
DSC07641.jpgでたおねだりお目目ビームッ








ほら。これでおしまいだぞ。
DSC07631.jpg『ごくり。。。大事にたべるでち。。。』






お持ち帰りオッケーのこの冊子はくだもの編だったのですが、いぬのきもちを注文すると
他のお肉やお魚とかお菓子なんかがのった完全版がもらえるらしいです。
ちょっとほしい(笑)
いぬのきもちの策略にまんまとハマるわたしなのでした。。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.03.22 Tue

消毒タイム!!!



こんばんは
しゃぎママです





夜はおはぎさんのお肌チェックの時間です。
DSC07603.jpgほらっ、見せてみ〜〜〜!!






おはぎさん、仰向けにさせられるのが嫌なようで。。。
必死で抵抗。。。
DSC07602.jpg『いやでちぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!』






あーーーー。。。まだ赤い。。。そして小さな小さなぽつぽつも。。。
DSC07604.jpgよしっ!消毒消毒!!!!!『いやでち〜〜〜〜〜〜〜!!!!』逃げるおはぎ。







抵抗されつつも必死で消毒タイムです!!
DSC07605.jpgおはぎさんすごいカメラ目線だし。。。
(大好きなしゃぎパパが撮っているから?)←いつもはわたし
『おとしゃん、たすけてぇ〜〜〜〜〜!!!!』
なんかわたしが悪者みたいになってません???






その後。。。いつかは終わると悟りをひらいたのか。。。
観念するおはぎ(笑)
DSC07609.jpg目が死んでおる〜〜〜〜(笑)






はいっ!!!おしまい!!
DSC07611.jpg『あ〜〜〜いやだったでち。。。。』






お薬は二週間分いただいたので経過を見ながらのませてみて治ればおしまい♪
なのですが。。。。(お薬は朝のみ)
まだ治る気配がない。。。まだ数日のことですが。。。。

あ〜〜〜ちゃんと治りますように。。。。!!!!!









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.03.21 Mon

海苔だいすき♡


こんばんは
しゃぎママです




わたくし、今、地味〜〜に海苔が気に入ってまして。。。。
DSC07584.jpg白米というよりも塩辛とか、キムチとかを海苔に巻いて食べるのに凝っています(笑)






で、休日の昼ご飯にも海苔をいそいそ食べていたのですが。。。。
『おしゃぎも〜〜〜!!!』
DSC07590.jpg同じく海苔好きのおはぎさん、案の定スタンバっている。。。もらう気満々だわ。






まあ、海苔はカロリーも低いし、少しはいいか〜〜
DSC07593.jpg「ぱくっ!!』







『うまでち〜〜〜〜〜〜〜
DSC07598.jpgよかったねぇ







このことをブログに書くにあたり、
ふと、海苔ってワンコNGじゃないよね。。。。と調べてみたら。。。
DSC07586.jpgあまり良くないことが発覚
がびーーーん。。。。






ミネラルとかはいいけど、塩分があるのであげ過ぎには注意らしいです。確かに海藻だもんね。
味付け海苔はNG(それは想像できましたが)
DSC07585.jpgまあ、多少の塩分はとってもいいのかなと思っているので、あげるにしても少しだね。
あとは喉に張り付いたりするので小さくちぎって与えることだそうです。。。





だいたい新しい食材を与える前に調べたりしているし、
一応ワンコNGの食材は理解しているつもりでしたが、まだまだだなあ。。。
自分の無知でおはぎを苦しめることのないように気をつけねば。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)