| main |
2016.02.29 Mon

まちぼうけ


こんばんは
しゃぎママです




お休みのある日。。。
ふとおはぎに目をやったら。。。。
DSC06863.jpgひとりソファにたたずんでおりました(笑)





ははは、おはぎどうしたの??
DSC06864.jpg『。。。。。。。』







『。。。ちまんないでち〜〜』
DSC06865.jpgン??いつもの遊び相手のしゃぎパパは???









珍しく(?)パソコンの前で作業中です。。。
DSC06801.jpg家計簿をつけてくれております。。。。(笑)







おはぎさん、必死でアピールはしたんだけれども。。。
『おとしゃん!!おしゃぎとあそぶでちよお〜〜〜〜!!』
DSC06800.jpg珍しく相手にしてもらえず。。。。








あきらめて。。。このソファにたどりついたのでした。。。
DSC06870.jpg『ぶううう。。。。。おとしゃん、はやく終わらないかなあ。。。』








根気強くしゃぎパパを待つ、おはぎさん。
DSC06872.jpgう〜〜ん、おはぎ、えらいぞ〜〜〜なんて言っていたら
お前が遊んでやれっ!!!としゃぎパパに怒られるわたし。。。。(笑)
確かにね!!







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0)
2016.02.28 Sun

ドッグランにいったよ


こんばんは
しゃぎママです



昨日は午後から近所のドッグランに行ってきました♪
手が沼2







ドッグランといえば聞こえはいいのですが、まあ田舎の土地を利用した
ただただ、だだっ広いのが特徴のランです
手が沼1ホントはもう少し整備出来てたらいいんだけど、まだ開発途中って感じ(笑)






それでもおはぎさんは、うれしそうに駆け回ります♪
手が沼12『おーーーかーーーしゃーーーん!!!』
遠くから走って近づいてくる愛らしいやつ








おとしゃんとサッカーの練習したり。。。
手が沼8でも気がついたらボールではなくしゃぎパパを追いかけていた。。。







『はひ、はひ。。。たのしーでち!!』
手が沼10この嬉しそうな顔!!!
連れてきたかいがあるってもんです。






このランとなりが釣り堀になっているのですが。。。
水辺に鳥さんがよく遊びにきています。ちなみに我孫子は鳥の博物館もある、鳥が多い地域です。

おはぎさん、鳥に気付いた!!!
手が沼11『なんでちか?あれっ!!』
必死で駆けよります。。。





『まつでちーーーー!!』
手が沼7あっ!!鳥がはばたいた!!






『とまれでちーーーー!!』
手が沼6おはぎさん、必死で追いかける。。。。






『にげるきでちかーーーー??!!』
手が沼5おはぎの声もとどかず。。。(笑)






鳥さん、大きく羽ばたいていきました。。。。
手が沼4







『。。。。。。』
手が沼3見送るしかないおはぎさんですおはぎさん左端にいるのわかるかな?
おはぎも紅の豚のごとく空を飛べたら良かったのにねぇ。。。。







そんな鳥さんとの戯れ?もありつつ、ドッグランを満喫したおはぎなのでした。
手が沼9『おしゃぎ、またくるでちよ!!!!』







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.02.27 Sat

米粉パン焼いたよ!


こんばんは
しゃぎママです



お休みの今日は前から作ってみたかった米粉パンにチャレンジしてみました。

米粉パンの特徴としてはグルテンフリーというところです。
最近はこのグルテンを取らないこと(小麦粉を取らないこと)がダイエット効果につながると言われています。
あとは小麦アレルギーのお子さんを持つお母さんなどが子供の為に手づくりするとかも良く聞きます。

もちろんわたしの方はダイエット効果を期待しております。。。



材料はこんな感じ
DSC06831.jpg米粉、片栗粉、てんさい糖、植物油、ドライイースト。。。など
ちなみにバター等の乳脂肪はなし。






この米粉パンのポイントは片栗粉をお湯で溶かしたとろみ水というものを入れることみたいです。
DSC06836.jpg








『なにやってるでちか???』
おはぎさんも気になって見に来ます(笑)
DSC06839.jpgおはぎのじゃないんだよ〜〜。。。。






材料を混ぜて。。。。
DSC06841.jpg炊飯器で醗酵。。。おかまのまわりに生地が残ってきたないのはご愛嬌






。。。。その後、炊飯器で焼き上げます。
普通に炊飯のスイッチを押すだけ。。。こんなんで大丈夫なのかしらん。。。


で。。。出来ました〜〜〜!!!!
DSC06846.jpg思いのほかパンっぽい仕上がりです!!!







『なんかいいにおいするでち〜〜〜』
DSC06851.jpgおはぎさん、パンのまわりをうろうろ。。。。







『おはぎも〜〜〜〜〜〜』
DSC06845.jpgも〜〜、しぶといわね。。。







ほら、ちょっとだけだよ。。。塩とお砂糖が入ってるからね。。。少しだけど。
ダメ飼い主です。。。
DSC06854.jpg「もぎゅもぎゅ。。。。』







『うん、まあまあでちかな?』
DSC06857.jpgはじめての米粉パンだからね。。。もうちょっとうまくなれそうな気がするんだが。。。
っていうか、パン自体人生で2〜3回しか作ったことないしね(笑)







ちょっと、切ると中のところがお餅っぽいかたまりが出来ちゃってたんですよね〜〜
DSC06853.jpgでもまぎれもないパンだ!!!






トースターで焼いたら更にいい感じ♪
DSC06873.jpg早速お昼ごはんにいただきました〜〜〜♪
休日にパンを焼くなんてステキな奥さんみたいじゃない?と
ダイエットを忘れ、ひとり酔いしれるしゃぎママなのでした〜(笑)








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: お料理 Comments (2)
2016.02.26 Fri

あたまの中


こんばんは
しゃぎママです






『おかしゃん、なにガサガサしてるでちか???』
DSC06802.jpg仕事から帰ったら、注文してたものが届いていたので早速開封〜〜♪♪






じゃーーーーん♪
ネットでスニーカー買ったのだ♪
DSC06830.jpgスタンスミスだよん。






『なーーーーーんだ。。。おしゃぎのじゃないでちな。。。。っていうかまた買い物したでちか???
DSC06797.jpgうっ、ご、ごめんなさい。。。。







なんて言いつつも、早速試しばき〜〜〜♪
DSC06804.jpgおはぎさん、レザーのにおいにひかれたのか、近づいてきた。。。







で、よく見たら。。。。
げっ!!!スニーカーのひも、くちゃくちゃしてる!!!!やめろーーーーーーーっ!!!
DSC06805.jpg







と、騒いでたら、
おはぎさん、すっと自分のクッションに移動。。。。






『やっぱ、こっちのヒモがいいでちなあ〜〜〜♪』
DSC06819.jpgかみかみヒモをおもむろに噛み始めました(笑)






スニーカーのヒモかじったら、思い出しちゃったんだろうな〜〜〜
DSC06809.jpg『これくらい、がつんとしてないと噛んでる気にならないでちよ!!!』





おはぎの頭の中がのぞけたようで、笑ってしまったのでした。。。。
DSC06816.jpg『なんか、おかしゃん笑ってるでち。。。。』









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.02.25 Thu

わんこ草のゆくえ


こんばんは
しゃぎママです







『おかしゃん!!!たいへんでち!!!』
DSC06772.jpgどうしたの?おはぎ、神妙な顔で。。。






『こっちでち!!!!』
DSC06783.jpgン〜〜なに何??








『おしゃぎのサラダがへんでち!!!!』
DSC06781.jpgンン???







がーーーーーーーん、枯れてきてる!!!!
DSC06787.jpgつい、おとといくらいまでは青々してたのに〜〜〜!!!







そう、わたしはサボテンも枯らすオンナ。。。。
DSC06780.jpg『このまえのみずみずしさがないんでち。。。。』
グルメなおはぎさん、明らかに食いつき悪し(笑)






『おかしゃん!!しっかりうまうまサラダつくってでち!!!』
DSC06788.jpgはい。。。すみません。。。。
明日はお日様にあててあげようと思います。。。。
あとどれくらい持つのか。。。乞うご期待です。。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.02.24 Wed

ヘルシーおいしー♪



こんばんは
しゃぎママです





昨日のダイエットネタからの続きでーす♪
わたしたち飼い主達がやっているダイエット、乳製品や小麦粉もあまり取らない方が
いいので。。。。
ヨーグルトも豆乳グルトにしています♪♪
DSC06738.jpg今はそんなものがあるんですねぇ。。。







それに、少し前にも書いた、チアシードをいれて一晩ねかせ〜〜
DSC06740.jpgチアシードいりヨーグルトのできあがり♪







『なんかあるでちね〜〜〜??』
DSC06742.jpgするどいおはぎさん、舌ぺろりんしながら登場です♪







ほら〜〜おはぎのおやつだよ。
召し上がれ〜〜〜〜♪
DSC06746.jpg『えっ??いいんでちかあ??』







これは(たぶん)ヘルシーおやつだから大丈夫だよ♪♪
DSC06756.jpg『ワーーーーーーーイ♪』








『ぺろぺろぺろ。。。。』
DSC06758.jpg一生懸命、スプーンをなめる(笑)







と、思ったら。。。。
スプーンだけではあきたらず、器までなめる(笑)
DSC06764.jpg






必死でぺろぺろするから、もうなくなっちゃったよ〜〜〜はい、おしまい♪
DSC06766.jpg『うそでち〜〜〜!!まだあるでち〜〜〜』
あきらめ悪し。。。。







そして、
『まだあったでち!!!!』
DSC06767.jpgわたしの手についていたほんのちょっぴりのヨーグルトをなめる(笑)
しぶといぜ。。。






『おかわりでち!!!』かわいいお顔でリクエストするおはぎ。
DSC06768.jpg普段なら、えーーー、もうちょっと食べるの?なんてあげちゃうこともあるけど。。。
でも今はダイエット中だからね〜〜〜だーめーーー!!!
飼い主ともどもガマンガマンなのでした(笑)






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.02.23 Tue

菜食主義???



こんばんは
しゃぎママです





しゃぎパパとしゃぎママ、中年太りに歯止めが利かず
このままではヤバい!!!ということで、ダイエットに励んでいます。。。。


ダイエット期と通常期を2週間ごとに繰り返すのですが、ただいまダイエット期!!!
その時は夕飯のメニューは菜食なのです。(お野菜スープとお野菜のおかず)
で、お野菜の食事を終えて居間に戻ったら。。。(意外に満腹になるんですよ〜)






『もしゃもしゃもしゃ。。。。』
DSC06597.jpg





おはぎさんも菜食してました。(正しくは草食か??)
DSC06587.jpg『もしゃもしゃもしゃもしゃ。。。。』
必死で咀嚼ちゅう。。。。







今まで置いていたわんちゃん草に元気がなくなり。。。。
千葉ばあばがまた買ってきてくれたので、青々してます。。。
DSC06593.jpgこれでわんちゃん草何個目なんだろう。。。







でも、おはぎ的にも枯れかけた草よりみずみずしいほうがいいものね♪
DSC06600.jpg『サラダうまでちよぉ〜〜〜〜〜♪♪』
よかったね








『げふっ、おなかいっぱいでち〜〜〜〜〜』
DSC06605.jpg飼い主同様、菜食(だから草食だって)にはげむおはぎさんなのでした〜〜〜〜(笑)
おはぎもちょっと痩せた方がいいからね。

って、飼い主たちの方が切実なんだけど(笑)








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.02.22 Mon

帰らない!!


こんばんは
しゃぎママです



昨日は前日からの雨もやんでいたので、おはぎお気に入りの公園にいってきました♪
基本、出不精なのでお出かけといえばココ(笑)DSC06651.jpgなぜかおはぎさん、この日は木のまわりを必死ですんすん。。。






『すんすんすんすん。。。。』
DSC06652.jpgどんなにおいがするのかな??
最初はのんびりとつきあってましたが。。。






今度はこっちの木をすんすん。。。。あっちの木をすんすん。。。
なかなか飽きないようで。。。
DSC06655.jpgねぇ〜〜おはぎ〜〜あっちいこうよぉ〜〜〜〜
飼い主飽きる。。。。






そして、気がつけば鼻水が。。。
DSC06654.jpgちたねっ!!!
あわててティッシュでふきふき。。。。






そんなことをしつつ。。。上を見上げれば。。。
あら〜〜梅の花すこしづつ春の気配。。。
DSC06641.jpgしかも鳥さんが戯れてる〜〜和みますなあ〜〜〜









が、しかし。。。
おはぎさんは季節のことなどおかまいなしで
DSC06702.jpg走る!!







跳ぶ!!!!
DSC06695.jpgひとしきり、しゃぎパパ相手におおはしゃぎ!!!
しゃぎパパごくろうさま。。。







はあ〜〜おはぎさん、よく遊んだねぇ。。。。
DSC06712.jpgそろそろお家にかえろっか???







『え〜〜〜〜』
DSC06723.jpg






『いやだ〜〜〜まだあそぶでちい〜〜〜〜〜!!!!』
DSC06726.jpgそんな全力で拒否しなくても(笑)







しょうがないな〜〜もう少し遊ぶか?(←甘いしゃぎパパ)
DSC06663.jpgんも〜〜しゃぎパパ甘いなあ。。。








『わーーーーい!!まだまだあそぶでちーーーーーーーーーー♪』
DSC06729.jpgおはぎ、すごく嬉しそう。。。







そんなこんなで。。。
おはぎが粘るのでいつもより長い時間公園にいたのですが、そのおかげで空も晴れ上がり〜
DSC06736.jpg梅も青空バックでよりキレイに見えたのでした。。。。めでたしめでたし。。。かな??











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.02.21 Sun

理解出来ない!!


こんばんは
しゃぎママです




昨日は午後から雨予報だったので、
曇り空の下、朝に急いでお散歩してきたのですが。。。おしゃんぽおはぎさんも、わたしの焦りを察知してか、しゃかしゃか歩く(笑)
今写真まじまじと見たらおはぎってば、超つまんなそうな顔して歩いてる〜〜!!
しゃぎパパ行かずにわたしだけしか行かなかったから??








んで。。。。やはり体力がありあまっていたのか。。。
お夕飯後、
『うりゃあああああーーーーーーーーっ!!!』
DSC06509.jpgしゃぎパパとのソファプロレスに。。。。






だんだんヒートアップ。。。。
『ぎゃぶっ!!!!』
DSC06510.jpgうわっ!!こいつ噛んだ!!




こいつめーーーーーーー!!!!
DSC06512.jpg『うがあ〜〜〜〜!!』
ちょっ、ふたりとも怪我しないようにね。。。






『おとしゃんめ〜〜〜〜!!』
DSC06503.jpgなんだーーーー!!おはぎめーーーー!!







はあ。。。はあ。。。。
『おとしゃん、やるでちな。。。』
DSC06518.jpgおはぎもな。。。







くるっ。。。。
DSC06529.jpgえ??おはぎさんたち、あんなに熱かったのに突然どしたの???







こてっ。。。。
DSC06533.jpgこの後、何事もなかったかのように寝始めたのでした。。。
ちなみにおはぎだけでなく、しゃぎパパもですよ〜〜(笑)なんなんだ。。。
ふたりの間には何か、わかりあった部分があるんでしょうか。。。???
さっぱりテンションについていけないしゃぎママなのでした。。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.02.20 Sat

職権乱用〜Part2



こんばんは
しゃぎママです


以前おはぎモチーフのソックスを作り(わたしの職業は靴下のデザイナーなのです)
このブログにも載せた事があるのですが。。。→




なんとなんと第二弾が商品化されました!ワーイ♪(またもや職権乱用。。。)
しかも今回は前回のレディースに続き、メンズの靴下です。



じゃーーーーーん!!!
DSC06472.jpg今回は、ブヒちゃんぐでーんとお休みバージョンです(笑)






刺繍のところをおはぎを思い出しながらデザインしました!!!
DSC06473.jpg






イメージはこんなでしょうか?!
DSC06477.jpgさすがにしゃぎパパの足は入れられませんでしたがー(笑)







『おしゃぎのくつしたよろしくでちー♪』
DSC06478.jpg寝ながらヨロシク言わないの。。。








ちなみにこちらレディースと同じくし○むらで販売中です。
お得な(?)3足組です〜〜♪
DSC06474.jpg五本指ソックスは履くと意外と快適ですよ。
彼氏にダンナさまにおはぎソックスいかがでしょうか?
今回は思い切りお知らせ&CMで、申し訳ありません。。。








『おしゃぎ、こんなぶしゃいくじゃないでちよ!!!!』
DSC06476.jpgう〜〜ん、刺繍だから限界があるんだよぉ〜〜
ちなみに今回レディースもサンプルを作っていて
レディース用はクリームちゃんにしたんですが。。。そちらは採用されず。。。
いつか、クリームちゃん、パイドちゃん、フォーンちゃん、とシリーズでやりたいわあ〜〜。。。
というのがわたしの密かな(?)野望なのでした。
頑張るぞ〜〜(笑)







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります












続きを読む             
Category: お気に入り Comments (6)