| main |
2016.01.31 Sun

食欲が。。。


こんばんは
しゃぎママです



昨日はしゃぎパパもわたしも夜、会社の飲み会で帰宅が遅くなってしまいブログ更新できず。。。
ご心配いただいた方、申し訳ありませんでした。
(最近アップしないと家族や友人から心配されるという。。。笑)








そして心配つながりで。。。。今日のおはぎさん。
なんと朝から食欲がない。。。
DSC06047.jpg『ごはんいらないでち!』








ココナッツチップスのトッピングが余計だったかしら???
DSC06049.jpgココナッツチップス自体は普段もしゃもしゃ食べるのですが。。。






じつはここ最近、なかなかご飯を食べてくれないことがありまして。。。
よく沢山遊んだ休み明けの月曜なんかは朝からケージに入れると
甘えてハンストをする傾向があったのですが。。。
(その後、わたしたち夫婦が出勤した後、階下に住む千葉ばあばが一粒づつ食べされてくれてたり。。。。←完全に甘やかされてる笑)
DSC06052.jpg『ぷいっ!うまうまなにおいしないでち〜』







今日はお休みでケージにもいれず、いつもならもしゃもしゃすぐ食べるのに〜〜
DSC06053.jpg『すんすん。。。。』
あっ!!食べるかな???








『やっぱいらないでち〜〜〜』
DSC06051.jpgがーーーーん。。。。どうしたの?おはぎ。。。







ずっと同じフードを食べさせているのですが飽きちゃったのかなあ?
具合も悪そうではないのだけど。。。心配だなあ。。。。




普段から食べムラがあるコならあまり気になりませんが、普段食いしん坊のおはぎさん。。。
少しでもこういうことがあると気になってしかたないわたしなのでした。。。





そして。。。。結局朝はほぼ食べず。。。。
昼、イチゴ一粒食べて、
さっき。。。夜ご飯。。。。馬肉完食(量少なめにした)。。。!!!ひとまず食べてくれたので安心しました。。。。ホッ
やはり、いつものごはんに飽きたのか、食欲なかっただけなのか。。。。
他のおうちのブヒちゃんもこういうことってあるのかしら。。。。???
明日の朝も心配なしゃぎママなのでした。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む
            
Category: 日常 Comments (4)
2016.01.29 Fri

ウメぼし☆デンカ


こんばんは
しゃぎままです




おはぎさん、お夕飯のあとはうたたねタイム。。。。
『おなかいっぱいでねむでち。。。。』
DSC06033.jpgしゃぎパパに寄り添って寝るぞ〜〜の姿勢。。。







『ぐう。。。。。』
DSC06035.jpgあっ、寝ちゃったかな?








最近こうやって寝ているおはぎさんの顔についたあだ名が
DSC06036.jpg
ウメぼし☆デンカ(しゃぎパパ命名)そんな漫画もありましたが。。。
ただ単にしわしわでウメボシみたいだからなんですけどね。








前ならえの姿勢で寝るウメぼし☆デンカ(笑)
DSC06037.jpgたぶん胸板が厚いから。。。閉じれないんだよね。。。。。









このウメぼしさんに毎日癒されているわたしたち夫婦なのでした。。。。
DSC06039.jpg『ぐうう。。。。。。。。』
もはや気がつけば、デンカもとれてウメぼし呼ばわり。。。(笑)








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2016.01.28 Thu

ほっかむり


こんばんは
しゃぎママです




かわいいもの雑貨屋さんでみつけました〜〜〜!!
DSC06018.jpgブルトンてぬぐい(笑)






こいつにきゅんときました
DSC06019.jpgこそ泥的ブルトン(笑)







こういうの見ちゃったら、やりたくなるのが飼い主のサガ。。。。
DSC06032.jpg
ほっかむり〜〜〜〜〜♪♪♪







おはぎ似合うわあ〜〜〜〜ダチョウ倶楽部みたいっ!
DSC06028.jpg『そうでちかあ。。。?。。。だちょうってなんでち???








ほんとは鼻の下で結びたかったけど。。。。無理だった。。。残念。。。
DSC06029.jpg『。。。そんなのいやでちよっ!!!!!』









かわいいので、そのままほっておいて、気付いたら。。。えりまきになってました。
DSC06024.jpgうーーーん、これもかわいいけど〜〜〜ほっかむりには敵わないわね。。。。




フレブルにほっかむり、かなりお似合いです!!!
ぜひお宅のブヒちゃんもおためしあれ〜〜〜〜〜(笑)癒されること間違いなし!!!










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2)
2016.01.27 Wed

おデブは遺伝?!


こんばんは
しゃぎママです




年末年始の暴飲暴食がたたって、夫婦ふたりでおデブ街道まっしぐらの今日この頃。。。
わたしもひとのこと言えたものではありませんが。。。
しゃぎパパのお腹もなかなかの成長っぷりです(写真は自粛。。。)




ってことで、一念発起し夫婦ふたりで●イザップに通うことにしました〜〜!
というのはウソで。。。(お金ないし)




わたしの持っていたダイエット本を参考にダイエットすることにしました(笑)
DSC06009.jpgけっこう前の本です。。。
基本は朝は果物とお水、昼は定食的ご飯、夜は野菜中心メニューという感じ。







『おとしゃんたち、たいへんでちな〜〜〜〜〜♪ああ、ごはんうまうまでち〜〜〜♪
DSC06001.jpgおはぎさん我関せず。。。







そういえば。。。最近この方も太った疑惑があるんだった。。。
DSC06003.jpg『ぎくっ!!!!』








おはぎ。。。最近、全然体重はかってないよね。。。。
DSC06008.jpg『え???おしゃぎはいいでちよ!!!毎日げんきでち!!!』







しゃぎパパと一緒に体重計にのってもらい。。。おはぎの体重を算出。。。
DSC06014.jpg『おしゃぎはいいでちーーーーー。。。』






ちーーーーーーーーーーーーーん!!!
DSC06011.jpgおはぎさん、10.8キロ!!!
いままで測った中で最高の体重!!







『。。。おようふくきてるからでちーーーーー。。。』
DSC06015.jpgあっ!都合が悪くなると目をそらす!!








家族三人でダイエット決定です。。。
DSC06017.jpgおはぎの場合はもう少し運動させてあげれるといいんだよね。。。。
一緒に歩くか。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2016.01.26 Tue

ココナッツチップス♪


こんばんは
しゃぎママです



日曜日、ペコスさんで購入したもの〜〜〜
DSC05966.jpgワンコ用のココナッツチップス!!







お店には同じシリーズのココナッツオイルもありました!!パッケージがかわいい
lucky_coco_oil.jpg今、飼い主たちの世界でもココナッツオイルの効果が色々注目されていますが
わんこも同じなんですね〜〜。。。
グリーニングココナッツさんのサイトからお借りしました








オイルは使い切る自信がなかったので(笑)おやつにもなるチップスを購入。
DSC05967.jpg食物繊維たっぷりです。原材料がココナッツのみなのもいい〜〜!









おはぎ〜〜食べるかな???
DSC05982.jpg『すんすん。。。。なんでちかあ??あまいにおいするでち!!』
そう!これ。。。かなりのココナッツ臭がします








『ぺろん。。。。』
DSC05984.jpgお!食べた食べた♪









『ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。。。。』
DSC05991.jpgこのおやつ、けっこうぱらぱらに細かくくだけているので
食べるにはかじるというより舐めるって感じなんですが〜








あげ終わった後は、手が。。。べったべた(笑)
DSC05993.jpgあげてくれてたしゃぎパパ。。。
『ギャーーー手が!!べたべただあ〜〜!!』って騒いでました(笑)
ちなみにいつものフードにふりかけのようにトッピングするのもありみたいです♪♪







おはぎさん的にはなかなか気に入ったようで。。。。。
DSC05995.jpgおかわりをもらうべく。。。ちょっこり自らおすわり。。。






もう、ないよ〜〜〜〜。。。と言っても
DSC05997.jpg『どっかにあるでち!!!』







きょろきょろ。。。。
DSC05998.jpg床に落ちていないか必死でパトロールしていたのでした。。。。
いじらしいというか。。。いやしいというか。。。。
また明日あげるからさ〜〜







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2016.01.25 Mon

イオンペットモールにいったよ♪


こんばんは
しゃぎママです


昨日は寒い1日でしたが、
ずっと行ってみたかった幕張新都心のイオンに行ってきましたー♪
って。。。今更感半端ないですね(笑)



こちらのイオンかなり大きくて、
ファミリーモールだの、アクティブモールだの客層に向けてモールが分かれているのですが、
もちろん、うちが目指したのは、
イオン14ペットモール!!







ペットの為の総合施設となっており、一階は病院やペットホテル、トリミングなど、
二階がペット用品の売り場となってます。
イオン13でも、モールという言葉からかーなり広いのを想像していたのですが、
ああ〜〜〜〜、こんなもんよね。。。って印象




で、わんこをどっからどこまで歩かせていいのか?
カートに乗せるべきか?ちょっと判断がしずらかったかな。うちだけ?
ちなみに二階のペコスさんでカート貸し出ししてました!
でもそういうインフォメーションがわかりにくい。
ペットモールってコンセプトは悪くないのに、まだまだ徹底出来てない感じがしちゃいました
って文句ばかりになってます?!








いやいや、でもちゃんとお買い物したりして楽しみましたよ。
イオン11ペコスさんでちょこちょこと購入〜







ヒマチーもがっつり売ってました
イオン5









一階には無料のドッグランもありました〜〜〜♪
(ワクチン等証明とワオンカードが必要。)
イオン10おはぎもちょっと遊んできました。
『ワーーーーーーーイでちーーーーーー♪』






相変わらずの他のワンコと付かず離れずで走るおはぎ(笑)
(他のワンコたちが、ケンカになると被害が及ばないうちにすっと離れるタイプ)
イオン9『たのしでちーーーーーーーーーー♪』
よかったよかった。。。









ひとまずおはぎも満足してくれたので
イオン8次はドトールに!わざわざ大きく書く必要ある??笑







もういろんなところで書かれているので、今さらですが〜〜
こちらのドトールは店内ワンコオッケーのドッグカフェスペースがあるのです♪
イオン1なかなか広々〜〜〜〜♪







ちゃんとリードフックもありますよ♪
イオン6









寒いときには店内オッケーのお店はありがたいですね
イオン2あっ、おはぎは飲めないよ〜〜〜







『おしゃぎはケーキがいいでち!!!』
イオン4ないよ〜〜〜!









『ちぇっでち〜〜〜。。。』
イオン7おはぎさん、通り道の中央でふて寝はやめなさいね〜〜〜〜







『ひまでち〜〜〜。。。』
イオン3おはぎ的には、ぱっとしない初ドトール体験なのでした。
飼い主的には満足〜〜〜♪♪
もっとこういうお店増やしてほしいなあ〜〜〜。。。。
ペットモールと言う割には店内ペット可の飲食店はここのみ。。。(あとはテラス席)
もう少しペットモールと言うからには店内ペット可のお店が多ければ嬉しいのに。
ペットオッケーのラーメン屋とか、カレー屋とか。。。。ってただ食い意地が張ってるだけ??

今後に期待したいです。。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: おでかけ Comments (4)
2016.01.24 Sun

冬の朝んぽ


こんばんは
しゃぎママです




心配された雪でしたが、朝起きたらまったく降った気配もなく。。。
ホッと一安心。。。。少し地面は濡れていたけど。。。





きれいな青空です!! 
青空2






でも。。。。
『さむいでちな。。。』

青空うん、張り切って少し朝早く出過ぎたかな。。。







しゃぎパパの手にも手袋がしっかりついてます
青空5そうそう。。。ホントは冬ってこんな寒さだったよね暖冬で忘れていたけども。








『お日様でてきたでち〜〜〜〜。。。』
青空4うん。ちょっとまぶしいくらいだね。。。







でも多少でも日があたるとあったかいね。。。全然違う〜〜〜
青空6お日様の力ってすごいよね〜〜〜。。。。!!しみじみ。。。








よしっ!!気を取り直して行きますか!!!
青空1ちょっと寒かったけど気持いいお散歩を楽しんだのでした♪♪
おはぎのおかげで健康生活!!(笑)







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (3)
2016.01.23 Sat

寒い日の過ごし方


こんにちは
しゃぎママです
珍しく昼間のアップです(笑)



今日も寒いですね。。。
夜からは雪が降るとか。。。。
こんな日はおうちでぬくぬくするのがイチバンですね〜〜〜




とはいえ、おうちにこもりがちなおはぎさんにはストレス発散が必要。。。
ということで。。。
DSC05934.jpgはじまりました。。。
恒例のしゃぎパパとのおうちプロレス!!
(お相撲バージョンもありますが今日はプロレスで。。。笑)
『うりゃーーーーーーーっ』






おはぎさん本気出すとなかなかのパワーです。。。
『こいちゅめーーーーーーーっ』
DSC05939.jpgしゃぎパパも押され気味(笑)








『おとしゃんやるでちねーーーーーーーっ!!!』
DSC05943.jpgおはぎの必死な顔(笑)







パタリ!!!
あっ!!おはぎさん後ろに倒れ込みました!!
DSC05945.jpg『ひゃあああーーーーーーーっ』おまた全開。。。









『やめろでちーーーーーーーっ!!!』
DSC05947.jpgおっ!しゃぎパパ優勢です!!






と思ったら。。。。
すりすりすり。。。。
DSC05948.jpgしゃぎパパ、おはぎのおまたをさすり始めました。。。
おまたはおはぎの急所ともいえるところで、なぜかさすってあげるとおとなしくなるのです(笑)
なんか恥ずかしい習性ですが。。。。








おまたさすさすで戦意喪失のおはぎさん
DSC05949.jpg『ふーーーーっ、やれやれでちな。。。』
おっ!ようやく満足してくれたかな??









『よしっ!!もう一回やるでちよ!!!!』
DSC05955.jpgがくっ!!なかなか満足できないおはぎなのでした。。。
しゃぎパパはへとへと〜〜(笑)








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2016.01.22 Fri

やきいも〜〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです






『おかえりでち〜〜〜!!』
DSC05878.jpgおはぎさん、仕事から帰った私たちをお出迎え〜







ただいま〜〜〜今日はおはぎにお土産があるんだよ♪
DSC05874.jpg『なんでちか???』








じゃーーーーん!!!
やきいもっ!!!!
DSC05880.jpg『!!!!!!!!』







いつも駅からの帰り道の途中にやきいもやさんの車が停めてあって
ずーーーーーーーーーっと気になっていたのです(笑)この週末に買おう!と心に決めていたの。








やきいも買ったのなんて何年ぶりだろ〜〜〜
DSC05915.jpg丸いのが安納芋で細いのが紅はるか
安納芋だけ買ったんだけど紅はるかまでつけてくれて、さらに100円安くしてくれた〜〜








ほら〜〜〜〜おはぎ、おいもさんだよ♪
DSC05883.jpgもう、目がいっちゃってます。。。(笑)






指までなめるほど美味しかったみたい。。。確かに甘くて皮までおいしい♡
DSC05894.jpg『うまうまでちっ!!』








そして。。。
『おしゃぎ、まだ食べるでちよ!!!!』
DSC05904.jpgちょっこりおすわりして、まだ食べますアピール。。。おとなしくおすわりしてればもらえると思っている。。。。








でももらえないので。。。。
今度は必死にがん見。。。。
DSC05929.jpgじーーーーーーーーーーーーーーっっ








そして、それも効かないので。。。積極的にアピール。。。
DSC05932.jpg『おしゃぎも〜〜おいもたべる〜〜〜〜』









その努力が実って。。。。
ほら〜〜ちょっとな〜〜〜
DSC05930.jpgしゃぎパパがおすそ分け〜〜〜






『おいもしゃーーーーーん
DSC05918.jpgよかったね(笑)







このあと、わたしからもおすそわけをもらい。。。
DSC05917.jpg
『はあ〜〜〜〜おいもしゃんうまうまでちね!!!!
大満足のおはぎなのでした。
一家でまた太る〜〜〜〜〜。。。。。(笑)











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: おやつ Comments (0)
2016.01.21 Thu

太めちゃんの育て方


こんばんは
しゃぎママです



以前にもちらっと書きましたが、
おはぎさんいつのころからか神経質になってしまい(よく言えば繊細ともいう)
外出時の飲食をあまりしなくなってしまったんです。
昔はカフェのわんこごはんもちゃんと嬉しそうに食べていたのに〜〜〜


ちなみにわたしの実家でもまだお外(自分のテリトリー外)の認識があるのか
ごはんの食いつきが悪く(おやつは食べる)自宅からフードを持参しても
ちょっとしか食べてくれずの状態。。。。



なので、しゃぎばあば(実家母)は行く度に色々考えておはぎごはんを用意してくれます
この日は。。。。おむすび&牛肉&フルーツ定食(朝ごはんですよ!!ゼイタクっ!!)
DSC05796.jpgミニミニおむすびはブヒ友達のブヒ&ゴルのあんずちゃんが食べていたのをマネしました(笑)






ちびおむすびかわいい〜〜〜
DSC05797.jpg『ぱくりっ!!』おはぎさん食いついた!!!








『うまでち〜〜〜〜〜!!』
DSC05798.jpgおはぎ、海苔が好きなんです。。。普段も海苔だけでもぱりぱり食べる。。。







しゃぎばあばのおむすび作成成功〜〜〜〜!!!
DSC05800.jpg『。。。ばあばちゃんおてて離してでち〜〜』
(写真を撮りたいわたしの為にこの状態でキープさせられるおはぎ)








食欲に火がついたのかお肉ももりもり食べだしました(笑)
DSC05803.jpg『うまうまでち〜〜〜〜〜!!』
よかったね〜〜〜〜〜







そして。。。。。
『げふっ、おなかいっぱいでち〜〜〜〜』
DSC05865.jpg満足げなお顔です。。。








完全に肥満児のできあがり。。。。
DSC05868.jpgわたしも赤ん坊の頃からこうやって育てられたんだね。。。。
自分の子供の頃を重ねあわせるわたしなのでした(笑)基本いつの時代も太り気味さ。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)