| main |
2015.12.31 Thu

2015年最後を飾る。。。


こんばんは
しゃぎママです


今年も今日でおしまい!
今日のぐーぐーおはぎは、ゆっくりと2015年の振り返りでもしようかな。。。。
なんて思いつつ。。。。
夕飯の支度をしていたら。。。

しゃぎパパがあれ?おはぎどこにいった???とつぶやいた
え??おはぎ???夕飯の支度に夢中で気にしてなかったわ。。。



そう思っていたら、すたすたすたとおはぎさん、私たちの寝室から出てきた。。。嫌な予感。。。




寝室をのぞいてみると。。。。

ぎゃーーーーーーーーーーっっ!!!!!
DSC05447.jpg2015年最高(?)の惨状がひろがっていました。。。。





最近この植木を熱心にかじるので寝室に避難させておいたのですが。。。。
やられました。。。(普段は寝室には入れないようにしている)





こらっ!!!!
DSC05458.jpgしゃぎパパに怒られるおはぎ。。。とわたし(笑)







その後、しゅんとしながら椅子の下に避難(笑)
DSC05456.jpg『ちーーーーーーーーーん。。。。。』








まあ、ドアを閉め忘れたわたしのミスなんですが最後の最後にやってくれたね(笑)

『ごめんなさいでち。。。。。』
DSC05452.jpgすっかり振り返るところの騒ぎではなくなってしまった、2015年最後を飾った事件でした(笑)



今年もあと数時間。。。
ぐーぐーおはぎを見に来てくださったり、コメントをくださった方々。。。
ありがとうございました!!!
そして。。。皆様よいお年を〜〜♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む
            
Category: 日常 Comments (2)
2015.12.30 Wed

年末の過ごし方



こんばんは
しゃぎママです





今年もいよいよあと二日!!
あっという間ですね〜〜〜。。。
本日もおはぎ家は昨日の続きの大掃除をして。。。年賀状を出し終え。。。
お正月のお飾りもして新年を迎える準備を着々としてます
DSC05436.jpgちょこっとお花飾ったり。。。たださしただけともいう〜〜〜笑








鏡餅飾ったり。。。。
DSC05437.jpgあっ!!よく見てください〜〜〜♪








ブヒもしっかりおります!!!
DSC05438.jpgそして数日前撮影会に参加しただるまさんも(笑)







さらには棚の一部にはこんなコーナーもございます
DSC05439.jpgもう正月なんだかブヒ祭りなんだかわけわからん(笑)






そしてウチのおはぎさんはというと。。。。
『ぶーーーーーーーーーっ』
DSC05442.jpgねむねむのようです。。。。





仕事であまり家にいない私たち夫婦がずーーーーっとお休みでウチにいるものだから
普段寝ている時間もかなり起きていることになるようで。。。。
DSC05440.jpg夜になると電池切れ(笑)必死で赤い目を見開いていますが。。。









いつもと違うペースで疲れちゃうんだね。。。
無理しないでゆっくり寝てなさいな。。。
DSC05443.jpgおふとんかけたらいびきをかいて寝てしまったのでした

こんな感じでおはぎ家、まったり過ごしております〜〜〜♪♪
さあ明日は大晦日だ!!







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.12.29 Tue

大掃除2015



こんばんは
しゃぎママです





冬休みも 、はや三日目。。。
でもようやくお休み気分になってきました〜〜♪♪
三連休なんてすごい久しぶりだからまったりしてます





あっ、今日は大掃除がんばりましたよ!
お掃除6『こいちゅめ〜〜〜〜〜〜!!!』
おはぎは掃除機にほえることにがんばってます。。。








『おしゃぎのおうちからでてくでちよ!!!』
お掃除8んもーうるさいうるさい。。。









その後、ケルヒャーにも吠え続け。。。。
お掃除10







しゃぎパパに怒られケージに入れられました。。。(笑)
お掃除4『ぷん!!!!おまえのせいで怒られたでち〜〜!!』







『ここからだすでち〜〜!!』
お掃除9まるで投獄された囚人のよう。。。。







『おしゃぎをだすでちよ〜〜!!』
お掃除1はねまくるおはぎさん。。。腰痛めちゃうよ〜〜







それも効かないとわかると。。。
『。。。。おしゃぎいいこにしてるでちよ!!』
お掃除5今度は必死にいいこちゃんアピール(笑)










『おしゃぎおとなしいでち♪♪』
お掃除7そうこうしているうちにおそうじも一段落。。。
おはぎも無事に出所となったのでしたはあ〜〜うるさかった。。。。








オマケ
うっぷんがたまってたのかその後もソファで大暴れのおはぎなのでした。。。
お掃除3『うりゃーーーーー!!』






『とりゃあーーーーー!!』
お掃除2頼むからおとなしくしてください。。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.12.28 Mon

だめだめな撮影会



こんばんは
しゃぎママです




まだ年賀状を作っていないおはぎ家。。。。


年賀状用の写真撮影にチャレンジしますかね。。。大掃除しろよというツッコミは無視して。。。
DSC05362.jpgほら、おはぎ〜〜おいで〜〜〜!!!








『おしゃぎいやでち〜〜〜!!』
DSC05367.jpgお正月の飾りに使えるかな?と購入しただるまさんを頭にのせるという無謀な企画。。。







『おしゃぎ、あそびたいでち〜〜〜!!』
DSC05376.jpgこの不満げなお顔。。。。これじゃ年賀状になんて使えないわね。。。(笑)







今だっ!!!と撮った一枚(笑)
DSC05365.jpgう〜〜〜ん難しいなあ。。。








そしてテープの粘着力も限界を迎え。。。。
DSC05369.jpgああ。。。ダメだ。。。








撮影会は失敗〜〜〜(笑)
『こいちゅめ〜〜〜!!!』
DSC05383.jpgだるまさんに八つ当たりするおはぎさんなのでした。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.12.27 Sun

新年への準備


こんばんは
しゃぎママです



今日は冬休みの一日め。
ひとまず大掃除はやらないで、ゆっくり過ごそうと言うことで。。。
午後からおはぎのトリミングもかねて千葉ニュータウンのジョイフルへ行ってきました。




トリミング前に少し時間があったので、
DSC05338.jpg隣接のパン屋さんクーロンヌさんに寄り(ここはドッグランが併設されているのです♪)






ちょこっとドッグランでランラン♪
DSC05336.jpg








ちっちゃいお友達が多かったので少し気を遣いながらでしたが
DSC05337.jpg遊んできましたどーも、いじめてるみたいに見えちゃうんだよね。。。





気がつけば、どこかのお姉さんにせまってるし。。。(笑)
DSC05328.jpg『おちゃぎ、おんなのこ、三歳、よろちくでち〜〜!!!』








飼い主達はオヤツにパンを頂き〜〜華麗なるカレーパンとオレンジ&チョコパン
カレーパン飲み物は持ってたお茶(笑)







『おしゃぎも〜〜〜』
おねだりするおはぎでしたが。。。。
DSC05331.jpg残念ながらカレーパンもチョコパンも食べれない。。。
ごめんよ〜〜〜と思っていたら。。。








『わたしには〜〜〜??』
DSC05332.jpgひとなつこいスズメにもねだられ。。。コチラにはちょこっとあげました(笑)







その後、トリミングも済ませて。。。。
キレイさっぱり♪♪
DSC05345.jpgおニューのお洋服にも着替えさせました〜〜♪かわいい








これできれいな姿で新年が迎えられるね!!
DSC05344.jpg『おしゃぎ、ばっちりでちよ!!!』
いつでも来い!!新年!!!といいたいところですが。。。。
まだまだ大掃除が待っているのでした。。。
明日からがんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります









続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.12.26 Sat

仕事おさめ


こんばんは
しゃぎママです



今日で仕事納めでした!
ふわあー。。。今年もよく頑張ったなあ。。。





そして一年間頑張ったご褒美は。。。
BUHI最新号!
DSC05312.jpgふふふ、あとでゆっくり読もう〜〜♪








そして。。。おはぎ!
DSC05313.jpgむぎゅー。。。
『く、くるちいでち。。。』








んー
DSC05318.jpgくしゃいほっぺもご褒美だわ〜〜!ホントにくしゃいんです。。。おはぎのほっぺ。。。









平日は忙しくてあまりおはぎと戯れられないのが現状ですが,
このお休みはたっぷり一緒に過ごせます♪♪♪なんていったって8連休だ〜い♪
DSC05320.jpgこれからの数日に思いを馳せ、うっとり甘いきもちになったしゃぎママなのでした
でも、にっくき大掃除があるんだったー。。。
ぎゃー。。。ボチボチがんばろ。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.12.25 Fri

真っ赤なお鼻の〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです




まだまだしぶとくクリスマスネタです〜〜これは夜のオヤツに食べたクリスマス和菓子
DSC05310.jpgっていうか今日がクリスマスだものね早くやり過ぎてもう終わってしまった気分なんです。






そういえば。。。まだこれ着せていなかった。


アグリーセーター
※クリスマスモチーフのださいセーターのこと
DSC05270.jpg今日着せなくてどうする?!っていうデザインです







やっぱりかわいいなあ。
DSC05276.jpg『へへ、おちゃぎかわいいでち〜〜〜♪』








まっかなお鼻のトナカイさ〜んは〜♪
DSC05293+.jpgちょっと落書きしてみました(笑)








でもなんかトナカイっていうか、これに似てるんだよね。前にもいったけど。。。
AS20131125002337_comm.jpg
できるかな?のゴン太くん
なんだろう黒々した目が似てるのか、もっちゃりした口元が似てるのか。。。








『ぷん!!おちゃぎはおちゃぎでちよ!!』
DSC05303.jpgふふふ、そうだね。







オマケ
もしゃもしゃワンコ草を食べるおはぎトナカイ。。。。
DSC05264.jpgもはや、トナカイなのか牛なのか、ブヒなのかよくわからない生き物になってる。。。(笑)










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします
























続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.12.24 Thu

クリスマスイブ



こんばんは
しゃぎママです

今日はクリスマスイブ〜〜♪
おはぎ家はこの前の日曜日にクリスマスしちゃったんですが。。。


ちょこっとケーキでも食べさせてあげようかと思い
急遽用意することに。。。
(ベースはしゃぎばあば(わたしの実家母)が前にくれたワンコ用のカステラです)
DSC05188.jpgサンタの飾りはわたし達が今日のお夕飯のあと、
食べたショートケーキについていたものを再利用(笑)







そして。。
今日のおはぎさんは。。。。。

『じゃーーーん!!!おしゃぎサンタでちよ!!!』
DSC05151.jpgしゃぎばあばが送ってくれたサンタさん風マントを着せてみました。







ぷぷぷ。。。かわいい。。。
DSC05190.jpgどこ見てるんだ〜〜〜。。。







しゃぎパパに食べさせてもらってる甘えたちゃん(笑)
DSC05199.jpg『あーーーーんでち








『サンタになるとうまうまがたべれるでち!!』
DSC05205.jpgう〜〜ん。そういうワケではないのだけどね。







そしてその後はトナカイさんに遊んでもらったサンタさん(笑)
DSC05229.jpg







『サンタさん楽しいでち!!!』
DSC05253.jpgおはぎサンタも満足なクリスマスイブとなったのでした♪


Merry Christmas !!!
皆様もステキなクリスマスをお過ごしください!!






ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: イベント Comments (2)
2015.12.23 Wed

ボーダー族



こんばんは
しゃぎママです





祝日だったけどお仕事だったわたくし。。。疲れたな〜〜と帰宅したら
『おかえりでち〜〜』
DSC05174.jpgお留守番してくれていたしゃぎパパとおはぎさん






ふたりともボーダー族でした(笑)
DSC05176.jpgそしてよくよく見たら後ろのソファにかけてるブランケットまでボーダー。。。






そしてふと気付けば。。。
なんとわたしも今日はボーダーを着ていた!わーーい♪仲間だーーーい♪
DSC05178.jpgさすが家族!!シンクロしちゃうんだね








疲労マックスだったのですがこの出来事でちょっと元気がでた
しゃぎママだったのでした〜♪
DSC05186.jpgそして、そういや数日間このボーダー着せてる。。。と気付いて
おはぎさんは、その後お着替えさせたとさ〜〜〜〜♪♪
花柄族はちょっと無理かな〜〜(笑)







ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします











続きを読む             
Category: 日常 Comments (3)
2015.12.22 Tue

フレブルおばさん



こんばんは
しゃぎママです



フレブルおばさんこと、わたくししゃぎママの最近のバッグ。
DSC05168.jpgCLASKAさんのフレブルトート
これは以前にものせましたね。
もうファッションによって、カバンを変えるのが面倒くさくて
(終わってますね。さすがおばさん。)
常にこのトートを持ち歩いてます。




なんですが、最近このバッグに変化が!!

じゃん!
DSC05167.jpgわかります?
ぶひちゃんの頭にニットの帽子をかぶせました。(笑)冬だしね。
先日たまたまコートとかにつけてもかわいいかなあ?と購入したブローチなんですが、
頭のとこにつけたら。。。あらピッタリ!!
電車に乗っている時もちらっと見てはニマニマして。。。自己満足してます〜〜〜♪




ちなみにわたしの脳内イメージはこんな。。。
DSC04912.jpgニット帽をかぶったフレンチブルドッグ。。。(笑)









更には、このカバンにつけているブヒちゃんの定期入れ。
DSC05170.jpgシュッと伸びるヒモのところが切れまして。。。
お顔のとこもちょっと前からはげてきていたので気になっていたのです。
マジックで描いてみようかとも思ったのですが(笑)







結局また同じもの買いました(笑)
DSC05171.jpgしかもストック用に2個も〜〜!
これで安心。とか書くとしゃぎパパに使い方が雑なんだよ!!と怒られるんだろうな。







余談ですが昨日行った歯医者さんで受け付けのお姉さんに
フレブルちゃん飼ってらっしゃるんですか?と突然聞かれました。
なんでわかったんだろう?面食らって、ハイと返事するのが精一杯でしたが。
このバッグ見たのかな???

それともおはぎの生き霊でも背後に見えたのか?!今度聞いてみよう。。。
世間様からやはりフレブルおばさんに見えているんだなあと実感した出来事でした。






『プン!!おしゃぎおばけじゃないでちよ!!』ゴメンゴメン。冗談だよー。
DSC05118.jpgおばさん化だけではなくフレブルおばさん化しているしゃぎママなのでした。








ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)