| main |
2015.11.30 Mon

大暴れ!!


こんばんは
しゃぎママです




おはぎさん、昨日お風呂に入りました。
DSC04588.jpg 『はだかんぼでち~~』






なぜかお風呂に入ると何かのスイッチが入ってしまって
DSC04594.jpgしゅたたたたたーーーーーーーーーーっ






家中をかけまわります。。。。
DSC04590.jpg『ダッシュでちーーーーーーーーーー!!!』







わたしのスリッパもおはぎのダッシュですっとばされ。。。。
。。。それ、オニューなんだけど
DSC04593.jpgお部屋がしっちゃかめっちゃか。。。。









いつもは居間の中央にあるおはぎクッションが。。。
DSC04604.jpg部屋のはじっこに。。。。







おはぎさん大暴れしたくせに、しれっとおすまし顔
DSC04603.jpg『おしゃぎしらないでちよ~~』








よく見たら顔になんかごみついてるし(笑)
DSC04601.jpg








そして、その後
わたしのおニューのスリッパが行方不明になるという事件が起きたのですが。。。
DSC04605.jpg数十分後カーテンの陰から発見。。。。
もーーーーっ、どんだけ暴れるんだ!!








ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします





続きを読む
            
Category: 日常 Comments (4)
2015.11.29 Sun

お散歩日和


こんばんは
しゃぎママです





昨日はブログをさぼって仕事の帰りにレイトショーに行ってきちゃいました〜〜
007最新作の先行上映です。通常は来週から。
IMG_6784.jpgダニエルクレイグのジェームスボンド、賛否両論ありますが、
結構好きなんです。








で、翌日の今日は。。。
昨日に続き。。。快晴!!青空がまぶしい。。。
IMG_6786.jpgお昼前にご近所散歩で〜〜す♪






途中でコンビニによったりしつつ
IMG_6794.jpg『おはぎのおやつも買ってでち!!』






のんびりとお散歩♪
『おとしゃん、まってぇ〜〜〜!!』
IMG_6800.jpgわたしがイチョウに見とれていたらどんどん置いて行かれるの図。。。










お〜〜おはぎ、追いついたか〜〜!
IMG_6801.jpg『おかしゃんがイチョウみてたでちよ!!おはぎはちゃんとあるいてたでち!








今日はいろんなわんこに、こんにちはしました♪
IMG_6802.jpg『おしゃぎでち!』







『おしゃぎおさんぽしてるでち〜〜〜〜!』
IMG_6805.jpgおはぎさん、必死のアピール(笑)
このコは前も登場した、サスケくん。








ちょっとサスケくんひいちゃったかな??
『。。。。。。』
IMG_6804.jpg








コーフンしすぎたのか、おはぎさん
『ちょっとまってでち!!』
IMG_6807.jpgもうすぐお家だっていうのに、道路でクールダウンしちゃったのでした。。。。











ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします








続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.11.27 Fri

あまあま洋梨


こんばんは
しゃぎままです





先日しゃぎばあば(わたしの実家母)が送ってくれた大きい洋梨
DSC04536.jpg切ってみたらお皿にこんもり!!







『おはぎもうまうまたべるでち!!』
DSC04529.jpgさすが鼻がききますね〜〜







もちろんおはぎの分も用意してあるよ♪
DSC04537.jpgちょびっとだけどね。





わんことかって一気に大きいものをどーーんとあげるより
少しづつでも回数を多くあげる方が満足度が高いようなことを聞いたんだけど
実際のとこどうなんだろう??
DSC04538.jpg『ぱくっ!!』







『あまいでちな〜〜
DSC04556.jpgホント!食べたらかなり甘いし皮も柔らかいからぱくぱく食べれます。






必死で食べてるね。。。
DSC04552.jpgなんかこの顔変だ〜〜〜(笑)









はいっ!完食〜〜〜♪
DSC04567.jpgおはぎ、お皿のおはぎの顔が見えたらおしまいの合図だよ〜〜わかる??







『え〜〜もっとほしいでち〜〜〜』
DSC04562.jpgもう、いっぱい食べたでしょうが〜〜!!







しょうがないな〜〜ほら。
DSC04563.jpgしゃぎパパ、この洋梨よりもあまあまだね。。。。








『おとしゃんあまあまでち〜〜〜!!』
DSC04564.jpgしゃぎパパに甘やかされて調子にのるおはぎさんなのでした。。。








ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.11.26 Thu

クリスマス気分


こんばんは
しゃぎママです






昨日からブログのバナーもクリスマス仕様に変えましたが、
お家もクリスマスの飾りを出しました♪
DSC04513.jpgまあ毎年同じなんですけどね。。。。






あ、でも今年はロンドンで買ってきたおはぎ用のトナカイがいる!!
DSC04512.jpgPET LONDONってメーカーみたいです。







『おしゃぎもくりすます手伝う〜〜〜!!』
DSC04503.jpgおはぎさん、オーナメントの入ってる袋を自ら運び。。。







びりっ!!
袋をやぶいて。。。
DSC04505.jpg








『うんしょ。。。。』
オーナメントを出してくれました。。。(笑)
DSC04508.jpg







オーナメントなのでツリーに飾れたらいいのですがウチにはそういうツリーはないので。。。
DSC04514.jpgこんな感じで並べてみました〜〜♪
AKB48みたいだ(笑)







チームサンタのメンバーに
DSC04515.jpgミニおはぎも仲間入りさせてみましたよ〜〜(笑)








更には。。。。
本物のおはぎにもクリスマス気分を盛り上げてもらうために
トナカイさんを渡してあげました♪
DSC04516.jpg『まってましたでち!!』










『♪まっかなおはなの〜〜』
DSC04526.jpgトナカイの角を集中的に攻めるおはぎさん(笑)









『♪となかいさんは〜〜〜〜〜』
DSC04527.jpgずーーーーーーーーーっと同じとこかじってます。。。









おはぎさん、トナカイさんお気に召したご様子。。。。
DSC04525.jpgでもこの後、かみかみし過ぎて壊されそうだったので取り上げちゃったのでした。。。
時間決めて遊ぼうね♪









ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: お気に入り Comments (0)
2015.11.25 Wed

デジャヴ??


こんばんは
しゃぎママです


いや〜〜今日は寒かった!!
冬ですね。。。。皆様風邪などひかぬよう。。。






寒い寒いとお家に帰ってくると。。。。
DSC04488.jpgすたたたたた。。。






『おとしゃんおかえりでち!!』
DSC04489.jpgおはぎさん、おばけちゃんの様に
ブランケットをずるずるひきずりながらお出迎え








ん???
このシーン数日前に見たような。。。





すたたたたた。。。
DSC04455.jpg






『おとしゃんおかえりでち〜〜〜!!』
DSC04456.jpg






かけてるブランケットの色と着てるお洋服はかわっているものの
ほぼ同じ(笑)
完全なるデジャヴですわ。









おはぎさん、わたしたちを待っている間はケージでおとなしくうとうとしながら
お留守番してくれているのですが、そのときに一緒に住んでいる千葉ばあばが
寒くないようにブランケットをかけてくれているんです。
そのまま、ブランケットをこんな感じでかぶったままケージを飛び出してくるってわけ。
DSC04497.jpg







ふふふ、こんなかわいいデジャブなら毎日あってもいいなあ。
DSC04501.jpgすっかり癒されたしゃぎママなのでした♪










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.11.24 Tue

甘えたな夜




こんばんは
しゃぎママです






一日お仕事を頑張って。。。
帰宅後、は〜〜やれやれとソファに座っていると
DSC04469.jpgぴったりとおはぎも寄り添ってきます







『はあ。。。ちかれたでちな〜〜〜』
DSC04470.jpgえ??おはぎもお疲れ?








『おしゃぎ、おるすばんでまちくたびれたでち!!』
DSC04478.jpgうえ〜〜ん。。。
そっかあ。。。ごめんね。毎日寂しい思いさせて。。。。






おはぎさん、連休あけは寂しさマックスになってしまうのか、
すごく甘えたちゃんになるんですよね。
うう、泣ける。。。
朝ご飯もいじけて食べないんです。。。あの食いしん坊のおはぎが!!







しゃぎパパの存在を確かめるかのように必死でぺろぺろ。。。。
DSC04480.jpg『おとしゃんのおてて〜〜♪』









『おとしゃんのにおい〜〜♪』
DSC04481.jpgで、ひとしきりなめたかな〜〜と思うと










安心するのか、再びしゃぎパパに寄り添って寝始めるおはぎなのでした。
DSC04483.jpg『おとしゃんずっと横にいるでちな〜〜♪』






お休みあけは私たちも辛いけど、おはぎも寂しい思いをしているんだろうな〜〜
とこういう姿をみると感じてしまう。。。。
ごめんね。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.11.23 Mon

予想通りの。。。


こんばんは
しゃぎママです




枯れかけたワンコ草。。。
ベランダに置いてたら少し復活しました。
草4







おはぎもベランダで食べてます♪
草3『むっしゃむっしゃ。。。』
なかなか熱心に召し上がってますね








『外の空気をすいながら食べるのはうまでちなあー♪』
草1そうねぇ。。。






あら、あらら。。。
草2鉢が微妙な角度に。。。

倒れちゃうから気をつけなーなんて言って、
ちょっと直してあげて別のことしてたら。。。






あーあ。。。。。
DSC04459.jpgやっぱり?!そうなるかあ。。。





予想通りの展開なのでした。。。
DSC04462.jpg『おしゃぎ、草ぱくぱくしただけでちよ〜〜!!』







わたしも、わかってるならちゃんと見とけよって話だね。とほほ。。。
DSC04465.jpg『おしゃぎ、わるくないでち!』
はいはい。。。わかってるよ。。。予想しつつも放置したわたしが悪い。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.11.22 Sun

すっきり散歩


こんばんは
しゃぎママです





今日はお休み〜〜♪
miage 3しゃぎパパは朝から床屋さんにいってしまったので
わたしとふたりでお散歩に行きました♪





おはぎさん、なに見てるの?
miage.jpg







う〜〜〜ん、やっぱり鳥かあ。。。好きだねぇ。。。。
sola 写真じゃ全然わからないですね(笑)右の方にいるんですよ〜〜







秋まっさかりなのに、朝顔が満開〜〜!!
psagao.jpg季節がよくわからない。。。。






く、狂い咲き??
asagao.jpgすごくキレイなんだけど。。。
後で調べたら秋に咲く朝顔もあるみたいです。知らなかった〜





畑の横を通って。。。。
hatake.jpgは〜〜〜のどかやね〜〜〜




昨日もお仕事で疲れていたはずなんだけど、
重いカラダをむりやりえいやっ!!と起こしてお散歩に行き
色んな景色を見たり、外の空気をすいながら、もくもくとおはぎと歩いていると
不思議と帰る頃にはすっきりさわやかに。。。帰宅してもお洗濯や家事をやる気になるんです。

おはぎのお陰だね!








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.11.21 Sat

じいじと仲良し



こんばんは
しゃぎママです




先週わたしの実家に帰った際に撮った写真を見ていたら、
ちょっと微笑ましい写真がありました。。。








おはぎさん、しゃぎじいじ(わたしの父です)と仲良くソファでくつろいでます♪
DSC04378.jpgおはぎ自らこの位置に座りました(笑)







『ふ〜〜〜〜ん。。。毛布がふかふかできもちいいでちなあ。。。』
DSC04379.jpg気持良さそうにうとうと。。。。
ふふふ、かわいいなあ〜〜なんて見ていたら。。。









ぐぉーーーーーーーーっ。。。。(←いびきです)
気付いたらしゃぎじいじまで爆睡(笑)
DSC04381.jpg『じいじに先こされたでち。。。。』
うん。。。いびきうるさいねぇ。。。








でもその後、じいじと一緒に仲良く居眠り。。。
DSC04380.jpgすっかりわたしの実家にも慣れたおはぎさんなのでした









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.11.20 Fri

ただいま〜♪


こんばんは
しゃぎママです




今日も残業。。。
疲れたカラダを引きずりながらお家に帰ると。。。。





『おかえりでち〜〜』
DSC04440.jpgおはぎさんがお出迎え
ちょっと元気が復活する瞬間です♪






はやくだっこしたくて
ケージの扉を開けたのに。。。
DSC04445.jpg『おしゃぎ待ちくたびれたでちよ!!』








『おみやげは〜〜〜??』ないよ。。。

DSC04444.jpgなかなか出てきてくれないおはぎさん(笑)








で、しばしじらされ、ようやく出てきてくれるかと思いきや。。。
DSC04446.jpg前足が一歩前進(笑)








まさかのフェイント〜〜
DSC04452.jpg『。。。。。ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ』








えーーーーーーん。。。はやくだっこさせてよ〜〜〜〜!!







このあと無理やりケージから出させられるおはぎさんなのでした。。。勝手な飼い主でごめんよ〜〜








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)