| main |
2015.10.31 Sat

今年も。。。



こんばんは
しゃぎママです





夜くつろいでいるおはぎさんに。。。
DSC03960.jpgお〜〜〜は〜〜〜ぎ〜〜〜







『なんかおかしゃん、たくらんでるでち??』
DSC03959.jpgたくらんでるなんて〜〜〜
失敬な。。。







ちょっとおかしゃんとあそぼ〜〜〜♪
DSC03957.jpg『いやな予感でち。。。。』








じゃーーーーーーーん♪
ハロウィンの仮装だよん
DSC03965.jpg時代にのって、いちおうやっておこ〜〜♪
この日用に100均で魔女帽を飼っておいたのよ〜〜。







しかしながら。。。
『こいちゅめ〜〜〜!!!』
DSC03967.jpgおはぎさん、帽子についているみどりの毛が気になるみたい。。。
壊さないで〜〜〜〜








全然写真撮れないのでしゃぎパパに押さえつけられて撮影(笑)
DSC03972.jpgその顔(笑)全然楽しそうじゃないね。。。





そして。。。

ほらほら〜〜〜
DSC03976.jpg








これが気になるのか〜〜〜〜???
DSC03978.jpgしゃぎパパが遊び始め。。。






『むぎ〜〜〜〜こいちゅめ〜〜〜!!!』
DSC03979.jpgおはぎさん、再燃。。。。







がぶっ!!!!
DSC03981.jpg








せっかくのコスプレグッズが
ただのおもちゃにされてしまったのでした。。。。
『むぎ〜〜〜〜!!!』
DSC03974.jpg
いつになったらステキなハロウィン撮影が出来るのでしょうか。。。。












ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む
            
Category: イベント Comments (2)
2015.10.30 Fri

なめなめおはぎ


こんばんは
しゃぎママです





今日もお仕事頑張りました〜〜〜
そして明日も夫婦ともどもお仕事。。。働きすぎだ〜〜




疲れた疲れた言っていたら。。。
DSC03936.jpg『おしゃぎがいやすでち〜〜♪』








『おとしゃんのつかれたあんよなめなめ〜〜♪』
DSC03948.jpg








出ました。。。
おはぎさんの癒しテク(?)あんよなめなめです。。。
DSC03947.jpgしゃぎパパ。。。まだお風呂入ってないんですけど。。。





『おとしゃんのためなら〜〜♪』
DSC03945.jpg






『な〜〜めな〜〜〜め〜〜〜♪』
DSC03942.jpg








『おしゃぎいやし上手でち〜〜♪』
DSC03939.jpgうん。。。ちょっと汚いように思うけど、おはぎの精一杯のサービスなんだよね。。。
そう考えよう。。。








。。。。なんて思っていたら
『おかしゃんのあんよもな〜〜めな〜〜め〜〜♪』
DSC03953.jpgわたしの足までなめなめしてくれちゃったのでした。。。
ごめん、わたしもお風呂まだだよ。。。










ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします









続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.10.29 Thu

おはぎ牧場



こんばんは
しゃぎママです





以前購入したわんちゃん草(ワンコが食べれる草)。。。。
実は一度枯らして。。。(わたしはサボテンも枯らすオンナ。。。)
再度、先日。。。一緒に住んでいる千葉ばあばが買ってきてくれました。








うーーーん!緑が鮮やか!!
DSC03904.jpgおはぎも早速食いつきます








『はっぱがじがじでち〜〜』
DSC03912.jpg










なんだか、葉っぱをもしゃもしゃしている姿を見ていたら
DSC03915.jpgここが牧場のような錯覚におちいりました(笑)
おはぎ牧場。。。










しーーかし。。。
なんでこんなに熱心に葉っぱたべるかねぇ?
DSC03919.jpg『はっぱうまうまでち〜〜』










おはぎの前世はだったんじゃ??
DSC03921.jpgずっとブタだと思っていたけど、新たな可能性が浮かんだのでした。。。。
『おしゃぎは、ぜんせもおしゃぎでちよ!!』











ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします











続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.10.28 Wed

ふるさと小包



こんばんは
しゃぎママです
昨日はおはぎさんのベンピネタでしたが、無事に今日出たそうです♪
(わたしの出勤中でしたが)
でももともとおはぎは回数も少ないのか〜〜と頂いたコメントを読んでびっくり。
ちょっと食生活見直すべきかしら??




会社から帰宅したところ、またもやしゃぎばあば(わたしの実家母)から
小包がきていました。。。
DSC03899.jpg中身はジャムやら、ばあちゃん(わたしの祖母)が買ってくれた梅干しやら。。。。








もちろん、おはぎのお洋服も!!!
DSC03894.jpg早速着せてみました♪
かわいいかわいい






『うまうまなものないでちか??』
DSC03898.jpgうーーん、今回はおはぎのうまうまはないかな?
飼い主のうまうまだけで(笑)








『ないでちか〜〜〜〜〜??』
DSC03896.jpgし、しつこい。。。







おはぎのうまうまはないけども、
今回はこんなものも入ってましたよ♪
DSC03901.jpgしゃぎばあばお手製のイヤリング!!
なんでも作るね〜〜〜(笑)




しゃぎばあばなんでもハマると夢中になってしまうタイプで。。。
そして冷めやすいのもポイント
でも手先が器用なのでなんとなく何でも出来てしまうのよね。。。。
ちなみにこのアクセサリー作り、1万円くらい道具や材料買うのに使ってるらしい。





嫁いではや8年ほど、こうしてマメにいろいろ送ってくれる母には本当に感謝です。
おはぎを飼い始めてさらにその頻度もあがったような(笑)
でも自分に置き換えたらこんな風にマメに小包送ったりできないと思う。
ありがたや〜〜〜。。。。







『ばあばちゃん、こんどはおはぎのうまうまよろしくでち!!』
DSC03903.jpgおはぎもお洋服もらったんだから感謝しなさいよ〜〜〜〜
あっ、でもそのうちよろしくお願いします〜〜(冗談冗談。。。)









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.10.27 Tue

べ・ん・ぴ


こんばんは
しゃぎママです




会社から帰ったら、一緒に住んでいる千葉ばあばが
おはぎが今日うんちしてない!!と心配していました。。。

通常のおはぎさんは朝晩1回づつはする感じ。
人間なら一日二日でなくてもまあそんな日もあるよね〜〜という感じですが、
おはぎはどうなんだろう。。。
みなさまのブヒちゃんはどんなペースでするものですか?








少し涼しくなったからお水を飲む量が減ってるのかな。。。
豆乳でも飲んでみる?
DSC03881.jpg『わーいでち!!』










食欲はあるようです。。。。ちょっとホッ。
DSC03884.jpg『うまうまでち〜〜〜!!』










『べんぴでよかったでち!』口の下の白いの豆乳がついてます。。。笑
DSC03885.jpgいやいや良くないから。。。











その後しゃぎパパにお腹をさすさすされ。。。
DSC03880.jpgうんち出ろ〜〜〜!!








赤ちゃんなんかも便秘になると家族中大騒ぎで、
しゃぎママも赤ちゃんの時に心配されたって聞いたなあ。。。
おしりの穴をこよりでこしょこしょされたとか(笑)
DSC03893.jpg明日の朝にはぜひともでてほしいおはぎさんなのでした。。。









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします








続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.10.26 Mon

おはぎと出張(パリ&ロンドン編)



こんばんは
しゃぎママです
まだ時差ぼけが微妙なのですが、ふらふらになりながらお仕事してきましたよ。(しっかり残業)








ということで、まだ記憶も新しいうちに。。。。
本日は、パリ&ロンドン出張の写真をご紹介。。。
っていうか自分の備忘録的旅日記な感じですが。。。
ちょっと旅気分を味わってもらえたらうれしいです♪



宣言したように
おはぎの分身を連れて行きましたよ〜

道行く外国人の方には怪しい目で見られつつ、
同行者には冷ややかな目で見られながらいろいろ撮ってきましたあ
(ほとんど食べものですが)




今回は羽田発の飛行機です。
機内奈美サン食っちゃ寝、食っちゃ寝して。。。
かもめ食堂のごはんを作ったフードスタイリストの飯島奈美さんプロデュースの機内食!女子が好きなお味。






『なんと吉牛でちー!』
機内牛飛行機の中で吉牛が食べれるとは。。。
今の機内食はどれも美味しいです。(日本からの便は特に。)
昔の変なマズイケーキとか懐かしい。








『フランスに着いたでちー!』
エッフェルコテコテですがエッフェル塔!
朝早い時間に行きました。






やはり見るとテンション上がります!!
エッフェル2おはぎとエッフェルを見る図。。。(笑)







昼はカフェで、大好きなタルタル!
タルタル『生肉でち〜♪』








夜はムール貝なんかも食べました(ちいさいけど)
ムールフランスはごはんが美味しいですね。
ふらっと入ったカフェでも普通に美味しい〜♪







おしゃれさんのスポット、セレクトショップのmerci
めるしおフランス中のおしゃれさんがここに集結している感じです。
『おしゃぎもおしゃれさんの仲間入りでち!!!』








そして。。。。
あっというまに、フランスとさよなら。。。
階段をのぼったところにある出国審査を受けて。。。
イギリス駅『ここはまだフランスでちよ!』







『ユーロスターでロンドンに移動でち!』
ユーロスター






♪テレッテッテテーレレ。。。(あのテーマソングを思い浮かべて)
世界の車窓から。。。おはぎ編
saysou 延々ひろがる田園風景。。。






『イギリスに着いたでち〜〜!』
コベント雰囲気のあるマーケットが立ち並ぶコベントガーデン




ブログ仲間のおはぎとロンドン生活のはぎままさんに教えて頂いた通り、
ダウンで正解。なかなか寒いです。





ホテルから見た風景。
ホテルロンドンイギリスは朝ちょっと陽が出たかな?
と思いきや気がつくと曇り空に。。。






朝ごはんは、イングリッシュブレックファースト
ロンドン朝ご飯パンがイギリスっぽい




ステキな百貨店リバティ♪
リバティクラッシックな建物の中に最先端のモードがおかれる不思議空間。
『ここでしゃぎばあばのおみやげ買ったでち!!』
しゃぎばあばお楽しみに(笑)








日中は必死でリサーチして、夜はパブへ。。。
パブ1みんな外で立ち飲みしています。。。






二階がレストランになっていたのでゆっくりごはん。
パブ4『二階はオトナでおちついた感じでち!』
一階の方はヤングな酔っぱらいがうるさい(笑)






かんぱーい!(大して飲めない私ですがちょっと調子乗って飲んだところ、
帰り道に貧血になりました。。。←バカ)
パブ3







フィッシュ&チップス
パブ2すごく美味しいか?と言われると?ですが
最初の数口はすごく美味しい。(飽きちゃうのよね)








ホテルではおはぎ靴下でリラックス〜〜〜♪
くつした足が痛くてホテルの部屋でバンテリンを塗りまくるわたし(笑)
そして同室の若いデザイナーに嫌がられる(笑)








ってな感じで、怒濤の6日間の出張を終えたわたし&分身おはぎさんなのでした。
おはぎくりりん『おかしゃん、あそびにいったでちか?』
ち、違うからっ!









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 旅行♪ Comments (6)
2015.10.25 Sun

出張みやげ♪


こんばんは
しゃぎママです



昨日、ヨーロッパ出張から帰国したわたしですが。。。
時差ぼけがなんとなく続いています。。。。
歳なのかなあ。。。





昨日のブログに書いたようにおはぎと感動(?)の再会を果たしたワタクシ。。。
その後スーツケースをひろげて荷ほどきしていると。。。
DSC03852.jpg『なんかおもしろそうでちな。。。』






近づくおはぎさん。。。
DSC03854.jpgおはぎのおみやげもあるからちょっと待ってなね〜〜♪






『おいちいものでちか?』
DSC03855.jpgん〜〜?どうでしょうかね






はいっ!!
どうぞ〜おはぎのおみやだよ!!
DSC03859.jpg『わーーーーいでち♪』







じゃんっ!!
DSC03872.jpgキャスキッドソンで購入したリードと首輪だよっ!!
赤いほねのチャームがかわいい
おはぎさん、首輪はまだ未体験で普段ハーネスなのですが、かわいくて思わず購入。。。








『ほかにはないでち??』
DSC03871.jpgよくばりだねぇ。。。






他にはこんなの買ってみたよ♪
DSC03868*クリスマスに使えるかなと思って、トナカイのおもちゃとトナカイのカチューシャ。
あとはニットのお帽子を購入。
去年みたいにアグリーセーター(クリスマスのモチーフのださいセーターのこと)を探したんだけど
同じお店になく。。。かわりにそのお店でこのニット帽を買ってみたんだけど。。。






かぶせてみたら。。。
DSC03864.jpg『おしゃぎ、お帽キライでち〜〜!!』






かぶ。。。
DSC03863.jpg『みえないでち〜〜〜!!』






かぶれない。。。
DSC03861.jpg作りがおはぎの頭にあっていない。。。






穴からお耳を出すんじゃなくて顔出すんじゃない??(←絶対違う。。。穴二個あるし)
とチャレンジしたけど。。。
DSC03865.jpg。。。。顔が苦しそう(笑)







『とってぇ〜〜〜〜!!』
DSC03866.jpgおはぎさんに大不評だったのでした(笑)







この出張中、自分が購入したお土産。他にも買ったけど
DSC03870.jpgフレブルモチーフばっかり。。。(一個パグちゃんもまじってる)
一緒にいったメンバーがフレブルものがあると、すぐに教えてくれるという(笑)
でもパグものだったりすることもあり(笑)おしい。。。








なんだかんだで出張中もブヒちゃんまみれだったのでした〜〜









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


















続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.10.24 Sat

感動の再会



こんばんは
しゃぎママです


無事に本日、パリ&ロンドン出張から帰ってまいりました!
ふわあ、疲れました!!



出張中は、私の使用している携帯会社の海外使用料金が高いので、
海外パケ放などにはせずに、ちびちびとホテルのFREEWiFiを使用して
自宅にいるしゃぎパパとLINEでやりとりしていました。
ラインこんな感じね






その際に、
一緒に送られてくるおはぎの写真が心の支え(←大げさ)
ねむ








さらに、イギリスのホテルはWiFiが有料だったのでそれも出来なくなり数日連絡をとらず。。。
(だって一日で16ポンド、日本円で三千円もするんですよー!ホテルにいる朝晩しか使わないのに!)




そんなこんなで、体内おはぎ濃度が減ってきていたわたし。。。
ああ。。。。。。
あのたぷたぷのくしゃいにおい嗅ぎたい。
あのプリプリおちりのお肉に顔をうずめたい。。。
と思いを募らせておりました。。。




で。。。。

おはぎー!!!
会いたかったよぉ!

DSC03848.jpg





感動の再会!
。。。。のはずだったんですが。。。
DSC03846.jpgおはぎさん、きょとーーーーんなお顔(笑)。。。






わたしよりカメラを気にするおはぎさん。。。
DSC03847.jpg『。。。どしたでちか??』





わたしの青写真としては、
『おはぎ〜〜〜!!』
『おかしゃーーーーーーん!!』
ひしっ!!!(抱き合う音)というイメージが出来上がっていたのですが、
写真見たらまったく違っていたのでした。。。。





でも、おはぎの顔がいつでもみられる生活はいいですね!!
DSC03877.jpgあ〜〜〜帰ってきたわあ
やっぱりお家がイチバン!!!









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.10.23 Fri

おはぎLover



こんばんは
しゃぎママです




現在仕事でロンドン滞在中のしゃぎママ
いよいよ明日は帰国日。。。
おはぎに逢える〜〜♪あ、しゃぎパパにも。。。(笑)







おはぎの写真を出張先で見ては、うるうるする日々。。。
なんてことないこんなお散歩のヒトコマも愛おしい。。。
IMG_4937+.jpg『みんなでおしゃんぽでち〜〜♪』







『えへへ〜〜♪』
IMG_4940+.jpgちょっ!おはぎさん!!すごいことになってる!!





『たのしでち〜〜♪』
IMG_4941+.jpg。。。いなかっペ大将もびっくりだね(分かりますか?)







なんか釣れそうな気もしてきた。。。。(笑)
IMG_4939+.jpg一本釣り。。。






おみぐるしいものをお見せしたので、お散歩中に撮影した
きれいな夕焼けなどをのせてみるか。。。(笑)
IMG_4972+.jpg





こんなよだれ写真でも愛おしくてたまらなくなってしまうんだから。。。
おはぎにメロメロのしゃぎママなのでした。。。
明日はおはぎと再会編です!!
お楽しみに!!なんてね〜〜。。。








ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.10.22 Thu

ともだち百人できるかな?



こんばんは
しゃぎママです





この前買ったブヒちゃんイラストのノート♪
DSC03775.jpgこれを見つけたとき、あ!前からやりたかったあれをやろう!!と思い立ちました♪






じゃん〜〜これです!
DSC03778.jpg名付けてブヒちゃんノート♪まんまですね。。。







以前ブヒ会やおでかけ先でお会いしたおともだちのお名刺やヒトコトメモを書き込むノートです♪
DSC03776.jpg頂いたお名刺はごそっとまとめていたのですが、ちゃんとノートに貼ったら
見やすいしメモも書きたかったので名刺入れではなくノートに貼るようにしました♪








交換させて頂いた時のことを思い出しながら、ぺたりと貼るのもまた楽し〜♪
DSC03777.jpg







おはぎ〜〜できたよ!
DSC03756.jpgどうでもいいけどこの座りかた(笑)むちむち。。。。








今年は行けなかったけれどフガサミットとか行ったらもっといっぱい貯まるかな?
これからもどんどんお友達増やして行こうね♪
DSC03750.jpg『おしゃぎ、おともだちいっぱいほしいでち!!』








『みんな!おしゃぎのおともだちになってくださいでち!!』
DSC03752.jpgこのノートいっぱいにすてきなお友達ができますように









ぽちしてくれないとイタズラするでち!! IMG_おはぎ
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)