| main |
2015.07.31 Fri

冷え冷え効果?


こんばんは
しゃぎママです



先日しゃぎパパがおはぎをお散歩に連れて行ってくれました。
ワタシは夕飯作り〜〜でお留守番





『ただいま〜〜』
おっ、ふたり帰ってきました♪
DSC01746.jpg夕方のお散歩でも暑そう。。。
結構ハヒハヒしちゃてます。しゃぎパパも額に汗が〜〜〜






『あちいでち〜〜』
DSC01747.jpg大丈夫〜〜〜??





そんな時にはこの前買ったコレ!
DSC01749.jpgペット用の冷え冷えふきふきシート♪






人用にはかなり普及していますし、男性用なんかはクールをうたってかなり
ひやっとするアイテムですが。。。
DSC01748.jpgおはぎにはどうだろう。。。??






ふきふき〜〜〜
DSC01750.jpg






ふきふき〜〜〜
DSC01752.jpg






ふきふき〜〜〜、はいおしまいっ☆
DSC01751.jpgどうかな?効果ありかしら??






『ふぃ〜〜〜〜〜っ、あちいときにはここがイチバンでち!!』
DSC01758.jpgあれれ、おはぎお気に入りの冷え冷えスポットに行っちゃったよ。。。。







毛だらけのおはぎのお肌には効果のほどはわからずじまいでしたが、
飼い主的にはさっぱり気分になるしまあよしとしますかね〜(笑)






しかし本当に暑いです。
飼い主の方がダウンしないように気をつけないとね。。。





IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む
            
Category: 日常 Comments (6)
2015.07.30 Thu

くちゃくない!!


こんばんは
しゃぎママです




ふぁ〜〜〜今日もがんばったよ〜〜。。。。
おはぎ〜〜癒してぇ〜〜〜
最近残業続きのしゃぎママです。。。。





『わかったでち!!』
DSC01813.jpg『おしゃぎにまかせるでちよ!!』






『おかしゃんの〜〜ちかれたあんよ〜〜ぺろぺろ。。。』
DSC01822.jpgああ〜〜おはぎ〜〜ありがと〜







『おかしゃんの〜〜むくんだあんよ〜〜ぺろぺろ。。。』
DSC01819.jpgなんてやさしいコなの〜〜







『おかしゃんの〜〜くちゃいあんよ〜〜ぺろぺろ。。。』
DSC01814.jpgン??なんだって??





おはぎっ、くちゃくないでしょ?!失礼なっ!!
DSC01829.jpg『。。。。。。。。。』






『ダイジョブでち!!おしゃぎくちゃいの大好きでちよ!!』
DSC01827.jpgそんな笑顔で言われても。。。
そういう問題じゃないから。。。。





ガ〜〜〜ン。。。。
けなげにぺろぺろしてくれたのはワタシの足がくちゃいからなの〜〜??
確かにおはぎさん、くちゃいものを積極的にすんすんします。。。
ソッコーお風呂に入るしゃぎママなのでした。。。。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.07.29 Wed

桃待ち


こんばんは
しゃぎママです



叔父と叔母から、毎年恒例の桃が届きましたー
わ〜〜い♪おっきくて美味しそう〜〜!!
DSC01856.jpg





おはぎさんも早速やってきました。
DSC01835.jpg『すんすん、あまいにおいするでち〜』






おはぎ、今日は爪のあと付けないでね。。。
DSC01836.jpg『おしゃぎ、そんなことしないでちよ!』
ホントかいな。





すんすん。
DSC01857.jpg






『おかしゃん、はやくほしいでちー。。。』
DSC01844.jpg箱にぴったりくっついちゃって。。。






『はやくでちー』
DSC01853.jpgすっかり食べるつもりでいる。。。




おはぎ、まだちょっと硬そうだから、あと2日くらい待つのがいいと思うよ。。。








『いやでちーーーーーーー!!がじがじ。。。』
DSC01863.jpgわああ、ダンボールかじらないのっ!




桃が食べれないからってダンボールかじっても美味しくないでしょうに。。。
DSC01867.jpg諦めの悪いおはぎなのでした。
もう少ししたら食べごろだから、それまで待ってるんだよ。。。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.07.28 Tue

はっけよ〜〜い!



こんばんは
しゃぎママです




夕食後のお遊びタイム。。。


はっけよ〜〜〜い。。。
DSC01787.jpg





のこった〜のこった!!
DSC01789.jpgしゃぎパパと真剣勝負のお相撲です





のこった〜のこった!!
DSC01792.jpgおっ!いい勝負!






なのに。。。
DSC01793.jpg




『んが〜〜〜っ!』
ほれっ!!かまないのっ!!おはぎ反則だよっ!
DSC01796.jpg





はいっ、じゃあ、もう一回仕切り直しね。。。
DSC01797.jpg





って。。。
『んががが〜〜〜〜〜っ!!!』
DSC01806.jpg





『がぶりっ!!!』
ま〜〜た!かまないのっ!!ダメだこりゃ〜〜
DSC01808.jpg結局おはぎさん、かみつきの反則負けで終了となりました。
熱い勝負ゆえ、写真ぶれぶれで申し訳ありません。。。





そして。。。
ひと勝負終えたあとの二人。。。
DSC01811.jpgぐったり〜〜〜(笑)
おはぎ、ストレス解消にはなってるのかな?
暑くてなかなか思うようにお散歩に行けないからね。。。
これで発散してくれるといいのですが。。。
しゃぎパパいつもありがとうね。。。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします







続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.07.27 Mon

アチチチチ☆



こんばんは
しゃぎママです
本当に毎日暑い〜〜それしか書けない。。。



おはぎさん、相変わらず、しゃぎパパが大好きです



『はっ!見たでちな?!』
DSC01740.jpg浮気の密会現場を見つけられたみたいな写真だなあ(笑)






『おとしゃん、おとしゃん
DSC01744.jpg






『大好きでちよー
DSC01742.jpgほんとおはぎってば甘えた上手。。。






ホントに嬉しそうなお顔してるね。。。
DSC01743.jpgちっ、妬けるわねー。。。



なんて思ってたら。。。




『ぶぶーーーーーーっ、アチいでち。。。』
DSC01745.jpg一分後、我慢できずに床に移動(笑)



甘えた上手ちゃんも暑さにはかなわなかったようです。。。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.07.26 Sun

暑い暑い!!


こんばんは
しゃぎママです



ひゃ〜今日も暑かったですね。
35度??6度??ちょっと異常な暑さです。。。




『あちいでち〜〜』
DSC01757.jpg おはぎさんもぐったり





基本フローリングが冷たいみたいで
ほっとくとこんな感じで過ごしてます
DSC01754.jpgぺったり〜〜〜〜







しかもクーラーの風がくる涼しい場所をキープ
DSC01756.jpg『えへ、おしゃぎ、かしこいでち!』








おでかけもせず
朝ちょっと洗濯をして、大物のシーツやタオルケットもすぐ乾く〜〜♪
あとはみんなでテレビ見てごろごろ過ごしました。
出張疲れもあるしね




で、そんな感じで 高校野球の予選の決勝大会を見ていたら。。。


ピッチャーおはぎ。。。
振りかぶって。。。
DSC01689.jpg





投げましたっ!!
DSC01690.jpg
しゃぎパパに遊ばれていました(笑)
ちょっと速い球投げてそうなフォームで笑える






こんな感じでまったりとした日曜を過ごしたのでした〜♪






オマケ
近所のスーパーにいったついでに
近くのケーキやさんでやっているかき氷を食べました〜
IMG_3245.jpg日光の天然氷を使用のこだわり派。シロップも特製のいちご練乳味♪
暑いからすぐ溶けちゃったけどおいしかった〜〜♪


冷たいものばかり食べて
夏バテしないように注意しなきゃ〜〜。








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします





続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.07.25 Sat

帰ってきたよ〜〜♪



こんばんは
しゃぎママです

ワタクシ 無事、中国出張から帰ってまいりました!






おちゃぎも〜〜〜(←誤字ではありませぬ。昨日の記事参照ください)
DSC01778.jpg
『おかしゃーーん
久々の抱擁。。。







そして熱いチュー
DSC01779.jpg
ぶちゅう〜〜〜〜〜
おはぎ〜〜会いたかったよ!!(しゃぎパパはいいのか?)








毎日中華ざんまいの日々でした。
IMG_3191.jpg美味しいんだけど、ちょっと飽きちゃうんだよね。。。(ゼイタクものですみません)
これは一番食べやすかった上海で食べたごはん。





八宝飯というもち米の温かいデザートがはじめてのお味で美味しかった。
IMG_3193.jpg甘いもち米とバナナを一緒に食べるというもの。






ちなみに中国はフレブル流行りの波はまだなく。。。
パンダパンダパンダでしたよー(笑)
IMG_3236.jpgそりゃそうか。。。





昨日見た上海外灘の夜景。
IMG_3219++おはぎとしゃぎパパと見たかったわ。。。






『ふ〜〜ん。。。おかしゃん遊んでたでちか?』
DSC01781.jpgおはぎさんあきれ顔。。。






しっ失敬な。。。
IMG_3069.jpgもちろんお仕事もしてきましたよー!一応。。。







ひとまず明日からは通常に戻りまーす♪






おまけ
車で移動中にみつけた無印優品。。。。
IMG_3110.jpgもちろんあの無印とは関係ないはず。
こういうのがさらっとあるから中国って侮れない。。。(笑)








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.07.24 Fri

も〜のナゾ


こんばんは
しゃぎママです




おはぎ
あこれがこの子の正式名称なんですが。。。

日々進化しております。


毎日一緒に生活していくなかで、どんどんかわいさが増し。。。


おはぎ

おしゃぎ

おちゃぎ

ぎーころ

と出世魚のごとくに名前を変えていっております。。。(気分で使い分け)
ここら辺までは以前も書きましたね。





で。。。。最近
最新作ができました!
DSC01736.jpg聞きたい??聞きたい??
『興味ないでちよ〜〜〜。。。。』





じゃーーーん
おちゃぎもーです(笑)
自分で作っといてなんだそれ、なんですが。。。
DSC01739.jpg『へんでち〜〜!!』





かわいさがMAXになった時に通常使っていたおちゃぎ~!になぜか、
勢い余っても~!が合体。
たぶん、『も~なんてかわいいの?!』って事なんですが、
自分でも口をついたコトバゆえよくわからんです。






おちゃぎも~!と叫んでは、おはぎに抱きつくのが日課になっております。
DSC01738.jpg『おかしゃんちょっとウザでち〜〜!!』






今頃ワタシは遠く離れた中国にいるはずなので、早くおちゃぎも~をしたくて
ウズウズしている。。はず。
(この記事は予約投稿で書かせていただいております☆)
で、明日にはようやく会える。。。はず!!!
はやく明日になりますように
DSC01737.jpg『おかしゃんいないとへいわでち〜』

。。。そんな生意気なコはおちゃぎも〜〜攻撃してやるからなっ!!
待ってなさいよ〜!








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.07.23 Thu

すいか大好き


こんばんは
しゃぎママです
(実際は出張中ゆえ予約投稿です♪)




毎日ホントに暑いですね。
スイカでも食べようかー。。。





食べ始めた途端。。。
DSC01721.jpg『おしゃぎもスイカたべるー!』
もらう気満々でスタンバイです。





あんまり食べるとカリウムが良くないんだってよ〜。。。
DSC01733.jpgと言いながらも、







はいよ。
DSC01726.jpgしゃぎパパ我慢できずにあげちゃいます。
まあ、わかるけど






『しゃくしゃく、あまあまでち〜
DSC01724.jpgよかったね。





まだまだもらうつもりです。
DSC01727.jpg『おとしゃんならくれるでち!!』





けなげな後ろ姿。。。
DSC01734.jpg





ほら。。。
DSC01723.jpg『うまうまでちー!!』
目がイッテる。。。。





もう、お腹たぷんたぷんになるから、オシマーイ!
『おちゃぎ、たぷんたぷんで大丈夫でちよ!』
DSC01732.jpgダメでーす!
調子のって食べ過ぎてお腹壊した、自分の子供の頃を思い出しつつ、
強制終了となったのでした。









IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.07.22 Wed

フレブルT(しゃぎママ編)


こんばんは
しゃぎママです
(実際は出張中ゆえ予約投稿です☆)



しゃぎママ、またお買い物しちゃいました〜〜(笑)
DSC01714.jpgふっふっふ。。。。





じゃーーん☆
フレブルモチーフのTシャツです。
DSC01717.jpg



フランシュリッペというブランドのものです。
このブランド、普段からアニマルモチーフの商品を色々出しています。

今期、フレブルモチーフのお洋服を出していると聞いてはいたのですが。。。
ちょっとおばちゃんには、キビしめなほっこりファンタジックなブランドなので
無理かな〜〜と思いすっかり忘れかけていたところ。。。



会社のコが『これ!買わなくていいんですか?!』と思い出させてくれて。。。
見たらやはりカワイイ。。。で、早速購入しました(笑)
セールで安くなってたし〜〜
DSC01718.jpg一部分がフェルトのアップリだったり、刺繍だったり。。。。
カワイイ





おはぎさんにも早速自慢しなきゃ!!
おはぎ〜〜〜見てみて〜〜♪
DSC01715.jpg『ン〜〜〜〜??』






『まあ〜〜〜った買ったでちか??』
DSC01716.jpgめちゃあきれ顔のおはぎさん。。。





おはぎの反応はいまひとつでしたが、自分的には満足しています♪
うひひ、これ着てお散歩したらかなり痛いおばさんだな〜〜〜
でも着ちゃうもんね〜〜〜(笑)
このTシャツ着て、外をうろついているオバサンがいたら、それはワタシです。。。






IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします




続きを読む             
Category: お買い物 Comments (0)