| main |
2015.06.30 Tue

おはぎ旅〜千葉☆千倉編〜その3(夕ごはん)


こんばんは
しゃぎママです




少しお部屋で寛いでいたら、すぐに夕飯の時間!!




おはぎ、お水飲んでる場合じゃないよ〜
DSC01069.jpg『お腹すいたでちー』




皆で一階のダイニングで頂きます。
おはぎさんも椅子に座らせてもらい。。。
DSC01071.jpgさあお食事です!(飼い主が)




お料理はどれも美味しかったです
DSC01075.jpg





貝尽くしでお腹膨らんでたけど食べれた!
あっさりめのメニューです。
DSC01072.jpg


DSC01074.jpg



DSC01077.jpg今回の発見、しゃぎパパ、料理の写真はへたっぴ〜(笑)



他のテーブルともいい感じで距離があるので居心地もいいです。
でも笑ったのが、おはぎさん近くのテーブルのワンコが気になるらしく、

『じーーーーーーーーっ。。。』
DSC01083.jpg





巨人の星の明子姉さんばりに柱の影から隣のテーブルの様子を伺ってました。。。
DSC01084.jpgお隣のテーブルの方はとても良い方で笑ってらしたけど。。。
ちょっと恥ずかしかった。。。




ひとしきり私たちが楽しんだ後。。。
DSC01078.jpg『おしゃぎのごはんないでち〜?!』





ふっふっふ!ありますとも!
前もって頼んでおいたスペシャルワンコごはん♪
DSC01091.jpgはいー
どうぞ〜〜〜〜!
おはぎの初お泊り旅行と歯の快気祝いだよ!




せっかくのキレイな盛り付けですが、早速崩させていただき。。。
DSC01089.jpg


おはぎ、久しぶりのふやかしごはんじゃないごはん。。。


朝も食欲不振だったけど
食べてくれるかなあ?!


と、飼い主の心配をよそに、
DSC01093.jpg『こういうのが食べたかったでちー!』ガツガツ食べ始めました(笑)


やはりふやかしごはんが嫌だった模様。。。。
まあ、一安心です。




おはぎの夕食後は飼い主たちのデザート
DSC01096.jpgマンゴープリンと飲みもの
わーい別腹、別腹♪



ゆっくりお食事を楽しんでいたら。。。

突然ぱちんと照明の電気が消えた

て、停電?




と思いきや、『本日、記念日の方がいまーす!』とスタッフさん。
DSC01086.jpg


お誕生日だったり、結婚記念日だったり、色々お祝いごとのあるお客さんが!
ケーキと写真のプレゼントですって〜〜♪
DSC01087.jpgまだ残っていたお客さんも一緒に拍手して皆でお祝い!
おはぎも、快気祝いで申し込めばよかったかな??




実は人見知りということもあり、基本的にはこういうノリ
(同じ宿に泊まったんだから仲良くしましょ〜みたいな。。)はあまり得意ではないのですが、
ここは皆、ワンコ好きという共通項があるからか、お喋りも楽しいし、嫌じゃない〜!
不思議だー(笑)




あらーいいね〜なんて見ていたら『幸せのおすそ分けでーす!』と
おはぎ用にクッキーを頂いちゃいました
わーい。

おはぎ、クッキー食べるかな?
DSC01097.jpg『もちろんたべるでち!』




もりもり食べてる(笑)
DSC01102.jpg




他のお客さんも皆、楽しそうだし
おはぎの食欲完全復活と、抜歯治療も終えて
DSC01109.jpg何ともシアワセなディナーとなったのでした♪








IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む
            
Category: おでかけ Comments (6)
2015.06.29 Mon

おはぎ旅〜千葉☆千倉編〜その2


こんばんは
しゃぎママです




おはぎとの旅日記、その2です♪



海ほたるを後にして、目指した先は。。。『漁師料理たてやま』です。
DSC01052.jpg





ワンコ連れは屋根のあるテラス席で普通にお食事できます♪
DSC01051.jpg




せっかく海の近くに来たなら、海鮮食べなきゃでしょ!と言う事で
DSC01036.jpgハマグリ、サザエ、ホタテなど貝、貝尽くしの活貝焼きセット!




に、小さーいアワビを別注文。
DSC01037.jpgお店のおばちゃんに小さいよ?って確認されたけどやっぱ小さかった(笑)





更にはネバネバがハンパない海藻の
かじめ汁(お店的におしているのかほとんどのメニューのページにでていた笑)
DSC01038.jpg



本当はお寿司とかご飯ものも食べたかったけど、夕飯も近いし、
海ほたるのあさりまんが影響したこともあり、オトナらしく諦めました。
(あさりまん、かなりのボリュームです!注意!)


飼い主達が必死で焼き焼きしてる横でおはぎさん、大人しくしてくれてましたDSC01031.jpgあっ、しゃぎパパが前につくってくれたカフェマットが活躍しましたよ♪





2時過ぎで時間も時間だったせいか、お客さんもまばらで、
テラス席は私たちの貸し切り状態でした♪
でも、結構広々してるので他に人がいても気にならないで済みそう!
オススメですよー♪





大好きな貝で大満足した飼い主達、ようやく今日のお宿を目指します!
(ちなみにしゃぎパパこういうハマグリ焼きとか大好きなのです。)


おはぎ〜お待たせ〜。。。待たせてごめんね〜〜〜
DSC01046.jpg『早くしてでち〜〜〜!』
おはぎさんさすがに待ちくたびれた模様。。。。
カフェマットはどこへやら。。。もう地べたでお休みです。。。





そしてそして。。。
15分位車を走らせ、着きましたあー!

お世話になる しぶごえ千倉さんです
全部で10部屋ほどのこじんまりしたお宿です。
DSC01163.jpg




ドキドキしながら中に入ると
『いらっしゃいませーおはぎちゃんですね!』と初めてなのにちゃんと名前を呼んでくれてびっくり。


今日、宿泊のお友達も張り出されてます。おはぎの他にもフレブルちゃんがいる
はりがみお隣のお部屋だってー



そしてこちらのスタッフ
受け付け嬢の日向さんです
ひなたちゃんと受け付けの椅子でスタンバイ。
『いらっちゃ〜〜〜〜い!!』





お部屋は白とグリーンが基調のさわやかなインテリア
DSC01056.jpgホテルというよりペンションチックかな。
一応オーシャンビュー!!(風がめっちゃ強いけど)





ちなみにおはぎさん、今回が初めてのお泊り旅行なのです。
『ここどこでち?』
DSC01059.jpg今日、ねんころするとこだよー




『おしゃぎのにおいしないでちよ!』
DSC01061.jpg来ていきなり、スリスリ活動開始です。。。



すりすり。。。。すりすり。。。。
『おしゃぎのにおいさせるでち!』
DSC01062.jpg少しは休んだら?





ひとしきりスリスリしまくり、ようやくベッドで寛げたのでした。。。
DSC01065.jpg良かった良かった。。。
(ここの売りは飼い主と同じベッドで寝れる事みたいなんだけど、普通の宿はダメなのかしら?)





朝からずっーーーーと移動続きだったからね、少し休もうね。。。
DSC01066.jpg




☆おまけ☆
DSC01058.jpgちゃーーんと、おはぎのアメニティがありましたよ(笑)
お皿一揃え、お散歩バッグ、ンチ袋などなど。。。。
何にも持ってこなくても過ごせるというのもポイントみたいです♪



小さいおはぎ用のハンガーもありました♪
DSC01063.jpg




『おしゃぎ、けっこうきにいったでち!』
DSC01067.jpgそれはよかった。。。





明日に続きます〜〜♪





IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (4)
2015.06.28 Sun

おはぎ旅〜千葉☆千倉編〜その1


ただいま〜〜
しゃぎママです


一泊旅行から無事に帰ってきました♪
今日から少しづつ旅の思い出を書いていきたいと思います。





まず、一日目、昨日のこと。。。



朝起きると少し雨がポツポツ。。。
天気予報通り雨。。。
でも降水確率は少し変わり午後は雨がやむ様な予報に変わってました。
いいぞ!いいぞ!




ではっ!旅行に出発ーーーー!
と行きたい所ですが、実は先日の抜歯手術の二週間後ということで、
再診を入れてあり、まずは埼玉の病院に出発ーーーー!です。。。
なんというハードスケジュール。。。





この再診次第では、旅行もなくなるかも?という可能性もゼロではありません。
しかもまた、朝ごはんを食べないおはぎさん。。。
DSC00972.jpg 『それキライでち!!』





歯が痛いのか?!
DSC00974.jpgうう。。。心配。。。。






で。。。。その後、2時間かけて病院に到着ー!
IMG_2733*車の中ではおとなしく。。。いいこです。。。(笑)
この調子でごはんも食べてくれたらいいのに〜〜〜






再診の結果は、
良好!でした。
ひとまずこれで通院もおしまい♪
良かった~!
今日から普通の食事にしてオッケーとのことでした。
オヤツも硬いものでなければ少しづついいよとありがたいお言葉!
これで気にせず旅行を楽しめそうです。




11時近く、ようやくホントの旅行に出発ーーーー!!
行き先は千葉の南房総、千倉です。
IMG_2734*
『いくでちーーーーー!!!』






まだ雨模様ですが、ブンブン車を走らせ。。。
IMG_2737*『まだでちかあ〜〜??』
すぐ飽きるおはぎさん。。。






着いたのは、海ほたるPA。
DSC00997.jpgちなみに普通に千葉のウチから行く場合は通らないトコロなのです。
病院に行ったからこその、レアなルート♪
せっかくだから楽しんじゃおう!




ちょうどお腹も空いてきたので、名物のあさりまん♪
DSC00984.jpg『すんすん。。。うまうまのよかんでち。。。』




あさりって地味ですが、意外に美味しい。昔食べた時よりも美味しく感じた(笑)
おはぎが一緒だからかなあ?
DSC00996.jpg




『うまうまでちー
DSC00988.jpgパン系の食べ物が大好きなヒト





お腹も満たされたので、少しお散歩ー。
DSC01020.jpg広いです。
ちょっと天気は悪いけど雨も止んだし良しとしましょう!





カメさんとパチリ。
DSC01006.jpg



しゃぎママとパチリ。
DSC00983.jpg





この旅行の目的としておはぎに海を見せたいというのがあったのですが、
一応早々にクリアしました!
DSC01021.jpg




柵から身を乗り出し興味津々のおはぎさん

DSC01022.jpg




『お水いっぱいでちよー。。。』
DSC01024.jpg




お散歩もして、おはぎも満足してくれたかな?
DSC01013.jpg


では、さらに千倉を目指しますか!





明日に続きます♪
全何回かは。。。未定(笑)







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2)
2015.06.27 Sat

気になる天気。。。

こんばんは しゃぎママです 本日の記事は昨日の金曜に書いたものを 予約投稿しております。 今日はおはぎ抜歯後の再診日でしたが。。。。 それ以外にもイベントがあったのです。。。 じゃん! DSC00951.jpgワケわからないって?? じゃん!! DSC00950.jpg着替えとパジャマも持って~~ じゃーーーん♪ DSC00959.jpg荷作り完了~~~~♪ ふふふ、おわかりになりましたか? おはぎ家土日で一泊で旅行に行くのです!! DSC00957.jpg『はむっ☆』旅行バッグに興味津々でかじるおはぎ。。。。 この後しゃぎパパに怒られる。。。 ずいぶん前から企画していたこの旅行。。。。 おはぎの抜歯というおもわぬアクシデントがあり、行けるか不安だったのですが 病院にも相談しなんとかキャンセルしないで行ける事になりました♪ おはぎはじめての旅行。。。 今回のテーマは『おはぎに海を見せてあげたい!』です DSC00971.jpg旅のしおりまで作った~~~(笑) しかし。。。天気予報は雨マーク。。。。 しかも降水確率70%の予報!!! テラス席とかでごはん食べれない~~!! 雨オンナは私か、おはぎか。。。。 はたまたしゃぎパパか。。。もしくは全員か???? DSC00969.jpg『おしゃぎじゃないでち!!』 ぎくっ!やっぱり私かなあ??? まあどうなる事かわかりませんが、楽しんできたいと思います~~~♪ いってきまーす! (っていうか今頃は温泉かな?) 旅の様子はまた明日以降アップしま~~~~す DSC00967.jpg旅行よりバッグの方が気になるおはぎさんなのでした。。。。
IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (0)
2015.06.26 Fri

洗濯ネット♪


こんばんは
しゃぎママです



お休みの日にお友達と会った時のこと。

ごはんを食べていたら、突然、これあげる〜と袋を渡されました。
DSC00917.jpg中を見たら、なんと!フレブル柄の洗濯ネットー!
こんなん初めて見たあ〜!


『何回かお店で見て、買うか悩んだんだけど、やっぱりこれは買いかな?と思ってー!』だって。。。
う、嬉しすぎる。。。


ちょうどちょっとおっきめなポーチのサイズだから、
旅行とかに持っていって着替えた下着とかいれて持ち帰るのも良さそう。
そのまま洗濯機にぽいっ☆ってイメージ♪
DSC00934.jpgでも、やはりおはぎのお洋服用の洗濯ネットにするのがイチバンかなあ。
サイズもいいし♪
ちょうどお洋服二枚入る〜〜♪



おはぎ専用のネット〜〜〜♪
梅雨時のお洗濯は部屋干しも多くなって、楽しくないけど、
コレのおかげでかなりテンションあがるのでした〜♪



しかも!
びっくりしたのが付属でフレブルプリントのシールがついていて。。。。
DSC00935.jpg洗濯機にぺたり。。。





ネットをぶら下げれるという。。。!!
DSC00936.jpgシールの表面がマジックテープになっているのです。





アッコさんありがとー
『ありがとでちー!!』
DSC00930.jpgああ!はやくお洗濯したいわ!!(笑)
珍しくそんな事をおもうしゃぎママなのでした。。。
(天変地異が起きるかも。。。。笑)







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします



続きを読む             
Category: お気に入り Comments (2)
2015.06.25 Thu

ヒマチーふりかけ


こんばんは
しゃぎママです


食べかけのヒマチーどうしよう。。。。
DSC00905.jpgおはぎが歯を痛めてガジガジできなくなっちゃったからね。




そこでしゃぎママ考えました。
DSC00906.jpgまずはヒマチーをいつものようにおせんべい化。




レンジでチン。
DSC00907.jpgちょっと焦げたか。。。





『なにやってるでちかあ??』
DSC00912.jpgおはぎのうまうま作ってるんだよ〜〜〜




気をとりなおして、



包丁でぞりぞりそぎ切りして。。。(意外と切れます)
さらにはすり鉢でスリスリ。。。
DSC00915.jpg最近すりこぎ棒大活躍。





くだけなかった固い小石のような部分はとり除いて。。。
DSC00916.jpgで、出来たあ〜〜〜〜〜〜。

ヒマチーふりかけ!
しゃぎママ汗だくです。。。。





翌日。。。。ご飯にトッピングしてみました。
DSC00943.jpgおいしくなさそうとか言わないように!!!



最近おはぎさん、歯が痛いのがなかなかふやかしごはんを食べてくれず
(柔らかいのがいやなのか?飽きた?)ちょっと飼い主困り中。





で、トッピングしてみたんだけど。
DSC00948.jpgすんすん。。。『ヒマチーのにおいするでち!』
うんうん!美味しいから食べてみてー!




ぺろり。
DSC00949.jpg『ヒマチーの味でち〜!』



ヒマチーふりかけのとこだけなめてる。。。
DSC00946.jpg『ごちそうさまでち〜!』




なかなかツワモノなおはぎなのでした。
DSC00942.jpg『もうごはんいらないでちっ!』
ちゃんと食べておくれ〜〜
しゃぎママ泣かせのおはぎさんなのでした。。。。








夏バージョン作ってみました〜〜〜〜〜♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします
      

続きを読む             
Category: お料理 Comments (6)
2015.06.24 Wed

あたらしいおもちゃ


こんばんは
しゃぎママです


抜歯してからおはぎさん、おもちゃで遊ばせておりません。。。
DSC00904.jpgガジたちの残骸。。。



今までのおもちゃは残念ながら、
おはぎには歯を痛める可能性があるので諦めざるをえません。。。
大好きだったガジガジ達。。。
さらばじゃ。。。


で、おはぎにも遊べるおもちゃはないかなあ?と探してみたのが、このコ達。。。
IMG_2173*ゴム製のブタちゃんと、




ニットで編まれたおさるさん♪
IMG_2174*




カエルのタグがラブリー
IMG_2175*




比較的歯に優しいかな?と思ってチョイスしたけどどうなんでしょう?
こういう素材のおもちゃを与えたことないから逆に引きちぎったりしないかちと心配です。




週末、再診なので遊んでいいよとお許しが出たら試してみたいです。
それまではガマンガマンだよ。
DSC00883.jpg『すんすん。。。おしゃるでちな。。。』
犬猿の仲っていうけど大丈夫なのかしらん(笑)



DSC00898.jpg『ぶたしゃん。。。こんにちはでち。。。』




まだかみかみはダメだよ〜〜〜。。。
DSC00900.jpg『わかってるでち!』





『おしゃぎこっちの方がいいでち!』
DSC00901.jpgん???





『ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。。。。』
DSC00903.jpgかわいいおもちゃよりも、しゃぎパパの腕の方が魅力的だったみたいです。。。
しょっぱくておいしいのかい???
お許しがでたらぜひともおもちゃでも遊んでほしいものです。。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.06.23 Tue

歯みがき上手かな??


こんばんは
しゃぎママです



抜歯した病院で歯みがきの重要性を再認識し、買いました。
DSC00781.jpg
歯みがきジェルと歯ブラシー♪
DSC00783.jpg今まで歯みがきジェルとガーゼの指サックで歯みがきしてましたが、
いい機会だし歯ブラシも購入してみました。
歯ブラシはそこの病院の院長先生が監修されたイヌネコ用の歯ブラシだそうです。
(病院でしか買えないみたい)




色がグリーンだったので、ちょっと女の子チックになるようシールを貼ってみました♪
DSC00785.jpg赤いハートとわんこのお顔






早速磨いてみよう!
DSC00837.jpgおはぎーおいで~!
(あっ、今回磨くのはしゃぎパパです)





すんすん。。。。
『うまうまでちか???』
DSC00838.jpg食べ物じゃないんだけどね。。。




クチュクチュはみがき〜♪
DSC00839.jpg





シュワシュワはみがき〜♪
DSC00841.jpg




抜歯したとこは避けてますが前とかは磨けたかな。
DSC00850.jpgおっきく、おクチ『あ〜〜〜〜ん』ってしてる(笑)




意外に歯ブラシ嫌がらないね。
DSC00848.jpgもっと大騒ぎかと思ったけど。。。。




まあちょっと抑えつけられてるからか、顔がブシャイクだけど(笑)
DSC00844.jpg『ぶしゃいくイヤでち〜〜〜。。。』
ごめん、ブログにのせちゃった〜






はいっ!おしまいー!
DSC00853.jpgいいこちゃんでした〜〜〜〜!





ちゃんと習慣にしていけるように目につくところに
歯ブラシ立ててみました♪
DSC00854.jpgもう歯医者さんのお世話にならないようにしっかりケアしていかなきゃね!
がんばるぞ〜〜〜♪






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.06.22 Mon

甘えたモード


こんばんは
しゃぎママです





おはぎの抜歯から一週間。。。。
DSC00817.jpgお薬も一種類になりました〜♪






マッシュごはんも慣れてきましたよ〜〜
DSC00818.jpg





『まだでちか〜〜?』
DSC00820.jpgおなかをすかせたおはぎさん、待ち構えております。。。




はい、どーぞ♪
DSC00823.jpg『ワーーーイ♪ごはんでち〜〜』





もぎゅもぎゅ。。。。
DSC00825.jpg食べ始めたと思ったら。。。。





『ぷいっ!もういらないでち!!』
DSC00829.jpgなんと、食べるのをやめてしまいました。。。。
どこか痛いのかな??だ、大丈夫????




『やわらかごはんあきたでち!』
DSC00830.jpgまさかのハンストか???






おはぎ〜〜どうしたの〜〜??
DSC00832.jpgご機嫌をうかがいつつ、スプーンで食べさせてみると。。。





『。。。。ぱくり』
食べました。。。。
DSC00836.jpgまさかの甘えたちゃんだった模様。。。。
スプーンであげると普通に食べる。。。


たまにこういうモードの時があるんですよね。。。
甘えたモードの時が。。。
お休みあけの月曜日とか。。。あきらめるともとに戻るのですが。。。


そういう気分の時もあるよね。。。って
時間がある時にはこうして甘えさせてあげちゃうのでした
ほんとはダメなのかな〜?こういうの?





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
















続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.06.21 Sun

涼しいあさんぽ

こんばんは
しゃぎママです




朝寝坊のおはぎ家ですが、今日はお日様もでておらず、
曇り空で涼しかったので9時過ぎだったけど、あさんぽに行けました♪
IMG_2613*『あさんぽーあさんぽー♪』
おはぎさん、抜歯から一週間。
すっかり元気です!



砂糖菓子みたいなかわいいアジサイ
ajisai 今は色とりどりのアジサイが咲いていて見るのも楽しい♪





今日は子供がいやに歩いてるなーと思ったら近所の公民館で
元気フェスタというかわいい名前のイベントの準備中でした〜
IMG_2631.jpg『じゃがバター、バジル味もあるよ!』だって〜〜洒落てるね(笑)





素朴な売店たち。。。。なんか懐かしいなあ
こういうの。。。
IMG_2632.jpgお野菜に、やきそば、ジュース。。。





『おしゃぎも元気でち!』
620ohagiJPG.jpgうんうん。もう元気フェスタ参加できるね(笑)






元気にスタスタ。。。
IMG_2646.jpg野菜畑の横を歩きます。







このワサワサしてるのなんだろうな?と覗いたら
IMG_2648.jpg




おっきいカボチャでした。
IMG_2649.jpgご立派ー♪





曇っていて気温も低かったから
おはぎには快適なお散歩となりました〜♪
IMG_2644.jpg『おしゃんぽ、たのしいでち〜〜♪』



で、満喫できたのかな??

お家に着いたら、ばたん、キュウ〜〜〜(笑)
IMG_2652*行き倒れのように寝てしまいました。。。





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)