| main |
2015.05.31 Sun

夕暮れさんぽ



こんばんは
しゃぎママです





いや〜〜〜今日は暑かった!
雨が降るとかいう天気予報はどこに行ってしまったの?と聞きたくなるくらい
いい天気でしたね。
30度超えてたよ。。。
まあ洗濯出来たからいいけど〜〜。。。





昨日はお仕事だったしゃぎママ。。。。
もちろん、あさんぽなど出来る訳もなく朝寝坊。。。
日中はおさんぽはもちろん無理!なので。。。
夕飯を早めにすませて。。。日が暮れてからのおさんぽとなりました






夕暮れ時の6時半お家を出発ーーーーーーーー!!!
IMG_2177*夕方は風が冷たくて涼しいなあ〜







夕方のお散歩にもいいかなと思って買ってみた
蓄光のハーネスとリード♪
ハーネスト蓄光足跡部分が光るみたいです






せっかくなんでデビューさせてみました♪
IMG_2187*この写真、まさかのンチ5秒前(笑)









この時間にお散歩しているワンコも多くて
おともだちに会いました。
IMG_2183*ちゃこちゃん
ちゃこちゃんのおかあさん、以前おはぎのことをあずきちゃんって間違えていたけど
今日はちゃんとおはぎちゃんって呼んでくれてた(笑)
あの後、平日散歩をしてくれている千葉ばあばが訂正したって言ってたもんな〜(笑)





お互いすんすん、しっぽふりふりしてすごく仲良しさん
IMG_2185*普段もこんな感じなんだろうな






わあ〜〜〜きれいな夕暮れ。。。
IMG_2190*






おはぎも楽しそうに歩いてます♪
IMG_2200*『おしゃぎ、きもちいいでち〜〜♪』
うん、がはがはしないし、夕暮れさんぽいいね♪
サザエさんは見れないけど(笑)快適でした〜〜!
また行こうね









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む
            
Category: 日常 Comments (6)
2015.05.30 Sat

パノラミス〜♪



こんばんは
しゃぎママです






今日はおはぎにはじめてのお薬をあげました

これです♪
IMG_2062:
パノラミス〜!(ドラえもんの秘密どうぐ風に読み上げたい)





いままでおはぎさん、病院に処方されるがままに、
イベルメックというフィラリア予防のお薬をあげていたのですが
お友達のブログを拝見していると
更にノミやダニの予防もするためにフロントラインなども追加されている方が多くて

ノミ、ダニ予防もしなきゃいけないんだ!!
と三年めにしてようやく気付いたという。。。遅っ!
IMG_0588.jpgこれはフロントラインのチラシ。。。







で、今年こそは!と病院でフロントラインを追加したい旨を伝えたところ
『値段もほぼ変わらないし、このお薬でフィラリアとノミ・ダニ予防の両方が出来ますよ』
とこのパノラミスをおススメされました
で、一粒で二度おいしい的な感じにひかれ、これに決定〜〜♪
今日からお薬開始です♪♪
IMG_2064:おやつと勘違いして食べようと必死のおはぎ。。。。






中をあけると。。。。
IMG_2067:ん〜クスリっぽいなあ。。。




イベルメックは本当におやつ感覚で喜んで食べてくれていたので
楽チンだったのですがこれはそのままでは絶対に食べなさそうな予感。。。
IMG_2069:写真だと食べちゃいそうな勢いに見える。。。(笑)





なのでチージー玉にしてみました。。。
※チージー玉とは。。。ワンコ用チーズでお薬を包んだもの。しゃぎママ用語。


はいっ、お食べ〜〜!
チーズだよ〜〜〜♪
IMG_2070:『わーーーい!チーズでちい〜〜〜




もぎゅもぎゅ。。。。。
IMG_2075*そしゃく中。。。
食べてくれるかな。。。。ドキドキ




ごくん。。。。
IMG_2074*おっ!!飲み込んだ!






『チーズうまうまでち〜〜〜♪』
IMG_2077*お気に入りおやつを食べる指定席に移動。。。。
お薬を飲んでいる感覚はないようです。。。






無事に完食〜〜!!
IMG_2083*『もうないでちな〜〜』






チージー玉を作らなければならない手間はありますが
ひとまず飲んで(食べて?)くれたので安心、安心♪
毎月忘れないようにしなきゃね〜♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.05.29 Fri

ひんやりマット


こんばんは
しゃぎママです





この前、雑貨屋さんをぷらついていたら。。。
IMG_2036*こんなものを見つけました。





接触冷感のマット!
IMG_2037*タグもかわいい♪






裏はゴムがついていて、まくらに付けたり出来るみたい。
hiehie2.jpg先日購入したかばさんマクラにもぴったりよん♪
カバの柄が隠れてみえないけど。。。





こういうグッズって今ひとつ柄が可愛くなかったり、
安~い感じの変な色だったりして、買うまでに至らないのですが、
これは気にいって買ってみました♪


触ってみると。。。
hiehie.jpgうん、確かにひんやりする!






早速、おはぎにもひんやり体験させたい。。。

。。。。って事で、
おはぎの定位置に置いてみました♪


じゃん。
IMG_2040*しゃぎパパの上~♪





どうかしら?
IMG_2047*『おとしゃんのお腹、なんかちめたいでちー。。。』
おっ、効果ありかな?







『いつもと違うでちー。。。』
IMG_2041*わかるんだ!






『。。。。』
IMG_2044}ん?どしたの?





『おとしゃんのあったかいのがいいでち!』
IMG_2045*あれれ、しゃぎパパのぬくもりが欲しかったのか~!しゃぎパパのお顔にぴっとり。。。







せっかくのひんやりより、
暑苦しいあたたかいしゃぎパパの上がお気に入りのおはぎなのでした
IMG_2049*『はあ〜おちつくでちな〜〜
マットから外れたところにのるおはぎ。。。。(笑)




フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2)
2015.05.28 Thu

お耳カイカイ



こんばんは
しゃぎママです





季節の変化かブヒには辛いシーズンだからか、お友達のブログを拝見していると、
結構病院に行かれてる方も多いですね。。。





実はおはぎもご多聞にもれずでありまして。。。
先日、おはぎのお耳を見たら。。。
IMG_2004.jpg







ぎゃっ!真っ赤!
IMG_2005.jpgしかも血が固まってカサブタになってる!
さわるとがびがび〜〜〜!!!






結構衝撃的な見た目だったので消毒しお耳を拭いて、病院へ。。。
IMG_1983.jpgおとなしく待ち合いで待つおはぎさん。。。








痒くてかきこわしちゃったわけですが、
中も少し赤いとのことで点耳薬をさすように言われました。。。しゅーん
ごめんね。。。おはぎ。。。。
こんなにかいかいにさせちゃって。。。








で、今日のお耳
IMG_2052.jpgまだ赤みはありますが。。。日に日に治ってきたよー
よかったよかった!






しかし、お耳を掃除するのってどうすればいいのか、本当に悩みます。。。
IMG_2050.jpg『おしゃぎ、ひざまくらで耳かきがいいでちな〜〜〜!』
分かる〜〜わたしも耳かきするのもされるのも大好き〜〜





洗浄液クチュクチュは病院でも勧められる方法ですが、
中に水分入れて平気なのかな。。。とか
前に先生に聞いたら蒸発するしね、と一笑されたけど。





お耳のケア、皆さんはどうされていますか?
よかったら教えてください♪






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 病院 Comments (6)
2015.05.27 Wed

ぽんぽんクールブラ〜♪


こんばんは
しゃぎママです




会社から帰ってきたら。。。
DSC00362*荷物が届いてましたー







あ!かわいいハンコが!
DSC00360*





中を開けると〜
DSC00372*来た〜
ブルピーナッツさんのぽんぽんクールブラだあ








早速我慢出来ずにおはぎさんに着せると。。。
DSC00381*わーい!かわいいっ!





『似合うでち?』
DSC00388*似合う似合う〜
サイズもピッタリよ!
さすがうちのスーパーモデル!。。。は言い過ぎ?







嬉しくて色んな角度から激写。。。(笑)
DSC00382*したいのに、なぜかテーブルの下に行ってしまうおはぎさん。。。
写真撮りづらいからでてきておくれ〜〜





コチラ、最初販売された時、ぼんやりしてたら売り切れていて。。。
再販と聞いて楽しみにしてたのに、当日仕事で帰宅が遅くなり
慌ててサイトを見たらほぼ売り切れだったのに、
ちょうど欲しかったカラーがまだ残っていたという。。。
思い入れのある運命の一枚なのでした






うししこれ着て夏もお出かけしようね♪
DSC00393*『かき氷たべるでち〜!』
ちょっと違うけどーまあ、いいか






おわびとおしらせ
以前ブログに書かせていただいていたおはぎソックスですが、来週の月・火曜くらいにお店に並ぶようです。。。わたしも欲しくてたまらないのですが。。。(笑)
もしもお待ちになってくださっている方がいらしたら、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
申し訳ありません。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: おしゃれ♪ Comments (8)
2015.05.26 Tue

ガールズトーク♡



こんばんは
しゃぎママです
今日も暑かったですね。。。クーラーつけてますが、あまり涼しい感じがしない。。。
設定温度が高いのかなあ?






『おかしゃん!おしゃぎねー。。。好きな人できたでち!』
IMG_6404*え?いつのまに?!
初耳よん。。。







『。。。だれか知りたいでち?』
IMG_6402*うん、教えて教えて!
知りたい知りたい!







『えっと〜〜ほかの人にはヒミツでちよ。。。』
IMG_6403*わかった、わかった!約束する!!






『えへへ。おとしゃんでち〜〜
IMG_6401:なーんだ!そんなの知ってるよ!
期待させておいてそのオチかあ〜〜〜!!






。。。。なんてね♪

まるでおはぎが楽しそうに話しかけてくれてるみたいなお写真じゃないですか?
ついつい、アテレコしちゃいました
ふふ、母娘のガールズトーク出来たら楽しいのになあ。。。
なんて妄想しちゃうしゃぎママなのでした♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.05.25 Mon

カメさん?



こんばんは
しゃぎママです
今日の地震かなり揺れてびっくりしました!
会社にいたのですがみんなのスマホが一斉に鳴りだして。。。焦りました






この前、初めて行ったフライングタイガーで購入した、カバさんクッション♪
実家の近くに出来たのです〜♪
DSC00359*おはぎのクッションにいいかなと思って〜






ケージの中にセットして。。。
気がついたら。。。
IMG_1530*。。。おはぎさんしょってました。
カ、カメ?
ど、どうやったらそんな状態に??






しばし、カメ状態は続き。。。
IMG_1529*。。。。落ち着くの?この体制






まあ、何はともあれ気に入ってもらえたらいっかー(笑)
IMG_1533*完全に使い方間違ってますけどね。。。







その後。。。ちゃんとひいて寝てくれてました(笑)
DSC00341*ちゃんと使ってくれて何より。。。






『カメしゃん、まあまあ気に入ったでちよ〜』
DSC00347*よかった、よかった。。。
って、カメじゃなくてカバさんだからね。。。
もうしょわなくていいからね〜〜〜








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.05.24 Sun

もどかしい。。。



こんばんは
しゃぎママです






ある日のこと。。。
ン?おはぎ何してるの??
DSC00254*






テレビの台の下をじーーーーっ。。。
DSC00255*何してるの??







お手てでちょいちょい。。。
DSC00256*こんな狭いところに何があるの???








のぞいてみたら。。。。
DSC00258*あ〜〜〜ヒマチーかあ!!!
よくこんなとこに入ったねえ。。。
沢山みえるゴミは見逃して〜〜







ヒマチーをとりたくて必死でじたばた。。。(笑)
DSC00273*『とれないでち〜〜!!』








頑張って舌をのばすも。。。
DSC00285*『とどかないでち〜〜!!』

あはは♪カーーワイイーーー♪







『うう。。。くやしいでち〜〜〜〜!!』がじがじ。。。
DSC00282*わあ!テレビ台にやつあたりしないで〜〜!!





『ぶうう。。。とれないでち。。。。』
DSC00288*あら。。。諦めちゃったの??








『おかしゃんなら助けてくれるでちな。。。?』
DSC00290*ちろっ。。。
この視線(笑)
おはぎさん自分のかわいさわかってます(笑)








はいはい、もうかわいい姿堪能したしね。。。
はいどーぞ♪

DSC00291*『ぷんぷん!!おかしゃん、じらしすぎでち!』








『もうおしゃぎのものでちよ!』
DSC00292:いつもの自分スペースに持って行き。。。







『がじがじ。。。』
DSC00295*ようやくヒマチー堪能のおはぎさんなのでした。
ごめんね。。。ついついかわいくてさ
ゆるしてね










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.05.23 Sat

激写!


こんばんは
しゃぎママです





昨日書いた、あさんぽ&朝ごはんのあとのお話です。。。
もう一個目的がありまして。。。



これです!!
IMG_1633*必死でおはぎの写真を撮るしゃぎパパ(笑)




先日購入したおニューのカメラを試したくて公園に来たというわけ。
IMG_1639*






『おとしゃん、何やってるでちか??』
IMG_1657*







パシャっ☆
DSC00131*Photo by しゃぎパパ






動いてるところも撮りたいと言う事で走らされるわたし。。。
DSC00098*誰っ?ドスドスって音が聞こえるとか言う人は?!(笑)





おはぎさんのお顔アップにしてみると。。。
DSC00098* 2おはぎさん、変顔〜〜〜(笑)
でもかわいい(笑)






基本は同じ目線!
IMG_1660*はいつくばるね〜〜(笑)







パシャっ☆
DSC00142*




パシャっ☆
DSC00115*






色々な構図を試すしゃぎパパ
IMG_1654*








でもやっぱりはいつくばる!(笑)
IMG_1645*






パシャっ☆
DSC00069*ウ〜〜ン、後ろのゴミが残念(笑)








『ぷぷぷ、おとしゃん、必死でち〜〜〜〜』
DSC00068*でも、おはぎも楽しそうじゃない♪
あさんぽもたっぷりできておはぎも満足なのでした〜♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.05.22 Fri

公園で朝食を♪



こんばんは
しゃぎママです



昨日お知らせしたおはぎ靴下ですが、まだお店に入ってないようです。。。
もし『今日お店見に行っちゃったわよ!』という方がいたら本当に申し訳ありませんでした。。。
私自身、もうお店にあると思ってフライングしちゃいました。


最新情報だと来週の28日位に入るらしいです!
ぜひ来週おはぎに会いに行ってくださいませ(笑)
よろしくお願いします♪








閑話休題。



お天気のよかったとある休日。。。
大好きな芝生の公園であさんぽ&朝ごはん〜♪



IMG_161*8木のテーブルと椅子があるのでレジャーシートがなくても
手軽にピクニック♪






コンビニごはんの朝ごはん(笑)手抜きー
IMG_1614+.jpgフルーツ食べたい。。。と思ってこれだけむいていきました(笑)







おはぎさん、おねだり体制です。。
IMG_1617+.jpg『なんかうまうま欲しいでちー!』






そうだねぇ。。。オレンジ食べる?
IMG_1613+.jpg『すんすん。。。』
。。。。食べません。ワガママ娘だね〜〜





じゃ、サンドイッチのパンの部分は?
IMG_1620*『ぱくり!』
これは食べたよ。。。お気に召されたようで。。。






『もっと欲しいでちなー』
IMG_1623+.jpgもう、ないないよ!






『おとしゃん〜
IMG_1629+.jpgターゲットをしゃぎパパに変更






『おしゃぎ、うまうましたいでち!』
IMG_1631+.jpg足の間という絶妙なポジショニング(笑)







『おとしゃん、やさしいからくれるはずでち!!』
IMG_1632+.jpgつぶらな瞳をうるうるさせるおはぎさん






しょうがねーな。。。ほら。
IMG_1627+.jpg『やった〜!ゲットでち!』
よかったね。甘々なおとしゃんで。





『おしゃぎにかかれば簡単でちよ
IMG_1624+.jpgしゃぎパパを手玉に取り(笑)
ウインクでキメ顔のおはぎなのでした。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)