| main |
2015.04.30 Thu

脱獄犯??



こんばんは
しゃぎママです







先日こんなものを購入してみました♪
じゃん!!ベビーゲートです。
IMG_0652*おはぎ家は階下に降りる階段にいかせないために
いつも居間のドアを閉めきっていたのですが、空気がこもりがち。。。。
他の部屋から突き抜けて、風を通したいけど出来ないというジレンマにかられていたのです。
冬はまだしも風通しを良くしたい春、夏。。。
どうしよう~と悩んだ結果、これを購入してみました。









これを階段の手前に設置。。。
IMG_0654*









遠くから作業を見つめるおはぎさん(笑)
IMG_0655*









うん、いいんじゃないかい?
IMG_0656*こういった商品ペット用品店でも売られてますが
結局バギーなんかと同じで赤ちゃん用のを作る会社がペット用にも作っているみたいです。
ということでウチは近所の赤ちゃん&子供用品を扱うお店で購入しちゃいました。
実際ペット用品店よりいろいろバリエーションがありました♪







ゲートをつけて数日後。。。。
風通しも良くなったし、おはぎも脱走しないしいい感じ♪
IMG_1049*










私たちを隔てる一枚の壁。。。(というか柵ね。)
IMG_1051*『おしゃぎもそっちにいくでちよ〜〜』
おはぎはいいの〜〜。おはぎはそっち側の住人〜!










『いやでちい〜〜〜!!ふんっ!!』
IMG_1054*いやいや通れませんから。。。。









『。。。。。。むうぅ』
IMG_1063*あきらめなさいね。。。
お散歩の時とかは通してあげるから。。。。










『。。。。。がじっ!!!』
IMG_1064*わっ!!かじった!!!











『がじがじがじがじ。。。。』
IMG_1065*根気よくがじがじするおはぎさん。。。
あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜キズつけないで〜〜〜





その後も。。。
IMG_1066*『。。。。じーーーーっ』










『がじがじがじがじ。。。。』
IMG_1068*隙あらば、かじっていた。。。

牢獄の壁を根気よく削って脱獄したとかゆう話が頭をよぎり。。。。
ちょっと心配なしゃぎママなのでした。。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む
            
Category: お買い物 Comments (10)
2015.04.29 Wed

すりすり活動〜spring♪



こんばんは
しゃぎママです





今日はお休み〜〜♪といいたいところですが、わたしは出勤。。。
睡魔と戦いながら会社で仕事をしていたら。。。
しゃぎパパから、LINEが。。。。


『おはぎとドッグランで遊んできました!
大きいラブちゃんとちっこいワンコと遊んで楽しそうだったよ。』
なんだって〜〜〜?!なんて楽しそうなんだ!
写真見たい〜!!と返したら、
『ごめん、撮ってない。』だって!!!!!そんなことってある〜〜??
せっかくブログに楽しい様子をのせれると思ったのに〜〜〜!!!ちっ!!









と言う事で本日はまったくドッグランとは異なるネタです。。。




この前のお休みの日〜〜
お天気も良くてお洗濯日和♪

おはぎの洋服もじゃんじゃん洗って〜〜〜お外に干す為にベランダに出ました。
IMG_0863*『いい天気でちな〜〜』











『すんすん。。。いっぱい洗ったでちな。。。』
IMG_0862*おはぎも干すのお手伝いしてくれるの?









『悪いでちが、おしゃぎはやることあるでちから!!』
IMG_0861*すりすり。。。すりすり。。。。
でました。。。すりすり活動




過去のすりすり活動についてはコチラ↓↓
すりすり活動
すりすり活動Part2








ベランダの壁のへりを延々すりすりすりすり。。。。
IMG_0859*端まで行ってはUターンして。。。
気が済むまで繰り返します。。。












おはぎ〜まだやるの??
もうそろそろ洗濯ものも干し終わったんだけど。。。
IMG_0865*











『ふう。。。ミッション終了でち!!』な、何の???
IMG_0860*









『今日もがんばったでちな。。。』
IMG_0866*やりきったのか、お部屋でくつろぎはじめるおはぎさん












『キリッ☆ まだまだ活動はおわらないでちよ!!』
IMG_0867*なにがおはぎを駆り立てるのか??
まったくナゾの行為、すりすり活動なのでした。。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.04.28 Tue

女子ディナー♪



こんばんは
しゃぎママです







先週末はしゃぎパパが飲み会、
一緒にすんでる千葉ばあばもお出かけだったので
久しぶりにおはぎと二人きりで夜ごはんでした〜♪





今日は女子ディナーでちょっと豪華にしよっか?
と言うことで。。。




じゃん
IMG_0823.jpgおはぎには珍しく手作りごはんを♪
お野菜を豆乳で煮たものにディアラさんの馬肉をのせて醗酵パウダーをさらさらふりかけました♪

誕生日、クリスマスのイベントくらいしかしないおかあしゃんの手作りごはんだよー!
ちょいと見た目はなんだけど。。。栄養たっぷりよん








召し上がれー♪
IMG_0826+『すんすん、はやく食べたいでちー!』








女子たるものがっつくべからず(笑)
IMG_0831.jpgって言っても無理かあ。。。









『もぐもぐ、うまうまでちぃー!』
IMG_0833.jpgよかったよかった♪









夢中で食べるおはぎを眺めながら私もごはーん♪




今日はひとりで手抜きでもわびしくないをテーマに(笑)
IMG_0835.jpg上野駅で購入したイベリコ豚重弁当をメインに後はありもので。。。
盛り付けでごまかして〜〜(笑)
味噌汁はインスタント〜♪
ザ・手抜き!!









うんっ、おいしっ
はあー♪たまにはこういうのもいいわね
IMG_0839.jpg『そうでちなあー









おはぎさんさいごのひとかけらまで残さず食べてくれました♪
IMG_0843.jpgいいこいいこ♪









『うまうまだったでち。。。おしゃぎまた女子ディナーするでち!』
IMG_0855.jpg女子ディナー=手作り豪華メニューって訳じゃないんだけど。。。
微妙におはぎの勘違い感は否めないものの悪い気はしないしゃぎママなのでした♪











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: お料理 Comments (6)
2015.04.27 Mon

ピクニック〜♪その2





こんばんは
しゃぎママです






昨日のピクニックの続きです♪




お腹もいっぱいになったところで
しゃぎパパと二人で散策に~!
IMG_0923*私はレジャーシートの上でごろ寝して待ちます
いってらっしゃーーーい♪









はああーキレイ。。。
癒されるわあ。。。
こもれび。。。。。ウトウト。。。
しはじめてたのに。。。。










『おーーーーーーーーーー』
IMG_0928*










『かあーーーーーーーーー』
IMG_0929*











『しゃーん!!』
IMG_0930*











『ただいまでち!』
IMG_0931*あっ、もう帰ってきちゃった?
早いね。。。もうちょっとゆっくりまわってきてもよかったのに〜〜









何か見つけたおはぎさん。。。
kiduku.jpg『。。。。。』









ちびっ子が操縦するラジコンカーが気になってしかたない様子。。。
IMG_0902*『あいつ!おしゃぎにちかづいてくるでち!』










『こっち来るなーでちっ!!』
IMG_0903*珍しくすごい吠えまくってます(笑)










あまりに興奮するので、その場から離れる為にまた散策~
IMG_0881*










『おしゃんぽでちー♪』
はひはひもうラジコンのことは忘れたのかい?










しばし楽しく歩いていたら
『ち、ちょっと待ってでち。。。』
IMG_0887*おはぎさん自ら木陰に行って休憩(笑)










『はあはあ。。。』
IMG_0890*だ、大丈夫?








おはぎも満足してくれたみたいだしそろそろ帰ろうかね?
IMG_0938*日が当たるところはかなり暑くなってきた〜〜









『おしゃぎ、またピクニックするでちよ!』
IMG_0940*
うん、あんまり暑くない日にまたしようね♪
車で15分の近場のわりには充実のお出かけだったのでした♪♪











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2)
2015.04.26 Sun

ピクニック〜♪




こんばんは
しゃぎママです





今日もおでかけ日和のいいお天気でしたね。
おはぎ家もおでかけしたかったのですが。。。
昨日仕事だったしゃぎパパはお疲れモードだったので
遠出は難しい。。。。










『どこかいくでちよ〜〜〜!!』
IMG_0869*わかってるって。。。
ちょっと腰の重いしゃぎパパです(笑)










それでもおはぎの熱い要望に答えるべく
車に乗り込み
IMG_0870*『どこいくでちかな。。。。』









ぶいーーーーーーんと走らせて着いた先は。。。
IMG_0874*










はいっ!お手軽レジャーにもってこい
いつもの芝生の公園です♪
IMG_0878*今日は親子連れやワンコ連れも多く
みんなバドミントンしたりレジャーシートひいてお弁当食べていたり。。。
いや〜〜〜のどかです♪











うちもご多分に漏れず。。。
IMG_0891*レジャーシートひいて。。。










はいっ!お弁当だよん!!
さあ!ピクニックしましょっ!!
IMG_0234*家にあるものでテキトーに作ったお弁当(笑)










『すんすん。。。お肉おいしそうでちな。。。。』
IMG_0235*おはぎはそれはだめっ!!








はああ〜〜〜外でたべるごはんってなんでこんなにおいしいのかしら〜〜♪
IMG_0899*『すんすん。。。おしゃぎも食べたいでち〜〜〜』









おっ、そうだったそうだった。。。
はいっ、おはぎにはオヤツを持ってきたよ〜〜
IMG_0907*『ぱくり。。。。』








『。。。おそとで食べるオヤツはうまうまでち〜〜〜〜!!!』
IMG_0908*おはぎもそう思う?
(すごいがっつくもんだから全然ピンと合ってないな。。。)










『はふ〜〜〜〜〜ん。。。ピクニック最高でちな。。。』
IMG_091*青空の下のピクニックに大満足でまったりモードのおはぎなのでした〜♪













フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: おでかけ Comments (6)
2015.04.25 Sat

女子美容DAY♪



こんばんは
しゃぎママです




今日はお休み〜♪
しゃぎママは数ヶ月に一度のお楽しみ、美容院に行ってきました〜
髪の毛を切ってかなりすっきり
ちなみに美容師さんに勧められて炭酸シャンプーを使用した簡単ヘッドスパみたいなものと、
顔にふきかける炭酸ミストなるものも一緒にやってもらったのですが。。。
これがなかなか気持よくって効果を実感しました♪
美容業界ではこの炭酸が今アツイらしいです
炭酸ミストの機械もその美容室で販売しているのですが、購入されたワンコ好きのセレブなお客様が
『ワンコにもやってみようかな』と話してらしたそうで。。。。
ワンコにも炭酸ケアの流行がくるかも???







で、ちょっと調べたらもうあるし!!
炭酸炭酸の入浴剤だって〜〜マイクロバブルもいいらしいからねぇ。。。
炭酸が血行を良くして細胞レベルでも効果があるみたい







そんな体験をして美容熱(ってそんな言葉あるのか?)が高まった私。。。
よし!!うちのもうひとりの女子もケアしてあげなきゃ!!と意気込んで
帰宅!








おはぎさんお風呂はいるよ〜〜!!
IMG_0786*『え〜〜〜いやでち〜〜〜』
おはぎさん、お風呂あんまり好きじゃないみたい。。。







『おしゃぎ、お水飲むでち!』
IMG_0785*これこれ飲まないよっ!!







おはぎのシャンプーは病院で処方してもらったマラセブです。
IMG_0789*皮膚があまり強くないからね。。。








本当はもう少し色気のあるものだと楽しいんだけどね〜〜
オサレなハーブの香りのとか。。。
IMG_0784*『おしゃぎはおいしいのがいいでちな〜〜』
そんなのないから!!






いつもはしゃぎパパがお風呂係なのですが今日は出勤でいないので
私ひとりで格闘。。。
IMG_0779*ただでさえ慣れないのに写真まで撮ろうとする無謀な私。。。







シャワーをおもちゃがわりに気を紛らわせながらシャンプーします
IMG_0804*シャワーの水を一生懸命触ろうとするおはぎさん。。。









マラセブは洗ったあと10分ほど時間を置くのがポイント。。。
IMG_0798*『まだでちか??』









『ふあ〜〜〜〜〜〜〜あ。。。』
IMG_0799*大あくびしてるし(笑)









その後必死で洗い流し。。。
よしっ!!終了!!!
IMG_0812*










タオルでふきふきするから、私がさきに出てタオルを持って準備。。。。
おはぎはちょっと待ってね!!
IMG_0815*『もう出たいでち!』








『ふんっっっっっ!』
IMG_0816*ぐいっっ!!
顔で強引に扉をあけちゃったよ(笑)








そしてこれまた狂ったように大騒ぎのタオルドライ。。。
IMG_0818*『うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜〜〜』

お、お客様どうされました〜〜〜???

毎度のことながらシャンプー後のテンションの高さは何なのでしょうか。。。。
何かに取り憑かれたようです。。。







リビングに連れて行っても
『うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜〜〜』
IMG_0819*ソファの端っこめがけてすりすりすりすり。。。。






クッションはおはぎがまきちらして下に落としたものです。。。
IMG_0820*大暴れの感じわかっていただけますでしょうか。。。







そして。。。。
大暴れのあとのソファの様子。。。。
IMG_0822*結構毛だらけネコ灰だらけ。。。じゃない。。。
おはぎの毛だらけです。。。。







その後、優雅な美容DAYならぬ、ただのお掃除DAYになってしまったのでした。。。
とほほ〜〜〜








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.04.24 Fri

念力集中!!


こんばんは
しゃぎママです




珍しくしゃぎママお菓子作りなぞしてます。
IMG_0524*







じゃん。
富澤商店の寒天ムースのもとー!
IMG_0517*豆乳で粉をといて、冷やし固めるだけの簡単さ
会社のひとにおしえてもらい気に入ってしまいました♪








おはぎは大体わたしがキッチンに立つと様子を見に来ます。
IMG_0518*『何かもらえないでちかな〜?』

今日は無理だよー




これも固まるまで食べれないしね!
IMG_0525*









そもそもチョコ味だからおはぎには無理!
IMG_0519*『ちぇっ!でち。』









そして、数時間後。
クリームを絞ってチョコなんか載せてー出来ました!!
お茶にしましょー
IMG_0663*









用意してたら、すっと現れるおはぎ(笑)
IMG_0669*毎度おなじみの構図です。。。










『おしゃぎも食べるー!!』
IMG_0664*だーから、無理だって!!
こちらも毎度おなじみのやりとりです。。。







じーーーーーっ!!
IMG_0667*今日は目ヂカラ攻撃も無理!チョコ食べちゃダメなんだから。

『。。。。。』

おっ、諦めてくれたかな?








『こっちにくるでちー!!』

IMG_0668*何っ!その顔!
新しく念力作戦に出た?(笑)
すごい念じてるけど、動かないと思うよ。。。残念ながら






念力が通じず今日はムースを食べれなかったおはぎでした〜!
またそのうちアイスでもあげるからさ。。。
機嫌なおしてね♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: おやつ Comments (0)
2015.04.23 Thu

通勤のお供♪


こんばんは
しゃぎママです






この前、雑貨屋さんをうろついてたら、見つけちゃったー♪
IMG_0182*ブヒのミニポーチ(お店の方に断って撮影しました♪)
カラーによってTシャツのデザインが違う!(ゴレンジャー的な?)





ほっ、欲しい。。。どの子にしよう。。。
悩んだ末に。。。。





この子を連れて帰ってきました〜!
ブヒブヒ♪
IMG_0185*









実はこれサイドにファスナーがついているポーチというだけでなく、
裏には定期入れつき!
IMG_0226*







で、びょーーんと伸びる!!
IMG_0241+








ファスナーを開けた中にはもう一つキーホルダーが付いていて。。。
鍵をつけられるというスグレモノなのです!
IMG_0186*








ちなみにわたし、購入時にはヒモが伸びると気付かず。。。
たまたまぐいっと引っ張ったら
糸がびょーーんと伸びてビックリするという、おばちゃんぷり。。。
会社の若者に聞いたら常識らしいです。。。(伸びないのもあるけど)
定期入れにつける伸びるリールみたいのは売ってるのは知ってたんだけど〜
このゴールドのチェーンのデザインじゃ伸びないでしょ〜〜と思ってた。。。









『おかしゃん。。。おばしゃんでち!』
IMG_0742+あっ!軽蔑の目でみてる〜〜まあ、実際おばちゃんなんだけどさっ!!(開き直り)








かわいいブヒ&機能性で
通勤もちょっと楽しい気分にさせてくれるスグレモノなのでした〜!
IMG_0706+『じーーーーっ。。。このコでべそでちな!』






『。。。おしゃぎのほうがかわいいでち!!』
IMG_0754+はいはい。。。そうかね。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2)
2015.04.22 Wed

もてもてお姫さま?!




こんばんは
しゃぎママです





きのうのソフトクリームを食べたあとのお散歩の様子です♪






るんるん〜♪(って死語?つい昭和臭が。。。)
IMG_0647*あまおうソフトを堪能して、ご機嫌にお散歩〜♪





していると。。。
『あっ!ブルドッグだっ!』。。。正しくはフレンチブルドッグよ。
自転車に乗った小学生男子2人組がおはぎに興味津々の様子で立ち止まりました。
IMG_0637*







『触ってもいいですか?』うむ、ちゃんと聞いてきていいこだね〜
IMG_0639*もちろんオッケー!!










わざわざ自転車を停めてくれて、交流会
IMG_0640*
『うわー、かわいいー。ブヒブヒ言ってる〜(笑)』
『ミニブタみてぇ〜』(←ミニをつけたとこに愛情を感じた私)









おはぎも若い男子との絡みに興奮気味です
『おしゃぎでちー!2さい!女子でちー!』
IMG_0638*







『うわ。むにむに。』
IMG_0641*男子、おはぎの首肉に興味津々(笑)
手ではさんでるし。。。






ひとしきりなでてくれたら男子たち
『やべぇ!時間ない!』
『ありがとうございました!』。。。と颯爽と自転車で消えて行きました



いいこたちだった。。。
若い男子との絡みにおばちゃんも癒されたよ。。。



おはぎ、モテモテだったねー
まあ、うちのお姫さまだもんねー








調子にのった飼い主、
 道に落ちていたきれいなお花でも頭に載せて
IMG_0646*このお花が道にぽとんぽとんと落ちてるのです








『男子にもてもてのうちのお姫さまなのでした〜〜♪』なんてブログに書いてもいいわね。。。
なんてイメージしつつ、撮影したところ。。。。
IMG_0645*『いやでちぃーーーーー!!』









全力で拒否されました。。。
IMG_0643*『お花いらないでちぃーーーーー!!』










かろうじてそれ風にとった一枚(笑)
IMG_0644*手で押さえつけてるし(笑)
『おしゃぎ、ふつーのおんなのこでいいでち!』
断固お姫さま拒否のおはぎさんなのでした。。。
ちぇっ、きれいにブログをまとめたかったのに〜〜〜〜








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.04.21 Tue

あまおうソフト♡



こんばんは
しゃぎママです






しゃぎパパがタバコを買いに行くということでお散歩がてらコンビニまで。。。
IMG_0610*おはぎとしゃぎママは外で待機〜♪
しゃぎパパが他になんか欲しいものない?と聞いてきたので











じーーーーーーーーーーーーっと見つめる視線の先。。。。
IMG_0608*もしや、おはぎも気になってる〜?












じゃーん!
IMG_0612*あまおうソフトクリームをリクエストしてみました











おはぎも食べたい?
IMG_0613*すんすん。。。。
『いいにおいでち〜〜〜









じゃあ少しだけあげよっか♪
では、しゃぎパパよろしく〜〜〜♪
IMG_0621*『やったでち〜〜!!』






コーンでちょびっとソフトクリームをすくって。。。





ぺろん。。。。
IMG_0616*『。。。。。。』











『うまうまでち〜〜〜〜〜
IMG_0615*舌が出てきて本気になってきた(笑)










『もっとほしいでちーーーーーー!!!』
IMG_0622*やっぱりそうなるよね。。。











『んーーーー!!うまうまでちーーーーーー
IMG_0623*いいリアクションです(笑)石ちゃんか彦摩呂か、おはぎかって感じ?











『おしゃぎ、これ気に入ったでち!!』
IMG_0628*うんうん。そうでしょうよ。。。。









でも、もうおしまーーーーい!!!あとはおかあしゃんの分だよ!!
IMG_0635*じーーーーーーーーーーーーっ
視線がソフトクリームから離れないおはぎさん。。。。







『はあ。。。。おいしかったでちなあ〜〜〜。。。』
IMG_0633*思わずさっきのうまうまを思い出し
舌なめずりしてしまうおはぎなのでした(笑)
飼い主に似て食いしん坊だ〜〜〜〜〜〜。。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: おやつ Comments (4)