| main |
2015.03.31 Tue

お水〜〜〜!!!


こんばんは
しゃぎママです






最近おはぎのお水のみが壊れてしまいまして。。。
57192_img_01.jpg※使っていたのは二つ口のこのタイプ

57192_img_02.jpg(画像はリッチェルさんのホームページよりお借りしています。)








急場しのぎで、ボウルにお水を入れてたのですが、床にじか置きしてどうかすると、
おはぎが走りまわって遊んでるときにこぼされてしまったりしたので、
飲んだ後はテーブルにボウルを避難させてたんです。。。








で、気づいたら。。。
IMG_9562.jpgテーブルの上のボウルから上手に水を飲んでいました(笑)






『のど乾いたでちー。。。』
IMG_9566.jpgソファ上り下り用の坂をを利用した絶妙なバランス!










器用なおはぎに感心したしゃぎママでした。。。
IMG_9569.jpgぐびぐびぐびぐび。。。。。
熱心にお水を飲み続けるおはぎ(笑)









『おかしゃん!お水補充してでち!』
IMG_9592.jpgはい、はい、すみません。。。









ちなみに、後日、新しくお水のみ購入しました。。。
59121_img_01.jpg



59121_img_02.jpg(こちらも画像はリッチェルさんのホームページよりお借りしています。)
今回はこうゆうお皿のタイプにしてみたけど。。
おはぎ的には飲みやすいのかなあ???











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む
            
Category: 日常 Comments (6)
2015.03.30 Mon

マイペース♪


こんばんは
しゃぎママです








昨日のカフェの帰り道
お天気は今ひとつでしたが、おはぎを思い切り走らせてあげたくて、
いつもの芝生の公園へ。。。
IMG_9635.jpg










この公園、そんなに沢山ではないのですが桜の木があってお花見もできるのですが。。。
やはりまだまだ咲いてませんでしたー!
IMG_9636.jpg曇り空だし。。。。風があるから、ちと寒い









つぼみはかなりふくらんできてるけど〜〜
IMG_9639.jpgお花見にはまだ早いね。。。。











桜チェックをしていたら、おはぎとしゃぎパパは随分遠くの方に。。。
IMG_9645.jpgおはぎ走りまくりです
よかったよかった!楽しそう!











はあはあはあはあ。。。
IMG_9651.jpg






『あちいでち。。。』
IMG_9652.jpg








お水がぶ飲み(笑)
IMG_9664.jpgぐびぐびぐび。。。











おっ、ワンコだ
IMG_9661.jpgしっぽをふりふりしてくれたのに、またおはぎってばグイグイ行ってしまって、
うまくコミュニケーション出来なかった。。。
残念~。。。









えへおしゃぎ楽しかったでちぃー!!
IMG_9667.jpgえ?あ、そうなの??







お友達うんぬんより、ひとまず走りまくれたことに満足なおはぎだったのでした。。。
まあおはぎが楽しければいいかな。
IMG_9666.jpg『いい一日でちな!!』
マイペースってある意味シアワセだね(笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (4)
2015.03.29 Sun

カフェミモザ




こんばんは
しゃぎママです




せっかくの日曜日、天気予報は晴れのち雨。。。。
お天気が心配でしたが、お散歩がてらランチでもしようと
おはぎを連れておでかけしてきました
※おでかけしやすいこの季節、出不精おはぎ家もこの季節は頑張ります(笑)
IMG_9602.jpgおはぎもテンション高し(笑)そんなに前のめりにならんでも〜〜







近所でわんこオッケーのお昼食べれるところを探し。。。
ヒットしたのがこちら。。。

カフェミモザさん
IMG_9611.jpg





ワンコ連れはテラスのみとネットに書いてあったのですが、
テラスにでているテーブル二つは先客が。。。
ありゃ〜〜こりゃ結構待つかなあ??



一応、お店の方に『すみません、犬一匹とオトナ二人なんですけど。。。』
と聞いてみたところ、
『お二人様でしたらすぐにお席ご用意しますよ〜』と快く対応して頂き、
椅子とテーブルを持ってきて頂いて待たずに座ることが出来ました♪
IMG_9613.jpg『おしゃぎ、ついてるでち!!』
うん。親切なお店でよかったね。。。







ランチメニューは地元野菜を中心の副菜+メイン+ごはん+お味噌汁でこんな感じ
IMG_9610.jpg有機農法とかの食材にこだわってるみたい。




最初にお店の方からちょっと混んでいるのでお食事お出し出来るのに
少しお時間かかりますといわれたのですが、確かに店内も結構なヒト。。。
他のお客さんも途切れることなくやってきて人気店のようです。





まあ特に予定もないし、ゆっくり待てばいいよ〜〜なんて言ってたのですが、
雨こそ降ってないものの結構風が強くなってきて、紙ナプキンとかが飛ばされそうに(笑)
しゃぎパパなんて調子こいてトレーナー一枚で来ちゃって寒いとか言ってるし。。。も〜〜〜さすがにはおりものくらい着てこいよ〜〜〜









はやくごはん来ないかね〜〜なんて言っていたら。。。。
なんとクリームのブヒちゃんがお店に入ってきました!!!
もずくちゃんもずくちゃん、一歳半のおんなのこ
クリームちゃんもかわいいな〜〜









『おしゃぎでち〜〜
IMG_9616.jpg『おしゃぎの方がおねえさんでちね〜〜〜』






『えっ?女の子なの??お兄ちゃんかとおもった!!』
IMG_9615.jpg『おしゃぎ女の子でちよ!!』
いつも男の子に間違われるおはぎさん(笑)




まだお散歩前で走ってないから元気が有り余ってて〜〜ってもずくちゃんママさんが
話してましたが
IMG_9618.jpgもずくちゃん、すごく元気でかわいらしいコでした♪
もずくってお名前もラブリー♪










またお逢い出来るといいなあ〜〜と持っていたおはぎ名刺をお渡ししたところ
もずくちゃんからもかわいいお名刺をいただきました〜♪♪
(しかも4種類もバリエーションがあって選ばせて頂いちゃった♪)
なんだろう。。。このフレブルを連れているだけで生まれる連帯感。。。
やっぱりフレブルオーナーさんに遭遇すると、単純に嬉しい(笑)
あっ同じ感覚持ってる!みたいな感じ。










そうこうしてるうちにお食事もきた〜〜〜♪
IMG_9619.jpgブタの生姜焼き、たことわかめの酢の物、カボチャサラダ、ごはん、お味噌汁、
バランスのいいごはんの見本みたい(笑)
お味はちゃんと丁寧にお料理してるなっていう感じです
お店の方も忙しいはずなのにすごく親切で感じが良かったですし、また来たいな





ごはんを食べつつもおはぎは隣の席のもずくちゃんを気にして落ち着かず(笑)
風も強かったのでさくっと食べて退散(笑)
風のない日ならもっとゆっくりしたのに〜〜〜







もずくちゃんにご挨拶して車に乗り込むと
IMG_9624.jpgン?おはぎ何か気にしてる。。。






『もずくちゃ〜〜〜ん、ばいばいでち〜〜〜。。。』
IMG_9626.jpg最後までもずくちゃんをみつめていたおはぎだったのでした(笑)
※写ってらっしゃるのはもずくちゃんパパさんの後ろ姿、そのテーブルの下にもずくちゃんが。。。
パパさん勝手に載せて申し訳ありません。。。







またいつか逢えるといいね〜
でも他に良く行くお店も聞いたから絶対またどこかで逢えるはず!
お名残おしそうにしているおはぎを元気づけながら帰ったのでした









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります














続きを読む             
Category: おでかけ Comments (6)
2015.03.28 Sat

桜はまだかいな?



こんばんは
しゃぎママです





テレビを見ていると東京の方でも桜が咲いたようで、お花見情報を沢山放送していますね
今日はしゃぎパパとおはぎにお留守番してもらい、
都会で友人と会ってきたのですが
乗り換え駅の上野はすごいヒト!!!
有名な上野恩賜公園へ出やすい臨時の改札も開いてました
きれいな桜は見たいけどあの人ごみの中にまぎれるのは勇気がいります。。。









夕方帰宅して三人でお散歩〜〜〜♪
IMG_9574.jpg暑くも寒くもないちょうどいい気候です♪









ちなみにおはぎさん、しゃぎばあばの新作服『恐竜柄』でポップです(笑)
IMG_9583.jpg









上野の桜フィーバーに感化された私。
桜を探したけど。。。
IMG_9576.jpg残念、千葉の桜はまだまだつぼみです。。。








桜のかわりと言ってはなんですが
椿が狂い咲きってくらい沢山咲いてました〜〜
IMG_9580.jpgさ、咲き過ぎ??








『さくらさん。。。残念でちな〜〜〜』
IMG_9585.jpgおはぎも桜見たい??
千葉はあと二週間くらいかなあ???楽しみに待っていようね









☆オマケ☆
今日のお茶した時に頂いた桜とチェリーのパンケーキ
IMG_9573.jpg無意識に頼んだけど、
こんなところでも桜でお花見気分を感じたい私だったようです(笑)












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.03.27 Fri

うちのこ記念日


こんばんは
しゃぎママです




お誕生日とは別の記念日
おはぎをお家に迎えた日、うちのこ記念日
ええっと。。。もうそろそろだよね。。。。とペットショップで書いた契約書を見たら。。。
PS.jpg









って。。。きづいたら、うちのこ記念日すっかり過ぎてるー!!
ご、ごめんねおはぎ。。。。
いいかげんなおかあさんで。。。






ということで、少し遅れてしまいましたが、
今日はおはぎをうちに迎えるまでのお話をしたいと思います。。。。






おはぎがうちの子になったのは、2年前の3月23日
ずっとフレブル飼いたいねって話してたけど、共働きだし、
ワンコを飼ったことのない私はワンコとの生活がイメージできず、
まあ、いつかね。。。と、ふわーっとした夢でしかなかった。。。



ある日の休日、しゃぎパパがとあるペットショップにすごくかわいいフレブルがいると言う事で
半ば強引に一緒に連れて行かれた。
その時もまあ見るだけ。。。と私はぼんやりした気持ちだった。





ガラスのショーケースに入ったフレブルは、ガラスに貼られた紹介の写真より成長した様子で、
私の想像するフレブルよりも細い気がして正直かわいいのかよくわからなかった。
ひとまず抱っこさせてもらおう!としゃぎパパに肩を押され、抱っこした。
初めてのぎこちない抱っこ。
IMG_0134.jpg※これがショーケースに貼られていた写真、あとポチしてねの横向きの写真も実はその時の写真なのです。



『飼っちゃう?飼っちゃおうか??こいつすげーかわいいじゃん!!』
しゃぎパパはもうすっかりうちに連れて帰るモード。
意思の弱い私は『え〜〜〜ホントに連れて帰るの??今日???』
と最後までおよび腰だったのだが、しゃぎパパの熱い気持ちにおされて、
『じゃ、飼っちゃおうか。。。』と、とうとう言ってしまった。。。。






『飼います!!』とお店の方に伝えたら、契約書を書かされワンコと暮らす為の説明をされ
どんどん話が進んで行く。。。
もう後戻り出来ない。。。
本当に私たちに飼えるんだろうか?
私はフレブルがうちのこになるという喜びより不安な気持ちでいっぱいだった。。。
閉店ぎりぎりの店内でケージやらおはぎのえさやら、必需品を慌てて購入し
ばたばたと始まったおはぎとの生活。。。。
家についたのは夜の11時近くて必死こいてケージを組み立てたっけ。。。






ブログをやろうとも思ってなかったし、あまり写真を撮る習慣もなかったので
おはぎがうちに来た頃の写真はびっくりするほどない。。。




その中でも小さい頃のおはぎ
IMG_9542.jpg







フレブルってもっとしっかりどっちりしたイメージなのに
なんでおはぎはやせっぽちなの〜〜???と大勘違いをしていた頃
IMG_9543.jpg※しかも動く被写体をほとんど撮った事がないので、いつもぶれぶれ写真しかとれていない。。。
まあ今もだけどさ(笑)








私のぎこちないコトこの上ない抱っこ
IMG_9540.jpg







最初は病気がちで飼い始めて二週間くらいで病院に行きまくって。。。
このコはずれなのかな?なんて不安になったりしたっけ。。。。






でも少しづつおはぎとの暮らしに慣れてきて。。。




初めての雪
IMG_3569.jpg





初めての桜
IMG_4740.jpg






初めてのプール
IMG_8100.jpg






おはぎとの初めてがどんどん増えて、どんどんおはぎのコトが好きになっていった






家族たちにもかわいがってもらって
IMG_2859.jpg※これはしゃぎばあばとのちゅー写真(笑)







おはぎは今では大事な大事な家族の一員です!!

大好きだよ!おはぎ!
(うちのこ記念日忘れちゃったけど。。。。笑)

IMG_4404.jpgこれからもよろしくね








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2015.03.26 Thu

おミカン〜〜〜!!!



こんばんは
しゃぎママです





夕食後のデザート。。。。
IMG_9516.jpg千葉ばあばからもらった柑橘類
『せとか』とか言うらしい~
さいきん、はるかだの、きよみだの、人の名前みたいな柑橘類多いなあ。
混乱しちゃう。。。








剥きはじめると、すっと現れる。。。
IMG_9517.jpg『おしゃぎも欲しいでち!』
しゃぎパパ、無視してむきむき。。。










『おしゃぎも食べるでちよ! 』もう視線は一点集中!
IMG_9518.jpgじーーーーーーーっ。。。。。。








頑張って無視するしゃぎパパでしたが
あまりのガン見に根負け




はいよ。少しだけだよ。
IMG_9524.jpg『やったあーうまうまでちぃ〜♪ 』
なぜかおミカン類大好きなおはぎ
よかったね〜〜〜!











はい、おしまい!
IMG_9527.jpg『えっ?もう終わりでちか?』












『おかわりでち!まだいけるでち!』
IMG_9528.jpgしつこくせまるおはぎでしたが〜〜〜











ごめん、うまくて食べちゃったから本当ないんだよ。。。
IMG_9532.jpgがーん。。。









『おとしゃん、ひどいでち。。。』
IMG_9535.jpgふて寝のおはぎ(笑)






ごめんなー。。。おはぎ。。。
IMG_9538.jpgがっくり、ブータレ顔のおはぎさんなのでした。
また今度もらいなさいね。。。
『せとか』外の皮が薄くて食べやすかった!なかなかおいしいですよ♪♪









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (12)
2015.03.25 Wed

田舎散歩


こんばんは
しゃぎママです







タイトル田舎散歩ですが、実はご近所散歩です(笑)



『よしおはぎ行くぞー!』
IMG_9464.jpgいつもと反対方向の道をいきます
まっすぐまっすぐ坂を下ると。。。








10分もしないうちに。。。
IMG_9476.jpgだだっ広い田んぼ道!










今は田植え前だから何もない。
IMG_9484.jpgなーんにもない、なーんにもない。。。と思わず口ずさみたくなる風景
(ギャートルズの歌、知ってる方いるかなあ)










ぼーっとしてたら、しゃぎパパたち随分遠くへ行っちゃった。。。
IMG_9477.jpgおーい、どこまで行くの~~?










私の声も聞こえてないらしい
IMG_9479.jpgもう豆つぶみたいになってるし〜〜
写真にうつってるのわかるかな?











待ってー!!
IMG_9480.jpg後を追いかけたら東屋で休憩してた(笑)










おはぎさんもコンクリの床でちゃっかりクールダウン
IMG_9482.jpg『ふぅ〜〜〜!あちいでちなあ!』











。。。すっかりまったりしちゃってる(笑)
IMG_9481.jpg








しゃぎママ、車では田んぼの中の道って走ってたけど
歩くのは初めてで、なかなか新鮮でよかった!
すごい開放感〜〜〜♪
IMG_9483.jpg今度はおにぎりとお茶でも持って東屋で朝ごはんでもするかなあ?!
(家から10分の安上がりレジャー笑)






おはぎとの散歩でまた新しい発見をしたのでした♪♪♪









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.03.24 Tue

子守り


こんばんは
しゃぎママです




この間の日曜のお話です。
春のお彼岸だったのでお義姉さんとその娘とダンナさん、
さらにはその子供達がおはぎ家にお参りがてら遊びにきてくれました♪
しかもその子供達が男の子ばかりの三人兄弟なのですごーくにぎやか!!
以前にも書いた事ありましたが、子供達は
おはぎのコトは気になりつつもおっかなびっくりの様子。。。





今回は三人兄弟の一番下、ルイトくん(2歳)とおはぎ(2歳)の絡みをお送りします(笑)
『おしゃぎとあそぶでち〜〜!』
IMG_9493.jpg『。。。。』固まりつつも、様子をうかがうルイトくん






『ソファにのせてでち〜〜』
IMG_9494.jpg『だめえ!こないでえ!!』





『ルイトくん〜〜あしょぶでち〜〜!!』
あそぼ!




『おしゃぎいいこでち!!』
あそぼ!!





『お・ね・が・いでち!!』
あそぼ!!!







ここで見かねたしゃぎパパが参戦
『大丈夫!おじさんが抱っこしてるからなでなでしてみな!』
IMG_9506.jpg




おそるおそる。。。
『なでなでなで。。。。』
IMG_9503.jpgおっ!ルイトくん逃げ腰ながら頑張った!






と思ったら。。。
『おしゃぎとあそぶでちよ〜〜〜♪』
IMG_9505.jpg『いやあ〜〜〜こないでえ!!!!』
必死で逃げ惑うルイトくん(笑)
おはぎあやうく蹴られそうに





ちなみにこのおふたりさん歳も同じなら、ほとんど体重も同じです(10キロ!)
でもおはぎの方が重くて、身がつまってる感あり、なんでだろう(笑)
そのうちあっさりおはぎより重くなるんだろうけど。。。
ルイトくんこれに懲りずにこれからもヨロシクね〜〜♪




その後のおはぎ
『はあ〜〜〜〜やれやれでち。。。』
IMG_9507.jpg






おはぎもみんなに触られてもほえたり暴れたりしないでいい子だったね♪
いいお姉さんでした〜〜〜♪♪
IMG_9509.jpg『ちょっと休むでちよ。。。』







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります












続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2015.03.23 Mon

お参り〜〜♪その3


こんばんは
しゃぎママです



成田山お参り散歩その3です。    
本日で終わりなのでよろしければおつきあいくださいませ♪


☆お参り〜〜♪その1はコチラ☆
☆お参り〜〜♪その2はコチラ☆







おなかもいっぱいになったのでぶらり参道をお散歩~♪
IMG_9428.jpg





実はしゃぎパパがこの近くにある成田高校出身で、
学生時代はここら辺が庭だったそうなんです(笑)
なのでしゃぎパパ青春時代を懐かしむ散歩にもなりました〜♪




高校生の時にたまり場にしていたという喫茶店もんぶらん
お店のおじさんと仲良しでたまに店番させられたりしていたそう。。。
今は喫茶店は名前を変えて、もんぶらんは二階の飲み屋さんになってしまったようです
IMG_9420.jpgでもぜんぜん変わっちゃったな~~~って
うん。だってもう三十年くらい前の話だもんね。。。







バイトしていたという下田康生堂。。。
IMG_9425.jpgしゃぎパパがバイトしていた時はうなぎ屋さんだったそうですが、今は代替わりして
一階がパン屋さん、二階がおされなパンケーキのお店に。。。
でも、古い看板は当時のまま残っています左端に写る味のある茶色い木の看板。。。
参道の別の場所に同じ名前で漢方薬やさんもあります。こちらは昔と変わらぬ姿のようです。







同級生のやっている酒屋さん
滝沢酒店
IMG_9427.jpg成田高校はスポーツ選手の卒業生も有名みたいですが、
(ハンマー投げの室伏広治さんとかマラソンの増田明美さんとか。。。)
こういった地元で商売している名士みたいなお家の息子さんとかも多かったようです。
(いわゆるおぼっちゃま的な?)
ちなみにしゃぎパパは残念ながら、なんでもないただの一般のヒトです(笑)








しゃぎパパの青春時代の話を聞きながら、てくてく♪


途中、なごみの米屋さんという千葉では有名なお菓子屋さんでお土産を物色しつつ
IMG_9426.jpg







しばし歩いたところで、おやつタイム〜♪
さっきランチしたばかりでは?という話もありますが、別腹別腹♪

ここもワンコ連れオッケーの有名店
甘味処の三芳やさん
IMG_9436.jpg待たずに入れました♪







参道に面してお店を構えている訳ではないのでうっかりすると通り過ぎちゃう感じなのですが
参道から奥に入ると別世界が広がってます
IMG_9431.jpgにぎやかな参道から一変。。。。鎌倉とか京都にいるみたい〜♪(言い過ぎか?)






ワンコはテラス席ですが落ち着けます
IMG_9432.jpg






注文した田舎汁粉おもち入り
IMG_9438.jpg





ちなみにしゃぎパパ甘いもの好きです(笑)
IMG_9440.jpg学生時代に先ほどのなごみの米屋でようかんを一本買い、
まるまる一本ひとりで食べたことがあるらしい(笑)
どんな買い食いだよ。。。





こちらではおはぎ用にお水と小さいクッキーも頂きました♪
IMG_9441.jpg





しかもお店のお姉さんたちもとてもフレンドリーで
『かわいい〜〜』と
代わる代わるおはぎをかわいがりにきてくれました♪
成田ではなぜかもてもてのおはぎさん
IMG_9445.jpg『おしゃぎ成田山気に入ったでち〜〜



うん!しゃぎママも気に入ったよ!
また来ようね〜〜〜





成田山は観光地ではありますが、ワンコにもやさしい土地だなと感じました。
意外とテラス席があるカフェなんかも多かったので普通にお茶もできそうでしたし、
わんちゃんも入れますよ〜〜なんて声をかけてくださる飲食店も数件ありましたよ〜〜♪



ワンコと成田山散歩おすすめです〜〜〜♪♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: ドライブ Comments (2)
2015.03.22 Sun

お参り〜〜♪その2



こんばんは
しゃぎママです
今日は昨日のおはぎと成田山の続きです   ☆お参り〜♪その1はこちら☆






急な階段をおりて。。。
IMG_9383.jpg転ばないでね〜〜〜







お店の立ち並ぶ参道に出ました〜♪
IMG_9389.jpgだんだんお日様が出てきて暑い。。。







さてさて。。。。ランチは何をいただきましょうかね?
成田と言えば〜〜〜うなぎかな??
前もって調べていたわんこも入れるうなぎの食べれるお店。
IMG_9447.jpg近江屋さん
※ちなみにおそばとか天丼とかもあったのでうなぎ嫌いの方でもオッケー

ですが。。。なんか今日は和の感じじゃないよね。。。と言う事になり。。。
他のお店を探すことに。。。







で、みつけたお店がコチラ
イタリアンのお店、VINERIA(ヴィネリア)さん
IMG_9510.jpg





すみません〜〜犬連れなのですが。。。と伝えたら
わんちゃん連れはお外の席になりますとのコト。
全然オッケーです!!と待たずに入店。
※写真でいうと階段上った奥のところがテラス席です(椅子3脚あったけどスペース的には2人席かな〜)







正直、すぐ横が駐車場なのですてきな景色が〜とかいうコトはないし、
お家っぽい鉢植えが足元に置いてあったりして、テラス席に力を入れているという感じは
ないのですが。。。(実際しゃぎママのテンションが一瞬落ちた(笑))
気を取り直し、ピザのランチセットとアラカルトでパスタなどを注文







お腹すいたでち〜〜〜
IMG_9394.jpgね〜〜〜、あっほら来たよ♪







セットについてくる前菜盛り合わせ、パン。あとは別に注文した白子のフリット。
IMG_9398.jpgパンにほんのり桜の香りがついていておいしい






お店のオススメ、イイダコのペンネアラビアータ
IMG_9401.jpgたこちゃんがまるごと入っていた♪






ランチセットに選んだピザ・マルゲリータ
IMG_9405.jpgど、どれもおいしい〜〜〜♪






おはぎさんにもピザのはしっこを少しおすそわけ
IMG_9407.jpgうまうまでち〜〜〜








もっとほしいでち!!
IMG_9412.jpg必死のかわいいお顔でおねだり攻撃








たべたいでち〜〜〜
IMG_9415.jpg






あ〜〜〜しゃぎパパ甘いんだから〜〜
うっとり顔のおはぎさん(笑)
IMG_9416.jpgでも、もう新勝寺でのお願いもうかなっちゃったね〜♪






最後にデザートの盛り合わせ(コレもセットに付いてくる)
とエスプレッソで締め。
IMG_9417.jpgふぁ〜〜〜おなかいっぱい!
ごちそうさまでした!!!






結局、最初は一瞬えっ?ここの席??とテンションが落ちかけたわたしでしたが、
お店の方もいい感じだったし、食べ終わる頃には大満足!!!!
※ランチのセットは前菜盛り合わせ、パスタかピザ、デザート、飲み物付きで1500円って結構満足度高し。







ちょっと日陰で途中寒くなったりもしましたがね。。。(笑)
IMG_9399.jpg途中救出されたひとみたいになっていたおはぎさん(笑)







まあ、なんだかんだいって大満足の成田山ランチだったのでした。。。







そしてこの後、腹ごなしの成田山参道散歩に出発。。。



ということであともう一日だけ成田山の様子おつきあいくださいませ。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります









続きを読む             
Category: ドライブ Comments (2)