| main |
2015.02.28 Sat

元気になったよ!


こんにちは
しゃぎママです



日曜からおはぎの様子がおかしくなってしまい、
月曜に病院に連れていき、胃腸炎との診断で、お薬を飲ませながら経過観察中でしたが。。。。








おしゃぎ元気になったでち!!
IMG_8863.jpgおかげさまで元気になりました♪







平日は共働きでおはぎとずっと一緒にいれず、
朝と夜の姿を見る事しかできないのですが。。。
一緒に住んでいる千葉ばあばが、『ちょっと震えてるから服着せるね』とか、
日々、日中の様子をメールしてくれていて。。本当に感謝〜☆





昨日でお薬を飲み終わり、わたしの一週間ぶりの休日!!
朝からおはぎとずっと絡んで今にいたりますが。。。





ホントに元気になりました!!
IMG_8843.jpg見よ!このきかんぼうな顔(笑)









朝からロープでひっぱりっこ!
IMG_8841.jpgおしゃぎ負けないでちよ〜!!









そしてくすぐりっこからのぎゃぶ!!(←※おはぎ家用語でかみかみしたり、プロレス的に絡むコトの意)
IMG_8853.jpg









うぎゃうぎゃ〜〜〜〜
IMG_8855.jpgああ、いつものおはぎだ。。。。
これがいつもの姿っていうのもどうなの?って話ですが(笑)









ひとまず、元気になったよ!のご報告でした
ご心配してくださり暖かいコメントをくださったみなさまありがとうございました!!

他の方のブログをのぞいても、体調をくずされてるブヒちゃんも多かったりして。。。
やはり季節の変わりめは要注意だなとあらためて思いました。
飼い主にもいえることですが。。。






健康がいちばんでち!!
IMG_8866.jpgだねっ!!









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります










続きを読む
            
Category: 日常 Comments (8)
2015.02.24 Tue

胃腸炎??



こんばんは
しゃぎママです





昨日の記事にも書いた日曜日のあさんぽの後のできごとです。。。。





あさんぽを終えて午後から買い物にでかけたしゃぎママ&パパ。
おはぎは同居の千葉ばあばとお留守番よろしくね〜なんてのんきに出掛けたのですが。。。





夕方帰ってきたら一緒にいてくれた千葉ばあばが
おはぎが寝てばかりで元気がなくおやつのボーロをあげても無反応とのこと。。。
お散歩で疲れたりすると結構ずーーーっと寝てしまったりするので、今日も疲れちゃったのかな?
なんてのんきに構えていたのですが。。。




夜ごはんをあげても全く食べず。。。
熱はない感じだけど抱きかかえてみるとなんとなく震えているような???
どうしたんだろうね。。。と心配しながらも
一晩様子を見るために早めにベッドに入りました。。。。





そして翌日。。。朝ごはんも食べずにあしどりも重そう。。。
更にやはり抱きかかえると震えている!!!
やっぱり変だ!!
歩くのも辛そうなところからヘルニアになってしまったのか?など
色々な不安な思いに駆られながら朝イチで病院へ。。。





診察してもらうとヘルニアの可能性は低く、内臓の疾患かも知れずその方がコワイので
血液検査をまずしましょうと言うことで採血
おはぎ、鳴かず騒がずがんばりました。。。

で結局、検査結果は内臓系の疾患は見受けられず、あるとすれば腸の数値がよくないので
胃腸炎の疑いという事でした。
IMG_8796.jpg特に食べさせすぎたりした事もないですし、まさかストレス??と焦りましたが
ちょっとした気温の寒暖差でも発症してしまうコがいるとの事でひとまず、
この日は栄養の点滴とお薬を頂いて帰宅。
様子を見る事になりました。








お家に帰ってきても、おとなしいおはぎ
IMG_8786.jpgせ、せつない。。








で、翌日の今日にいたるワケですが。。。
ひとまず朝晩とふやかしフード(少なめ)とお薬をのみ
少しづついつものおはぎにもどりつつあります。。。。
よ、よかった〜〜〜〜!!!
IMG_8789.jpgおちゃぎ、ぶるぶるしたでち〜〜
うんうん。。。ごめんね。。。辛い思いさせちゃってね。。。





このまま快方に向かいますように。。。
IMG_8795.jpg今見たら必死でしゃぎパパのお手てを舐めてました(笑)
いつものおはぎだ〜〜〜
元気だと健康なのが当たり前になりがちですが、
病気になると本当に元気な毎日に感謝!!という気持ちにあらためてさせられます。
久しぶりに元気のないおはぎを見て元気な日常のありがたみを実感したしゃぎママなのでした。







☆おまけ☆
今回病院にいって処方されたお薬をみたら。。。
なんと私の名前になっていた(笑)(しゃぎママの本名はえみなのです〜)
IMG_8787.jpg私に飲めってか〜〜〜
ちょっと笑ってしまいました。。。
だって、いままではずーーーーっとおはぎちゃんだったんですよ。。。
IMG_8788.jpg受付の方のうっかりミスかな???







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 病院 Comments (10)
2015.02.23 Mon

春が来た??


こんばんは
しゃぎママです






昨日は雨が降りそうでしたが、サクッとあさんぽに行ってきました。
(あさんぽといっても基本お寝坊一家なので朝八時半くらい。。。)








雨こそ降ってないけど曇り空。。。
IMG_8768.jpg









でもおはぎの足取りは軽快です♪
IMG_8772.jpgおしゃんぽーおしゃんぽー♪









今日はタートルネックを着せてみたんだけど、首のお肉が半端ないね(笑)
IMG_8776.jpgおかしゃんうるしゃいでち!!









何かをみつけたおはぎ
IMG_8780.jpgお花が咲いてるでち!
ん?なんだろ?椿かね。。?









あれでち!!
IMG_8779*あはは、あれは風車だよ









しばし興味深けに見つめるおはぎ
IMG_8777*まだまだ本物のお花はあまり咲いてないけど。。。
今日も暖かい一日だったし。。。
春は確実に近づいていると思いたいわねー!








で、帰宅後は
ぐーーーーーーーーーーーーーーーーっ
IMG_8784.jpgいつかどこかで見たような光景(笑)
(しゃぎパパ寒かったのかつなぎのスボンの上に暖パンを履くという暴挙に出ている〜笑)









おはなキレイだったでちなー。。。
IMG_8785.jpgだから違うんだけどね。。。
おはぎも春がまちどおしいのかな。。。♪









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.02.22 Sun

スッキリ?!


こんにちは
しゃぎママです






先週行ったカインズでこんなものも買いました
(袋から出しちゃった後なんですが。。。)
IMG_8680.jpg







なんでちか〜〜???
IMG_8681.jpgあ、おはぎ。。。またちょっと待っててね〜〜〜






ほい、こちらはすぐに完成〜〜♪
IMG_8767.jpgおはぎのおトイレスペースの下にマットをひいてみました。。。





今まで床に直接トイレを置いていたのですが何となく汚れやニオイが気になっていたのです
このシートだと繰り返し洗えるとのことなので
試しに購入してみました。



コルクのタイプもあって悩んだのですが、そちらは洗えないし厚みがあるので
ドアの開閉にひっかかるかも??となり、コチラのタイプに決定♪





うん、なかなかいいんでないかしら。。。
一つ心配なのは、おはぎがトイレと間違えて
茶色いシートの部分にもチッコをしないかって事。。。

キッチンマットや玄関マット四角いちょっと厚みのあるものをトイレと勘違いするのか
たまに『ちー』してしまうのです
ひとまずはみ出したりはしちゃったけど。。。
思いきりちっこはしてないので成功かしら?






おちゃぎのおトイレの失敗ばらすなんてヒドイでち!!
写真ねむそうごめん、ごめん
またもやふて寝のおはぎなのでした。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: お買い物 Comments (6)
2015.02.21 Sat

目線の先には。。。


こんばんは
しゃぎママです



今日は昼間はぽかぽかしてましたね♪
仕事で疲れきってたので特にどこかにおでかけということはしませんでしたが
おはぎとお散歩がてらお昼ごはんを買いに近所のコンビニまでてくてく。。。
IMG_8746.jpgのどかだわ〜〜〜





と思ったら。。。
おはぎの足がぴたり。。。
IMG_8742*なんだなんだ???







目線の先にはわんこが。。。。
良く見つけたね
広い空き地になぜかつながれてる様子。。
IMG_8744.jpgどうしたのかな??
しばし見つめ合ってましたが終わりがなさそうなので強制終了〜〜





ふたたびコンビニを目指しててくてく。。。。




到着〜〜!!
IMG_8747+.jpg







おはぎはお留守番ね〜〜〜
いいこで待てるかな??
IMG_8748*ちょっと心配なわたしでしたが。。。






ふぁ〜〜〜〜〜っ。。あったかくてねむいでちな〜〜。。。
IMG_8750.jpg心配するほどでもないみたいね。。。
マイペースなおはぎさん。。。






お買い物をすませて〜〜
よし!ウチにかえってごはんにするか!!!
IMG_8751.jpgしゃぎパパとはりきって歩きだしたとおもいきや。。。








ちょっと待ってでち!
IMG_8755.jpgぴたり。。。
またおはぎの足がとまる。。。。
今度は何〜〜??






またもや、わんこでした。。。
IMG_8756.jpgおはぎに気付いてわんわん吠えてる(笑)









そっちいくでちよ!!
精一杯、体をぐいーーーーーん。。。
IMG_8753.jpg吠えられちゃってるのに〜〜
行かなくていいよ〜〜〜。。。
ここでも無理矢理引き離しちゃったら。。。。









道路を渡っても
すごくお名残惜しそう。。。。。
IMG_8757.jpg








目線の先で。。。
IMG_8765.jpg






さっきのわんこもこっち見てるし。。。(笑)
IMG_8758**









なかなかしつこいふたりなのでした。。。。(気が合うのか?)
無理矢理引き離しちゃってごめんよ〜〜〜
お腹すいてたからさ〜〜。。。はやりお家に帰りたくて(笑)
次回はもう少し絡めさせてあげようと思ったしゃぎママなのでした。。。。








☆おまけ☆
お散歩の後。。。昼ご飯食べてお昼寝〜〜〜〜
IMG_8766.jpgふたりとも爆睡。。。
しあわせそうでなによりですわ









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります













続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.02.18 Wed

整理上手?!



こんばんは
しゃぎママです
続くと引っ張っておきながら一日あいてしまい、すみませんでした〜〜





おとといからの続きでーす♪







カインズから帰宅して。。。
さてと、やりますかー!



ぐっちゃり。。。
IMG_8673.jpgソファに広げたおはぎ服の山。。。
ほぼ、しゃぎばあば作です
(ちなみに写真には写ってないのですがまだまだあります。。。。)










これをキレイに秋冬物、春夏物と
ニットに仕分けしてたたんでー。。
IMG_8675.jpg出来たあー!
ボックス五つ分!!







これを買ってきた棚にセットしてー
ハイッ!!こんなんなりましたー!
IMG_8677.jpgじゃーーん!!!
おはぎの洋服ダンス〜〜〜〜!!!









あら、キレイ~♪
(最初だけじゃない?というしゃぎパパのツッコミはスルー)
IMG_8679.jpgずっと、おはぎの服が上手に収納出来ず、ちょっとしたストレスだったのですがこれでスッキリしたー!
実は引き出し風になっている茶色のボックスは二つ、カインズで以前購入したのですが、
それから更にどんどん服が増え。。。。あふれかえっていたのです。。。
なので、ボックスとそれをセットする棚を購入したのでしたあ〜〜。








おはぎ~これでお洋服も選びやすいよー♪
おはぎを見たら。。
IMG_8674.jpgぽつーーーーん。。。










おしゃぎ待ちくたびれたでちー!
IMG_8614.jpgすっかりほっとかれて、ひとりふて寝のおはぎさんなのでした。。。












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お買い物 Comments (6)
2015.02.16 Mon

おかいもの〜♪


こんばんは
しゃぎママです






昨日の公園さんぽのあと。。。
IMG_8646.jpgお腹がすいたので、すごーーく久しぶりにマクドナルドで
ハンバーガーを買って車でお昼ごはん






おはぎもレタス食べる?
IMG_8648.jpgぱりっ。。。








サラダをおすそ分けしたのに、食べないんでやんの。。。
(写真に写ってないけど食べずに床に落とした。。。)
IMG_8649.jpgおしゃぎ、やっぱりお野菜あんまり好きじゃないでち~!









興味も無くなったようで、すっかり知らん顔で自分の世界に。。。
IMG_8650.jpgぐぅ。。瞑想中でち。
まあこちらとしては落ち着いて食べれたのでよかったけど。。。










で、お腹を満たして向かった先は、ワンコオッケーな貴重な場所。
カインズホーム!(あっ、外観写真ないや。。)









そして毎度、何故かカートに乗ると箱乗りのヒト。。。
IMG_8652.jpg









しかもカートが動いてないとイヤみたいです(笑)
IMG_8665.jpg押してでち〜〜〜!!










動き出すと箱乗りに。。。
IMG_8657.jpg風を感じたいんでちー!!









ひとしきり買い物してー
IMG_8666.jpg










さっ!!早く帰ってオヤツ食べるでちよ!
IMG_8670.jpgおはぎ、買い物はあまり好きではないらしい。。。










で、何を買ったかというとー。。。
えーーと。。。
明日に続きます。。。
IMG_8671.jpg。。。。おかしゃんひっぱるでちな〜〜〜

あきれ顔のおはぎなのでした。。。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: おでかけ Comments (6)
2015.02.15 Sun

公園さんぽ〜〜☆


こんばんは
しゃぎママです




今日は風が強かったですね〜
しかし、それにもめげず、いつもの芝生の公園にお散歩に行ってきました♪
IMG_8634.jpg






おはぎさんご機嫌です
おしゃんぽでち〜〜〜〜♪
IMG_8640**







はじめましてのおともだちにも逢えました♪
一歳七ヶ月のぷーちゃん
IMG_8630.jpg『おしゃぎでち〜〜♪二歳でち〜〜!!』
積極的に自己紹介。。。








でもちょっとぐいぐい行き過ぎてひかれてる感が。。。
IMG_8629.jpg『いや〜〜〜ん!このコちかすぎ〜〜!!』









みあってみあって〜〜〜状態になってるし(笑)
IMG_8625.jpgちょっとおはぎ!!初対面で近づきすぎ!!









クールダウンの為に休憩。。。
(しゃぎパパのコーヒータイムともいう。。。)
IMG_8618.jpg









でおはぎの顔をよく見たら。。。
IMG_8622.jpg










芝生の切れ端がついてた(笑)
IMG_8623.jpgちょっとおじいちゃん感が出てるね。。。










おとしゃんとってでち〜〜〜!!
IMG_8642.jpgおとしゃんに甘えたちゃんなおはぎさん。。。










強風の中でもたくさん走ってしゃぎパパにも甘えて、
終始ご機嫌なおはぎなのでした〜〜
IMG_8644.jpg嬉しそうでなによりだ。。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.02.14 Sat

おはぎのバレンタイン♡



こんばんは
しゃぎママです






今日はバレンタインデーでしたね。
皆さんのおたくでもチョコレートをプレゼントしたり、されたり、だったのでしょうか?









うちもご多聞に漏れず。。。

私からは紅茶やさんのマリアージュフレールのチョコレート♪
IMG_8588.jpgしゃぎパパあんなクマみたいなナリして、紅茶なんかも好きなんです(笑)
で、好きな紅茶を使ったチョコレートがあると知り今年はそれをチョイスしました。









で、忘れちゃいけない、あとひとりうちには女子がいるのですが。。。

おとしゃん大好きでちー

IMG_8585.jpgなんと!
おはぎからもチョコレートのプレゼント!









まさかの手書き(?)メッセージつきです(笑)
IMG_8587.jpg








そして、一緒に住んでいる千葉ばあばと横浜のしゃぎばあばからもいただき。。。
チョコレートがたくさん
IMG_8586.jpgわーい、私ももらっちゃお♪








サプライズのバレンタインに大喜びのしゃぎパパなのでしたー!
IMG_8576.jpgよかったね〜〜〜










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: イベント Comments (8)
2015.02.13 Fri

すやすやおはぎ



こんばんは
しゃぎママです




今週もいそがしかったな〜〜〜
でも明日はお休み。。。
やれやれだ〜〜。。。とふとソファに目をやったら




ぽっつーーーーーーーん(笑)
IMG_8553.jpgおはぎもお疲れだったのか一人で寝てました





おしゃぎ、ねてないでちよ〜〜〜
IMG_8552.jpg真っ赤な目で必死のアピール。。。
いや無理せず寝ていいんだよ。。。





しゃぎパパがソファに行ったら最近お気に入りスポット
ひじ掛けに移動。。。
IMG_8563.jpg端から見るとすごく寝にくそうだけど。。。。
なぜかお気に入りなんだよね。。。。







ぐーーーーーーーーーーーーー。。。。
IMG_8558.jpg寝てます寝てます。。。






おはぎも一週間お疲れさまでした。
毎日お留守番してくれてありがとう♪
週末はたくさん遊ぼうね〜〜〜〜♪









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)