| main |
2015.01.30 Fri

こしょこしょ〜♡





キャハハハーッ♪
IMG_8352.jpg





あっ!こんばんは。おしゃぎでち!
IMG_8350.jpgおとしゃんとくしゅぐりっこしてるでち!







こしょこしょ。。
IMG_8354.jpgん???







こしょこしょ。。
IMG_8355.jpgん、しょこは。。。







はふーん。。。 (うっとり。。)
IMG_8356.jpgおしゃぎの気持ちいいとこでち~
おとしゃんもっとさわさわしてでちー







こんばんは♪
しゃぎママです


何故か今までもおまたを触ると気持ち良さげに大人しくなっていたおはぎですが、
(どーなのそれって。。。笑)
最近はお腹の方を触っても気持ち良くなるようです(笑)




皆さんもおはぎにお会いの際はぜひぜひ、お腹&おまたをさすってあげてくださいね ♪






おしゃぎはレディでちから、
そう簡単におまたなんて触らせないでちよ!!
IMG_8361.jpgそんなお安いオンナじゃないでち!!!ぷん!!


はいはい。。。すみませんね〜〜
あくまで高飛車なおはぎさんなのでした(笑)










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む
            
Category: 日常 Comments (4)
2015.01.27 Tue

しゃぎにゃん登場〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです







しゃぎばあばの新作コレクション。。。。
なんと妖怪ウォッチ柄!!!
うしろしゃぎばあばよ、何故にこの柄に???







年末の紅白で妖怪ウォッチの存在を知ったのか。。。
妖怪ウォッチの生地買ったから〜〜って話は聞いてたんだけど
はっ、派手〜〜〜!!
そして作ったしゃぎばあばも『すごい服だよね。。。』って。。オイオイ!!





おなかもジバニャン〜〜(笑)
IMG_8259.jpgこの服はきっと誰ともかぶらないね。。。








しかし思いのほかこの生地が毛足のあるボア生地で暖かく
着心地がよさげ!!IMG_8193.jpg調子づいておはぎの週末に病院いく時もこの服を着せて行ったのでした〜〜(笑)







そしたら、診察室に入って早々、先生に『あら、ジバニャン着てるの〜〜笑』って笑われちゃった
IMG_8196.jpgしゅん。。。おかしゃんのせいでおしゃぎ笑われちゃったでち!!





ごめんごめん。。。
でもなんだかんだでこの服、気に入ってしまったしゃぎママなのでした〜♪
しゃぎばあばサンキュウね〜〜☆










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2015.01.26 Mon

ぺろぺろの法則


こんばんは
しゃぎママです






夕飯後のまったりタイム。。。。
しゃぎパパの上でおはぎもまったり〜〜
いつもの見慣れた光景なのですが。。。
ぺろ2







しゃぎパパが『見てみて〜〜おはぎ面白いんだよ〜〜』って
何が??
いつもと一緒じゃん。。。






ぺろぺろ。。。。
しゃぎパパの顔がどんだけおいしい味か知りませんが。。。
必死でなめなめするおはぎ
ぺろいつもの光景ですけど??








しゃぎパパ『ほらっ!』
ぺろ4ぷいっ!
ン??







再びしゃぎパパが横を向くと。。。。
ぺろぺろぺろぺろぺろ。。。
ぺろ3またなめなめ開始〜〜。。。








で、またおはぎの方を向くと。。。。
ぷいっ!おしゃぎなめてないでちよ〜〜
なめ7慌てて視線をそらすという。。。(笑)








またテレビの方を向いておはぎから視線を外すと。。。
ぺろぺろぺろぺろぺろ。。。
なめ6今がチャンスでち!!!






いつからこんな事に(笑)
何度やっても、あくまで知らんぷりを決め込むおはぎなのでした。。。。
ばればれですけどね。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2015.01.25 Sun

ヒマチーせんべい


こんばんは
しゃぎママです




クリスマスプレゼントにあげて
おはぎが日々かじかじしたヒマチー
IMG_8222.jpgヒマチーうまうまでち〜〜♪




こんなに短くなっちゃった!
IMG_8225.jpgよくかじりました!





で、早速やりたかったこれを。。。
レンジでチーン☆
IMG_8229.jpg出来ました~!
おもしろーい!ふくれあがって全然違う食べ物みたい








ヒマチーせんべいの出来上がりです〜〜♪
おせんべ








おはぎー食べる?
IMG_8316.jpgなんでちかあ〜?いいにおいでちな〜!






はぐっ
IMG_8297.jpg






う、うまうまでち〜〜〜!!!!
IMG_8270.jpgよ、よかった。。。
どうでもいいけどすごい顔してるよ。。。







。。。。もっと食べるでち!!
IMG_8285.jpgうっ、鬼気迫る感じだね。。
お目目が真剣(笑)
そしてクッションによだれが。。。(笑)





はぐっ!!
IMG_8293.jpgおはぎさん夢中です。。。
よかったね。。。






もっと食べるでち!!!
IMG_8290.jpgえ。。。もうないよ。。。
おはぎがかなり元のヒマチーをかじかじしちゃってたから。。。







ぶーーーーーーーーーーっ!がっくしでち!!
IMG_8314.jpgたらふくヒマチーせんべいが食べれずふて寝のおはぎさんでした




でもヒマチー、一本で二度おいしい〜♪って感じでいいですね。
飼い主も気に入りました〜









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2015.01.24 Sat

大事な毛??


こんばんは
しゃぎママです〜
今週は残業も多くてしんどかった〜〜
ひさしぶりに週末はおはぎと過ごせたわ〜って感じです。。。








で、ちょっとお出かけした際に。。。
IMG_8184.jpgん??アゴの下に毛が。。。









やっぱり生えてる〜〜〜!!
IMG_8186.jpg









年の初めにトリミングに行ったのに。。。なぜ??
カットし損ねた?
IMG_8190.jpgぴろろ〜〜〜〜ん。。。と一本長〜〜いのが
しゃぎパパに言わせると切っちゃえばいいじゃん!!なのですが。。。。
なんかありがたい毛に感じてしまうのよ〜〜
トリマーさんもあえて残したんじゃないのか??とか。。。つい深読み。。。

皆様はこのアゴ毛どうしてるんでしょうか??










うう。。。みれば見るほど
仏様の白毫(びゃくごう)的なものに感じてしまい、切るのがはばかれる。。。
(※ちなみに白毫とは。。。仏様のおでこにあるほくろのようなものの呼び名。あれってほくろではなく毛なんですって〜〜詳しくはコチラ☆
IMG_8200.jpgおはぎさん、ありがたや〜〜〜
思わず手を合わせたくなるしゃぎママなのでした(笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.01.22 Thu

やっぱりツンデレ。。。


こんばんは
しゃぎママです





最近写真をとろうとすると
さっと眼をそらすヒト。。。
IMG_8055.jpgおかしゃんなんてプイッでち!!






ふ〜〜〜ん
そんならいいよ
おかあさん、お洗濯もの干してくるからね!
と別室に行こうとすると。。。



たたたたっ。。。
IMG_8057.jpg慌てて走りよるおはぎ






パタンとドアを閉め。。。
IMG_8058.jpgおはぎはお部屋にいてね〜





じ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
IMG_8062.jpgおかしゃんどこいくでちか〜〜??






じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
IMG_8061.jpgふふふ。。。見てる見てる
なんだかんだいってわたしの事恋しいんじゃないの〜〜?
ちょっと満足なわたし(笑)









で。。。
お待たせ〜〜お洗濯終わったよ〜おはぎ♪


近づいて行くと。。。
IMG_8065.jpgおしゃぎ待ってないでちよ!!
あくまでツンデレなおはぎなのでした。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2015.01.19 Mon

いつもと違う??


こんばんは
しゃぎママです





いつものようにおはぎ爆睡中。。。
でもよく見てください!ちょっといつもと違いませんか??
IMG_8101.jpg








そう!しゃぎパパが床に寝ている!(でも寝てるんだねってツッコミは置いておいて。。。)
IMG_8103.jpgということは〜〜
そうなんです!
しゃぎママの足を枕に寝ているのです♪
わ〜〜〜い♪







しゃぎママおまた全開で少々きつい体勢ではありますが
このひとときを楽しんでおります♪♪
IMG_8101.jpg ぶふ〜〜〜〜〜〜〜〜っZZZ








ふご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っZZZ
IMG_8105.jpgすんごい顔(笑)
すんごいたゆたゆ。。。。(笑)






しかし。。おはぎって。。。お、重いよね。。。。
IMG_8104.jpg貴重な時間を楽しみながらも
足がしびれてしまい
たまにでいいかなと思ってしまったしゃぎママなのでした。。。。












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (12)
2015.01.18 Sun

社会派おはぎ?!


こんばんは
しゃぎママです
今日も風はありましたが日差しは暖かい一日でした〜






今日は珍しく千葉ばあばも一緒に
てくてく。。。
IMG_8121.jpg








ん?ここどこでちか?
IMG_8117.jpg我孫子市の市長選の投票所だよ
(今日は市長選挙なのです〜)








おはぎはお留守番ね!
IMG_8119.jpgえ〜〜おしゃぎもやる〜〜〜!!
残念ですが無理ですから。。。







おしゃぎは~おしゃぎの住みやすい街にしてほちいでち!
あと美味しいごはんが食べたいでち!
IMG_8116.jpgん?2個めのは市長さんには関係ないけど。。。
最初のペットに優しい街っていうのはいいよね~!
我孫子市も高齢化がめちゃ進んでるらしいからこういう特色だしたら人が集まるかもしれんしねぇ。。。



おはぎいいこと言うじゃない!



キリッ☆
おしゃぎ社会派でちからね!
いつでも池上さんのテレビに出れるでち!
IMG_8130.jpgすぐ調子に、のっちゃうおはぎなのでした。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2015.01.17 Sat

おはぎの公園〜♪


こんばんは
しゃぎママです





今日は風は強かったけどいいお天気でしたね!

久々におはぎを連れて近所の芝生の公園こと、気象台公園へ。。
IMG_8071.jpgあれ〜〜〜だーれもいない!







すごい!今日はおはぎの貸し切り公園だね!
IMG_8083.jpgえ?おはぎの公園でちか??
いや、ちょっと違うけど。。







わーい!おはぎの公園でちぃ!
IMG_8074.jpg全力疾走のおはぎ






私は追いかけきれず。
待って〜〜〜



IMG_8072.jpg遠くから撮影(笑)
ス、スマホの限界が。。。望遠レンズとかええカメラが欲しい〜





しばらく走り回っても
だーーんれもいない(笑)
IMG_8075.jpgがらーーん。。。。





しかしながら。。。ひとりでも
IMG_8080.jpgはひ〜〜〜たのちいでちな!!!
よ、よだれ、よだれ。。。







もうちょっと走るでちか??
IMG_8081.jpgう、うん。よだれ拭いてからね
めやにもね。。。





ちょうどお昼どきだったし、風も強かったからかな??
ホントにそのあとも公園を完全貸し切り状態〜♪

ぜいたくなお散歩に満足げなおはぎさんなのでした♪
IMG_8090.jpgさすがに寒かったのか最後は鼻水でキメッ☆
見えるかしら?左鼻から白い筋が(笑)







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります










続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2015.01.14 Wed

セクシーおはぎ?!


こんばんは
しゃぎママです



あんなだったり
写真 1ふご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。。。ZZZ








こんなだったり
おねむおとしゃんのおまた大好きでち〜〜♪







いつもはセクシーなんてまったくイメージさせないおはぎですが。。。






この前こんな姿でヒマラヤチーズスティックをがじがじしていました(笑)
IMG_7313.jpgグラビアの鉄板!!女豹のポーズ〜〜☆





角度を変えても。。。
IMG_7312.jpgうーーーーーーーん。。。。立派な女豹です






篠山紀信先生
いつでも準備オチケーでちよ!!
IMG_7310.jpgう〜〜〜〜ん。。。
何を目指しているのやら。。。
困ったちゃんなおはぎなのでした。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)