| main |
2014.12.31 Wed

2014年のふりかえり


こんばんは
しゃぎママです





今日は大晦日!!
今年一年あっというまだったな〜〜
夕飯を終えおはぎと紅白見てまったり中の我が家です♪
写真 1妖怪体操を踊らされるおはぎ。。。






ヨーデル〜♪
IMG_0744+









ヨーデル〜♪♪
写真 2








もうちかれたでち〜〜〜
IMG_0745.jpgはぎにゃん。。。早々にギブアップ(笑)








テレビでも今年を振り返るような番組をやっていましたが
うちの今年最大のニュースといえば
このブログぐーぐーおはぎを始めた事でしょう!!








ブヒ友さんが欲しくて7月から始めたこのブログ。。。
試行錯誤でやっていたつたないブログにコメントをくださる方がちらほら現れ。。。
5ヶ月経った今、始めた時からは想像してなかったような多くのブヒ友さんを作ることが出来ました!!!
本当に感謝、感激です







実はわたし、ここ数年元日に今年の目標を立てていて。。。
2014年の新年に立てた目標の中で。。。

●おはぎのブログを始める
●ブヒ友さんと知り合う
●ブヒ会に行く


というのがあったのですが(笑)
全て目標達成できました!!
ちなみに目標はブヒ関係だけではなく。。。やせる!とかもあったのですが。。。
それは達成出来ませんでした
とほほ。。。。ブヒに情熱そそぎすぎたのよね。。。







来年はどんな目標を立てようかな。。。?
まずは自分がこうしたいと考えなければ全てが始まらないし
夢もかなわないとわたしは思ってます
もっともっと家族みんなでおはぎとの生活を楽しんでいくぞ〜〜♪♪






という締めで2014年のブログはおしまいにしたいと思います!
コメントをくださったり、ぽちしてくださる方、本当にありがとうございます!
また来年お逢いしましょう〜♪
よいお年を〜〜♪♪







来年ってあしたでちか??
IMG_0742.jpgう、うん。。。そうだね。。。すぐ来ちゃうね。。来年ってば。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります














続きを読む
            
Category: 日常 Comments (10)
2014.12.30 Tue

おおそうじ


こんばんは
しゃぎママです





皆様、大掃除進んでいますか??
ウチは昨日からやり始め。。。
本日は、買い出しやら、昨日雨で出来なかった窓ふきを頑張りましたよ〜〜♪









と思ったらおじゃま虫が。。。
IMG_7507.jpgおしゃぎもふく〜〜〜!!
いやいや。。。無理だから









おかしゃーーーん!!
IMG_7506.jpgわかったから。。ちょっとおとなしくしてようね(笑)










おしゃぎもシュってしたい〜〜!!
IMG_7498.jpgガラススプレーの事??それも無理だよ。。。










したい〜〜〜!!
IMG_7501.jpgああ〜〜!!せっかく拭いたところに鼻水つけないで〜〜〜!!










お手伝いしてくれようとする気持はありがたいのですが
鼻水をとばされまくり、また拭き直すはめに
IMG_7496.jpgぞうきんの動きとともにおはぎも動く。。。










そして。。。
はあ〜ちかれたでちね。。。
IMG_7518.jpgいっちょまえにお疲れ顔(笑)










窓ふきはちかれるでちなあ。。。。
IMG_7516.jpgすっかり、窓ふきしたつもりのおはぎさんでした。。。。
でも、楽しくお掃除できたからいっか〜



明日はもう大晦日!!
あとひとふんばり。。。お掃除がんばるぞ!!











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

















続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.12.28 Sun

ぐーたらな日曜日

 

こんばんは
しゃぎママです



昨日ようやく仕事納めだったしゃぎパパ&ママ夫婦。。。
今日から大掃除がんばるぞ〜〜!!と昨日の夜は、はりきっていたのに。。。

朝起きた途端、頭がなんか重いとか言い出すしゃぎパパ。。。
風邪薬を無理矢理飲ませたけども、本調子にはほど遠いらしく。








で結局最低限の年賀状かきだけ済ませてあとはぐだぐだ。。。
気がつけばいつものスタイルです!!
IMG_7461.jpgもちろんおはぎもいっしょ♪






おしゃぎしあわせでち〜〜〜
IMG_7465.jpg大好きなしゃぎパパのおまたでまったりのおはぎさん







そしてしばらくしてまた見てみたら
ふご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。。。
IMG_7486.jpgすごいところで爆睡してる。。。






近づいて写真撮ろうとしたらおはぎの音のなるボールふんずけちゃって


なんでちか!!???
IMG_7487.jpg

気持よさげに寝ていたのに起こしてしまいました。。。。
ごめーーーーーん






こんな感じで一日が終わっていってしまったのでした。。。。
ああ、明日からはちゃんとやらなきゃ〜〜〜
皆様も何かと忙しい年末ですが体調など崩さぬようお気をつけ下さい〜☆









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.12.26 Fri

すりすり活動Part2


こんばんは
しゃぎママです






先日おはぎのすりすり活動のご報告をして、さらに第二弾。。。と思って記事を書いていたら
ブログ友達、あんまろかーさんのブログブヒ&ゴルのあんちゃんもすりすり活動報告してた(笑)(しかもかわいいの
まさかのリンク!!運命感じちゃいました〜






ってことで、おはぎもすりすり活動報告、第二弾。。。






先日の日曜日。。。





うぎゃうぎゃ!
IMG_7192.jpg










うぎゃうぎゃ!
IMG_7177.jpg










うぎゃうぎゃ!
IMG_7194.jpg










壁沿いを延々ずりずり。。。
IMG_7200.jpgもごもごしてる(笑)









熱心に数回往復。。。
IMG_7196.jpgカーテンがあろうが突っ込んで行く。。








ぷふぁ!
IMG_7201.jpg今日もミッション完了でち!








満足げに謎の任務を遂行したおはぎでした。。。





体にモップでも付けたらルンバの代わりにならないかな~。。。。
おはぎ、この調子で大掃除手伝ってよ~!!
IMG_7209.jpgおことわりでちよ!!
わたしに似て掃除嫌いなおはぎでした。。。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2014.12.24 Wed

トレンドセッター☆おはぎ


こんばんは
しゃぎママです





クリスマスイブ。。。
聖なる夜を皆様いかがお過ごしでしょうか?

しゃぎママは仕事です!!








ちなみにうちのトイレ(笑)
写真 2ブヒとクリスマスのコラボ(笑)







クリスマスに
おはぎに着せたトナカイさん柄のセーター。。。
写真 4真っ赤なお鼻の〜〜♪





なんと流行のアイテムだったらしい


この前見たネットの記事にダサいクリスマスの柄のセーターを
あえて着るのが流行ってるというのを見つけまして。。。
(結構ご覧になった方もいるかしら?)→記事はコチラから






おしゃぎ、おしゃれさんでち!
写真 1








ザンネンなのは全くダサいと思わずフツーに可愛いと思って着せてたこと(笑)
え?このセーターダサいの?みたいな。。。今更認識させられたわたし。。








どうせならお揃いでダサセーター(アグリーセーターと言うらしい)着たかったなあ








☆おまけ☆
クリスマス会を終えた途端にとれたセーターについてたトナカイの鼻。。。
ポロンって。。床に転がって笑った。。
写真 1真っ赤なお鼻落ちてるでち〜〜〜







来年また鼻付け直して着ましょうね!
写真 2




皆様も素敵なクリスマスを!








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2014.12.23 Tue

クリスマスプレゼント〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです





今日は会社帰り、クリスマスのプレゼントらしきものを持ってる人を結構見かけました!
ケーキの箱持っているサラリーマンのお父さんとか。。。(←微笑ましい)
クリスマス真っ盛りの世の中です♪
当ブログもクリスマスネタはまだ続きます。。。







ちゃんとおはぎにもクリスマスプレゼントも用意したよ!
ヒマラヤじゃん!!ヒマラヤチーズスティック!!
ずっと気になっていたのです♪








ほい、どうぞ~!
IMG_7270.jpgすんすん。。。








ほかのブヒちゃんのブログとか見るとすごく食いつきがいいらしいけど。。。
IMG_7285.jpgおはぎもご多聞に漏れず。。。でした!









気に入った?
IMG_7287.jpgガジガジガジガジ。。。
一心不乱にカミカミです








おいしいの〜???
IMG_7294.jpgガジガジガジガジ。。。

聞いちゃいないや。。。。









その後もお気に入りのこれどうしよう的にくわえて部屋をうろうろ。。
IMG_7275.jpgわかりづらいけどお口にくわえております。。








ケージに持っていってみたり、またお気に入りのクッションに置いてみたり。。。
IMG_7278.jpgやっぱりここでちかな。。。







おはぎ〜〜おかしゃん別にとったりしないよー。。。
IMG_7296.jpgえ〜〜〜ほんとでちか〜〜〜???





あっ、疑いのまなざし。。。
まったく信用されてないしゃぎママでした。。。とほほ








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2014.12.22 Mon

メリクリ〜☆


こんばんは
しゃぎママです






明日の祝日も出勤。イブもクリスマスも仕事のわたし。。。



ということで、早いけど。。。昨日クリスマスしちゃいました!





メリークリスマス!おはぎ!
IMG_7297.jpgわけわかってないお顔してる(笑)





先週に続き、豪華スペシャルメニューです!
IMG_7258.jpg
♪クリスマススペシャルディナー♪
●クリスマスカラーのトマトリゾット
●サンタさんのワッフルケーキ
●わんわんワンイン
またもやしゃぎママ自己満足の世界です!






先週に続き戸惑うおはぎ
『な、なんでちか?』
IMG_7239.jpgなんかこの写真ゴルゴ松本の命!!みたいになってる(笑)









すんすん。。よくわかんないけど、早くたべるでち!!
IMG_7299.jpg
うん。待ってーブログ用に写真撮るから。。。




パシャ
IMG_7301.jpgまだでち?







パシャ
すんすんもういいでち??








パシャ
IMG_7300.jpgもー!はやくするでち!!!







うわ!こわっ!
よ、よし、頂きましょう!!






じゃ、変わりどこのわんわんワンイン(言いづらい)から。。。
写真 2








おちゃぎを酔わせてどうするつもりでちー?
写真 3まあまあ一杯どうぞ










うまうまでちぃ~
IMG_7307.jpgおはぎ、イケるクチだね?








はあーん。。。
IMG_7305.jpgお誕生日っていい日でちなあ。。。

ん~、これはおはぎの誕生日じゃなくてキリストのお誕生日なんだけど。。。まあ、間違ってはいないからいっかあ。。。






お誕生日にクリスマス。。。
年に二回の豪華ディナーが二週続いちゃうから毎年大変ですが、
おはぎの幸せそうな顔を見て満足のしゃぎママなのでした
IMG_7261.jpgお行儀悪し!!










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2014.12.19 Fri

あまえたちゃん♪


こんばんは
しゃぎママです







夕食後のいつもの光景。。
おとしゃーん だいすきでち〜〜
IMG_6636.jpgしゃぎパパとのベタベタタイムです









チュッでちー
(っていうかべローンじゃん。。)
IMG_6638.jpgキャッ♪キャッ♪







はっ!何うつしてるでちか?!
IMG_6637.jpgえっ、おはぎの甘えたぶりをブログで紹介しようかなあ。。って。。








おしゃぎ甘えてないでち!テレビ見てるだけでち!
IMG_6640.jpgあれ、恥ずかしいんだ?








ふーん。。。








しばらくすると。。
お目目とろーん。。。
IMG_6479.jpg








ぐーーーーーーーー。。。
IMG_6481.jpg








ぐごーーーー。。。(し、白目むいとる。。)
IMG_6482.jpgむにゃむにゃ。。。
おとしゃんとこが一番でちー。。。







強がったものの、安心しきって、
結局しゃぎパパの上で爆睡してしまう超甘えたなおはぎなのでした。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.12.18 Thu

あれれ??の公園散歩


こんばんは
しゃぎママです






この前の日曜日、お誕生日ということでしっかりお散歩させたくて
近所の公園までお散歩に行くことに。。。。
IMG_6766.jpg赤いセーターがまぶしいぜ!(モチロンしゃぎばあば作。。)








着いたよ~!
あれ??
IMG_6780.jpgいつもと様子が違う。。。
こんなこと初めてだったのですが、ちびっ子のフットサルの試合が行われているではないですか!









なんでちかあー?
IMG_6782.jpg思い切り駆けずり回らせたかったのに残念ながらスペースがあまりありませんでした。。。
なーんにもないこの公園を愛していたのにぃ。。。









仕方ないので端の方でお散歩
IMG_6767.jpg









枯れ葉をすんすん。。。。
IMG_6770.jpg鼻の奥がちめたいでち〜〜〜
空気も冷たいもんね








それでも楽しそう♪
IMG_6776.jpgはひはひ〜〜〜♪♪










わたしと同じくいつもと違う公園に戸惑い気味の飼い主さんと
16歳の大先輩ワンコちゃん!!
IMG_6772.jpgおはぎなでなでしてもらってご機嫌♪





体も冷えてきたので早々に公園を退散し、ウチに帰って、いつもの家の近所をお散歩したのでした。。。







おしゃぎ、またくるでち〜〜〜〜!!!
IMG_6777.jpgうん!!またリベンジしなきゃね!











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.12.17 Wed

もーもーおはぎ?!


こんばんは
しゃぎママです
いや〜〜寒いですね。。。
デニムの下にもヒートテックのスパッツが欠かせない今日この頃です。。。








しゃぎばあばからもらった牛服。。。
パジャマかわりに着せてみました
IMG_7027.jpgぶも〜〜〜〜〜〜〜っっ☆









あらーかわいい!
IMG_7030.jpgちょっと耳の肌色が生々しいな(笑)








こぶたちゃんだと思ってたのに!
いつのまにか牛さんに変身!
IMG_7033.jpg









千葉県産おはぎ牛。。。ステーキにしたら美味しいかしら!?
IMG_7042.jpgおいちくないでちよ!!


そう?足とか相当食べでがありそうだけど。。。










あまりに似合いすぎるから
明日から『もーもーおはぎ』ってタイトルに変えようかなあ。。。
IMG_7044.jpgえっ??!なんでちと??








だめでちよ!!
おはぎといえばぐーぐーでち!!
IMG_7049.jpg目、目がすわってる(笑)








これからもぐーぐーおはぎで、よろちくでち!(ウインクバチ〜〜ン☆)
IMG_7050.jpgウインクまでされちゃ〜〜仕方ないわね。。。
ぐーぐーおはぎで継続するか。。。




といいながら、今日のタイトルにはしっかり使ったしゃぎママなのでした









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (14)