| main |
2014.11.29 Sat

黒豆ちゃん


こんばんは
しゃぎママです


雨の土曜日。。今日は夫婦揃って出勤でしたー
疲れたー!!

仕事の帰り、
先に待ち合わせの駅に着いたしゃぎパパが買っていてくれたお菓子。。。
268893925546c444f229d7_s.jpg※白鷺堂本舗さんホームページよりお借りしております。
白鷺堂本舗さんの丹波黒豆葛餅だって♪
お、おいしそうー!!
わたし、葛饅頭とかそういうプルプルした食べ物大好きなんです。




一週間のご褒美に(こんなこと言ってるから永遠にやせない。。。)
早速いただきますかー!
IMG_6083.jpgわーい!







ん。。。
IMG_6086.jpgおはぎー気づいたか。。。








おくれでち~~~
IMG_5426.jpgこういう時は絶対おはぎに甘い私の方攻めてくるよね。。
わかってるなあ、おぬし。









ジーーーーーーーーーーーーーーーーッ
IMG_5429.jpgあー見つめないでぇー!









あれ!?よく見るとおはぎの目黒豆みたいだね!黒くてツヤツヤしててさあ。。。
IMG_6082.jpgほれ、そっくし~









ぎくっ?!おしゃぎのお目々は食べれないでちよ?!
IMG_5428.jpgと気をそらしたすきに。。。









パクリ!食べちゃいました(笑)
IMG_6089.jpg大変おいしゅうございましたー♪









しかし、罪悪感にさいなまれたわたし。。。
おはぎには結局このあとボーロをあげましたとさ
厳しくできないダメ飼い主です










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む
            
Category: 日常 Comments (6)
2014.11.28 Fri

変身???


こんばんは
しゃぎママです






この前お散歩で拾ってきたイチョウの葉
IMG_5881.jpg







あると載せたくなるってもんでしょ?
IMG_5883.jpgわあーぶれたあ〜






なんか頭むじゅむじゅするでち。。。
IMG_5882.jpg







たぬきかキツネかおはぎか、こうすると変身できそうだね
IMG_5884.jpgおしゃぎお姫様になりたいでちー


えっ!!意外~そんな願望あるの?
でもそれならもうおはぎは変身してるよ〜
我が家の大事な大事なお姫様だからね~♪♪
変身

見た目はともかく。。ねっ(笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.11.27 Thu

最近買った本たち〜♪


こんばんは
しゃぎママです




今日は最近購入した本二冊をご紹介♪


いとしのムーコ第6巻
IMG_5880.jpg





FReBULLVOL.2
IMG_5947.jpg




見事にワンコくくりです!
ムーコはブヒちゃんじゃないですが、ちょっとしたワンコとの絡みとか表情とか、
わかる~!なシチュエーションで楽しめます♪
最近はテレビでもやっているみたいですね。

ムーコ視点での描かれ方なので、
おはぎもこんな風に考えてるときあるのかなと想像するのも、また楽し
個人的にはしゅーんとしてるムーコの表情が好きです
yjimage.jpeg©いとしのムーコ





FReBULLVOL.2は本日購入〜♪
VOL.1はたまたま見つけて購入したのですが、誌面のイラストを担当されたと言うことで
いつも見させていただいている大好きなブログ、こくぼ。はじめました内で紹介されていていて買いに走りました。
ちなみに今日発売日だと勘違いしてたけど昨日だった。。
(あっ、もちろん以前発売されたこくぼさんのマンガも発売日に買いに走りました(笑))
IMG_5948.jpgこちらです〜〜





で、帰宅中の電車でFReBULLをパラパラ見ていたら。。
先日のフガサミットのレポートの中に、以前参加させていただいた『ブヒ中毒患者の会』の皆様が
のってるではありませんか!!
なんだか知っている方々が載っていると嬉しい~☆
思わず隣にいたしゃぎパパに見せてしまいました。





すっかりおはぎのお陰で買う本まで影響受けてしまってる私。。。
そういや、昔はファッション誌とか買ってたのに最近買わないなあ。。(単におばさんになっただけ?!)





おはぎ、影響力持ってるでちな~!
IMG_5825.jpg世界動かせるでちよ!(キラーン☆)
いや、そこまでは。。。
でも、かわいいパワーで世界を平和にしておくれ。。。






他にも皆様のワンコ絡みのおすすめ本があったら教えていただきたいです♪
最近本を読むとすぐ眠くなってしまうしゃぎママでした






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2014.11.26 Wed

最近のお気に入り♪



こんばんは
しゃぎママです


昨日は風邪気味っぽくさっさと十時すぎにお布団にはいってしまいました。。。
でも寝るのが一番!今日は少し復活しました♪





今日は最近のおはぎのちょっと寝☆お気に入りポジションをご紹介♪



IMG_5891.jpgしゃぎパパのおまた。。。






すぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
IMG_5894.jpgしゃぎパパのアングルから写真撮って〜〜って撮ってもらったら指が入ってる(笑)






他の日も。。。
IMG_5848.jpg





しゃぎパパいわく
足を閉じてると間に入ってきてしゃぎパパの足のところを手でかりかり、足広げてアピールが入るそうな。。。
ホントに好きなんだね。。。
IMG_5850.jpg





そしてこだわった挙句、最後は。。。
IMG_5944.jpg





ぐごーーーーーーーーーーーーーーーーっ
IMG_5945.jpgおまたも何も関係ないほどの爆睡。。。
結局いつも最後は同じになってしまうのでした







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2014.11.24 Mon

ひさしぶりなのに。。。


こんばんは
しゃぎママです




良く晴れた日曜日。。。。
ひさしぶりに三人でお散歩にでかけました♪
IMG_5861.jpg






数週間前に捻挫したしゃぎパパ、なんとかお散歩に復帰〜☆
IMG_5865.jpg『は〜〜〜〜気持いいなあ。。。。』と深呼吸(笑)
(ちなみにこの人つなぎのパジャマにパーカーはおって散歩に出ているチャレンジャー。。。)
よかったね〜




おはぎは相変わらずのマイペース。。。
IMG_5864.jpgじーーーーーーーーーーーーーーーーっっ





木の上の鳥が気になるようで
IMG_5868.jpg歩きながらもずーーーっと斜め上を見ている。。。。






おはぎ〜〜〜
ちょっとは『三人でうれちいでちな〜〜♪』とかないのお??
IMG_5867.jpg




あっ!ほらコスモスにてんとう虫とまってるよ!!
IMG_5860.jpg


わたしの声もまったく無視。。。。。







くわっ!!
IMG_5872.jpg







とうとう塀によじのぼろうとする。。。
IMG_5869.jpg








おはぎ。。。どうやってもそこ届かないから。。。
IMG_5870.jpg





とりしゃん捕まえられなかったでち。。。
がっくちでち〜〜〜。。
IMG_5863.jpgそんなにしょんぼりするかね。。。







もっと三人だね〜〜♪とアピールしたかったのに
ひさしぶりの三人散歩もおはぎにとってはなんてことはないようで(笑)
すっかり鳥の存在に負けたしゃぎパパ&しゃぎママでした。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.11.23 Sun

朝から涙。。。


こんばんは
しゃぎママです



世の中三連休というのに、今日しかお休みでない私。。。
今日は朝寝坊する気満々だったのに、おはぎに起こされた。。。
(といっても7時なんですけどね。。。)







朝ご飯を食べて、ソファでぼんやりテレビ欄をチェック。。。
すると。。。フレブルちゃんの出るテレビを発見!!!
『ペットの王国 ワンだランド』



これ関根さんがやってるたまに見てる番組だ〜〜♪
何時にやってるとかはっきり覚えてないけどなんとなく偶然チャンネルが合うと
おっ!って見ちゃう番組。






早速ブヒ好きの実家のしゃぎばあばにも電話で連絡。
(ちなみにうちの実家の家族ってば、おはぎのお陰ですっかり動物好きになってしまったらしく。。。志村どうぶつえんなど動物が出る番組を熱心に見ているらしい。)








はじまった〜〜〜♪
写真 1かわいいフォーンちゃん!







おはぎも熱心に画面の中のお友達を見ています。
写真 4






内容は数年前に突然、失明&ヘルニアを発病してしまったブヒちゃんとご家族のお話だったのですが
私、ちょっとしたワンコの表情とかおはぎと重ねあわせたりして、感情移入しまくって
朝から泣きまくり。。。
後ろ足がほとんど感覚がないブヒちゃんに犬用の歩行器(車いす)をオーダーしてあげたり、オシッコもうまく出来ないということでママさんが毎日五回、お腹を押してオシッコを出させてあげていたり。


とても大変な生活だと思うのですが、ブヒちゃんのことをご家族全員が大好きで大事にしている様子が伝わってきて。。。それに対するブヒちゃんのがんばってる姿とか。。。泣けました








おはぎもかなりじーーーーーーーーーっと見ていたな。。。
写真 3何か感じた?






ついつい元気なおはぎが当たり前で日々忘れがちだけど
おはぎが健康でいられるのは本当にありがたいことなんだな〜と改めて思いました。
おはぎにもいつこんな日がくるかわからないんだよね。。。
でもどんなことがあってもおとうさんとおかあさんがいるからね!!
写真 2感極まって朝っぱらからおはぎを抱きしめまくったしゃぎママなのでした。。。。。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2014.11.22 Sat

しゃぎばあばの愛


こんばんは
しゃぎママです
連休一日目皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは仕事でした。。。。とほほ。。。







先日のこと。。。。
出張から帰ってきた翌日、しゃぎばあば(わたしの実家母)に電話をしたら、
『いいこでお留守番していたおはぎにご褒美送ったからー』と言われた。



。。。へ?なんですと?
ご褒美??おはぎに?
一瞬、いつも通り、お散歩してご飯食べてうんちしてーって日常を送っていただけでは?
と思いましたがそこはスルーしてみた(笑)







後日送られてきたご褒美の中身は。。。

おはぎ用のお洋服三枚

ボーダー柄
IMG_5526.jpgちょっとフレンチな感じ





クッキー柄
IMG_5524.jpgコレ生地がかわいい〜〜





北欧ちっくなお花柄
写真 1これも配色も含め好みだ〜〜





さらには。。
某フレブル服店のアイテムを完コピした(つもり)のぽんぽんつきスヌード
(すみません、これで商売するわけでないのでお許しください。。)
写真 3訴えられたらどうしよう。。。ドキドキ





早速着せてみたー
IMG_5470.jpgかわいい!似合うんでないかい?





しかしスヌードは嫌がるね。。
かわいいのになー

いやでちぃー!取ってでちー!
IMG_5465.jpg必死でスヌードをはずそうとするおはぎ。。。







他には。。。。
前回、わたしとおはぎに好評を博した野菜チップ!
(あんたが食べちゃうから多めに作っておいたよ!と言われました)


ささみジャーキー!


さらにバナナケーキ(笑)
IMG_5530.jpgどんだけ太らせようと思ってるんでしょうか(笑)





他には人用の洋服(これもしゃぎばあばお手製)とか色々はいってましたが,
やっぱりおはぎへのものが中心でした〜〜!!
あはは〜〜ムスメ完全に負けてる〜〜☆





そしてとどめのコレ!
IMG_5531.jpgおはぎへの手紙。。。




せっかくなんで声だしておはぎの前で読み上げてあげましたが、通じたかな?
ひとまずしゃぎばあばのおはぎへの熱い想いは通じたはず。。。
(これだけ美味しいものもらえればねぇ)




おしゃぎ愛されてるでちな〜〜〜
写真しゃぎばあばありがとうでち〜〜


なんかこの写真見ながら台詞書いてたら
『おばあちゃんにありがとうって言いなさい!!』って横で指示している親の気持ちになりました。。。(笑)






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2014.11.21 Fri

チーム☆結成!!


こんばんは
しゃぎママです



突然ですが、おはぎ家、この度新しくチームを結成いたしました!
はあ?何の?という声も聞こえてきますが。。。今からご説明します!



じゃん!
IMG_5835.jpg







じゃん!
IMG_5837.jpg








じゃ〜〜〜ん!
写真 1えー。。チームツナギです(笑)わかったかしら?








しゃぎパパの紺色のと私のムーミン柄のは
先日のヨーロッパ出張土産で私が買ってきました♪




全身写真だとわかりませんが、ピンク地にムーミン柄なんですよ〜〜
IMG_5838.jpgしゃぎママっていくつなの?という声が聞こえてきそうですが
ええ歳です〜〜おほほ〜







おはぎのは前からあってたまに着せていたものです
写真 2余談ですがおはぎがこれを着るとムッチムチがよりアピールされて
めちゃかわいいのです







ヒト用のツナギタイプのパジャマが海外には意外に多くて、
アメリカンコミックのヒーローになりきるタイプなんかもありました。スーパーマンとかね。
クッキーモンスターなんてのもありました。
(あ、でもそういえば、日本にもリラックマとかキティとかなりきり系は結構あるかー。
若いギャルちゃんが部屋着にしていそうな。。。)









年齢的にどうなんだ。。。。と思ったもののセールで安かったし、コの値段なら
失敗してもいいか〜〜と購入したのですが、これが意外に正解☆
しめつけずに楽チンだし中にも着込めるから暖かい。
なによりかわいい
(おばちゃんが何言ってんだ!って感じですが(笑)部屋着なので許してくだされ〜〜)





何より三人お揃い感がいいです♪
IMG_5844.jpgファミリーって感じで♪







みんなおそろいでち〜〜
写真 3うんみんなで仲良しだね♪
寒い冬はこのカッコでみんなでごろごろ。。。くつろぐつもりで〜す♪











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.11.20 Thu

いじわるおとしゃん


こんばんは
しゃぎママです






先日の私の誕生日に仲良くしてくれている友人から
プレゼントが〜〜〜
写真 1;何やらしゃれたパッケージ。。。。








箱を開けると、おいしそうなお菓子が〜〜
写真 2Jクロワッサンラスクですって〜〜!おいしそう〜〜!!
さすが私の好みを知り尽くしている友。。。








早速しゃぎパパとティータイム。。。
写真 5もちろん近づいてくるおはぎさん。。。。
『おいちいものの予感でち〜〜♪』







でもこれはチョコがけされてるしバターだのいろいろ入ってるからおはぎには無理だよ







しかし、おはぎはあきらめない!
さすが食い意地のはるわたしのムスメ(笑)
写真 3jおしゃぎ、たべるでち〜〜!!
しゃぎパパ『だめだよ〜〜!』







食べたいでち〜〜!!!
写真 3なかなかの執念です。。。







そこでしゃぎパパってば
ちょっとイタズラ心が芽生えたらしく。。。。
写真 1m何もはいってない手をにぎって、さも中にお菓子が入っているかのように
振る舞い始めた。。。







ここにあるでちね!!
まんまとだまされるおはぎ。。。。
写真 4J







ぱくっ!!
写真 2あっ、だましたでちね!!!
おとしゃんなんてきらいでち!!!








あ〜あ〜おはぎおこっちゃった〜〜
かわいそうなことするから。。。。








とあきれてみていた5分後。。。。
写真いつもの定位置に落ち着いていましたとさ。。。。
でもよく見たらおはぎの目がうらみがましい目になっているような(笑)






今度は一緒に食べれるオヤツにするからね♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

























続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2014.11.19 Wed

ヨーロッパのおはぎ仲間


こんばんは
しゃぎママです


昨日より引き続き
先週行っていたヨーロッパでのお話です。


もちろんヨーロッパにはリサーチという仕事で行ったわけですが。。。。
わたしにはそれ以外に密かなミッションを持っておりました。。。
それは
パリやロンドンのブヒちゃん情報を仕入れる!ということ
まー、情報というと大げさなのですが
現地でどれくらいブヒちゃんに出逢えるか。。。アンテナを張り巡らせていたわけです
(仕事もしてますよ〜〜)




で、今日は出逢えたブヒちゃんたちをご紹介♪
まずは雑貨屋さんやお洋服やさんにて〜〜

ソックス〜♪
(私が靴下を中心にリサーチしていたというのもありますが。。)
写真 2014-11-11 20 14 51


IMG_5200.jpg





カード〜♪
写真 2014-11-13 22 52 09





セーター〜♪
写真 2014-11-14 2 37 08




キャップなどのニットあったかグッズ〜♪
写真 2014-11-13 19 34 27

写真 2014-11-13 19 34 38


写真 2014-11-13 19 34 58ちょっとこのシリーズ欲しかったけど誰がつけるん??と思って断念。。。





携帯ケース〜♪
写真 2014-11-15 3 07 36



写真手の描きかたがいい加減だ〜〜





かわったところではギャラリーのアート作品〜♪
写真 2014-11-12 0 41 17マリリンモンローがお腹に〜〜


写真 2014-11-12 0 41 21




季節柄クリスマスオーナメント〜〜♪
写真 2014-11-12 2 37 08まつげぱちぱち☆


。。。。。などなど♪
他にも色々ありました〜〜〜〜!





昨年も感じましたがブヒちゃんグッズ結構あります。
ワンコでモチーフになっていると言えばフレブルとパグって感じ。
ロンドンではテリアとかもいましたが、プードルとかあまり見ませんでしたね。
でも今年はパグちゃんに少し押され気味だったかな〜?
ぶさかわブームはヨーロッパでも確実にありますね!!









そして。。。
生ブヒちゃんたち〜〜

素敵なおねいさんに連れられて〜
写真 2014-11-12 0 13 18









ルーブルのピラミッドの広場で〜
写真 2014-11-12 0 34 32

ン??いない??
写真 2014-11-12 0 37 26

じゃん!隠れてた(笑)
写真 2014-11-12 0 37 38


フレンチブルと言うくらいでフランスでは写真に写せなかったコもうひとりを含め
三匹も逢う事が出来ました♪
正味二日くらいしか滞在してないんでまあまあの遭遇率ではないでしょうか?





そしてロンドン〜〜にはブログ『おはぎとロンドン生活』のおはぎちゃんがいるはずなのですが、
お逢い出来ず〜〜(涙)一回も現地ブヒちゃんに遭遇する事ができませんでした。。。。残念。
ロンドンにもブヒ会があるらしいし確実に沢山いるはずなんですが〜〜。。




☆おまけ1☆
ノートルダム寺院で必死に愛犬を撮影するお兄さん
写真 2014-11-11 23 38 07(他人とは思えなかった笑)

ちなみにノートルダム寺院です
写真 2014-11-11 23 32 02わたしもおはぎがいたらお兄さんと同じ事してるはず。。。






☆おまけ2☆
実は出張中わたしの誕生日だったのですが同行していたメンバーがサプライズで
プレゼントしてくれたポーチ!
IMG_5600.jpgリサーチ中、知らないうちに購入していてくれて。。。めちゃ感激しました〜〜!!
おはぎちゃんの犬種じゃくてすみません。。って
そんなのいいのよ〜〜!!パグちゃんもかわいいよ!!
おばちゃん感激!!





おかしゃん〜〜おしゃぎの事忘れてないでちか〜〜???
おしゃぎのブログでちよ〜〜
写真 2014-11-09 10 23 41そうだったそうだった〜〜ついブヒちゃんが沢山でコーフンしちゃったよ




おはぎを飼うまではお散歩しているワンコもグッズも目につかないものばかりでしたが
変わるものですね〜〜
出張中ワンコとすれ違うだけで嬉しくなる始末。。。


ひとまずミッション完了であります!!!
ブヒッ!!

明日からはおはぎの事書くからね〜(笑)





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)