| main |
2014.10.31 Fri

ハロハロ☆ハロウィン


こんばんは
しゃぎママです




今日はハロウィンですね♪
といっても別にパーティをするわけではありませんが。。。。
ちょっとは気分を味わいたい。。。

という事で
IMG_3238.jpg撮影会を実施!
しゃぎパパ頑張ってくれてます(笑)









おはぎ〜〜!!
声をかけたり〜おやつでご機嫌をとったり〜
IMG_3216.jpg









おしゃぎ、これいやでち〜〜!!!
IMG_3284.jpg頭のかぼちゃくんがイヤらしい。。









こんなやつ!がぶでちっ!!
IMG_3176.jpgあ〜〜噛み付かないで!!









おはぎ〜〜おやつもう一コいる??
IMG_3267.jpgふ〜〜〜〜〜ん、おやつでちか?一個くらい食べてもいいでちよ〜
なんとまあ高飛車な態度。。。








途中衣装替え。。。。(笑)
IMG_3289.jpg目がみえないでち〜〜〜。。。。









そして格闘する事10分。。。。
ハロウィン1
こんなんなりました〜〜〜♪









いや〜〜いざ写真を撮ろうとすると難しいですね。。。
まだまだ修行が必要なしゃぎママ&しゃぎパパでした。。。
来年リベンジなるか??(笑)
IMG_3287*

おしゃぎはもうこりごりでち〜〜!!










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります








続きを読む
            
Category: 日常 Comments (6)
2014.10.30 Thu

ぎょうざ??


おはぎー!ただいまあー♪
仕事から帰ってきておはぎのケージをのぞいたら
IMG_3125.jpgベッドがこんな状態(笑)





おかえりでち〜
IMG_3131.jpgなぜかベッドをキレイに二つ折りした上に横たわるおはぎさん。。。







こちらがベッドの正しい姿
IMG_3160.jpg







おはぎがいなくなってもベッドはキレイに二つ折り状態。。
IMG_3153.jpgしっかりプレスされているようです。。。





なんか。。。ぎょうざみたい。。。
IMG_3138.jpg




最近必ずこの状態にされているんです。。。
朝はきれいにして正しい姿にしていくのに〜〜〜



こういう状態にするまでの動きを見てみたいんですが
監視カメラでもセットするかねぇ。。。(そんなもんないけど)



決して居心地がいいとは思えないのですがね〜〜
本人はいい感じなんだろうな〜〜ぎょうざベッド。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.10.29 Wed

ごろごろおやこ


こんばんは
しゃぎママです





いつもの夜。。ソファを見たら
IMG_3087.jpgおはぎがしゃぎパパに埋れながら寝ていた。。。(笑)
なんか苦しそうだけど大丈夫かなあ。







近づいて確認
IMG_3091.jpg









大丈夫でち~
IMG_3094.jpgふーん。。。。そう?








よく見たら、ずり落ちないようにしかと、手でも支えてる(笑)
IMG_3100.jpg








そうまでして、しゃぎパパの近くにいたいか。。ふむ~。
IMG_3102.jpg








そのまま目を離していたしゃぎママ。
しばらくしてまたソファを見ると、
IMG_3107.jpg今度はこうなっていた。







うん。この方が寝やすそうだ。良かったね~♪と思ったのも束の間。。
IMG_3112.jpg







。。。っていうか二人とも寝過ぎだから!!

まぎれもない事実に気付いたしゃぎママだったのでした
。。。ソファでごろ寝禁止にしたろか?!












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2014.10.28 Tue

お風呂あがり


こんばんは
しゃぎママです



日曜日の楽しいおさんぽの後。。。
帰宅してしゃぎパパにお風呂にいれてもらったおはぎ
IMG_3037.jpgお風呂イヤっていったでちのに〜。。。







そしてお風呂上がりの儀式。。。。
ソファでうぎゃうぎゃ。。。
IMG_3041.jpg






うぎゃうぎゃうぎゃうぎゃ!!!
IMG_3043.jpg






なんでしょう。。。なぜかお風呂上がりは大興奮。。。
タオルでふきふきしていると暴れだします。。。

そうなると手に負えない。。。









うぎゃうぎゃうぎゃうぎゃ!!!
IMG_3049.jpgなんだっ?この黒い物体は???








うぎゃうぎゃうぎゃうぎゃ!!!
IMG_3054.jpgま、まさか。。か、かまいたち????


※解説  かまいたちは、日本に多く伝えられる妖怪、もしくはそれが起こすとされた怪異である。
つむじ風に乗って現れ、鎌のような両手の爪で人に切りつける。鋭い傷を受けるが、痛みはない。(Wikipediaより)

Masasumi_Kamaitachi.jpg






いえいえ。。おはぎでした。。。
IMG_3058.jpg(おはぎクッションもすっ飛ばされている。。)






ひとしきり大騒ぎで走り回ったあとは。。。
IMG_3079.jpgちかれたでち〜〜〜。。。。
ぐったり(笑)






そして。。。。
IMG_3085.jpgぐおーーーーーーーーーーーー。。。ZZZ







ぐっすり寝てしまいましたとさ。。。
IMG_3083.jpgお騒がせちゃん。。。いい夢みろよ〜〜!!




なぜかおはぎをお風呂に入れると興奮してお風呂上がりに大暴れします(笑)
ソファに体をぐりぐりなすり付けタオルでふきふきする役のわたしをけりけり。。。
その後はかまいたち化して走り回るという。。。
何でしょう。。お風呂が嫌だったから、ストレス発散??
おはぎ七不思議のひとつです。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります








続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2014.10.27 Mon

るんるん散歩♪その2


こんばんは
しゃぎママです


昨日からの続きです。
昨日の記事はコチラ





おしゃんぽたのちいでちなあ!
IMG_2965.jpg




おはぎ!後ろっ!後ろっ!(※志村〜!後ろ後ろ!のノリで。。)
IMG_2975.jpg






いつのまにやらお友達が登場(笑)
IMG_2976.jpg







はじめましてのさくらちゃん三歳~!
IMG_2978.jpg。。。すんすん。。。。








おはぎのおしり、すんすんしまくり(笑)
IMG_2981.jpgはじかしいでち~。。。







おとしゃーん!
おしゃぎ、さくらちゃんにすんすんされたでちー!はじかしいでちー!
IMG_2983.jpg早速報告(言いつけ)に行くおはぎ。。。








ん?お友達できたのか?良かったなー!
IMG_2987.jpg通じてないし(笑)








気を取り直してオヤツでもいかが?
IMG_3007.jpg







ブヒ会で華ちゃんのママさん、すーじーさんに頂いたオヤツとケースだよ!
かわいいね〜♪
IMG_3003.jpg








わーい!オヤツでち!
IMG_3012.jpg







うまうまでち~!
IMG_3014.jpg






良かった良かった。。。
IMG_3017.jpgもぎゅもぎゅ。。。。







はふーん。。いい日でちなあ。。
IMG_3022.jpgくつろぎ始めるおはぎ。。








な、なに、その足。。(笑)伸びきっとる〜(笑)リラックスしすぎ!!
IMG_3028.jpg








大満足で家路についたのでした〜♪
IMG_3029.jpgまたいきたいでち〜〜〜♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.10.26 Sun

るんるん散歩♪


こんばんは
しゃぎママです


天気予報をみたら、千葉は曇りのち雨の微妙な天気。。。
午前にばたばたと用事を済ませ、午後雨がふる前にいそいでお散歩に。。。







今日はどこいくでちか??
IMG_2906.jpgえーとね。。。おはぎの好きな〜〜








ほいっ!芝生の公園だよ!!
(しゃぎパパに芝生じゃなくて草むらだからね。。。と訂正された)
IMG_2911.jpg








久しぶりの公園におはぎ大はしゃぎ!!
IMG_2913.jpgうわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!








うれち〜〜〜〜〜〜〜でち〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
IMG_2914.jpgあっというまに走っていってしまった。。。。(どこにいるかわかります??)








お〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_2916.jpg









か〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_2917.jpg









しゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
IMG_2918.jpgあっ、戻ってきた(笑)
しゃぎパパごくろうさん〜♪(笑)








季節外れのたんぽぽ。。。。
IMG_2930.jpg









おはぎの鼻息で飛ぶかな〜〜
IMG_2933.jpg









無理だった。。。。(笑)
IMG_2935.jpg。。。ふごふご。。。。。。









おしゃぎ、たのちいでちっ!!
IMG_2940.jpgふふふ、よかったね。。。
どーでもいいけど、口んとこアワアワだよ。。。よだれがすごい。。。(笑)









結局、心配していた雨もふらず
いいお天気で気持ちのいいお散歩になったのでした♪
IMG_3034.jpg




明日に続きます。。。。





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (8)
2014.10.25 Sat

BUHI☆コレクション


こんばんは
しゃぎママです



今日はしゃぎママ美容院に行ってきました。
ショートだとすぐ伸びちゃうんですよね。
伸びたところをカットしてもらってさっぱり、スッキリ〜♪



で、気分良く帰りにウィンドウショッピングでも~と恵比寿のアトレをうろついていたら、
色々あるあるフレブルグッズ〜♪
IMG_2752.jpgメガネケースにパスケース。。。





さすが都会は違うわねーなんて思いつつ歩いていたら
出会ってしまったのです。。。
IMG_2755.jpgニット素材のフレブル柄のポーチ。。。





裏もかわいい
IMG_2757.jpg(ちょっとシンプルなのでバッジでもつけてカスタムしようかな〜〜)




見つけたとたん、はっ!!と電気が走り、手にとってみると2500円。
結構、た、高い。。。(しゃぎママはケチなんです)

頭を冷やす為に他のお店を見たものの、頭にちらつく水色のポーチ。。
『今使ってるポーチも汚れてきたし新しいのにしちゃう?』
『うん!しちゃえ~!』とひとり問答をし、ようやく購入したのでした(笑)
ちなみにスリッパとコインケースも展開してました〜
リアルを追求してかわいくないところが好きです♪






で、帰宅して
おはぎ〜〜いいもの買ったよ!!って見せびらかしたら
IMG_2776.jpgがぶっ!!






ばしっ!!
IMG_2761.jpgわ〜〜〜何するのっ!慌てて救出。。。






こいちゅのせいでおしゃぎおるすばんだったでち!!
IMG_2850.jpgべつにこいつのせいじゃないんだけど、お留守番がんばってくれたもんね。。。







まあまあ機嫌なおして〜〜♪
ほい、ジャーキー食べる?!
IMG_2783.jpgえっ!ジャーキーでちか?!






なんとかジャーキーでご機嫌がなおったおはぎでした〜
単純なコでよかったわ。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: お買い物 Comments (8)
2014.10.24 Fri

あと一歩の。。。


こんばんは
しゃぎママです




しゃぎばあばの貢ぎ物の中に入っていたこれ!ciappuccinoのカップケーキ!
IMG_2621.jpg






か、かわいい。。こういうの大好き。。
IMG_2623.jpg







早速いただきます♪
わーい♪






この展開でかならず現れるアヤツ。。。
IMG_2625.jpgえっ!珍しく寝てる(笑)








こっちを伺っているものの、散歩疲れで起きれないらしい。。。
IMG_2637.jpg







うう。。わかってるんでちが体がゆうこときかないでち。。。
IMG_2628.jpg






こんなこと滅多にないからふたりで食べちゃおう!としゃぎパパとパクパク。。
食べ終わった時に。。。
IMG_2652.jpg







やってきた(笑)
IMG_2650.jpgおしい!








残念ながらケーキにはありつけなかったおはぎなのでした


後でささみジャーキーあげようかねぇ。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2014.10.23 Thu

しゃぎばあばの貢ぎ物?!


こんばんは
しゃぎママです
昨日は仕事で疲れすぎてブログお休みしちゃいました〜〜
展示会で3日間立ちっぱなしで。。。思いのほか疲れました(笑)






ばあちゃん(しゃぎママの祖母)の柿に続き、
日曜日、しゃぎばあば(しゃぎママの実家母)から貢ぎ物が届きました!


何やらたくさん!!
IMG_2457.jpg






いろいろ入ってますが一番に目に飛びこんできたのは、
コレ!
IMG_2461.jpgしゃぎばあばお手製ささみジャーキー♪







早速おはぎを呼ぶと、
袋の上からクンクン。ペロペロ。。
IMG_2478.jpg







はい、じゃあげようか?
IMG_2507.jpg待てで焦らしつつ。。あげたら






パクッとした途端
IMG_2499.jpg







たたたたっと走り。。(速すぎて撮れてない。。)
IMG_2543.jpg







おはぎくつろぎクッションへ。。。
IMG_2518.jpg
※解説 おはぎは何故かお気に入りおやつをこのクッションに移動し食べるクセがあります。







どうやらささみジャーキー大変お気に入りらしいです。。良かったね。
IMG_2521.jpgもぎゅもぎゅ。。。。。








オマケ
今回の貢ぎ物は人間用がメインだったのですが(笑)
いろいろ入ってた中で一番テンションが上がってしまったのがコレ!
IMG_2582.jpg



ふなっしーキャンディとちびまる子ちゃんキャンディ!!
IMG_2584.jpgヒャッハーって書いてある(笑)


IMG_2586.jpgかわいいーーーー!!!
これをわざわざ買って入れてくれるしゃぎばあばのセンス!(笑)
そしていまだにこれで喜ぶムスメ。。(←いい歳のおばさん)
さすが我が母わかってるぅーという内容でした。。。






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (10)
2014.10.21 Tue

おおあくびちゃん


おしゃぎでち!
おとしゃんの上でリラックスタイムでち~。。
IMG_2597.jpg





ふ。。
IMG_2611.jpg






ふ。。。
IMG_2613.jpg







ふあ。。
IMG_2614.jpg






あ。。。。
IMG_2615.jpg






あーーーーー!
IMG_2616.jpgこんなときでも若干カメラ目線だし(笑)







あーーーーーあーーーーーあ!
IMG_2618.jpg








わーおはぎ!
女の子なのにすごいおっきいお口だねぇ!
ぷぷぷ!!





。。。。
IMG_2619.jpg







。。。何のことでちか?
IMG_2620.jpgおしゃぎあくびなんてしてないでちよ!







おはぎは誤魔化したつもりでしょうがしかと写真に撮ったもんね~♪

くわ〜〜〜〜〜〜っ

IMG_2617.jpg
人相変わっちゃうけど、あくび姿もかわいいなと思う親ばかしゃぎママでした♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)