| main |
2014.09.30 Tue

ツンデレおはぎ

こんばんは
しゃぎママです





おはぎとまったりタイム。。。
IMG_0757.jpg今日はめずらしくしゃぎパパがソファに座っております(笑)






おはぎは真ん中に~
IMG_0761.jpg






で、よく見たら。。。
しゃぎママに寄りかかりつつ、手はしゃぎパパにぴとり(笑)
IMG_0762.jpgかっかわええーっ
うちのこったら、なんてけなげなの?




さらには、反対バージョンも!
IMG_0766.jpgおちゃぎーーーーーーーーーっ
かわいいぞ〜〜〜〜!!!
(※おはぎ→おしゃぎ→おちゃぎ  おはぎのかわいく感じた時の呼び名三段活用。。。右に行くほど愛おしさUP)




。。。。。なんでちかあ?
IMG_0758.jpgおちゃぎってば~
おとしゃんとおかしゃん、両方に触れていたいんだね
この~かわいいやつめー!




。。。偶然でちよ!ぷいっ!
IMG_0764.jpg随分とつれない態度だけど。。。
しゃぎパパの足に手が触れているぞーっ(笑)




いつになくツンデレなおはぎさんなのでした〜♪
こやつ、女子のモテる秘訣わかってるわね!






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む
            
Category: 日常 Comments (6)
2014.09.29 Mon

おしゃれランチ♪

昨日からの続きです
昨日の記事はコチラ





おしゃぎたのちかったでち~!
IMG_0996.jpgすいらんグリーンパークをあとにして




興奮さめやらぬおはぎをクールダウンさせ
IMG_1001.jpgおめかし台無しな肩かけ冷えタオル





IMG_1002.jpg更には頭にタオルで風呂上がり風。。。(笑)





次に向かった先は。。。
ドッグカフェ♪ e-dog Factory & Loungeさん
IMG_1015.jpgすいらんグリーンパークのサイトのオススメ周辺施設で見つけたお店です♪






素敵な店内
IMG_1040.jpg




ディスプレーもオサレ♪
IMG_1065.jpg




オーガニックの手作りオヤツたち♪
写真 3




オーナーの方がアレルギー体質だった愛犬のために色々お勉強されて行き着いたのが
オーガニック食材だったんだそう。。。。
このメニューの表紙にもなってるのがオーナーさんの愛犬♪
IMG_1046.jpg店内にもいましたが大人しくてすごーくイイコ(写真撮れなかったあ〜)





私たちもお腹ペコペコだったので人間用ごはんとおはぎにも特別にわんこごはんをオーダー!
(おはぎの夕飯は少なくしなきゃ~)
IMG_1042.jpg



こちらは私たちが頂いた炭火焼きプレート
炭火で焼いたチキンが柔らかくてジューシー!美味しいっ!!
IMG_1045.jpgパンにつける薫製されたバターも美味しっ





おはぎはオーガニックのパスタを使ったスープパスタ
IMG_1019.jpgどこまでも洒落ているわ。。。





おはぎもいい子でいただきます♪
IMG_1020.jpg




小さいお口でゆっくりね〜〜♪
写真 1





と思いきや。。。。
IMG_1039.jpgうまうまでち〜〜〜!!
がっつき始めるおはぎ(笑)




食後のオーガニックコーヒーとオレンジジュースもおいしかった♪
今度はデザートも食べてみたいな〜





素敵なお店でおいしいランチ♪
さっきのすいらんでの充実感も手伝って気分サイコー♪♪♪
IMG_1041.jpgおはぎもおとなしくイイコしてるしね





おはぎのおやつも購入し
大充実な気分で家路に着いたのでした〜〜♪
あ〜〜しあわせっ




そして。。。。昨日のこの写真につながるのでした(笑)
(。。。しつこい?)
写真 4おしゃぎもしあわせでち〜〜〜









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります























続きを読む             
Category: おでかけ Comments (12)
2014.09.28 Sun

BUHI中毒患者の会♪♪

今日はどこいくでち?
IMG_0800.jpgおはぎ、しゃぎばあば作のピンクのワンピでおめかしです♪
名前入りのラインストーンの首輪まで(笑)






めかしこんで、着いた先は。。。
IMG_0801.jpgすいらんグリーンパーク!




昨日も書いたけどブログで知り合ったはな母さんがお声をかけて下さって、
『BUHI中毒患者の会』というブヒ会に参戦するのです〜♪
ちょっとキンチョー。。。(わたしが)






グリーンパークは沢山のドッグランがあり、なかなか広くて
『ブヒちゃん達がいるとこは~??』とちょっと戸惑いながら歩いていると。。。
『あっ!もしかしておはぎちゃん?!』とランの中から声をかけられた!
『もしかしてはな母さんですかっ?』






わーい、生はなちゃんだー
(すんごいきれいな毛並み!ふわっふわっのツヤッツヤッ☆)
IMG_0850.jpgはじめまして~♪


はな母さん『おはぎちゃんってすぐわかったよ!』だって!
ここにきていたほかのブヒちゃんもほとんどお名前を把握されているんだって~すごい!
(だって20頭くらいいるんですよ〜〜)






わたしはあまりのブヒちゃんそろいぶみに圧倒されしばし呆然。。。
こんなん人生初めてや~!!(なぜか関西弁。。。しかもテキトーな。。。)
IMG_1073.jpg







で、呆然とするしゃぎママをほおって
気がつけばおはぎはたくましくマイペースにブヒ会を楽しんでました(笑)




猛ダッシュして。。。
IMG_0878.jpg




人様のお水を飲み。。。
IMG_0818.jpg





乙女同士の内緒話して。。。
IMG_0830.jpg




男子とも絡んでみたり。。。(笑)
IMG_0813.jpg




おはぎ楽ちいでちー!!
IMG_0892.jpgよかったねっ♪
おかあさんもうれしいぞっ!



落ち着いてきたしゃぎママも、はじめましてのブヒちゃんたちと
ちょこっとづつ交流して自己紹介や名刺交換♪♪


ろくくん
IMG_0870.jpg



マメちゃん
IMG_0829.jpg



ゴマちゃん
IMG_0863.jpg



ショコラちゃん
IMG_0909.jpg



バニラちゃん
IMG_0918.jpg



風太くん
(あんずちゃんもかわいかったのにお写真撮れなかった〜。。残念。。。)
IMG_0961.jpg




知覧茶くん
IMG_0970.jpg




華ちゃん
IMG_0868.jpg


あらっ?BUHIで拝見したことあるわ!
なんてお友達もちらほら。。。
(写真が。。。へたっぴいで申し訳ない。。
ちゃんと正面から撮りたかった〜〜みんなもっとかわいこちゃんなんです〜!!)




おはぎ、はしゃぎ過ぎてちかれたでち~。。。
IMG_0854.jpgそだね。そろそろおいとましますか?




おはぎもわたしもしゃぎパパも
初めてのブヒ会はちょっとおっかなビックリのところもありましたが、
皆さんとってもフレンドリーで優しい方ばかりでとっても楽しく過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました!(でも皆様全員にご挨拶できず、ちと残念。。。)
またお会いした際には遊んでくださいませ~!!




最後はみんなで記念撮影〜〜♪(むずかしい〜〜笑!!)
IMG_1071.jpg今日はあまり目立たなかったしゃぎパパですがすごく楽しかった!だって(笑)






おまけ
帰宅後あまりに疲れすぎたのか真っ赤な目で眠るヤバい目のおはぎ(笑)
IMG_1069.jpgまた。。。いきたいでち〜〜〜!!








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おでかけ Comments (20)
2014.09.27 Sat

定位置。。。

こんばんは
しゃぎママです




明日は、いつもブログにコメントをくださるブログ『はなとオトボケ父の週末デート』
はな母さんが声をかけてくださって
おはぎ生まれて初めてのブヒ会に参加させていただくことになったので体力温存のため
今日は近所をお散歩し。。基本おとなしくおうちでまったりすることに。。。
(最近、土曜も日曜もおでかけだと週明けきついのよね〜〜)




で、三人でため撮りしていた
NHK朝の連ドラ『花子とアン』を見ていた
IMG_0772.jpgめずらしくおはぎは私の膝の上。。。
『たまにはいいよね』なんて思ってたら。。。。






おかしゃん。。。
IMG_0771.jpgん?なあに??




おしゃぎ、あっちがいいんでちけど。。。





あっち。。。。
IMG_0773.jpg






とは。。。。。ハイッ!いつものしゃぎパパの上!!
IMG_0777.jpgまったり〜〜〜〜





やっぱりここが落ち着くでちな〜〜
IMG_0776.jpgちぇっ!かわいげのないやつ〜〜!!





ずいぶんと冷酷なおはぎさんなのでした。。。。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2014.09.26 Fri

おじいちゃん!?


こんばんは
しゃぎママです




おはぎの写真を見ていたらおじいちゃんが写っていた。。。(笑)
IMG_9913.jpgいつのまにこんな老けたの~?(笑)



シワが光の具合で困った白いじいさんまゆげに私には見えてしまうの。。。
村山元首相か。。。ハイジのオンジじいさんか。。っていう。。。
img8923ab36zikdzj.jpeg※参考イメージ







そうさなあ、わしもむかしは色々ヤンチャしたもんじゃ。。。
IMG_9916.jpg







それにこんなシワシワじゃなかったんじゃよ。。。
IMG_9915.jpgんーそれはどうかな、赤ちゃんの頃からシワシワよ(笑)
なぜかおばあちゃんでなく、おじいちゃんなのもポイント〜〜♪(笑)







おかしゃん!!またくだらないこと書いてるでちね !!
IMG_9899.jpgへへへ、すみませ~ん。。。みつかっちまったい。。。








おはぎに怒られちゃったので今日はこの辺にしておきま〜す。。。
失礼しました〜〜!!!
皆様良い週末を〜〜♪♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2014.09.25 Thu

しゃぎパパの生態

こんばんは
しゃぎママです




この『ぐーぐーおはぎ』というブログ、ひっそり。。。こっそり。。。と始め
一部の友人にのみしか存在を伝えていなかったのだが
つい最近わたしの勤める会社の仲良しの先輩に『実はブログやってて〜』と打ち明けてみた。
(なんか恥ずかしくってねぇ。。。ブログとか自分がやるなんて。。。←自意識過剰)

『何で早く教えてくれないの~!』と言われ、早速見てくれたらしいんだけど
今朝言われた感想。。。

『しゃぎパパってソファが定位置なの?

ゴロゴロしてばっかりなんだね!』だった(笑)





ええ、ええ!そうなんです!
わかってしまいましたか?


こんなとか
IMG_6899.jpg



こんなとか
IMG_8785.jpg



こんなとか
IMG_8187.jpg




わたしがブログを書いている横でね。。。そんな日常ですわ。。。
IMG_0130.jpgぐーーーーーーーーーZZZZZ。。。。。






横になりつつもおはぎとたくさん遊んでくれるし、わたしが休日出勤する日は洗濯やら、おはぎのケージに洗ってくれたりとかしてくれるんですよ。。。。(と一応フォロー)
わたしとしてはおはぎをメインに書いていたつもりなんですが、しゃぎパパの生態までご披露していたという。。。





まあ、わたしたちのだらしない生活がダダ漏れのこのブログ今後ともヨロシクお願いしま~す!ってことで (たぶんわたしのそうじ下手やガサツなところもにじみ出ちゃってるんだろうな〜〜えへっ♪)







今日はおはぎの出番すくなかったでち!!プン!
IMG_7635.jpgごめんごめん明日はおはぎが主役よ〜







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (6)
2014.09.24 Wed

おはぎの海

こんばんは
しゃぎママです


ある日フローリングに水たまりがで出来ていた。。。
雑なしゃぎママは『あれー水でもこぼしたっけか??』とささっとふいたのだが、
気づけばまた。。。同じところが水浸し。。。なんなんだ。。。。???



ま、まさか。。。怪奇現象?!
ひょぇええ~!!とびびっていたら。。。。



おはぎのヨダレでした。。。
IMG_9642+見えずらい??



ではわかりやすく図入りで。。。。
IMG_9642ロゴこの感じのがあと数個。。。。



おはぎ、普段はあまりヨダレをたらさないので。。。それはそれでビックリ!
IMG_9644.jpgたり〜



IMG_9645.jpgたり〜〜〜ん



IMG_9646.jpgぼたたたたっっ!!




びっ、病気か?と焦りましたが違うみたい、ガハガハもしてないから熱中症でもないし。。。






で、よくよく観察してたら、遊びに夢中でたらしてるだけっていう。。。アホな理由(よく子供で夢中になってお口がぽかーんって開いちゃうコがいるけど、そういうノリ??)
どうやら外から反射する光がフローリングに写っててそれを追いかけるという遊びらしいんだけど。。。
飽きずにずーっと光を追いかけている。。。
ちょっと~それ。。。一生捕まえられないんですけど!





これ以上やらせてるとヨダレの海になりそうだったので
湖くらいの段階で強制終了しましたとさ。。。
IMG_9649.jpgしつこく。。。たらり〜〜〜〜ん(笑)








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2014.09.23 Tue

社交的なおはぎさん

今日もいい天気!
あちいくらいだね〜!
IMG_0343.jpg(と、今日の出来事の様にかいてますが、しゃぎママ祝日にも関わらず、出勤だった為、日曜日の出来事をお送りします。。。)







お散歩の途中、おはぎが何かに気づいた。。。
IMG_0333.jpgどした?おはぎ?








おともだちでちー♪♪とノリノリで近寄るも。。。
IMG_0335.jpgブルさん『。。。。。。』










おしゃぎこの近所のコでちよ~!
好きな食べ物は果物とヨーグルトでちー!
元気に自己紹介するも。。。
IMG_0342.jpgブルさん『。。。。。。。。。』









あっ、おしゃぎこんにちは言い忘れてたでちね!
こんにちはでちー!
IMG_0337.jpgブルさん『。。。。。。。。。。。。』









おしゃべりきらいみたいでち。。。がっくり
IMG_0340.jpg





おはぎ。。。こいつ置物だから。。。
置物にも積極的に行くおはぎなのでした。。。
こんな誰にでもぐいぐい行っちゃって、
今後ブヒ会に参加した日にゃーどうなることやら。。。と心配なしゃぎママでした








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2014.09.22 Mon

あこがれの壁ドン??

こんばんは
しゃぎママです





夜のくつろぎタイム。。。
しゃぎパパの上でいつもの『ぎゃぶするの?』の戦いが始まった!
IMG_0268.jpg




うぎゃうぎゃうぎゃ。。!!
IMG_0278.jpg





ぎゃおぎゃおぎゃお。。。!!!
IMG_0308.jpg





今日も熱い戦いが繰り広げられてるねー。。。と思ったら
ひっくり返ってた(笑)
IMG_0311.jpgなんちゅう体制。。。






その体制からの~
IMG_0319.jpgほっぺなめなめ(笑)なぜゆえそんな無理を。。。




壁ドンの手になってるし。。。
IMG_0327.jpgしかもちょっとドヤ顔。。。





※壁ドンイメージ
640_360_3.jpg(カップヌードルのCMより)







おしゃぎ一回やってみたかったでち!女子の憧れでちな!
IMG_0326.jpgいや女子だからされる側じゃないかい?






。。。ぶぅー相手いないでち!!
IMG_0304.jpgあ、すねた。。。?(笑)






おはぎを壁ドンしてくれるイケメン募集中でーす(笑)












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2014.09.21 Sun

にぎやかなお彼岸


こんばんは
しゃぎママです


今日はお彼岸ということで
しゃぎパパのお姉さんと姪っ子ちゃん家族がお参りにきてくれました♪
姪っ子ちゃんはなんと三人の男のコのお母さん。。。めっちゃ大変そう。。。
IMG_0354.jpgおはぎの写真を撮ろうとしたらしゃぎパパがフォークでぐさっと半分に割っていた。。。




一番上のおにいちゃん、らいやくん
IMG_0367.jpg


前回来てくれた時は、おはぎにガンガン寄ってこられてびっくりしてしまい
その後近寄る事はなかったんだけど。。。(笑)






今回はどうかしら?
果敢におはぎに近づき。。。
IMG_0359.jpg






さわっ!
IMG_0365.jpg頭さわれた〜(笑)





さわさわっ!
IMG_0363.jpgおっかなびっくり。。。





その後もおはぎににじり寄られるとちょっと後ずさりしてたけど
がんばってなでなでしてくれました〜♪
IMG_0372.jpgなでなで。。。(笑)







おはぎをかわいがってくれてありがとうね♪
そのうち抱っことか出来るようになるのかしら。。。。
でもその頃にはもう一緒についてきてくれないね〜(涙)






おはぎも普段あまり交流のないちびっことの絡みに疲れたのか
帰ってしまったあとは。。。
IMG_0373.jpgぐったり(笑)
こどもの相手はちかれるでちな〜。。。





そしてこてっと爆睡
IMG_0375.jpgぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。



おはぎなりに気を遣ってくれたのかな?
おはぎもじっとしててえらかったね



ちびっこたちと今度逢えるのはお正月かな?
おはぎと楽しみにまってるからね〜〜♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります





続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)