| main |
2014.08.31 Sun

ジョイフル散歩♪

こんばんは〜
しゃぎママです




今日は比較的涼しそうだったのもあり、
午後から近所のホームセンター、ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ。。。
IMG_9353.jpg



わんこ専用のショッピングカートがあるけど重いし大きいので
自前のカートで移動♪
写真ボブスレーばりのすごいスピードで移動しているかに写ったけど普通です(笑)




まずは気になっていたカーテンコーナーへ。。。
IMG_9364.jpgどれがいいでちかな〜〜




結局、前からチェックしていたカーテンに決めてオーダーしてしまった!!
わーーーい♪カーテンかえたかったから嬉しいな〜〜(お金はなくなったけど)



その後文房具コーナーでお買い物して
同じフロアにあるアンティーク雑貨店 Old Friend さんをうろちょろ。。。
IMG_9368.jpg


身を乗り出して見るお方。。。
IMG_9374.jpg


ここのジョイフルのすばらしいところは食品スーパーとかフードコート以外は
わんこと一緒にどこでも入れるところ
ここはペットNG?とか気にしなくていいので本当に楽〜♪
しかも顔出しもオッケーだし。。。あらためて考えるとすごいお店だな。。。
ありがたや〜〜〜!!!
(ちなみにカーテン注文時もカートにのったまま横で打ち合わせに参加(笑))



最後はおやつにたいやきを頂いて(私が。。。)
IMG_9376.jpgたいやきに夢中でおはぎがぼけるという。。。ミス

あ〜満足〜満足〜♪♪♪(私が。。。)



おしゃぎはもっと走りたいでちよ!!

IMG_9359.jpgわかってるって〜〜じゃ次のとこいこうかね♪





明日につづく。。。。



フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります










続きを読む
            
Category: お買い物 Comments (2)
2014.08.30 Sat

大当たり?!

朝起きたら雨が降ってたけど朝ごはん食べてたら止んだので
急いでお散歩に。。。


あれー
なんか青空になってきてるし!暑くなる前に急ごう!
IMG_9200.jpg



おしゃぎは~おしゃんぽ~好き~♪
IMG_9211.jpg鼻歌交じりでご機嫌で歩いてたら。。。




がさっ!

ごとっ!!

ってなんか上から落ちてきた!!


なんだなんだ ??
IMG_9213.jpg柿でした~



む。。。あっちから来たでちかな?
IMG_9220.jpg



いや上から来たですよ。。。
IMG_9226.jpg




おはぎの頭に直撃しなくてよかったよ。。。
IMG_9224.jpg(おはぎってそういう運?を持ってる気がするの)




おしゃぎ持ってる女子でち~♪
写真いやいや持たんでいいから。。。
いつか鳥のフンとかも命中しそうな予感(笑)





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2014.08.29 Fri

いつでもどこでも

あれ?

おはぎがいない と思ったら
ソファの下にハマってた(笑)
IMG_7709.jpg



そんな狭いところに挟まってないで
上においでよ~
IMG_7714.jpgしゃぎパパの上空いてるよ?



うるしゃいでちなあ〜〜〜!
ここがいいんでち!
IMG_7713.jpg



ふーん。。。あっそ
人間でも狭いところが落ちつくとかあるもんね~そんなもんかな?


なんて思ってたら。。。
IMG_7722.jpgその後ひとりでソファ占領してた


伸びまでしちゃって広いスペース満喫してやんの
IMG_7723.jpg



結局どこでも寝れる図太いタイプらしい(笑)
IMG_7725.jpg







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.08.28 Thu

おくすり飲めたね

ここ最近皮膚の調子が悪く抗生物質を処方してもらったおはぎ。。。
(今は薬との相性が微妙で休薬中)




みなさまはフレブルちゃんにお薬を飲ませる際にどのように飲ませてますか?
ウチは飲ませるのが下手でそのままポイッと飲ませられなくて。。。


苦労して編み出したのがこのチージー玉


☆チージー玉の作り方☆
①お薬、わんちゃんチーズを用意します
IMG_8959.jpg


②チーズを4ミリほどの輪切りにします
IMG_8963.jpg


③お薬を包み丸めます(お薬が見えないように!)
IMG_8965.jpg


④出来上がり♪
IMG_8644.jpgこのセンスのない入れ方(笑)




たまにチーズだけ食べられてバレるけど何とか飲んで(食べて)くれます


おはぎ〜〜
チージーだよ〜
IMG_7198.jpg素直にぱくり!




むぐむぐ。。。
IMG_7204.jpgば、ばれちゃうかな。。。。





。。。うまうまでち〜〜
IMG_7208.jpg素直なこでよかった。。。。




ちなみにしゃぎパパとの間では『あっ!チージーあげて!』などの会話が成立(笑)


果物やパンとか喜んで食べてくれるもので包みやすいものと考え
チーズに行き着いたのですが。。。
もっといいものってあるのかしら??
チージー玉を上回る、みなさまのオススメ法があれば教えていただきたいです♪
(みんなフツーに飲ませられるのかなあ~)






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (4)
2014.08.27 Wed

もうふ好き

今日はとても涼しかったですね。。。
すこしづつ秋に近づいてるのかな?


とはいえ。。。
この暑苦しい季節に毛布の上で気持ち良さげにねている人。。。



ぐーーーーーーー
写真 2




しゃぎパパ『うわっ!!おはぎ暑くないのか??』





ぐー気持ちいいでちよ。。。
写真 3しゃぎパパ『変なやつだなー!』



。。。というやりとりを聞いていたもののしゃぎパパに同意できないしゃぎママ
何故って実はしゃぎママも毛布好きだから。。。



ライナスの毛布みたいなもんかな。。。
ってアラフォーのおばちゃんが言うセリフか!
2955292_wl.gif※参考画像




先日実家でも毛布の上でおはぎがぐーぐーしてる横で
私も毛布の端っこを掴んで一緒に昼寝していたし。。。
IMG_8484.jpg(さすがに私の画像は割愛)



やっぱり親子って似ちゃうのよねー
と思ってたら(いや産んでないけど。。。)




しゃぎパパが『こいつ四角くて少し高さがあるとこが好きなんじゃない?』と言い出した






居間のおはぎクッションがまさに!
写真 1(四角くて高さあり)





え?そうなの?
親子説あっさり否定?




せっかく母娘のほのぼの話にしようと思ったのに〜〜
。。。しばし観察していきたいと思います







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.08.26 Tue

恥ずかしい話

突然ですが、おはぎはなぜかおまたに弱い(笑)


体をふきふきシートで拭いていてそれまで大暴れだったのに
IMG_6274−1


その手がおまたに伸びると。。。
IMG_6271−1突如としてぐでーーん


リラ〜〜〜ックス!!!
IMG_6269.jpg気持ちいいのかな(笑)



もうされるがまま。。。(笑)
IMG_6599−1




ふーん。。気持ちいいでちぃ〜
IMG_6275.jpg


うっとり。。。
IMG_6277.jpg





はっ!

IMG_6283.jpg


はじかしいとこ見られたでち!
IMG_6282.jpgおしゃぎいっしょの不覚でち!



それをゆうなら一生だよ〜〜〜
乙女としていかがなものか?と思いつつ
かわいいから良しとしちゃうしゃぎママでした(笑)







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2014.08.25 Mon

残念なコ。。。

おしゃぎでちー!!
IMG_7835.jpgおしゃぎピンチなんでちー!



ボール遊びをしていたおはぎをぱっと見たらこんな状態に。。。(笑)
IMG_7805.jpg



どうやらボールを取ろうと必死になっていたらソファの下にハマった様子(笑)



『おはぎ~表に出てきて反対から取れば簡単だよ!』と教えても
IMG_7818.jpg聞いちゃいない。。。
必死!!




取れそう?! と思いきや
IMG_7817.jpg届かないらしい。。。



あっ!!もしやくぐり抜けれる?
がんばれ〜〜
IMG_7820.jpgむ、無理でち~!!(ダイエットしなきゃかな。。。)




うううーくやちいでち!
IMG_7826.jpg




わー家具をガジガジしないでぇー!




しばしにらみ続けましたが念力も通じず
結局ガジガジを恐れたしゃぎママが取ってあげたとさ♪
IMG_7827-1.jpg少々残念なオツムのおはぎさんでした。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2)
2014.08.24 Sun

ぶるぴー

今日はどこいくでちか?
IMG_8720.jpgふふふ♪いいとこだよー♪





じゃん!着いたよ〜〜〜〜!
IMG_8754.jpg


わからない?
IMG_8752.jpgもう少しひいてみましょう!



じゃーーん!!BullPeenatsさんのお店だよ!
IMG_8749.jpg



実はしゃぎママ、おはぎをお家に迎える数年前から、
ブログ『よしおときんたの大冒険♪』のファンでよしきんちゃんたちとayucchiさんの楽しそうな生活を覗いてはわたしもいつか。。。と夢膨らませていたのですよ〜
そんなフレブルちゃんのかわいさを気づかせてくれたayucchiさんのお店についにお伺いすることが出来ました♪



かわいらしい店内
IMG_8748.jpg


わーかわいいっよしっお買い物だ〜!と思ってたら。。。





おはぎまさかの嘔吐!!





わわわー大丈夫???皮膚の調子を整える為に飲んでる抗生物質が合わないのか、たまにおえっとしてたんですがまさかここで爆発するとは。。。しばらく何でもなかったから安心しちゃってた。。。(ブルピーさんの伝説作っちゃったかもね。。。おはぎ。。。)

慌てふためくしゃぎママにオーナーのayucchiさんは優しく対応してくださいました
(しかもよしきんちゃんも合わない抗生物質があるとのことで。。。オレンジ色してるお薬~っておっしゃってましたが、まさにウチ今飲ませてるやつかも。。。)




何とか落ち着いてお買い物再開〜〜
IMG_8746.jpg



めうつりする〜〜
IMG_8744.jpg




どこもかしこもかわいい〜〜
IMG_8742.jpg



おはぎも物色
IMG_8730.jpgどこに顔つっこんでるんだ〜〜




レジ下の空間が気になるお方。。。
IMG_8726.jpg



ちょっとづつおはぎも調子を戻してきてayucchiさんに遊んでいただき
むちむちしてるー
首が太いねぇー
お顔はよっちゃんに似てるかな
かわってる〜〜(笑)
などなどありがたい お言葉をいただきました♪





しかも大人しいですね!と言われビックリ
すごいおてんばだと思ってたけど違うの?
他のお客さまはもっと走り回ったりしてますよ〜だそう。。
遊び方が4〜5歳みたいって言われたし。。。
おとななんだねおはぎ




で、ちょこちょこと色々購入
IMG_8769.jpgぽんぽんクールエプロン欲しかったからうれしい




おまけのバッジにシールまでいただき大満足
IMG_8773−1




ポイントカードもラブリー
IMG_8777.jpg


ハンコがウン○(笑)
IMG_8779.jpgあっナンバーが末広がり!!



ひとつ残念だったのはよしきんちゃんがお休み中で会えなかったこと
IMG_8782.jpg



昨日開催したアロママッサージ講座で大活躍して疲れちゃったみたい
よっちゃんもお年なんでね〜〜ってayucchiさん(もうすぐ12歳!!)





おはぎまた来たいでち!!
IMG_8738.jpgそうだね、またお買い物に来よう♪





はじめてお会いしたayucchiさんはイメージ通りのかわいらしい方でした♪
ブルちゃんの事を一番に考えてくれてるのが少しいただけでもすごく伝わってきて
あたたかい人なんだな〜〜って(おはぎのゲーにも暑いのかな?とかお水飲む?とかいろいろ気にかけてくださって。。。感謝)ますますファンになってしまいました♪
ayucchiさんとフレブル話するだけでも行く価値ありますよ〜〜
って商品もかわいいものがたくさんなので手ぶらでは帰れないと思うけど(笑)



今月末にもまた新商品が発売されるらしいのでぜひBullPeenatsホームページもチェックです♪(勝手に宣伝しちゃってます)




ayucchiさんお忙しい中接客していただきありがとうございました〜♪
床よごしてしまって申し訳ありませんでした。。。
でもでも。。。またお邪魔させて頂きます♪





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: おでかけ Comments (4)
2014.08.24 Sun

変わらない日々

しゃぎママです


昨日は夕方涼しくなってからのお散歩♪

しゅっぱーつ!!
IMG_8656.jpgと快調に出発したものの。。。



しゃぎパパのお腹が痛くなってしまい
近くの公民館でトイレ休憩することに。。。
IMG_8672.jpgしゃぎママとおはぎはお外で待機



まだでちかな〜〜
ボーっとしていると。。。



ん?なんだあれは?!
IMG_8678.jpg
IMG_8692.jpg



こんにちは〜おしゃぎでち! 誰でちか?
IMG_8696.jpg


田口静先生だって。。。何者だろうね?
IMG_8694.jpg



。。。そうこうしているうちにしゃぎパパ復帰
IMG_8700.jpg


しゃぎパパこの人だあれ?


地元っこのしゃぎパパいわく、田口先生は町のお医者さんで貧しい人々に対してはお金を取らずに診察してくれたという地元では有名な先生とのことで感謝の意味をこめて銅像が立てられたという事でした
しゃぎパパも小さいときに診てもらってたんだって
ちなみにちびっ子の時、体が弱くて熱ばかりだしてたしゃぎパパは常連さんだったようで
『また来たのか〜〜』って先生にほおずりされるのがひげが痛くて嫌だった記憶があるらしい(笑)


しゃぎパパの腹痛のおかげで田口先生に出逢えたね♪
IMG_8704.jpg



わ〜ほんとうに涼しい〜風が気持ちよいね♪
IMG_8714.jpg



いつものお散歩道
だけど何も変わらない日常がしあわせだね
IMG_8710.jpg



こんな日がずっと続きますように。。。。
IMG_8658.jpg








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.08.22 Fri

あそぶでち!

しゃぎママです



おはぎの大好きな遊びといえば
ボール拾い♪
今日もしゃぎパパを誘います



おっ!やるか~ !
IMG_7838.jpg


ぽ〜〜ん!!!


はぐっ
IMG_7845.jpg


とってきたでちよ!!





良しっ!もう一回!
IMG_7254.jpgとしばし続けた結果。。。




おはぎ〜おとしゃんもう疲れたよーっ
もう今日はおしまいっ!




おしゃぎはつかれないでちよ!
まだまだいけるでち!
必死のアピール(笑)
IMG_7851ー^1





しぶとく待つ(笑)
IMG_7850.jpg



残念ながら再開されないゲーム。。。



しゃぎパパがソファに移動しても
IMG_7769.jpg必死のアピール(笑)




この後根負けしたしゃぎパパが
遊んであげたとさ♪
IMG_7776.jpg



おはぎのねばり勝ち〜〜〜






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)