| main |
2014.07.31 Thu

My Name is。。。

おしゃぎでちっ

おしゃぎはホントはおはぎって名前なんでち。

黒くてまるまるしてておいしそうだったからって。
おとしゃんがつけたでち。
r〜ohagi参考イメージ



IMG_6375.jpgそっくり!?


でもおとしゃん、おかしゃんは気分によっていろいろ呼び名を変えて遊んでるでち。


おはぎ

おしゃぎ

おちゃぎ

ぎーころ

シャギ公

はああ〜〜もう原型をとどめてないでちな!IMG_6695.jpg


しゃぎママです。
あまり色んな呼び方をすると混乱するので統一した方がよいと聞いたのですが、ついつい抱きついたりする時なんかにおちゃぎ~とか言ってしまうんですよね。。。
はたから見たらかなり痛い夫婦なはず〜気をつけねば。
IMG_6718.jpgいいとちしてはじかしいでちよ!!



フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.30 Wed

デビュー ?!

残業中、しゃぎパパからメールが。。

『おはぎ、フレブルひろばにのってるよ!』

何ですと~!!!

フレブルひろばきゃーー本当だ~♪♪


う、嬉しい。。涙
まだおはぎを飼う前から、かわいいなあ いつか飼いたいなあ と日々よだれをたらしながら見ていたフレブルひろばに!!
自分の愛犬がのってるなんて!
(いや自分で登録したからなんだけど。。。)
感激~!!

おはぎも見てっ!
IMG_6631.jpgなんでちか~?おやつでちか?

帰宅後無理やり見せるしゃぎママ。
IMG_6619.jpgほらっ!おはぎだよ!かわいく写ってるね (いや自分で選んだ写真なんだけど)

おしゃぎいつでもかわいいでちよ!

。。。。おはぎにはこのコーフン全く伝わりませんでしたIMG_6662.jpgおしゃぎおやつ以外キョーミないでち。


数年前、犬を飼うなんて想像してませんでした。
それが一年半前におはぎを迎えて毎日がガラッと変わりました。大変だけど楽しい日々。。
おのずとおはぎを見るとみんな笑顔になります。
そんなおはぎとの毎日をちょこっとご紹介したくてブログ始めました。
よろしくお願いします♪
IMG_6649.jpgよろちくでち〜〜


フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.29 Tue

犬だよね?

しゃぎママです

おはぎを飼い始めてはや一年半。
このコ人間かも?と思わされる事もたびたび。


ぱっと見たらこの座りっぷり(笑)
IMG_6572.jpg


この表情(笑)
IMG_6573.jpg

更にはひとりソファで(笑)
IMG_6586.jpgそのうち、おかあしゃーん!コーラとお菓子持ってきてーとか言うんじゃなかろうか?


はたまたある時は、ベッドでひとりぼんやりテレビ観賞(笑)
IMG_6588.jpgなんだか眠れないでちわ。。。


ホントおはぎとの生活は飽きないです
これからもたくさん笑わせてね♪


おしゃぎお笑い芸人じゃないでちよ!!
IMG_6575.jpg


フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.28 Mon

おやつの時間

先日行ったインターペットで頂いたおやつ。
IMG_6560.jpgIMG_6563.jpg
わんこと行ける焼肉やさん、うしすけさんのブースで頂いた松坂牛エキス入りのクッキー♪


おはぎ~おいで♪
IMG_6564.jpg

くんくん。。いいにおいがするでちな。
IMG_6566.jpg

おてっ!
IMG_6552.jpg

おかわり!
IMG_6553.jpg

おかお!
IMG_6554.jpg

ふせっ!
IMG_6555.jpg

まてっ!
IMG_6556.jpg

よしっ!
IMG_6557.jpg

厳しいしゃぎパパに一通りやらされてようやくパクリ♪
うまうまでち~
IMG_6567.jpg

おはぎの七不思議
なぜかオヤツとかスペシャルなものをもらって食べる時はわざわざ自分のクッションのところに移動して食べる。。
人間で言うならお気に入りのソファで~ゆったりと~ってな感じ?謎だ。



とことことこ。。。。           もしゃもしゃもしゃ。。。。うまうまでち
IMG_6558.jpgIMG_6570.jpg





フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.27 Sun

た〜〜まや〜〜

昨日の夜、お夕飯を食べてのんびりしてたら。。。

近所から
どーーん!パラパラパラパラ。。。
とおっきい音が!こ、これは!


おはぎ!花火だよ!

花火でちか?おいちいでちか?
IMG_6532.jpg

見えているのかしら?
IMG_6524.jpg

小さいけれどキレイキレイ。
近所の老人ホームのイベントみたいです。(豪勢だよね)


しゃぎパパに抱っこされ涼しいお部屋の中でしばし観賞
IMG_6511.jpg
しゃぎパパ『重てェ~』

わかり辛いけどネコちゃん(横になっちゃってる)
IMG_6505.jpg

たーまーや〜〜
IMG_6509.jpg

おはぎと花火見るのは初めてでしたが意外に怖がらずにおとなしく見てました。
フィナーレに連発していた時にはちょっとびびってたけどね

おはぎと一緒に花火見たいなあと思ってたから夢がかないました。ちょっとだったけど。
いつか浴衣着て一緒に花火大会に行きたいね

実は浴衣はすでにあるんです。横浜のしゃぎばあばお手製のおはぎ用花火柄の浴衣(笑)
IMG_5129.jpgIMG_5128.jpg
おしゃぎはなんでも着こなすでちよ♪

IMG_4893.jpg

一枚めの金魚ちゃん柄ははつんつるてん過ぎて失敗し、花火柄をリベンジで縫ってくれたという。。しゃぎばあばの熱の入った一着となっております。
みんなに愛されててよかったね


フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.26 Sat

行ってきました♪

今日はどこいくでちか?
IMG_6394.jpg

楽しいとこだよ!
レッツラゴー!!
お家を出て、PAでお休みしながら2時間半。ようやく着いた~♪
東京ビッグサイト!
IMG_6464.jpg


お目当てはコレ!
IMG_6460.jpgIMG_6484.jpg


インターペットというペットに関するものを扱う展示会です。
こういうイベントに初めて
行くので、いろんなわんこ(たまににゃんこも)がいっぱいでちょっと圧倒されるしゃぎママ
いざ出陣!(しかし暑い。。。ナゼ夏にこのイベント )
写真


場内はフードやらアパレルグッズ、ケアグッズ、はたまたお家のリフォーム(滑らない床とか)などなどさまざまなブースが。
メルセデスベンツのブースなんていうのもありました。
参考商品だったけどこんなおもちゃまで笑
ドーナツとマカロン。
IMG_6424.jpgIMG_6423.jpg



人気だったのがこれ!
IMG_6432.jpg

チビベンツに乗って撮影できるコーナー!
わーい並ぼう並ぼう!
写真はおはぎではなく、たまたま前に並んでたフレブルのむんたくん。ちゃんとお座りしてめちゃいいこ!かわいい~

よし!おはぎも!
IMG_6449.jpg

おしゃぎ降りる~
いやでち~!
IMG_6444.jpg

全く落ち着きなし!(涙)
偶然とれた躍動感あふれる一枚(笑)
(ハンドル握ってるし)
IMG_6446.jpg

後ろの方にもご迷惑なので泣く泣く
撤退


ひとしきりブースを見てまわり(カートに乗せてまわる方が多いからもう少し通路広くして欲しいなあ。。)2時間ほどして会場を後にしました。
なかなか疲れたね
ちかれたでちー。
IMG_6419.jpg

本日頂いたサンプルたち。
写してないけどパンフレットも沢山もらってきた♪
写真 1

色々頂いちゃって満足満足

帰ってきておはぎもしゃぎパパも疲れたと言って二人でお昼寝。。。ZZZ
写真 2


お疲れさまでした
またお出かけしようね♪



続きを読む             
Category: ドライブ Comments (0)
2014.07.25 Fri

だいすき

おしゃぎでち



今日はおしゃぎの大好きなひと紹介するでち。
おはぎのおとしゃんでち~

おいしいにおいがする時以外はなるべくそばにいるようにするでち。

ソファにいても
IMG_5444.jpg

床にごろりしてても
IMG_5457.jpg

いつでもくっついてたいんでち。
IMG_6048.jpg


いつでも一緒でち。
ねっ。
IMG_5510.jpg



しゃぎママです。
わんこは自分の中で家族をランク付けすると言いますが、おはぎの中でのランク付け1位はしゃぎパパだと思います。ちなみに私はなめられまくりでおはぎ以下かもしれません。(たぶんエサ係くらいの存在。。。涙)


姿カタチは違えど、父と娘という本当の親子に見える時もしばしば。。。。
ほほえましくも、たまにジェラシーを覚えてしまいます



フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.24 Thu

4代目〜〜〜

こんばんわ。
しゃぎママです。

おはぎにあたらしいおもちゃを買ってきました。
IMG_6101.jpg

だってほら…
IMG_6129.jpg
左が使用前(いや、ちょっとかじられたんでよだれまみれだけど。)
右が使用後
こんなにもがじがじにされちゃうんです。。
ちなみにこれで4代目。。。。どんだけ気にいってんだ。

まだパッケージから出してないのに
IMG_6111.jpgこ、これは〜〜!!おしゃぎの好きなやつでち〜〜くれでち〜〜!!

がじがじがじがじ
IMG_6115.jpg

がじがじがじがじ(幸せの二個持ち)
IMG_6120.jpg

ちなみに手でちゃんとはさんでがじがじするのがしゃぎママの萌えポイントなのでした


フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.23 Wed

レーダー作動!!

おしゃぎでちっ


くんくん。。。なんかにおいがするでち。。
IMG_6224.jpg

しゃぎママ『ギクッ、来たっ』
IMG_6226.jpg
なんかおいちいものあるでちな!
おしゃぎのはなはごまかせないでちよ!


いやいや。それを言うなら目は誤魔化せないだから。


しょんなことはいいんでち。

IMG_6218.jpg
おしゃぎも食べるでちー!!

IMG_6220.jpg
食べるでちーーー!!!!!!

IMG_6222.jpg
。。。。ぱくっ。

IMG_6221.jpg
うまうまでちー


おはぎのくいしんぼレーダーは本当にすごいです。
おいしそうなものがあれば音も立てずに近寄ってきて背後霊のごとくたたずんでるからビビってしまいます。
無言の圧力が効かないとわかると激しいくれくれ攻撃。。。。
必死なアピールについつい負けてしまうしゃぎママでした。

今日もうまうまゲットでちっ♪
IMG_6193.jpg



フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)
2014.07.22 Tue

暑いです〜〜

こんばんは。
しゃぎママですとうとう関東も梅雨あけですね。

今日はしゃぎママ、有休を取ったので、朝んぽに行ってきました。(いつもはサボってる。)
写真 4
おはぎさん、朝から元気!パワー全開!!!!!

道ゆく人を追いかけようとするおはぎ。。。

おにいしゃん待ってー!!!!!
写真 2

おばあしゃん待ってー!!!!!!!!!!
写真 3写真 1-44行っちゃったでちな。。。


うちに帰ってきたらぐったり。(そりゃそうだー。)
IMG_6215.jpg

おはぎ冷たいお水飲む?
と氷水を出したら。。。
IMG_6197.jpgこの食いつき(笑)

おしゃぎ、氷たべたいでち〜〜
IMG_6199.jpg
執念深く氷を追い回し
器の反対側がくわえやすいことを発見。(意外にかしこい?!)

ようやく捕獲(笑)
IMG_6212.jpg

氷うまうまでちーIMG_6200.jpg
よかったね。お腹こわさないでね。
私もかき氷食べたくなっちゃった。





続きを読む             
Category: 日常 Comments (0)