| main |
2017.06.24 Sat

くいだおれおはぎ



こんばんは
しゃぎママです







実は昨日の金曜日はワタシ、日帰り大阪出張でした〜〜
新幹線乗るだけで疲れますね〜〜笑









で、購入したおみやげ♪
食い倒れ人形のプリン
06276.jpgもちろん、ほかにもいろいろ買ってますけど笑











これが、帽子つきでかわいいんだ!!
06272.jpgプリン一個一個に食い倒れ人形の帽子つきなのです〜〜笑
プリンが帽子かぶってるの〜〜












で、もちろん
0627.jpgこうなる笑
『ぶーーーーーーーーっ。。。』













くいだおれおはぎのできあがり〜〜〜♪
かわいい〜〜〜〜〜〜〜
06271.jpg『ン?おしゃぎかわいいでち??』












うん、すごーーくかわいいよ♡
06273.jpg『ふーーーん。。。。』











『おとしゃん〜〜〜おはぎかわいいでち??』
06279.jpgしゃぎパパにアピールするおはぎさん笑










うん!かわいい!おはぎはなんでも似合うなあ〜〜♪
06275.jpg『おしゃぎ、にあうでち!!』
しゃぎパパに褒められてまんざらでもないおはぎさん♪








ってことで。。。
おはぎのワードローブに食い倒れ太郎の帽子が増えたのでした笑







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります















続きを読む
            
Category: お気に入り Comments (12) Trackbacks (0)
2017.06.06 Tue

ばあばパン♪



こんばんは
しゃぎママです




しゃぎばあばが、手作りパンを送ってくれました
06064.jpg『すんすん。。。なんかいいにおいするでち?!』







でも今回のパンは人間用。
おはぎにはないのよーごめんね。だって。
でもおはぎにもあげられる甘酒たくさん送ってくれた笑




で、パンはありがたく飼い主の朝食に。
06062.jpgチョコチップいりのマーブルパンとバターロール♪









すると、
『おしゃぎも、たべるでちよぉー!!』
06061.jpgまあ、気づきますよね。。。










ひとつはチョコが入ったパンなので、バターロールを少しだけあげました。
06065.jpgちなみに今回は天然酵母を使ったらしいです。
どんどんパン屋に近づいているな。。。笑










『うまでち!』
06063.jpgおはぎ、パン好きだもんねぇ。あ、めやに付いている。。。










『ハグっ!!』
06066.jpgこのぶちゃ顔。。。笑
パンに夢中すぎでしょ。







しかし、しゃぎばあばパンのレベルがぐんぐん上がっていてビックリします。
ホントにパン屋さんのパンと遜色ない感じなんですよ。
しゃぎばあば、ごちそうさまでした〜〜









『おかしゃーーん!!もっとほしいでちよ!』
06060.jpgおはぎ、自分の朝ごはんたべたでしょっ!!
あとはおかしゃんのだからね!!もう、ないないだよ!





朝食の間、おはぎのくれくれアピールと戦うしゃぎママなのでした。。。。
うう。落ち着いて食べれん。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: お気に入り Comments (4) Trackbacks (0)
2017.06.01 Thu

きらきらブヒ☆



こんばんは
しゃぎママです



しゃぎばあばこと、わたしの実家母がこんなモノを作ってくれました。



じゃーーーん!

06014.jpgブヒさんのキラキラブローチ!
耳のバランスが左右違うのはご愛嬌。







こちらグルーデコという手法で作ったものらしいです。
06015.jpgこんなものも作ってます実家に帰ったらこんな感じのがたくさんありました〜〜。








ソーイング、パン作りに続き、というか並行して、
グルーデコにまで手を出し、趣味を広げるしゃぎばあば。。。
ホント、おみそれします。。。








そして、もらったブローチをどこにつけるか悩み中。


おはぎにちょっとつけてみたけど笑
06010.jpg『ぶ??なんかついてるでち???』
わかっていない模様。。。笑










しかし、この全然コーディネイト出来てない感じがなんとも。。。笑
センス疑われちゃうわ。。。
06011.jpg針が危険だし、立体感もあるからどこかに引っ掛けそうだ。。。。
残念だけど。。。
おはぎには無理だね。。。。










では、どうしましょう??

と。。。。目についた

しゃぎパパの帽子に。。。笑
06019.jpgウン、ないねっ!!!








私のお洋服に。。。。
06018.jpgかわいいけど。。。
わたし、こういうキラキラしたもの身に付けるタイプじゃないんですよね。。。
素朴ちゃんなんで。。。








おさんぽバッグにでもつけてみるかな。
06013.jpgちょっこりと。。。。









うん
かわいいかも♪
06012.jpgようやく、良い場所がみつかりました♪
しゃぎばあば、ありがとうね〜〜







オマケ

私はもらわなかったけど大きいブヒもいます笑
06017.jpgブローチにするには大きいので小さな方だけもらいました〜〜〜。

しかし、我が母親ながら、ホント尊敬するわ。。。。しゃぎばあば。。。笑













フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む             
Category: お気に入り Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.31 Wed

おはぎ総柄♡


こんばんは
しゃぎママです








『おとしゃん。。。おかしゃん、なにやってるでちか??』
053113.jpgおかしゃん、真剣だから、ほっといてあげな。。。









しゃぎママ、今日、会社のコからこんなスマホアプリを教えてもらったんです!!!
05314.png

pattenatorってアプリです。










コチラ、何かと申しますと
自分で自由に総柄のパターンを作れるというアプリでして。。。
05313.png
ちなみにアプリをダウンロードしようとしたら
トレンド検索として上がっていました〜〜〜。
人気のアプリなんですね。












こんな感じの写真を。。。。
05312.jpg話題のカールおじさんのようなおはぎさん笑










アプリを使って、トリミングして、ぽちっとボタンを押すだけで。。。
053110.pngなんと!!オリジナルのおはぎ総柄が!!!!










背景の色とかも結構いろいろあって選べたり
間隔や並び方も色々選べるので。。。
楽しくなってしまい。。。。









こんなんとか。。。
05318.png全身バージョン









こんなんとか。。。
05319.pngストーンズ風(?)笑










帰宅する電車の中から始めて。。。。帰宅しても、いろいろ作ってしまいました笑
楽しいんだもん。







『ぶうう!!おかしゃん相手してくんなくて、ちまんないでち!!』
053112.jpgおはぎには呆れ返られてしまいましたが。。。
おはぎ総柄作り、満喫してしまったのでした。










ちなみに出来たパターンはこうしてスマホのトップ画面とかに使えます♪
05310.png







スマホを使っている方はぜひ♪
お気に入りの愛ブヒちゃんを総柄に〜〜♪♪












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります













続きを読む             
Category: お気に入り Comments (2) Trackbacks (0)
2017.03.10 Fri

うきうきバッグ



こんばんは
しゃぎママです








わーーーい♪
やっと週末〜〜♪土日はお休みです。







さらに週末のうきうき気分を盛り上げるものが!!!
03101.jpg『えっ??うまうまでちか???』










これでーーす♪
03108.jpgおニューのバッグ〜〜〜♪









ポイントは。。。。
おはぎのネーム刺繍入りなんです
03107.jpg下の方にちょこんとね♪







実はもともと同じバッグを持っていて
結構おはぎとのおでかけの時にも持てるし、サブバッグとして重宝していたんです
Bag-allってブランドです。







そのバッグも少しへたってきたなあ〜〜と思っていたら
会社のコがそれに刺繍を入れられるサービスを期間限定でやっていると教えてくれて。。。
03109.jpgもう一個買うしかない!!と購入しました。









『おかしゃん、なにモデル気取りでうつってるでち??』
03103.jpgたまには良いじゃん〜〜いつもしゃぎパパのショットばっかだしさ。










『おしゃぎもモデルやるでち!!』
03104.jpgあ〜〜〜ヨダレつけないでよ〜〜
慌てて取り戻すワタシ。










『ぶ〜〜〜〜おしゃぎもやりたかったのに。。。』
03100.jpgおはぎはサイズ合ってないから無理だよ。。。。












『つまんないでち!!!』
03105.jpgまあまあ。。。。ふてくされないで。。。。
このバッグにオヤツいっぱい入れておでかけしようね♪♪




春はもうすぐですもんね。
このバッグを持ってたくさんお出かけしたいなあ〜










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お気に入り Comments (4) Trackbacks (0)