| main |
2016.11.29 Tue

赤ずきんちゃん


こんばんは
しゃぎママです。




しゃぎばあばことわたしの実家母がまた小包を送ってくれました♪




中身は果物と〜〜〜〜






おはぎのお洋服♪
DSC00695.jpgたーーくさん♪





しゃぎばあば、おはぎの服作りをきっかけに洋裁教室に通い始め。。。
今では人間のお洋服もばんばん作れるようになってしまいました。
実家に帰ると実家にいるしゃぎじいじ、(実家父)しゃぎばあば、大ばあば(祖母)と全員
ハンドメイドのばあばオリジナル服を着ているなんてことも(笑)



で、最近おはぎの服作ってあげてないな〜〜と思ったらしく
人間服の残反とか、新たに生地を購入して作ってくれたのでした。ありがたいわ〜〜。。。。





特にわたしが気に入ったのはコレ!!!
DSC00696.jpg赤ずきんちゃんのパーカ







おはぎさんに着せてみるも。。。。
DSC00718.jpgね、眠そう。。。。








おはぎ〜〜〜かわいいじゃーーん♪クロスした足もポイント(笑)
DSC00720.jpg『ぐーーーーーーーーーーっ。。。』






ほらっ、フードもかぶって。。。。
『ぐーーーーーーーーーーっ。。。』
DSC00724.jpgだめだ、こりゃ。。。。






赤ずきんちゃんばりにかわいいおはぎさんの写真を撮りたかったのに。。。。
しゃぎばあばにも見せたくて。。。

眠くてぶちゃむくれのお顔しか撮ることが出来ず(笑)

赤ずきんちゃんというよりは、赤ずきんのおばあさんのような。。。
しわしわ顔になってしまったのでした。。。。
あっ、しわしわは普段もか〜〜〜










ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む
            
Category: おしゃれ♪ Comments (2) Trackbacks (0)
2016.03.20 Sun

ペアルック


こんばんは
しゃぎママです




今日は昼間、しゃぎばあばことわたしの実家母と会って遊んできまして~~。
osolo.jpgこれはお昼に食べたビーフシチューおいしかった~~






おはぎの新しいお洋服をもらっちゃいました~~~♪♪
osolo2.jpgチェック柄~~~。帰宅して早速着せる(笑)







と、更には、それと同じ生地で作った飼い主用ワンピース(笑)
osolo3.jpgわたしの太い腕でおはぎの服見えてないし









うふふ
osolo4.jpgまたもやモザイクの下は満面の笑みのわたしに対し、おはぎさんクールな表情。。。









赤いチェック。。。ちょっとおばさん的にかわいすぎるデザインな気もしないですが(笑)
ご近所着として着るなら全然あり!!!なはず!!!
osolo6.jpgほら!なんて微笑ましい母娘の図なのでしょう(笑)自分で言うか










『おちゃぎはなんでもいいでち~~~ねむでち~~~。。。』
osolo5.jpgツレナイ態度のおはぎですが、わたし的には満足なのでした~~~しゃぎばあばありがとう!!!










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: おしゃれ♪ Comments (4)
2016.02.13 Sat

NEWアイテム♪


こんばんは
しゃぎママです





今日はお天気も良くてコートもいらないくらい暖かかったですね!
わたしは、しゃぎばあば(実家母)と有楽町で久しぶりにデートしてきました〜〜♪
しゃぎばあばの誕生日プレゼントを遅ればせながら買ってあげたのです♪






おはぎさんはお留守番だったのですが、
そこはおはぎラブのしゃぎばあば。。。
手にはもちろん貢ぎ物が〜〜(笑)
DSC06396.jpg手づくりのチーズボーロと。。。。






こちらもモチロン手づくりのマント!!!!まだ寒い日もあるからね。。。
DSC06393.jpgん??ちょいと長かったか???







と思いきや。。。
『はあ〜〜〜よっこいしょでち。。。。』
DSC06390.jpgおはぎさん、クッションに移動。。。。





なんだかお布団かぶってるみたいだね
DSC06377.jpg







『これ、あったかいでち〜〜〜♪』
DSC06380.jpgうん、もこもこしてるしね。








『なんかねむでちな。。。。』
DSC06382.jpgお目目がとろーーーーん。。。。(笑)








『ぐううううううう。。。。』
DSC06388.jpgまさかの寝落ち(笑)







マントというかかいまきのようなアイテムになってしまったのでした(笑)
※かいまきとは着物状になっている寝具のこと(by.Wikipedia)
寒い冬場にカートのせる時とかにも使えそう♪♪
しゃぎばあばありがとうね〜〜〜〜(笑)






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おしゃれ♪ Comments (0)
2015.11.05 Thu

セクシーおねまき


こんばんは
しゃぎママです




11月に入ってだんだんと肌寒くなってきました。
朝も起きるのが辛くなる時期ですねぇ。。。
ちなみにおはぎも同じベッドで一緒に寝ていますが、お布団をかぶせるとそのままで
おとなしく寝ていますやっぱり寒いのかな?





で、なるべく寒くないようにと、こんなものを着せて寝させる事にしてみました♪
DSC04032.jpg『おきがえ中でち!!』








『じゃん!!おしゃぎに似合うでちか?』
DSC04037.jpgしゃぎばあばが前に作ってくれたつなぎのおねまきです






首もとのかえるさんワッペンがポイントかな。
生地もかえるさんでかえるづくし♪
DSC04039.jpg






でも、なんといってもイチバンのポイントは。。。。
DSC04040.jpgこのセクシーなうしろ姿でしょうか??
下手なネグリジェ(久しぶりに使ったネグリジェって言葉。。。笑)よりも
セクシーアピールが出来ちゃう(笑)



何度見てもこの後ろ姿に笑ってしまう私なのでした。。。。







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります










続きを読む             
Category: おしゃれ♪ Comments (6)
2015.08.26 Wed

ウメズ


こんばんは
しゃぎママです





お盆休みが終わりしばらく経ったある日、しゃぎばあばからお洋服が送られてきました。
IMG_4114.jpgうつってないのも含めて全部で4枚、すべてボーダー柄!!ボーダー祭りです。





防蚊加工と、接触冷感の機能素材で作られています。
IMG_4115.jpgもちろん、ばあばお手製です。
ばあば、おはぎの洋服つくりをきっかけに洋裁を習い始め、今ではマスターコースなんていう上のクラスまで受講しちゃうほどのハマりっぷり。
自分が着ている服も最近はほぼ自作です。




その中の一枚、赤白ボーダーを着せたら、しゃぎパパが。。。
IMG_4187.jpgおっ、おはぎーウメズかあ?だって。
楳図かずお。。。確かに『おしゃぎ、ぐわしできないでちー。。。』
しなくていいから!





ちなみにしゃぎママは出来るよ(ちょっと自慢)
ぐわしぐわし!!






でも!よく見て!
IMG_4127.jpgちゃんとマリンな感じのプリント入りだから!





必死でウメズイメージをぬぐうしゃぎママなのでした。
でも、もう自分の中でこの服の呼び名がウメズボーダーになっている。。。
あああ〜〜〜〜。
なんだかんだ書いていますが楳図先生は天才だと思います。







IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む             
Category: おしゃれ♪ Comments (2)