| main |
2017.03.12 Sun

手賀沼ランラン♪(ドッグラン編)



こんばんは
しゃぎママです




この週末はお天気よかったですね♪





おはぎ家も家から15分くらいのドッグランにちょこっとおでかけしました
03128.jpg以前も何回か来たことがあるのですが、
リニューアルして少し他の設備も増えました〜〜♪
バーベキュー&カフェコーナーもできて、看板がオサレになっている!












ドッグランの受付は以前の感じでまだオサレとはいえませんが。。。
03129.jpg









なんとドッグラン利用の方は甘酒のサービスが!!!
こういう素朴なサービスがうれしいじゃないですか!
031221.jpg大好きだからうれしいな〜〜♪












しかもなぜか人が少ないのでほぼ貸し切りなのも嬉しい!
03121.jpgいざ、出陣!!









青空がきれいだね〜〜〜
031217.jpg










しゃぎパパとあそびまくるおはぎさん♪
031215.jpg楽しそう〜〜♪







ドッグランは大型犬と小型犬エリアにわかれていて、
人もいなかったのでおはぎは大型犬エリアで遊んでいたのですが、
おとなりの小型犬エリアにいた小学生の女のコからこっちで遊びませんか??と
ナンパされたので、行ってみることに(笑)
031224.jpgなんて社交的な女のコなんだ。。。感心するわ〜〜〜。
わたしが子供の時だったらそんな風に絶対できなかったわ〜〜〜











女のコの連れていたワンコ、サスケ君です。
031210.jpgマロ眉毛がかわゆい。









写真ではわかりにくいのですが、
おはぎさんってばまたサスケ君と追いかけっこしてしまい。。。
03123.jpg猛ダッシュ。。。。









女のコのパパさんも、とてもいい方だったので大丈夫ですよ〜〜
なんて言ってくださったのですが、
おはぎがしつこくて。。。
031226.jpgちょっとサスケ君、迷惑なんじゃ??と
しゃぎパパが捕獲。。。。










がはがはもマックスだったので、しばし休憩し、
園内をお散歩することにしました。
031225.jpg








ちょっと長くなってしまったのでお散歩の様子はまたあした。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む
スポンサーサイト
            
Category: おでかけ Comments (4) Trackbacks (0)
2017.02.05 Sun

キャンピングカーショー☆



こんばんは
しゃぎママです






今日は幕張メッセで開催されている
ジャパンキャンピングカーショーなるものに行ってきました♪
02053.jpg








ワンコ連れで旅行となると食事するところやお宿も限られがちですが
キャンピングカーがあれば!!
お出かけの幅がぐっと広がりますよね。

実際ブヒちゃん仲間でも所有していらっしゃる方も結構いて楽しそう♪



まあ、とはいえワタシは憧れつつも、そこまでリアリティ感じてなかったのですが、
しゃぎパパが一回見に行ってみたい!!ということでおでかけしてきました♪






キャンピングカー利用者の6割近くはペットとの旅をのぞんで購入しているとかいうことで
こちらのイベントはワンコの入場もオッケー!
020514.jpgおっきいワンコも結構いました〜〜かわいい
おっきいワンコの方がより旅もハードル高いもんね。。。








こんなに沢山のキャンピングカーを目にしたこともないので、
最初はあっけにとられてしまいましたが。。。
020513.jpg







ペット連れの旅がコンセプトの車とか。。。。
020512.jpg







ワンコの洗い場も完備!!
020511.jpg








変わったマットな塗装のかわいい車。。。
02059.jpgエンブレムまでイエローグリーン!!








内装やディスプレーもいろいろ個性的で。。。。
02056.jpg








うちならココはこうしたいな〜〜とかこういうクッション置きたいな〜〜とか(←そこ??)
あんまり興味なかったワタシでもなんやかんや楽しく見れました♪
02058.jpg








おはぎもカートにのりながらいいこで居てくれました
020510.jpg









しかし。。。


今は軽でお手軽プライスのキャンカーもいろいろあるようでしたが。。。
02054.jpgやはりそれなりに広さも欲しいし。。。
うちガタイがデカイ夫婦だから〜〜







これいいね〜〜とか、ステキじゃん!というものは、やはりお値段もそれなりで
02057.jpg購入するにも何年か計画が必要そうです〜〜








でも、いろいろと実物を見て
少しキャンカー生活のイメージがわいたしゃぎママなのでした♪









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おでかけ Comments (6) Trackbacks (0)
2017.01.05 Thu

横浜ベイクォーター♪


こんばんは
しゃぎママです





今日から仕事はじめでした。
またがんばるかあ〜〜
お休みあっというまだったなあ〜〜。。。






ちょっと現実を離れる為に。
しぶとくお休み中の時のことでも書きましょうかね。






しゃぎばあばのお家に行く前に
しゃぎパパが仕事で横浜そごう&横浜高島屋に行きたいということでちょっと寄り道。
しゃぎパパがデザイン担当している子供服のお店が入っているのです。



わたしとおはぎは
横浜そごうのとなりにある横浜ベイクォーターでおはぎと待機することに。
01053.jpg横浜ベイクォーターの屋上はワンコと歩けるペットエリアがあったり、
抱っこかキャリーに入れたらお店も入れたり、
飲食店も基本テラスならほぼワンコオッケーという
ワンコ連れにやさしい商業施設なのです♪






屋上はお花やグリーンも手入れされていてきれいです。
01056.jpg






そして
こちらがペットエリア。
01057.jpg足洗い場もあります。







あまり広くはないので小型犬向きではありますが
こういうスペースを作ってもらえるだけありがたいってものです♪
01059.jpgドッグランではないのでリードは必須です〜〜。







小一時間、屋上をうろつきぼーーーっと過ごしていたら。。。
01054.jpg『あっ!!おかしゃん!あのひと、てれびのヒトでち!!!』






ちょうどこのベイクォーターで新春イベントが行われていたのですが
そこに出演するおかずクラブのふたりが目の前でエレベーター待ちしてました(笑)
屋上にあるお部屋が控え室だったようです。


ちょうど屋上で遊んでいたファミリーが一緒に写真撮ってもらってました。
わたし、ぼーーっとその様子を見ちゃって写真とり損ねた。
おはぎと撮ってもらえば良かったな〜〜







そうこうしてるうちにようやくしゃぎパパが登場し。。。


館内にあるアロハテーブルさんでちょっと休憩
01050.jpg






おはぎもいるので、テラス席ですが暖房もあるので寒くなかった♪
しかもこの日は暖かかったし。。。
01052.jpg






食事もデザートも美味しかったです♪♪
01051.jpgアサイーボウルに今更ハマるワタシ。。。








この後、館内のおしゃれな酒屋さんで買い物したのですが
おはぎさんもカートで入れました♪

やはり一緒に楽しめるスペースが多いとうれしいです♪




近所のホームセンターはペットオッケーだけど。。。
ちょいとオシャレ度が足りないんだよな〜〜。。。
千葉でもこういうところがあればいいのにな〜〜



でも久しぶりにおはぎとこういうお出かけをして
ちょっとテンションが上がったしゃぎママなのでした。








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (6) Trackbacks (0)
2017.01.03 Tue

ビバ☆実家


こんばんは
しゃぎママです





昨日、今日とわたしの実家に帰ってました♪
わたしの実家といえば、おなじみのしゃぎばあば(実家母)がいるわけですが。。。。





じゃーーーん!!!

『おしゃぎ、とりさんでち〜〜〜〜!!!』


01026.jpg今年の干支であるにわとりさんの衣装を作って待っていてくれました(笑)
これで年賀状作りたかったよ(笑)






年末の忙しい時期に生地を買いに行き
元日早々、縫ってくれたらしい。。。(笑)
01024.jpgくちばしととさかはフエルトです。
ちなみに目玉は動きます。。。
これはしゃぎじいじ(実家父)が目玉つけた方が良いんじゃない?って言ったんだって(笑)






年に数回おとずれる実家ですが。。。
おはぎも慣れて、リラックス場所も決まってきています。
01025.jpg『ばあばちゃん、おしゃぎ、おなかすいたでち〜〜〜』








もちろん、しゃぎばあばは、おはぎの為にごはんもしっかり用意。。。
ステーキと。。。
デザートにケーキまで。。。残さずいただきました
01023.jpg『ん〜〜〜〜しあわせでちな〜〜〜♪』
しかもピンクのムース部分は気に食わないらしく残すというワガママっぷり。。。







さらには。。。
ハイ♪おはぎにお年玉だよ〜〜〜〜♪♪
01022.jpg去年に続きお年玉まで!!!








『わーーーい♪うまうまでち??』
01021.jpgぽち袋をがじるおはぎさん。
間違っても中身は食べないでおくれ〜〜〜







そしておもてなしの最後はしゃぎばあばと添い寝。。。
01020.jpg『ぐーーーーーーっっ。。。。』






おはぎさんも実家のお正月(わたしの実家ではありますが笑)満喫しているのでした♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む             
Category: おでかけ Comments (8) Trackbacks (0)
2016.11.01 Tue

イヌーの会☆その2


こんばんは
しゃぎママです



日曜日のイヌーの会の続きです。。。



ランランでひとしきり、遊んだ後は
公園内をお散歩しました♪


代々木公園をお散歩するのは初めてでしたが、
広いし木も多くて森林浴気分も味わえて、気持ちいい。






ランからしばし歩くと
こんな感じの開放的な芝生と噴水なんかもあり
DSC00539.jpgその周りでバドミントンしたりお弁当食べていたり皆思い思いに過ごしていました。




ああ、のどかやー。。。
DSC00527.jpgおそるおそるおはぎのリードをにぎるネコ派のヒト(笑)









おはぎに興味がありそうだけど。。。。
DSC00545.jpg『そこのぶたしゃんまつでしゅよ!』










『ン?なんでち〜〜〜?』
DSC00546.jpg『どきっ!!!』
おはぎにふりかえられるとびくっとしてしまうピノコさん(笑)










おはぎをなでてくれてたら
DSC00524.jpg『ちょっとわたしのおとうさんなんだけど!』
慌ててやってくるグレースさん(笑)






いろんなコがいて楽しいなあ〜〜なんて微笑ましい気持ちになっていたのですが。。。








『むぎーっ!カラス待つでちぃ!』
DSC00534.jpgおはぎがカラスに反応。。。






バサバサバサッ!!!
DSC00537.jpg逃げ惑うカラス。

まったり気分台無しです。。。
そして、またおはぎすげぇーと皆に笑われるし(笑)




おはぎはどこにいってもお笑い担当。。。
やっぱりそれぞれのワンコと飼い主を見比べると。。。似てる(笑)
わたしはお笑い担当キャラなワケね
なんだか納得してしまったわたしなのでした。。。。







その後、少し歩いたところにあるボンダイカフェさんに行き
(すごい人気でびっくり、予約してくれてたのでよかった)
1118.jpgアサイーボウル




エッグベネディクト
1113.jpg





ロコモコ
1115.jpgなんて洒落たランチをいただきました。





ワンコ達も必死でいい子にしててくれました♪
1114.jpgやはりお母さんLOVEなピノコさん







おいしいものが欲しくて自らお手をしてしまうグレースさん(笑)
11111.jpgわたしの手にずーーーーーーーっとお手してくれてます。か、かわいいっ






ランで疲れたのかマイペースのおはぎさん
11112.jpg『ぶぶーーーーーーーーっ』








個性あふれるワンコに囲まれ。。。
1112.jpgイヌーの会第一回目は幕を閉じたのでした♪♪
楽しかったぁ〜〜


しかしワンコ達はなかなか絡めんかったな(笑)次回に期待?!









ぽちしてくれたらおしゃぎサンタが行くかもでち!! おしゃぎぽちクリスマス☆
フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします

続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)