| main |
2017.06.05 Mon

それぞれの日曜日



こんばんは
しゃぎママです






昨日の日曜日はわたくし、前に勤めていた会社のコ達と会うためにお出かけ♪
06050.jpgお母さん率も高く、小さなコも一緒だったので
新宿のカラオケ屋、パセラでゴハン会〜笑









しかし、最近のカラオケ屋ってスゴイんですね!
お店がママ女子会仕様になっていて、お手洗いにはオムツ完備とか、
入り口におもちゃが置いてあったり。。。
カラオケしなくてもチビちゃん連れウェルカムな感じで、ビックリしました。
06052.jpg食事も結構おいしくてびっくり









一方、その時しゃぎパパは何をしていたかというと。。。。





なんと当日思い立って、千葉ばあばと一緒に
おはぎを連れ、小谷流の里ドギーズアイランドへ!!
060513.jpg『いくでちよ〜〜〜!!』









私も以前に行ったことがあり
その時はまだ出来たてで施設内が工事途中の所も結構あったのですが。。。
060512.jpg今回はかなり出来上がっていたみたいです♪











嬉しい事にドッグランの横にプールができていたんだって♪
060510.jpg










結構暑かったのに、
おはぎも走っては、プールでクールダウンをして、ガハガハに全然ならずに済んだらしい
06059.jpg結構広いプールみたいです♪(ってか写真見ると池みたいだけど。。。)











『あっちいでちな〜〜』
ざぶりと、入水笑
06056.jpgでも、泳がない。
しゃぎパパいわく、足が届くとこまでしか行かないそう笑










他のワンコ達とも絡んでみたり(?)絡んでるのか??
06058.jpgマイペースなおはぎさん笑












ごまちゃん(8か月)とのショットも
06051.jpgきゃわいいー
おはぎに興味津々だったそう♪










しかも他にもフレブルちゃんがいたみたいです
06053.jpgいいなあー
わたしも絡みたかった!









美味しいランチも食べて。。。
06054.jpgビーフシチュー好きだねぇ笑








再び遊んで
06057.jpgおはぎもしゃぎパパ達も大満足だったようです♪









『おしゃぎ、いっぱいランランしたでちよ!』
060514.jpgよかったねー




わたしはわたしで楽しんだ休日でしたが、
次回はぜひとも新しくなったドギーズアイランドへ行ってみたいと思いま〜〜〜す♪♪





しゃぎパパ、千葉ばあば、遊びに連れて行ってくれてありがとうございましたー♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む
            
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.06 Sat

お泊まりしてきました♪その2


こんばんは
しゃぎママです




今日はきのうの続き。
わたしの横浜の実家へお泊まりにいった時のお話です♪






翌日。。。。
朝ごはんに目玉焼きを作ったら。。。

あっ!!黄身がふたつ!!!
050613.jpgこれは幸先がいいね〜〜〜♪










よい1日になりそう〜〜♪とテンションアップ!!
05069.jpg朝からもりもりごはんをいただきます〜〜〜♪











おはぎもまたもやお肉とごはんの朝ごはん♪
050618.jpgちらかしながら食べました〜〜











ばあばと踊ったり。。。(笑)
05068.jpg『ずんたった♪ずんたった♪』








じいじに抱っこしてもらったりしつつ。。。
050611.jpg抱っこが上手になったしゃぎじいじ(笑)
縦抱きできるようになったの











お昼すぎ。。。
ちょっとみんなで近所におでかけしてきました〜〜〜♪
大ばあばはお留守番
05066.jpgつつじ山です。正式名称はわからず笑








この立派なつつじの小山、なんと私有地!!!
個人のお庭を解放してくださっているそう。。。
05065.jpgなんて太っ腹!!!
ちゃんと小山の上に登れるように道も整えられてます。








ちょっと暑かったけど上の方で記念撮影♪
05064.jpg『えへへでち♪』










わたしが、がんばってかついで、しゃぎパパ撮影の一枚。
050610.jpgうふかわいく撮れた〜〜♪









まだ満開ではなかったもののご近所さんがかわるがわる鑑賞に来てました♪
0506142.jpg










しゃぎばあば、じいじ、しゃぎパパと
05063.jpgはい、チーズ♪








ここ、実家から車でほんの数分のところにあるんです。
実家暮らししている時からずーーーーっと気になってましたが、
今回はじめてくることが出来ました。
若い時は散歩するなんて習慣なかったからね。。。
05062.jpgおはぎのお陰だわ。。。








お手軽に、きれいなお花を見ることができてラッキー♪
ちょこっとのおでかけでも、リフレッシュ出来たのでした♪
050615.jpgその後帰宅したら、大ばあばの足元で寝始めるおはぎさん








『ぐうう。。。。』
05061.jpg大ばあばのあしの乗っちゃってるよ(笑)




おはぎも私の実家にもすっかり慣れた様子です♪
いつお泊まりにきても平気だね〜〜♪
しゃぎばあば&じいじ、またよろしくお願いいたしまーーーす♪
なんちて。。。そんなに頻繁にこなくていいよ!ってばあばたちにはつっこまれそう笑











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.01 Mon

イヌーの会☆春その2



こんばんは
しゃぎママです



イヌーの会☆春、その2です。





その後、公園内を散歩していたら。。。。
外国の方に絡まれる(笑)

ヘローーー!!とフレンドリーに登場し。。。
04326.jpgおはぎをなでてくれました
イヌ好きなんだね〜〜としゃぎパパと話していたら。。。





なんと前を歩いていたイヌーの会、メンバーにも絡む(笑)
050210.jpgなんだこの外国人(笑)






そして外国人好きなのか。。。グレースさんが。。。
050211.jpgごろーーーん(笑)メロメロになってしまい仰向けに(笑)
砂だらけになりましたとさ飼い主苦笑い







おもしろ外国人に絡まれた後は。。。。
ちょうどお昼タイムになったので、
皆でわらわら移動し。。。
043226.jpg前回も来たボンダイカフェさんに到着。







席について、ごはんを待ちながら、皆でそれぞれ撮影会(笑)
05026.jpgおはぎもかわいく撮ってもらいました








『グレース、いいにおいするでち!』
05029.jpg香水をかけてきたんだって。
しかし、おはぎのすんすんに、グレース完全にひいとるがな。







そして。。。おもしろ半分に
おはぎのかぶってた帽子をグレースさんにかぶせてみると。。。


ぴ、ぴったり!
05022.jpgそして意外に似合う!
クールビューティ担当なのに。

身体のサイズは全然違うというのに、頭のサイズは一緒って笑

おはぎの頭が大きいのか、グレースさんの頭が小さいのか笑
真実はいかに。。。。









ぴのことあぽろはカートに乗せられて大人しい。いい子だね。
IMG_0770.jpgはー、ちっちゃかわいい。






そしてそして、ゴハンがきましたー




わたしだけ、前回同様ひとりアサイーボウルまで頼むという食い意地を発揮。
だって美味しいんですもの。
IMG_0775.jpg





あとはスパムボウル。
043220.jpg





しゃぎパパは海老とタコのアラビアータ。
043222.jpg美味しかったですよ♪






わたしがむしゃむしゃ食べてる横でグレースさんがじーっと見つめてきて。。。
せつなかった笑
05024.jpg『じーーーーーーーーっ。。。。』
わかりにくいけど右下にいるのよ。



食べ物ぎりぎりまでは顔がくるんだけど、ペロンってなめたりとかは決してしないの笑
我慢強いいい子だのぅ。
なにもあげれなくてごめんね。


しかし、おっきいイヌーのどっしり感!
おはぎのどっちりとはまた違うんだけど、いいわあ
となりにいたからご飯食べながら触りまくりですよ





そして前回出来なかったおはぎを抱っこしてもらうミッションも敢行。

1キロとかのワンコとたわむれてる人にいきなり抱っこは酷かと思い、
膝に乗っけてもらいました。
それでも。。。






ぎゃー重いっ!!
05021.jpg








ひぇぇぇーーー!!
0502.jpgおはぎの重さにはビックリだった様子。笑
でしょうね、飼い主もひーひーいいながら抱っこしてますから笑








このイヌーの会のいいところって、
色々な犬種の色んな大きさのワンコとたわむれられる事だと思うんです。
知らない人のワンコではないから触りやすいし

あとは会社では見れないそれぞれの犬バカっぷりが見れるとこもいい笑





ワンコ同士の交流は????ですが、飼い主は思い切り楽しんだのでした♪
05028.jpg





また秋くらいに集まれたらいいなあ











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.04.30 Sun

イヌーの会☆春その1


こんばんは
しゃぎママです





昨日の代々木公園へおでかけの続きです。








『あっ!!きたでち!!』
04321.jpg今日のデートの相手が来たようです。











『ぴのこでーーーす』
04322.jpgしゃぎママの勤めている会社のコが飼っているマルチーズちゃん
ちょっと大きくなったね〜〜











と。。。。ややっ、二匹に増えてるっ!!!
0432.jpg









『あぽろでーーしゅ』
DSC01891.jpgなんと、多頭飼いになっていたのでした(笑)
あぽろさん、まだ1キロにようやくなったくらい。。。









そしてそして。。。。

すっ。。。おはぎの前に現れたビューティわんこ
043217.jpg








ぶるぶるぶるぶるぶるっ!!!
043216.jpgこの体型の差(笑)









『グレースで〜〜す』
043212.jpgこれでおはぎとほぼ同い歳(笑)4歳半







そう!!今日はわたしの会社のお仲間でワンコを愛するヒトの会、
イヌーの会☆二回目の集まりなのでした。
一回目の様子はコチラ☆



前回は秋に集まったのですが、また暑くなりすぎないうちに集まろうかと言うことで
イヌーの会、春の陣です(笑)すぐがはがはになるおはぎを気遣ってくれました








グレースさん、ヒート前でご機嫌が微妙にななめらしく(笑)
ドッグランは控えようかな。。。ということでみんなでわらわらお散歩しました♪
043214.jpgみなで記念撮影をしようと試みるも。。。。
まとまらない〜〜〜〜
ちなみに今回もネコ派が一名参加。ネコも連れて来れると良いのにね(笑)










記念撮影、これが限界でした(笑)
043213.jpgホントはおっきいイヌーから順に並んだりして撮りたかったが。。。無理!








極小イヌーと小イヌーと中イヌーの3ショット(笑)
043215.jpgあぽろ、かわいい








おはぎさんは、しゃぎパパとマイペースに公園内をお散歩。
04329.jpg『はひはひ。。。たのしでち〜〜♪』









噴水の池の方にいき。。。
04328.jpg








噴水をみつめる(笑)
043224.jpg『なんか、すごいでち〜〜〜!』








で、思いあまって入水。。。
04327.jpg着替え持ってないのに!!!








『あ〜〜〜いいわねぇ〜〜〜。。。』
04325.jpgお水大好きグレースさん、すごーく入りたそうでしたが
飼い主に必死でとめられてました(笑)そりゃそーだ。。。






極小、小、大、そして、ずぶぬれになった中ワンコ。。。
まったくまとまらないイヌーの会なのでした(笑)




明日につづく。。。
明日でおしまいです。。。
よかったらよんでくださいませ







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: おでかけ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.04.29 Sat

代々木でランラン♪


こんばんは
しゃぎママです






始まりましたね!ゴールデンウィーク!!







おはぎ家は月・火は出社なのですが。。。
土日の週末休みもなんだかうきうき気分♪二日会社行ったらまた休みだし〜〜









そんなうきうき気分でちょこっとお出かけしてきましたよ〜〜〜♪
04311.jpg代々木公園のドッグランです











駐車場が混むかな〜〜と心配だったので
朝七時過ぎにおうちを出発(笑)気合い入ってます。
到着したのは九時半近かったのですが、まだ余裕でとめれました〜〜











しかし、ここは都会だというのに緑が豊富でいいわ〜〜
04310.jpg都会のオアシスってやつか。









そして、さすが都会のおされドッグランはいる犬種もさまざまです。
04319.jpg下手なペットショップよりも豊富で他のお宅のワンコをみているのも楽しい(笑)
ひとなつっこいワンコをなでなでするしゃぎパパ










おはぎさんもいろんなこがいて、最初はとまどい気味でしたが
043110.jpg微妙に輪に入れない(笑)









途中でおきにいりの柴犬ちゃんをみつけ
必死でおいかけっこしてました。
04315.jpg『まつでち〜〜〜〜〜!!!』
出たっ弾丸走り!!









飛行犬写真撮りたかったけど、撮れず〜〜難しい〜〜。。。
043111.jpg








良いお仲間がいてよかったです
04317.jpg









遊んでくれてありがとうね〜〜
04316.jpg









おはぎも満足そうです
04318.jpg『はひっはひっ。。。』










ちょっとクールダウンしましょうね。。。
お、およだが。。。
04314.jpg満足そうなおはぎの顔を見るとわたしたちもテンションあがります♪
連れてきた甲斐もあるってもんだ♪









しかーーし!!これで今日は終わりません。


実はここで待ち合わせをしているのです!!!
04312.jpg『はやくこないでちかな〜〜〜?』




そのお相手とは。。。。



明日につづく(笑)
お写真整理しきれず〜〜










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: おでかけ Comments (4) Trackbacks (0)