| main |
2017.08.15 Tue

台湾のおみやげ♡



こんばんは
しゃぎママです




今日は終戦記念日ですね。。。
おはぎや家族と平和に過ごせる日々に感謝。
でも最近嫌なニュースも多くて考えさせられます。
うーーむ。








閑話休題。。。

昨日帰ってきた台湾旅行のお話でーす!






がんばってお留守番してくれているおはぎに何かお土産を買って行きたくて。。。
台北の街をうろちょろ。。。

なかなか良さそうなお店がなく。。。
諦めかけていたところ。。。







ローカルなお店で魯肉飯を食べた帰り道。。。
偶然みつけた街中のペットショップ!
081510.jpgもう九時過ぎだったのに開いてました!!
台湾は激暑で昼間は動き辛いからかな?37度とかあった。。。
わりと九時くらいまで街のお洋服やさんとかやっているところも多かったです。









早速入ってみる。。。。
081511.jpgちょっと怪しいオヤツ笑
ロイヤル犬の日??








そういえば、ロイヤルカナンが商品としておいてあったので
ロイヤルっていうのがいいイメージなんだろうね。笑
081512.jpgロイヤル=ちゃんとしたブランドですよ〜〜ってアピール??笑








ホントはザ☆台湾!!って感じのお洋服とか。。。
おもちゃとか。。。面白いものを探してたのですが。。。
どんなだ。。それは。。。










結局悩んだ末、
コレを選びました♪♪
08158.jpg台湾の香りをまったく感じないタコのおもちゃ笑
たぶん日本にも売ってる気が笑

これを選んだ理由はおはぎがロープのおもちゃが好きだから。










おはぎに差し出したところ、早速がじがじ。。。
08155.jpg










なんだかアタリメを食べているおっさんのようでもあります笑
08154.jpg『くっちゃくっちゃ。。。』








『おしゃぎ〜〜〜これ気にいったでち!!!!』
08156.jpgああ〜〜〜よかったよぉ











『これ!おしゃぎのでちからね!!』
0815.jpgわかってるよ〜〜取りませんって。







たいそう気に入ってくれたようで。。。
08153.jpg『どっかにかくすでちかな??』
だから取らないって〜〜〜







イメージしていたものとは異なってしまったけど。。。
おはぎが喜ぶという点では大正解のお土産だったのでした♪















IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします


続きを読む
            
Category: お買い物 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.08.03 Thu

虫除けアイテム♡



こんばんは
しゃぎママです








こんなものを買ってみました〜〜♪
08046.jpg虫除け成分の入っているバンダナ〜〜〜♪








いまヒアリだの、季節柄、虫さされが気になる時期ですのでね♪








裏面には嬉しいペットオッケーの文字〜〜♪
08047.jpg







これに保冷剤とかセットしたら無敵なんじゃと思ったのでした









早速試し巻き〜〜笑
08043.jpgうん、いいんじゃないかしらん♪かわいいかわいい♪









しかし。。。。これだけじゃなんだか満足できず。。。
ついつい。。。。








ほっかむり〜〜〜
08042.jpgおはぎ〜〜似合う!!!
『そうでち??』







でもこれじゃ保冷剤はいれにくいね笑
0804.jpg頭冷やしてもね。。。










これでこれからの季節のおさんぽも快適にできるかな??
週末のおさんぽが楽しみなのでした♪
08041.jpg『はやくおしゃんぽいくでち!!!』

え。。。今日は行けないよ〜〜。。。










IMG_おはぎ フレンチブルドッグひろば クリックお願いいたします







続きを読む             
Category: お買い物 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.28 Wed

あたらしもの好き


こんばんは
しゃぎママです









お得なお買い物しちゃいました♪
06318.jpgおはぎのおもちゃ、半額でゲット!!
元値で買っても300円ちょっとなのに、なんだろう?この嬉しさは笑









ふらふら〜〜〜っと近所のマツキヨを見ていた時に、なんとなく気になった
安売りのワゴン。。。

近づいて見てみると。。。。
おはぎお気に入りのおもちゃが一個ころんと転がっていて〜〜
嬉しくなって即購入しました










前のはぼろっとなっていたのでちょうど変えたかったんです。
06319.jpgおニューのマットがもう毛だらけ笑










おはぎ〜〜新しいかみかみだよ〜〜
06312.jpg『ありがとでち!!!!!』












『かみかみかみかみ。。。』
06316.jpg 古いのには目もくれず。。。。
おニューの方を必死でかみかみ。。。。










古いほうもちらつかせてみましたが〜〜
06313.jpg『おしゃぎ、こっちのがいいでち!!』
うーーーん、違いのわかるオンナだわね。。。。












古いコとはもうおさらばだわね。
06314.jpgあたらしもの好きのおはぎさんなのでした。











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2) Trackbacks (0)
2017.06.22 Thu

新しくしたよ♪



こんばんは
しゃぎママです







じゃーん!
06247.jpgおはぎのマットを新しくしました!










『おしゃぎがかわいいからごほうびでち?!』
06242.jpg
うん?!そういうワケじゃないけど。。。笑









今まで使っていたのは、何年使ってたかなあ。
06246.jpg端っこがちょっと切れかけたりしはじめたので。。。
気になっていたんです。








ちなみに今回選んだのも前のと同じ、LL.Beanのもの。
ここのは好きな文字を入れられる刺繍のサービスがあるのです♪
トートバッグが有名ですね










前のはOHAGIと入れていたのですが、
今回はちょっとひねって、OHGに〜〜〜笑
06249.jpg何だか、おハゲ、とも読めそうですが。。。違いますよー笑











『おしゃぎ、ハゲてないでち!』
0624.jpgだよね。。。笑










おはぎさん、新しいマットはどうかしらん??
06245.jpg『。。。。。。。』












『。。。。。。。。。。。。。。。』
06243.jpgまだ、慣れないみたいです。。。。
はやくここでリラックスできるといいね。。。












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: お買い物 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.04 Sun

追加購入〜♪



こんばんは
しゃぎママです






会社帰りに、また買ってしまいました。。。。




ブルトンクールマット♪
06047.jpg前回購入したものより大判タイプです。
今回はサックスにしました〜











以前購入したものも、最初は見向きもしてませんでしたが、
最近は枕に使って寝てみたりしてたんで、大判タイプもあったら便利かなあと。。。
06043.jpg気がつくとこんな感じで寝ていたりする笑
ちなみにチッコ事件でいつもひいているタオルケットははずされています笑










おはぎと私たち夫婦はいつも一緒に寝ているのですが、
私たち夫婦の枕の間がおはぎのお決まりのお休みスペース。



いつも、その場所にブランケットやタオルをひいたりしているんですが、
夏の間はやっぱりひんやりタイプがいいかなあと思い、購入しちゃったのでした。
06046.jpg節約できないワタシ。。。






ちゃんと寝てくれるかな〜〜と少し心配でしたが。。。




翌朝。
06041.jpg『ぶぶーっ。。。』
ちゃんとマットの上で寝てました
ヨシヨシ









『あー。よく寝たでち!』
0604.jpgひんやりでよく寝れたかな?









目がパチリと開いたと思ったら、すくっと立ち上がり。。。
06042.jpgのびーーーーーん!!!
めっちゃ寝起きのよいおはぎさんなのでした笑











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります

続きを読む             
Category: お買い物 Comments (2) Trackbacks (0)