| main |
2015.03.23 Mon

お参り〜〜♪その3


こんばんは
しゃぎママです



成田山お参り散歩その3です。    
本日で終わりなのでよろしければおつきあいくださいませ♪


☆お参り〜〜♪その1はコチラ☆
☆お参り〜〜♪その2はコチラ☆







おなかもいっぱいになったのでぶらり参道をお散歩~♪
IMG_9428.jpg





実はしゃぎパパがこの近くにある成田高校出身で、
学生時代はここら辺が庭だったそうなんです(笑)
なのでしゃぎパパ青春時代を懐かしむ散歩にもなりました〜♪




高校生の時にたまり場にしていたという喫茶店もんぶらん
お店のおじさんと仲良しでたまに店番させられたりしていたそう。。。
今は喫茶店は名前を変えて、もんぶらんは二階の飲み屋さんになってしまったようです
IMG_9420.jpgでもぜんぜん変わっちゃったな~~~って
うん。だってもう三十年くらい前の話だもんね。。。







バイトしていたという下田康生堂。。。
IMG_9425.jpgしゃぎパパがバイトしていた時はうなぎ屋さんだったそうですが、今は代替わりして
一階がパン屋さん、二階がおされなパンケーキのお店に。。。
でも、古い看板は当時のまま残っています左端に写る味のある茶色い木の看板。。。
参道の別の場所に同じ名前で漢方薬やさんもあります。こちらは昔と変わらぬ姿のようです。







同級生のやっている酒屋さん
滝沢酒店
IMG_9427.jpg成田高校はスポーツ選手の卒業生も有名みたいですが、
(ハンマー投げの室伏広治さんとかマラソンの増田明美さんとか。。。)
こういった地元で商売している名士みたいなお家の息子さんとかも多かったようです。
(いわゆるおぼっちゃま的な?)
ちなみにしゃぎパパは残念ながら、なんでもないただの一般のヒトです(笑)








しゃぎパパの青春時代の話を聞きながら、てくてく♪


途中、なごみの米屋さんという千葉では有名なお菓子屋さんでお土産を物色しつつ
IMG_9426.jpg







しばし歩いたところで、おやつタイム〜♪
さっきランチしたばかりでは?という話もありますが、別腹別腹♪

ここもワンコ連れオッケーの有名店
甘味処の三芳やさん
IMG_9436.jpg待たずに入れました♪







参道に面してお店を構えている訳ではないのでうっかりすると通り過ぎちゃう感じなのですが
参道から奥に入ると別世界が広がってます
IMG_9431.jpgにぎやかな参道から一変。。。。鎌倉とか京都にいるみたい〜♪(言い過ぎか?)






ワンコはテラス席ですが落ち着けます
IMG_9432.jpg






注文した田舎汁粉おもち入り
IMG_9438.jpg





ちなみにしゃぎパパ甘いもの好きです(笑)
IMG_9440.jpg学生時代に先ほどのなごみの米屋でようかんを一本買い、
まるまる一本ひとりで食べたことがあるらしい(笑)
どんな買い食いだよ。。。





こちらではおはぎ用にお水と小さいクッキーも頂きました♪
IMG_9441.jpg





しかもお店のお姉さんたちもとてもフレンドリーで
『かわいい〜〜』と
代わる代わるおはぎをかわいがりにきてくれました♪
成田ではなぜかもてもてのおはぎさん
IMG_9445.jpg『おしゃぎ成田山気に入ったでち〜〜



うん!しゃぎママも気に入ったよ!
また来ようね〜〜〜





成田山は観光地ではありますが、ワンコにもやさしい土地だなと感じました。
意外とテラス席があるカフェなんかも多かったので普通にお茶もできそうでしたし、
わんちゃんも入れますよ〜〜なんて声をかけてくださる飲食店も数件ありましたよ〜〜♪



ワンコと成田山散歩おすすめです〜〜〜♪♪







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



続きを読む
            
Category: ドライブ Comments (2)
2015.03.22 Sun

お参り〜〜♪その2



こんばんは
しゃぎママです
今日は昨日のおはぎと成田山の続きです   ☆お参り〜♪その1はこちら☆






急な階段をおりて。。。
IMG_9383.jpg転ばないでね〜〜〜







お店の立ち並ぶ参道に出ました〜♪
IMG_9389.jpgだんだんお日様が出てきて暑い。。。







さてさて。。。。ランチは何をいただきましょうかね?
成田と言えば〜〜〜うなぎかな??
前もって調べていたわんこも入れるうなぎの食べれるお店。
IMG_9447.jpg近江屋さん
※ちなみにおそばとか天丼とかもあったのでうなぎ嫌いの方でもオッケー

ですが。。。なんか今日は和の感じじゃないよね。。。と言う事になり。。。
他のお店を探すことに。。。







で、みつけたお店がコチラ
イタリアンのお店、VINERIA(ヴィネリア)さん
IMG_9510.jpg





すみません〜〜犬連れなのですが。。。と伝えたら
わんちゃん連れはお外の席になりますとのコト。
全然オッケーです!!と待たずに入店。
※写真でいうと階段上った奥のところがテラス席です(椅子3脚あったけどスペース的には2人席かな〜)







正直、すぐ横が駐車場なのですてきな景色が〜とかいうコトはないし、
お家っぽい鉢植えが足元に置いてあったりして、テラス席に力を入れているという感じは
ないのですが。。。(実際しゃぎママのテンションが一瞬落ちた(笑))
気を取り直し、ピザのランチセットとアラカルトでパスタなどを注文







お腹すいたでち〜〜〜
IMG_9394.jpgね〜〜〜、あっほら来たよ♪







セットについてくる前菜盛り合わせ、パン。あとは別に注文した白子のフリット。
IMG_9398.jpgパンにほんのり桜の香りがついていておいしい






お店のオススメ、イイダコのペンネアラビアータ
IMG_9401.jpgたこちゃんがまるごと入っていた♪






ランチセットに選んだピザ・マルゲリータ
IMG_9405.jpgど、どれもおいしい〜〜〜♪






おはぎさんにもピザのはしっこを少しおすそわけ
IMG_9407.jpgうまうまでち〜〜〜








もっとほしいでち!!
IMG_9412.jpg必死のかわいいお顔でおねだり攻撃








たべたいでち〜〜〜
IMG_9415.jpg






あ〜〜〜しゃぎパパ甘いんだから〜〜
うっとり顔のおはぎさん(笑)
IMG_9416.jpgでも、もう新勝寺でのお願いもうかなっちゃったね〜♪






最後にデザートの盛り合わせ(コレもセットに付いてくる)
とエスプレッソで締め。
IMG_9417.jpgふぁ〜〜〜おなかいっぱい!
ごちそうさまでした!!!






結局、最初は一瞬えっ?ここの席??とテンションが落ちかけたわたしでしたが、
お店の方もいい感じだったし、食べ終わる頃には大満足!!!!
※ランチのセットは前菜盛り合わせ、パスタかピザ、デザート、飲み物付きで1500円って結構満足度高し。







ちょっと日陰で途中寒くなったりもしましたがね。。。(笑)
IMG_9399.jpg途中救出されたひとみたいになっていたおはぎさん(笑)







まあ、なんだかんだいって大満足の成田山ランチだったのでした。。。







そしてこの後、腹ごなしの成田山参道散歩に出発。。。



ということであともう一日だけ成田山の様子おつきあいくださいませ。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります









続きを読む             
Category: ドライブ Comments (2)
2015.03.21 Sat

お参り〜〜♪


こんばんは
しゃぎママです







だんだん春めいてきてた今日この頃。。。
出無精のおはぎ家ですが、今日はめずらしくお出かけしてきました〜♪







『どこいくでち???』
IMG_93533.jpg







うちからぶい〜〜〜〜んと、車を走らせる事一時間ちょっと。。。
着いたよ〜〜!!!
IMG_9356.jpgじゃーん♪成田山新勝寺です!!








わたしは3年くらい前に一度しゃぎパパと来た事があるけど
おはぎは初めてです♪
IMG_9359999.jpgまずはお参りしようかね。。。









おはぎもちゃんとお清めをして〜〜
IMG_9357.jpg









『飲むでちか???』
IMG_9358.jpgおててを洗うんだよ〜〜








きれいになったところでお参り〜
と思ったら。。。。
すごいっ!お坊さんの列!!!
IMG_9363.jpg一番偉いと思われるお坊さんは一番後ろをお付きの方に傘をさされ、杖ついて歩いてらっしゃいました。
ほえ〜〜〜ちょうど春のお彼岸だし法要とかがあったのかな?









よし、本堂にいきましょう!
IMG_9378.jpg成田山はワンコもオッケーらしいです♪









おはぎもお賽銭5円をいれてお参りしました♪
IMG_9367.jpg『おしゃぎ、おいちいもの食べたいでち!!』
おはぎのお願いごとはいつも同じ(笑)







お願いごとかなうといいね〜♪
よし、お参りも済んだしちょっとお散歩しようかね
IMG_9369.jpg







と思いきや。。。本堂の横でひとやすみ(笑)
IMG_9370.jpg『ちょっと休憩でち〜〜。。。』
おはぎさん本当にマイペースです







本堂を出て。。。
IMG_9377.jpg写真にはうつってませんが他にも何人かわんちゃん連れの方もいらっしゃいました♪








けむけむのところに。。。(正式名称は香炉だそう)
おはぎも頭にたくさんかけました(笑)
IMG_9366.jpgもっともっといいこになりますように。。。
『おしゃぎいいこでちよ!!』







参拝客に大人気のおはぎさん
IMG_9382.jpgかわいい〜〜〜なんていって頂けると飼い主も嬉しいものです






よし!
じゃあお昼たべに行きがてらお散歩しましょうかね〜〜♪ 






ランチの様子は明日につづきます♪






フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


























続きを読む             
Category: ドライブ Comments (6)
2014.09.15 Mon

成田ゆめ牧場〜♪その2


昨日からの続きです♪

成田ゆめ牧場〜♪その1はコチラ



ちょっとクールダウンして向かった先は。。。





お待ちかねドッグランだよ~!
IMG_0035.jpgイングリッシュブルちゃんもかわいいねー







わあーい!ランランでち~!
IMG_0039.jpg走り出すおはぎ






しばらくひとりでぐるぐる走り回っていたら。。。なんとフレブルちゃんが!


こんにちは~僕、レオン♪
IMG_0040.jpgはじめまして~おはぎでち~!






お顔ごちんこで挨拶したかと思ったら。。。
IMG_0041.jpgおちりをクンクン。。。







そしてじゃれ始めた(笑)
IMG_0042.jpg九ヶ月のレオン君のパワーに圧倒されつつも、負けじと走り回るおはぎ





他のワンコにも絡みつつ、ずーっとぴったり一緒♪
写真 2







ふたりのグイグイテンションに
おじさんとダックスちゃんちょい引き気味(笑)
写真 1おじさん遊ばないの~?(空気のよめないブヒたち。。。)






おはぎはなかなかお友達ができず、近所にもブヒ仲間がいなくて、
いつもひとりで遊んでたので、寂しいなあと思っていたのです。。。
だから、今日は、一緒に遊んでくれるレオン君が現れてしゃぎママもすごく嬉しくて。。。


レオン君ママとも楽しくお喋りしていたら。。。
なんとぺちゃ黄門の会という茨城中心に活動されているブヒ会にお誘い頂いてしまいました (ちなみに黄門の会と聞いた時、肛門がよぎってしまった大馬鹿ものなしゃぎママ。。。黄門の会の皆様すみません!)

この日もこの後、カフェでブヒ会があるらしく、たまたまゆめ牧場に寄ったんだって!
速攻 『ぜひっ!』とお返事し連絡先を交換。。。
ああっ!今日ゆめ牧場来てよかった~!!出逢いに感謝






また遊んでね~♪レオン君♪
IMG_0048.jpg






走りまくって前出のダックスちゃんのおじさんの足元でぱたんと倒れるレオン君(笑)
IMG_0047.jpg







おしゃぎたのちかったでち!
IMG_0049.jpgしゃぎママもだよー♪






大満足のランラン♪ドッグランとなったのでした〜♪





☆オマケ☆
その後牧場内のチーズフォレストというレストランでいただいたチーズのパイ包み焼き。。
モッツァレラがトローンととろけて美味しかったでーす♪
ゆめ牧場はレストランもリニューアルしていて以前より食事のバリエーションが増えていました。
ワンコもテラスならほぼオッケーなのでおすすめです☆
IMG_0066.jpg













フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: ドライブ Comments (6)
2014.09.14 Sun

成田ゆめ牧場〜♪

しゃぎママです




連休の真ん中、お出かけしてきました♪
IMG_9969.jpg今日はどこ行くでちかな。。。





家から一時間のドライブして着いた先は。。。





じゃーーん!
IMG_0097.jpg成田ゆめ牧場だよ♪





ここはドッグランもあるし、
結構ワンコ連れも多いからおはぎを連れて来たかったんだ~♪





いきなりテンションMAXのおはぎ
IMG_0009.jpgわーい、楽しいでち~!






早速牛さんにご挨拶
IMG_0085.jpgおしゃぎでち~







ぶも~!!よろしくね~
IMG_0086.jpg牛さん熱烈歓迎☆






ビビるおはぎ(笑)
IMG_0087.jpg






更にチューされる(笑)
IMG_0071.jpgこれにはさすがのおはぎもびっくり(笑)


積極的な牛さんだね





グイグイこられて、ちょっとひるんだおはぎですが
その後もしぶとく自ら牛さんに絡む(笑)


おしゃぎでち〜〜♪
IMG_0008.jpgホント物怖じしないよね。。。





次はヤギさんコーナー♪
やぎさんびっくりすると突進したりするから柵の中は入れないって。。。
おとなしく外から眺めようね〜
なんて言ってたら。。。




ちょっ、顔突っ込んでる!
IMG_0011.jpgウワッ!!突進してきたっ!顔ひっこめて〜〜!!





ヤギさんに威嚇されるもまたもや果敢に絡もうとするおはぎ(笑)
IMG_0016.jpgなんでしょうか?このチャレンジ精神。。。





次はお馬さん~♪
と思ったら。。。
写真 2*おうましゃん。。入れないでち。。。
残念!お馬さんを驚かすと大変だからダメなんだって







今日は思ってた以上にいい天気だね。。。日が当たると暑すぎる〜〜
あちぃ~でち~!IMG_0023.jpg
Newキャラの千葉ばあばにうちわであおいでもらってクールダウン(笑)
ちなみにいい忘れましたが、今日はしゃぎパパのお母さん、千葉ばあばも一緒なのです(しゃぎママは二世帯同居してるのだ♪)





ちょっと落ち着いたし、ドッグラン行ってみようか?
写真 3*ドッグランランでち〜〜♪





そしてこの後ドッグランで素敵な出会いがまっているのでした♪





長くなるので明日に続く〜〜♪(ちなみにしゃぎママ明日出勤。。。涙)







フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります






続きを読む             
Category: ドライブ Comments (2)