| main |
2017.06.23 Fri

さくらんぼ♡2017


こんばんは
しゃぎママです






今日仕事から帰宅したら。。。。。
06258.jpg毎年恒例の大ばあば(わたしの祖母)から山形のさくらんぼが届いてました









ぎゃーーーーっ!!嬉しすぎる
062510.jpgまるで真っ赤な宝石箱!!!!











おはぎも興味津々です。
062513.jpg『すんすん。。。これ気になるでち。。。』










さくらんぼってどれくらいおはぎにあげれたっけ??
06259.jpg一応調べてみる。。。。












ちなみにこの冊子、おはぎの病院でただでもらってきたものだけど
かなり役にたってます〜〜笑
062512.jpgザ☆虎の巻〜〜〜










種と茎は毒らしいのではずして。。。。
06257.jpg









はい、どうぞ♪
06253.jpg『すんすん。。。』












『ぱくり。。。』
062511.jpg











『うまでちぃ〜〜〜〜〜
06255.jpgふふふ、おはぎのうまうま顔見たら、大ばあばも喜ぶね。










『もっと〜〜〜〜!!』
06252.jpgあんまり食べすぎたらだめだよ〜〜〜










はーーーい。きょうはおしまい一♪
06251.jpg『おしゃぎ、もっとたべれるでちよ〜〜〜!!』











『おはぎ、いいこにしてるでちよ!!!』
0625.jpgさらにおかわりを求めて
いいこちゃんアピールして座り込むおはぎなのでした。






おはぎといっしょに飼い主もおいしくてたくさん食べてしまった。。。笑
でもまだまだあるしあわせ
また明日のお楽しみにしようね〜〜♪




大ばあば〜〜〜ありがとうございます♪♪








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります











続きを読む
            
Category: おやつ Comments (4) Trackbacks (0)
2017.05.24 Wed

あまざけアイス♡



こんばんは
しゃぎママです








この前、夜のくつろぎタイムに
ジャイアントコーンを食べていたしゃぎパパ。
おはぎにおねだりされましたが、チョコはNGなので、ガマンしてもらいました。
可哀想だけどねー笑





で、おはぎにも食べれるアイスを
仕込んでおいたのですが。。。
052610.jpgまだ残ってたんだった!
出張で忘れかけてた。









定番の甘酒アイスですー
ノンアルコールの甘酒を固めただけですが。。。ヘルシーな感じでお気に入り
05267.jpg『あっ、うまうまでち!!』
すぐに気付くおはぎさん。。。笑











まてっ!!
05265.jpg『うう、はやくでち〜〜〜!!』












おはぎさん、首がこれでもかって位に伸びています。
05266.jpgでも食べないでガマンしている良いコ












よしっ!!
05264.jpg『まってましたでち!!!』









ちなみに今回はしゃぎばあばがくれた甘酒を使いました。
この甘酒やはりさっぱりしている気がします。
食材やさんの富沢商店で人気商品なんだってー。

甘酒の飲み方を見ていたら、豆乳と混ぜたり、ヨーグルトに入れたりいろんな工夫をしていてびっくり!
飲みやすくなるとか。。。
私は元から大好きだから問題なしですがね。









器のふちを上手に使ってアイスをぺろぺろ舐めています笑
05263.jpg『うまうまでち〜〜〜
舌の動きがはやすぎて写真がブレブレ〜〜








『あっ!!』
05262.jpg夢中でなめてたら器からころりん!!!










『まつでち〜〜〜〜!!!!!』
05261.jpg必死でアイスを舐めながら追いかけるおはぎさん。。。。


わあああ!!床が汚れる!!!!
焦るわたし
慌てて手でつかんで器に戻しました笑







『ぶうううまうまだったでち
0526.jpg満足げなお顔してるね♪
よかった♪

あごのところにあまざけのつぶつぶが付いちゃってるよ〜〜〜笑










ワンコ用のアイスも売ってますが、
今年はこの甘酒アイスの出番がふえそうです♪










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.15 Mon

しゃぎばあばからの甘酒♪



こんばんは
しゃぎママです







しゃぎばあばからこんなものをもらいました♪
051813.jpgおはぎも飲めるよ〜〜〜だって。










ブログに私があまざけの話を書いたら
これっ!けっこう人気の品でおいしいから!!ってくれました。
私が食いしん坊なのはしゃぎばあばの影響が大きいです。










飼い主用とおはぎにも用意
051812.jpgこれで飼い主だけで楽しみましたなんて言ったら
しゃぎばあばが怒りそうなんで。。。笑









はい〜〜おはぎ〜〜〜しゃぎばあばちゃんからのあまざけだよ〜〜♪
05188.jpgおすわりっ!!!!









まてっ!!
05189.jpg『じっっっっっっっ。。。。』











よしっ!!!!!!
05187.jpg『ぺろん!!!』












必死でなめなめしてます〜〜
05184.jpg『あまうまでち〜〜〜









と。。。。同時にまわりにかなり飛び散ってます笑
05185.jpg














『あっ!!こっちにもあるでち!!!』
05183.jpgおはぎがとび散らかしたやつだよ〜〜〜笑
自分でとばした点々もきれいに舐めて。。。







はいおしまいね〜〜〜♪♪
おいしかったね〜〜〜ごちそうさまでした〜〜〜〜とおはぎの器を片して
自分の分を飲み始めたら。。。。











『あっ!!!!!』
05182.jpgやばい、おはぎと目があってしまった。。。。
バレたかな。。。。









と思ったら素どおり。。。。
05181.jpgああ。。。きづかれなかった〜〜〜〜
ほっ。。。










と思ったら。。。

ぬっ!!!!

051811.jpg『おかしゃん!!!まだあまざけあるでち?!!』



まんまと見つかりました。。。。
でも、おはぎの分はもう飲んだんだからね!!!
もう今日はだめっ!!!!

必死で自分のあまざけを死守したわたしなのでした。。。









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります















続きを読む             
Category: おやつ Comments (2) Trackbacks (0)
2017.05.02 Tue

いただいちゃった♡



こんばんは
しゃぎママです






にちようび。。。
『ぶーーーっ。ねむでちなぁ』
005022.jpgぐでぐで、ごろごろのおはぎさん(笑)








おはぎ〜〜いいものあるんだよん
005021.jpg『なんでち??』










ステキなものが届いたの〜〜








じゃーーーん
手づくりのリンゴチップス♪♪by.大将母ちゃんさん
005029.jpg大将母ちゃんさんいつもありがとうございます!!!
きりみちゃんの袋がまたツボ(笑)








こんなにたっぷり、どれだけリンゴつかったのかなあ。。。
005025.jpgおはぎ〜〜〜すごいよ!!
『あっ!!たいしょうくんのりんごでちっ!!!』









おひとつどうぞ〜〜♪♪
005028.jpg『はぐっ!!!』
顔が真剣です。。。










『もっとたべるでち!!!』
005027.jpgはいはい。どうぞ。







ちなみにこのリンゴチップス以外に、飼い主用のリンゴ煮2種類とお菓子まで
送ってくださいました
0050213.jpgしかもお菓子は私が気になっている長野のお菓子屋さん開運堂のだった〜〜









『おしゃぎのたのしみがふえたでち!!!』
005024.jpgよかったねぇ。。。わたしも色々食べれるの楽しみ
おはぎも飼い主もおかげさまで毎日のおやつが充実したのでした









オマケ
同じ日にしゃぎじいじ&ばあばからも小包が届きました。
中身は北海道のお土産だったのですが。。。ここでもお菓子がたくさん!うひひ



その中に。。。
かわいいフレブルの革製ストラップが!!!
0050210.jpgまったく北海道感はないですが(笑)









裏面はohagiと名前いり♪
0050211.jpgかわいい〜〜
どこにつけようかなあ。。。
ちなみにしゃぎばあば、同じものを4つも買ったらしい(笑)









フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります







続きを読む             
Category: おやつ Comments (6) Trackbacks (0)
2017.04.10 Mon

イチゴ甘酒シャーベット♡


こんばんは
しゃぎママです







先日買ったおはぎと一緒に楽しめる甘酒シリーズのイチゴ甘酒を使って。。。
シャーベットを作りました♪
04115.jpg凍らせただけなんだけど。















おはぎも早速気付きました。
04116.jpg『おしゃぎも〜〜〜!!!たべるでち〜〜〜〜!!!!』
はいはい。。。そのつもりで器に入れたのよ。。。












はいっ!どーぞ召し上がれ!
04113.jpg『ぺろぺろぺろ。。。。』














食べ始めたはいいのですが。。。
04111.jpg舐めると舌があたって器が前にちょっと移動するので。。。
器とともにおはぎさん、どんどん前進。。。











気付けば、もとの場所から1メーター以上移動(笑)
04112.jpg『あーーー美味しかったでち!!♪』
おはぎ本人は甘酒シャーベットに夢中で、移動したことなど関係なしのようです(笑)












おはぎ、甘酒シャーベットも気に入ってくれたみたいです♪
04110.jpg








イチゴ甘酒シャーベット♪
飼い主とブヒがいっしょに楽しめるおやつに認定でーーす♪
今度はイチゴじゃない普通の甘酒も凍らせてみようっと












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります



























続きを読む             
Category: おやつ Comments (0) Trackbacks (0)