| main |
2017.03.26 Sun

雨の日のおさんぽ



こんばんは
しゃぎママです





本日は朝からあいにくの雨模様。。。






お散歩は無理かなあ、と半分諦めていましたが、
3時過ぎに雨が止んだので急いでお散歩に。。。
03265.jpg










おはぎさん、しゃかしゃか歩きます。
雨の合間の散歩だってわかってるのかな。
03267.jpg『いそげいそげでち!!』
歩くのがはやくてぶれる〜〜〜










『!』
03269.jpgおはぎ、何かに気がついた。








『おっきでち!!!』
03260.jpgン??









おっきいワンコちゃんだあー
まだ一歳だって。
03261.jpgおはぎさん、ちょいビビり気味?
若いのに、おとなしいいい子でした
わしゃわしゃ触らせてもらっちゃった〜〜♪







道の草をすんすん。
03268.jpg雨の後はどんなにおいがするんだろう。









ほらー、おはぎ〜〜〜ミモザがきれいだねー♪
03262.jpg黄色がまぶしいね〜〜なんて見入っていたら。。。










『ミモザ?うまうまでち?』
03264.jpg両ほっぺにおヨダと、あぶくが!笑 
いつの間に仕込んだんだ?!

もー笑わせてくれるねー









そうこうしてるうちに、雨がまた降ってきた!
わたしだけ傘持参。
03263.jpg『いそげいそげでち!』

どんどん先を行ってしまうしゃぎパパ&おはぎさん。






そのかいあってか
少し濡れたけど無事にお家に到着!!!
なんとかお散歩できたのでしたー

早歩きだったけどいつものコースでまわれたね♪



飼い主もお散歩に連れて行けてホッとしたのでした。
休みの日に散歩に連れて行けないと不憫な気持ちになるからね。。。。










フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む
            
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.25 Sat

るんるん♪さんぽ♪




こんばんは
しゃぎママです







今日は土曜日〜〜〜お休み〜〜♪ってことで
またもやいつもの公園に。。。







『だーーーーーーーーーっしゅ!!』
03254.jpg元気いっぱいです









『はひはひ、たのしでち!!』
03252.jpgうん。いいお顔だね♪








公園内の桜。
つぼみが膨らんできました♪♪
03258.jpg








うーーーーーん。
見頃は二週間後くらいかな???
03256.jpgまた、それくらいに来てみるかね?








先週の軽井沢は寒くて鼻もたれましたが(笑)
春はすぐそこ!!です。
03251.jpgしゃぎパパなんて車だからって、上着なしで来ちゃって。。。
寒くない!!と言い張ってましたが。それはいかんせん寒くないかい??









『るんるんでち〜〜〜♪』
ふと思いましたが、今のコってるんるん♪って言うのかな。オバサンだけか?この感覚。。。
03250.jpg車の中でも満足そうなおはぎなのでした












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.17 Fri

準備中。





こんばんは
しゃぎママです






『おかあしゃん、なにやってるでちか??』
03184.jpg









ン?
03181.jpg出張の準備ですよ。。。。
はあ〜〜憂鬱だわ〜〜〜。。。。










っていうのはウソで!!!









明日からのおはぎも一緒の旅行の準備だよん
03182.jpgほら、おはぎのおもちゃも持って行くからね
大好きなロープのおもちゃ。










『ふーーーーーん。』
03185.jpgあ、あれれ??反応なしかい?!











『そこ行ったら、うまうまたべれるでちかね??』
DSC01513.jpgう、うん、たぶん食べれると思うんだけど。。。。









おはぎにとっては、うまうまが食べれて
ドッグランかなんかで、びゃーーーーっと走れれば、きっとどこでも満足なんだよね。
近所の公園でもきっと満足(笑)




でも、たぶん両方満たしてあげられると思うんだけどな〜〜〜。






行き先はお楽しみってことで。。。



いってまいりまーーーーす








フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります
続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.14 Tue

なっとう味


こんばんは
しゃぎママです








お休みの日のお昼。。。
こんなものを食べてしまいました




ペヤングの納豆味!!!
03140.jpg思わずコンビニにずらりと並んでいて買ってしまったの。











中はこんな感じ。
03148.jpgいわゆるフツーのペヤングを作った後、最後に
ドライ納豆をかけて頂きます。
けっこう納豆臭がする〜〜〜、まぜるとちょっとねばりけも感じる。。。








お味は。。。
うん、やっぱり普通のペヤングでいいかな(笑)











で。。。。
そんなものを食べたものだから
おはぎにも。。。。
03147.jpgドライ納豆ふりかけを、馬肉にふりふり。。。。












うん、ペヤングとほぼ同じだね(笑)
03149.jpg











おはぎさん、ちゃんと食べるかな?

オテッ!!!
03141.jpg











はい、よしっ!!
03142.jpgうん、ちゃんと食べてますね












『完食でちよ〜〜〜〜』
03145.jpgおはぎは納豆食べれてえらいね〜〜♪










でも、ふと思った。。。。
わたしのペヤングのように、
おはぎも、
『普通の馬肉がいいでちな。。。』って思ってたりするのかな???





。。。まあたまにだからね。
栄養もあるし。。。。
03144.jpgホントにイヤなら食べないものね。。。

と必死に自分に言い聞かせるワタシなのでした(笑)




しかし最近定番の商品のかわった味のもの増えてますよね。。。
このまえはカントリーマームのクリームシチュー味ってのがありましたよ。。。
買わなかったけど。。。笑











フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります




続きを読む             
Category: 日常 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.03.13 Mon

手賀沼らんラン♪(おさんぽ編)



こんばんは
しゃぎママです






昨日の手賀沼ランランの続きです♪







ドッグランで走ったあとは。。。
少し新しくなった施設内をぐるりとお散歩〜〜♪
03120.jpg












新しく出来た、かわいらしいアーチの中は。。。
03126.jpg












テーブルとバーベキューコンロが置かれ、
031212.jpg












ちょこっとコーヒーなどを出してくれるお店が♪
03124.jpgこういう看板はオシャレな雰囲気なのですが。
まだ発展途上って感じかな












ちなみにお店の横にたき火があって、そこで焼きマシュマロが食べれたりするみたい。
031327.jpgこんな感じでこどもたちが長いクシにさして焼いてました。
焼きマシュマロで一番にイメージするのはスヌーピーの漫画












ちょっとコーヒーにひかれましたが
今日は断念。。。。なぜなら。。。
03125.jpg自分でオヤツをもってきてしまった。。。。
ネームいりおニューのバッグも持ってきた〜〜♪♪













おはぎ〜〜〜パン食べな〜〜〜とさしだすと

『いらないでち!!!』
03127.jpg外でなぜか飲食しないという。。。神経質おはぎさん

わたしのイメージでは『うまでち〜〜』とパンを
青空の下で食べるおはぎのショットが撮れるはずだったのに
まくいかないもんです。












ちなみに私たちが座った場所からはこんな感じの風景が。。。。
031219.jpgまだまだ整えられていませんが、のどかです











パンは食べてくれなかったけど、
おはぎさんはしゃぎパパの膝の上でご機嫌さんだからいいか〜〜。
031216.jpg『えへへでち〜〜♪』













そんなに広くないスペースなのですが、
園内には新たにレンタサイクルコーナーとかも出来ていたり。
03122.jpg新しいところはなんとなく洒落ているのね。












鯉がいっぱいいたりとか。。。
ここはもともと手賀沼フィッシングセンターという釣り堀施設がベースにあるのです。
031213.jpg『じーーーーーーーーーっ。。。』
興味津々のおはぎ。












『これ、たべれるでちか?』
IMG_9101.jpg食べれません。












まだまだ発展途上の施設ではありますが、
駐車場もタダですし、のどかでいいですよ〜〜♪♪
031211.jpgおはぎさん、最後にまたランにもどってひとっぱしりして帰宅したのでした。
ちなみにこの時もラン独り占め〜〜笑












フレンチブルドッグひろば
IMG_おはぎ
 クリックお願いいたします
      更新の励みになります


続きを読む             
Category: 日常 Comments (2) Trackbacks (0)